戻る - 参加 

バリの波情報を更新しています。

7月29日 (月)  クタリーフ

今朝は朝1時に到着したりえちゃんをエアポートまで迎えに行って7時に朝ヨガを智美ちゃん、りえちゃんと行い その後クタリーフに波乗りしに行ってきました。 久しぶりに風が弱く 少しサイズアップしたのですが朝は潮が引いていて少し満ちて来た11時ぐらいからが良かったです。 サイズアップしたのといつもより風が弱かったせいで混んでいたので少しインサイド目で待ったのですが波数が乗れて良かったです。 明日から少しサイズダウンしてその後8月2日あたりにもう一度サイズ少し上がりそうです。
7月24日 (水)  エアポートレフト

今朝も7時からチャミさん、智美ちゃん、しまちゃんと前屈を課題にヨガを行いました。 呼吸法の後 今日は前世をみれる瞑想を行ったのですが みんな何か見えて良かったです。 その後波のサイズが上がりそうだったのでチャミさん、てつさん、千田さんとエアポートレフトに行ったのですが岸から見るとフラット&すごい風。どうしようか悩んだのですが人が少なさそうなのでとりあえず入る事にして入水。 見ていたときよりも波は入って来たのですがとにかくすごい風で波乗りと言うより飛んだりはねたりする違う遊びになっていました(笑 明日の朝 風が無ければ良さそうです。
7月21日 (日)  エアポートレフト

今朝も7時からチャミさん、智美ちゃんとヨガをした後 チャミさんとエアポートレフトに入りました。 相変わらず風が強く入ってすぐに雨が降ってしまったのですが風が止まり1時間ぐらい奥から乗れる良い波でした。その後晴れてくるとまた風が吹き出して波数も減ってしまい インサイドの波に変わってしまいました。 明日、明後日サイズダウンして水曜日からまたサイズアップしそうです。 明日は満月なので静かなヨガを行う予定です。
7月19日 (金)  エアポートレフト

今朝も朝7時からチャミさん、智美ちゃん、アリダちゃんとヨガをして その後エアポートレフトに行ってきました。 サイズは昨日より少しアップしたのですが風が強いのと潮が引いているので奥からの波は全然駄目でインサイドの右側の波しか乗れませんでした。波数は乗れるのですがロングライドが出来ない波でした。水がだんだん冷たくなってきました。 25日に少しサイズアップしそうです。
7月16日 (火)  エアポートレフトで波乗り!

今朝は7時から愛ちゃん、智美ちゃん、チャミさんとヨガをしてその後チャミさんとエアポートレフトに入りました。てつさん、千田さんはミドルに入りました。 今日も風は強かったのですが人がエアポートレフトは10人前後で引いていたので右側のインサイドの方がクローズしない良い感じの波でサイズも頭ぐらいのセットが入って来て楽しめました。
7月15日 (月)  エアポートレフト

今朝はチャミさん、智美ちゃんと朝7時からヨガをした後エアポートレフトにチャミさん、千田さんと入りました。 朝は人は15人ぐらいで引いていたので奥からはクローズしてしまう波で右インサイドにいた方が良く少し満ちてくると奥からも乗れる波になったのですがライトの方は風が強すぎでサーフィン出来ない状態だったせいで途中からかなり混んでしまいました。満ちてくると風が強い割には波の形は良くロングライドも出来ました。
7月14日 (日)  クタリーフ

今朝は7時から愛ちゃん、チャミさん、智美ちゃんとヨガをしてその後すごい雨が降って来てしまい雨が弱まるのを待ってテツさん、チャミさんとクタリーフに波乗りしに行ってきました。雨上がりは風もなく人は15人ぐらいでたまに入ってくるセットはロングライド出来る良い波でした。 その後また急に雨が振り出し風も強くなってしまい潮もみちて駄目になってしまいました。明日もサイズは今日と同じぐらいです。
7月13日 (土)  クタビーチでスクール

今朝もデコムサーフスクールからボディーボードのスクールをお願いされて8時から10時までクタのビーチでボディーボードのスクールを行いました。 サイズは今日はありクタビーチの真ん前は全部スープ状態で少しマクドナルドよりに行くとレギュラーもグーフィーもあり波数乗れてまゆみちゃんも楽しめたみたいで良かったです。
7月11日 (木)  クタビーチでスクール

今朝は6時に家を出て6時半にデコムサーフスクールのオフィスに行って ボディーボードのスクールをしました。 ビーチでスクールをするのは久しぶりで波情報も今日はまだ波がなさそうで 小さすぎて出来なかったらどうしよう?と思ったのですが波のサイズは腰ー腹で引いていたので波数もあり朝は誰も入っていなくて気持ちよかったです。 まゆみちゃん、えみこちゃんも波数が乗れて良かったです。 今日はカメラを持って行けなかったので写真がありません。。。 明日のお昼ぐらいからスウェルがありサイズ上がりそうです。その後数日良い感じの日が続きそうです。
6月28日 (金)  クタリーフ

昨日は7年ぶりにとこちゃん、よっちゃんと再会。一緒にヨガをして波のサイズが上がりすぎてしまったのでASPの大会観戦にクラマスに行ってきました。 今朝はとこちゃん、よっちゃん、あきさんとアートオブリビングのヨガ、呼吸法、瞑想をして その後クタリーフに行ってきました。 波のサイズは少しダウンしたのですが夜中にすごい雨が降ってしまいオンショアも吹いて波の面がガタガタでした。 途中少し風が止まりインサイドにいるとロングライド出来るホレホレの波に乗れて良かったです。 夕方は前屈を課題にスタジオハッピーでヨガのクラスを行いました。
6月24日 (月)  エアポートレフト

今朝は昨日の夜満月だったので少し軽めにヨガをして7時に世界一周を波乗りをして回っているキョウコちゃんとサイズが上がりそうだったのでクタリーフの駐車場で待ち合わせて一緒にエアポートレフトに入りました。 期待にそわず波はそこまで上がらなかったのですが水は今日はすごく綺麗でサイズが上がらなかったのでエアポートに人が集中してしまうかなぁ?と思ったのですが そこまで混んでいなくて たまに入ってくるセットは胸ー肩のもあってファンウェーブでした。
6月6日 (木)  エアポートレフト

5月30日から6月3日までオロップ先生のワークショップのアシストでジャカルタに行ってきました。 朝3時間とお昼過ぎから3時間 すでにヨガの先生をしている人のためのワークショップでもっと深くヨガのポーズを勉強したい。と言う人たち32人のワークショップでアシストしていても楽しかったです。 今日は61歳でボディーボード初心者のお客さんのガイドで普段から加圧トレーニングをしていて体力もあり 何度かハワイでボディーボードをしたことがある。と言う事でいきなりエアポートレフトに行ってきました。何本か横にも滑れて楽しそうでした!
5月29日 (水)  エアポートレフト

今日は朝6時からいつものようにヨガを教えて その後ケイコちゃんを迎えに行ってチャングーに行く予定だったのですがクロボカンの交差点から渋滞で全然進まず引き返してエアポートレフトで入りました。波はかなりサイズダウンしたのですがインサイドで波数が乗れ 上がる頃になると人も5−6人で間隔が長いのですが頭ぐらいのセットが入り充分楽しめました。
5月28日 (火)  エアポートレフト

今朝も6時から愛ちゃん、浅井君、しまちゃんとヨガをした後 けいこちゃんを迎えに行ってエアポートレフトに入りました。サイズはかなりダウンして人も今日は昨日より多かったのですが奥からも乗れて充分楽しめました。海の後は今日はリトルグリーンでランチにしました。
5月27日 (月)  エアポートレフト

今朝は8時からスタジオハッピーでヨガを教えた後 けいこちゃんとエアポートレフトに入ったのですがサイズは頭半でまだまだ右側にお化けセットが入ってくるので右側で待っていると頭半ぐらいのセットが乗り放題で良かったです。 最後は7人ぐらいで奥からも乗れて良かったです。
5月26日 (日)  エアポートレフト

今日はいつものように6時からヨガをしたあと ケイコちゃんを迎えに行ってエアポートレフトに入りました。少し右寄りのインサイドにいるとお化けセットを喰らわず波数が乗れて良かったです。ちょうど ゆきちゃんが私とけいこちゃんの写真を撮ってくれていてアップさせてもらいます。
5月25日 (土)  ライテンダー

今日は朝6時から浅井君とヨガをして その後2ヶ月いた洋介君の最終日でサイズが上がったのでライテンダーに入りました。セットはダブル半ぐらいのも入って来て満ちているので波の間隔があり良かったです。私は肩のしびれが治らず少しインサイドで波待ちしたのですがインサイドもお化けセットはすごいスリルでした。
5月22日 (水)  ライテンダー

今日は洋介君とライテンダーに入りました。入ってすぐは頭半以上のセットが少し入っていたのですが満潮になると波数が減ってしまいました。人は10人ぐらいで少なかったので良かったです。千葉公平プロが入っていました。今日の夜から少しサイズアップしそうです。
5月21日 (火)  チャングーセンター&タヒチ

今朝は6時から愛ちゃんとヨガをして8時半に洋介君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。久しぶりにセンターに入ったのですが外人のプロサーファーが沢山入っていて全然乗れずいつものタヒチに移動。頭半で良い波でした。
5月16日 (木)  チャングー タヒチ

今日も朝6時からヨガを教えてその後ゆうさん、洋介君がチャングーに向かっている。と言うのでチャングーに波乗りしに行ってきました。思ったよりサイズがまだ残っていてうねりの向きが今ひとつでしたがサイズは頭以上あり充分楽しめました。
5月14日 (火)  エアポートレフト

今日はゆうさん、洋介君、えりちゃんとエアポートレフトに入りました。オンショアが吹いてしまったので波の形はイマイチでしたが朝は6人、その後3人の貸し切りで楽しかったです。
5月12日 (日)  エアポートレフト

今日は朝ヨガの後ゆうさん、洋介君とエアポートレフトに入りました。朝は10人だけでサイズは頭ぐらい。その後満ちて来てからは割れずらくなってしまいましたが充分楽しめました。
5月4日 (土)  チャングータヒチ

ここ数日サイズが小さい日が続いたのですが一昨日、昨日、今日と 朝は6時から木下君、林君、愛ちゃんとヨガをしてその後くりこちゃん、佐々木君を迎えに行ってチャングーに行っていました。 サイズは肩ぐらいでゴールデンウィークのため日本人で混んでいますが9時ぐらいになると少し風が吹き出して少し人が減り波数が乗れるので充分楽しめました。
4月27日 (土)  お婆ちゃんになりました!

この2−3週間 とにかく忙しくしていてゆっくりブログもアップしていませんが。。。 昨日息子のミッキーの赤ちゃんが産まれました。 私のヨガの先生オロップ先生が日本にいくために代行をしたり,JPSAの大会がクラマスであり大会に出たみなとちゃんがホームステイしていて一緒に海に行ったり,アングンクラブのバレーの発表会のお手伝いがあったり,私のボディーボードのスポンサーのロックウェーブのライダーの朝子ちゃんがバリに来ていて一緒に海に行ったり その後、弟夫婦が8年ぶりに日本から来て昨日帰ってしまったのですが昨日の夕方 飛行機が飛んで1時間後に息子の赤ちゃんが産まれたり。昨日は朝ヨガをスタジオハッピーに教えに行って、弟夫婦を飛行場に送りに行き 夕方スタジオハッピーで教えて 夜はシュリシュリ先生のフルムーンの瞑想に愛ちゃん、みほちゃん、ヨシコさん、娘、娘の彼氏とヌサドゥアのベストウェスティンのビーチに行って家に帰って来たのは夜の11時過ぎそして今日から5月1日まで毎朝7時からスイスから来ているオロップ先生の先生 ジュディス先生のワークショップに参加です。 息子の赤ちゃん 夕方やっと見に行けました。 小顔で顔立ちがしっかりしていて とっても可愛かったです。 そして今日からゴールデンウィークでさらに忙しくなります。 でも毎日がとっても楽しいです。感謝!!!
4月18日 (木)  チャングー タヒチ

今朝は6時からヨガをした後 ゆっくりみなとちゃんと家を出て9時過ぎからチャングータヒチに入ったのですが 珍しく人が少なく10人ぐらいでセットは頭ちょっとあって波数もあり 引いていたせいか右側にいた方が波数が乗れ良かったです。
4月17日 (水)  チャングー 

今朝は6時からみなとちゃんとヨガをしてチャングーに行ってきました。朝引いていたのでサンドバー その後久しぶりにセンターに入り 最後にタヒチに入りました。 サイズは小さめでしたがたまにセットもあり人は相変わらず多かったのですが波数があり楽しめました。
4月13日 (土)  JPSAの大会(クラマス)

今日は朝6時に家を出て洋介くんとJPSAの大会を見に行ってきました。 家にホームステイした事のある みなとちゃんん、すみちゃん、さゆりちゃんとみんな頑張っているので応援に行ってきました。 さゆりちゃんは10ポイントを2回出してすごかったです!
4月10日 (水)  クタリーフ

今日は朝7時にゆうさん、朝子ちゃん、リョウスケ君と待ち合わせてクタリーフで波乗りしました。 サイズは昨日より少しダウンして波数も少なめでしたがセットは頭以上あってロングライド出来る良い波でした。 人も10数人とそんなに多くなくて良かったのですがくらげがすごかったです。 今日からクラマスでJPSAの大会が行われています。 明日はサイズアップしてその後少しずつサイズダウンしていってしまいそうです。
4月6日 (土)  チャングー タヒチ

今週は月曜、水曜、金曜の夕方はオロップ先生の代行でヨガのクラスを行ったのでかなり緊張した1週間でした。 今日は私と同じロックウェーブのライダーの朝子ちゃんがバリに来ている、と言う事で朝子ちゃん、ゆうさんとチャングーで合流してタヒチに入りました。 結構混んでいて波数は乗れませんでしたがサイズは肩ぐらいで波数が少なかったのですが良い波でした。 今日はお正月に日本に帰った時に持って来た新しい板をおろしました。 いつも重さんありがとうございます!!!
3月23日 (土)  ウルワツ

今日は波が小さかったのでウルワツにマスケン&キョウコちゃんと行ってきました。海で6年ぶりの薫ちゃん、久しぶりのユウさん&チエミちゃん&ユミちゃん&たかさんとも会えました!波は小さいけれど天気も良く水も綺麗でみんなで入れて楽しかったです!
3月21日 (木)  チャングー

今日は朝8時にますけんとキョウコちゃんを迎えに行ってクタはフラットだったのでどうかなぁ?と思いながらチャングーに行ってみると朝は引いていたのでサンドバーでサイズは腰ー胸。波数もあり人もそんなに多くなく思ったより全然遊べました。
3月20日 (水)  エアポートレフト

3月頭までインドに行っていて波情報を更新出来ませんでした。 戻って来てすぐにスランガン、昨日、一昨日はエアポートレフトに入りました。 一昨日の朝はエアポートレフト奥からロングライド出来る良い波でした。 昨日は多少サイズが下がってしまいましたがお昼ぐらいまで風も気にならず充分楽しめました。
1月19日 (土)  サヌールリーフ

今朝もまさ君と6時からヨガを行い ミッキー、エイト、デディ、スプライヤット、まさ君とでサヌールシークレットに行ってきました。 左のリーフに数人 入っているだけでビーチは誰も入っていなくて朝は腰ー胸だったのですが入っているうちにセットが入りだして サイズは胸ー肩。私たちだけの貸し切りで良かったです。 今日はミッキーが私の水中カメラでみんなのライディングを撮ってくれました。
1月13日 (日)  マッシュルームロック

今朝も6時からまさ君とヨガをして8時にミッキー、エイト、まりちゃん、シュウ君、コリナとヌサドゥアのマッシュルームロックに行ってきました。 入る時はサイズも腰ー胸と言う感じでしたがセットは頭以上あってインサイドはカレントが強く長く乗ってしまうとゲットが大変でした。人は15人前後で風もなく良かったです。
1月12日 (土)  トロトロ&ライテンダー

今朝は6時からまさ君とヨガをしてその後8時からまりちゃん、シュウ君、ミッキー、エイト、まさ君とトロトロに入りました。 満潮になったのでそのままパドルでライテンダーに移動してライテンダーでも入ってきました。 入ってすぐに1本すぐにセットに乗れて その後ロングにひかれそうになったり私だけ食らったりして入ってすぐから忙しい日でした(笑) 風はなかったのですがやはり雨期のせいか波のかたりはタルタルでサイズは肩ー頭ぐらいあったのですが まぁまぁ遊べる。って言う感じでした。 その後ライトに移ると1本乗れた後のゲットがカレントがすごく大変で その後はインサイドで捕まらない波をずっと待ったのですがなかなか来なくて諦めて帰ろうとした時に良い波が入って来てロングライド出来て良かったです。ライトの方は頭以上あったのですがなかなか抜けれない波でした。
1月10日 (木)  クラマス

今日は久しぶりにクラマスに行ってきました。ワルンでご飯や飲み物を飲むとプールも使えるようになっていてビックリ。風が強くて9時ぐらいは満潮でワイドでしたが少し引き始めたぐらいから落ち着いてサイズ頭ー頭ちょっとで充分楽しめました。
12月15日 (土)  エアポートレフト

今朝は8時にまるたちを迎えに行ってかなりサイズダウンしてしまったのですが風もなかったのでエアポートレフトに行ってきました。 サイズは腰ー胸でたまに頭ぐらいのセットも入って来て人が10数人と少なくて波数もコンスタントに入って来てロングライド出来る良い波でした。 みんな最終日楽しめました。 お昼は久しぶりにアングンのグラタン。やはり美味しかったです!!! そして最後はバリサリでエステでした。
12月12日 (水)  チャングー タヒチ

今朝はマルちゃんたちを6:30に迎えに行って7:00からスタジオハッピーでヨガクラスを行い その後チャングーに行って来ました。サイズは頭ー頭半でタヒチに入ったのですがチューブになる良い波でボールがチューブをいっぱい抜けてました。 お昼はいつものワルンジャパン。 その後みんなはCozyで今日は頭と足のマッサージ中です。
12月10日 (月)  今朝のヨガ

今朝は8時からスタジオハッピーでヨガクラスを行いました。 ともちゃんと 以前も日本からきて参加してくれたエリちゃん、日本でアシュタンガをやっていてインドで4ヶ月も修行した。というチヨちゃん、真依子ちゃん、すごい昔からの知り合いのミヨキちゃんが参加してくれて 今日の課題は"前屈"で行いました。 その後エリちゃん、チヨちゃんとワルンジャパンに行ったのですがチヨちゃんは日本に帰ったらちょうどマクロビのお惣菜屋さんをやりたい。と考えていたのですごい感激していました。 ヨガをしていると本当にいろいろなことが繋がってきます。
12月9日 (日)  チャングー タヒチ&サンドバー

今朝は久しぶりに1人でセルフプラクティスを行い その後8時にまる、みきちゃん、西城、アダッチ、ともみちゃんとチャングーに行ってきました。今日は朝からクタでも風が吹いていたのですがサイズがかなり小さかったのでそのままチャングーに行ってきました。 波はどうにか腰ぐらいだあったのですがやはり風が結構吹いてしまいました。 今日はそのままランチはエコビーチで その後カルフール、cozyと その後渋滞にはまってホテルに着いたのは7時近くになってしまいました。 明日は少しサイズアップです。
12月8日 (土)  チャングー

一昨日と今日 チャングーに行ってきました。 一昨日のが今日よりはサイズがありタヒチで5人だけで良かったです。今朝は引いていたのでサンドバーに入りました。腰ー胸でしたが10時までは風も吹かず十分楽しめました。 明日の夕方ぐらいからサイズ少し上がってきそうです。
12月3日 (月)  エアポートレフト

今朝は約1ヶ月ぶりに波乗りに行ってきました。昨日の夜 到着したまりちゃん、ひろさん、サリちゃんと朝スタジオハッピーでヨガをした後 まりちゃん先生のベリーダンスの体験クラスを行い その後お昼を食べてからエアポートレフトに行ってきました。 2人だけ入っていたのですが2人も上がると3人だけの貸し切りでオンショアの風が吹いていて形はイマイチでしたが肩ー頭のセットが良い感じで入って来て乗り放題で良かったです。
10月21日 (日)  ミドルリーフ

今日は久しぶりにチャミさん、てつさんと海に行ってきました。朝引いていたのでミドルリーフに入ってきました。入ってすぐは4人だけだったのですが少し潮が動き出すと20人ぐらいになってしまったのですが少しインサイドの右寄りにいると波数が乗れて良かったです。サイズはセットは頭以上のが入って来て良い感じでした。
10月11日 (木)  トロトロ

今朝は朝6時からちゃみさん、ちえちゃん、めぐみちゃんと久しぶりにアートオブリビングのヨガ、呼吸法、瞑想を行いました。 その後8時に直樹君をめぐみちゃんと迎えに行ってトロトロに今日は入りました。 朝は人が20人以上いてかなり混んでいたのですがグーフィーもホレホレでよい感じで割れていたのでグーフィーで楽しめました。サイズは頭ぐらいで風も気にならず良かったです。10時すぎると人が減ったのですが11時になるとかなり引いて来ていました。
10月9日 (火)  エアポートレフト

今朝は6時からちえちゃんとチャミさんとひねりを課題にヨガを行いました。 8時30分に羽鳥夫妻を迎えに行って奥さんが初心者と言う事でサイズは小さかったのですがエアポートレフトに行ってきました。 最初は誰も入っていなくて3人の貸し切りだったのですが その後あっという間に15人ぐらいになってしまい サイズは腰ぐらいで波数が少なく寒かったです。 明日の夜から少し大きなうねりが来ています。
10月6日 (土)  エアポートレフト

今朝は6時からちえちゃんとヨガをして8時半にあきちゃん、まさ君を迎えに行ってエアポートリーフに入りました。 駐車場でてっさん、チャミさん、千田さんと一緒になりみんなでボードに乗って入るとエアポートレフトは3人しか入っていなくてみんなでレフトに入ったのですが入ってすぐに右寄りに数本セットが入った後は全然波が入ってこなくてたまに入ってくるセットはワイドだったり右寄りだったりインサイドだったり と今日の波はなんだかイマイチはっきりしない波でした。
10月4日 (木)  クタリーフ

今朝は愛ちゃんと6時からスタンディングとインバージョンを課題にヨガを行いました。 8時20分にさっちゃんと家を出て駐車場で原君、だいちゃんと待ち合わせてクタリーフに入りました。 サイズは予想通り上がって風もなくただ朝は引いていて入れないので9時から入ったのですが一番多い時で50人でした。 少しインサイド気味にいた方が波数が乗れ良かったです。 1本インサイドでまん丸のチューブになったのですが気がつくのが遅く思いっきり巻かれて下まで持って行かれたのですが潮が満ちて来ていたのか怪我をせずホッとした1本がありました。 サイズは頭半以上あって掘れ加減もちょうど良く良い波でした。
10月3日 (水)  ライテンダー

今朝は6時からヨガをして7時50分にさっちゃんと家を出て8時にあさっちを迎えに行って風がなかったので久しぶりにライテンダーに行ってきました。 エアポートレフトは頭以上の波がたっていたのですがライテンダーは入ってすぐは時々セットが入るぐらいで波がなく人も外人さんが1人は入っているだけで30分ぐらいすると少しずつ波が入るようになりサイズはお化けセットは頭半ぐらいありましたがそれ以外は腰ー胸のファンウェーブでした。 明日は少しサイズアップしそうです。
10月2日 (火)  チャングー タヒチ

今朝は6時から愛ちゃんとリラックス系のヨガをしてその後8時にさっちゃんと家を出てあさっちとヨッシーを迎えに行ってチャングーに行ってきました。 サイズは昨日より少しダウンしたのですが人が10人だけで その後もどんどん減って気がついたらボディーボーダーばかり6人と外人さんが3人。 波のサイズは頭ー頭ちょっとで形も良く満潮になるまでは波数もあり良かったです。
10月1日 (月)  チャングー タヒチ

今朝は7:45にさっちゃんと家を出てあさっちとヨッシーを迎えに行って少しサイズダウンしているのでチャングーに来ました。朝はタヒチで20人以上入っていて満潮近いのにアウトが割れたりしたのですが10時になると少し風が吹いてきてしまったのですが人が10人以下になりサイズは頭ー頭半で良かったです。
9月30日 (日)  エアポートレフト

今朝はヨガは満月なので軽いヨガをして8時にさっちゃんと家を出てあさっち、ヨッシーを迎えに行ってエアポートレフトに行ってきました。昨日より少しサイズがダウンしたのですが形は良く 昨日と同じくガツガツの外人さんが数人いましたが人はそんなに多くなくロングライド出来る良い波でした。 明日、明後日は少しサイズダウンして4日にまた少しサイズアップしそうです。
9月29日 (土)  エアポートレフト

今朝はゆっくり6時からセルフプラクティスをした後 さっちゃんと7時45分に家を出て8時にあさっちとヨッシーを迎えに行ってエアポートレフトに波乗りしに行きました。 風がなく人も15人ぐらいで昨日より波数があり少し右寄りにいた方が波数が乗れました。サイズは頭ー頭半でロングライド出来る良い波でした。 今日は午後からCOZYにみんなでマッサージをしに行ってきました。 たまに行くと気持ちよいです!
9月28日 (金)  エアポートレフト

今朝はさっちゃんと朝6時から”肩を意識して”ヨガを行いました。 その後今朝到着のあさっちを迎えに行って少し遅めで10時からエアポートレフトに入ったのですが人も減り風もそんなに強くなく潮が動き出したので波数も結構ありサイズは頭ー頭ちょっとで良かったです。オーストラリア人のおじさんたちが数人で入ってドロップインをしたしない。。。でそんなに混んでいる訳でもないのに。。。って感じでしたが11時半ぐらいから急に雨が降り出してしまい面もバタバタになってしまったのであがったのですが あさっちが私 実は雨女なんです。。。と。 その後お昼はスンダレストランに行ってビーチウォークでウインドショッピングをしました。
9月27日 (木)  エアポートレフト

朝ヨガの後さっちゃんとエアポートレフトに波乗りしに行ってきました。 サイズは肩ー頭で人もそんなに混んでいなかったのですがサイドの風が吹いてしまったため波の形はイマイチでした。 明日は風が変わり明後日は少しサイズアップしそうです。
9月22日 (土)  エアポートレフト

今日は朝ヨガの後アツロウ君とエアポートレフトに行って来ました。センダさんとカヌーが一緒になり3人で入りました。早朝は引いていて出来なかったのと風が強くてライト側は出来ないらしく珍しく混んでいました。引いている割に奥からロングライドできる良い波でしたが風も強く寒かったです。明日、明後日はサイズアップしそうです。
9月21日 (金)  チャングー&ハーフウェイ

今朝はサンディエゴでアシュタンガのヨガを教えているアツロウ君とアシュタンガヨガをして 久しぶりに汗をびっしょりかきました。 その後ちえちゃん、カズ君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。 着いた時にかなり引いていてサイズもかなりあったので誰も海に入っていなかったのですが満ちて来たら良くなるよ。とローカルボーイズに言われながら入ったのですがサイズは頭ちょっとなのにパワーがすごくあまり奥から乗ると間に合わないのでショルダーぐらいから乗ってみたのですが乗った後が激しいカレントにはまってすぐサンドバーに流されてしまい程々にして上がりました。 その後カルフールにお買い物に行った後すごく渋滞にはまり夕方になってしまったのでそのままちえちゃんたちのホテルに車を止めハーフウェイに久しぶりに入りました。 人が少なく引いているのだけど結構ロングライド出来レギュラーもグーフィーもあり良かったです。
9月17日 (月)  チャングー

今朝は7時に近藤夫妻を迎えに行ってチャングーに来たのですがサイズもなく風も入ってしまい9時過ぎると満ち過ぎでイマイチでした。
9月15日 (土)   

今朝は6時から軽くヨガをした後7時過ぎに家を出て近藤夫妻を迎えに行ってエアポートレフトに行ってきました。昨日よりサイズダウンのはずが風が止まったせいでサイズも少し上がり波の形もよく ただなぜか奥からの波がなく右インサイドにいると乗り放題で良かったです。 サイズは肩ー頭で朝は混んでいたのですが11時ぐらいには10人以下になりました。 いつもエアポートリーフに入っていて波情報の更新をしている ゆきちゃんのブログhttp://www.seventhresort.com/blog/baliwave/ 今日も私の写真をアップしてくれました。
9月14日 (金)  エアポートレフト

今朝は6時から軽くヨガをしてタンジュンベノアに近藤夫婦を迎えに行ってエアポートレフトに入りました。 オンショアが吹いてしまい波の形はイマイチでしたが人もそんなに多くなくサイズは肩、セットは頭ぐらいで右のインサイドにいた方が波数が乗れ 最初怖がっていたじゅんこちゃんが沢山乗れて良かったです。
9月11日 (火)  チャングーセンター&タヒチ

今朝は6時から愛ちゃん、マットとアームワーキングを意識して行いました。 その後8:30に家を出てマイちゃんと合流してプレレナン、タヒチに入りました。 サイズは昨日より少しダウンで風のせいか少しワイドな波でした。
9月10日 (月)  チャングー タヒチ

今日は昨日の夜シドニーから来たマットと6時からヨガをしてそのままチャングーに波乗りしに行って来ました。 かなり引いていたのでタヒチは他に2人ボディーボーダーの外人さんが入っているだけで4人の貸切でサイズは胸ー肩でしたが楽しめました。 やはり朝の風の吹いていない時間の方が良い波でした。
9月8日 (土)  クタリーフ

今日はクニンガンと言って日本で言うお盆の最後の日でバリの人はセレモニーをする日です。 一昨日ガイドしたみきちゃんから連絡があり朝2時間だけ海のガイドをお願いします。と言う事で時間も短いので急いでクタリーフに行ってきました。かなり引いていたので朝は他に3人、3人が帰ってしまうと他に1人の4人だけの貸し切りで サイズは腰ー胸でしたが引いているので波のパワーがありロングライド出来 波数もコンスタントに入って来たのでサイズの割に遊べました。