戻る - 参加 

バリの波情報を更新しています。

9月5日 (水)  エアポートレフト

今日は朝8時半にくりこちゃんを迎えに行ってエアポートレフトに入りました。 朝は7−8人で人が少なく波のサイズも頭ぐらいだったのですが波数が少なく 少し満ちてくると風が吹いてしまったせいかセットが右で入ったり左で入ったりと乗りづらい波でした。 明日はもう一度サイズアップしてその後週末に向かってサイズダウンしそうです。
8月19日 (日)  エアポートレフト

今朝は久しぶりに愛ちゃんと恵ちゃんが6時から来てくれて課題は”ひねり”で行いました。 twistのポーズをいろいろ行った後 最後に bhujapidasana bakasana parsva bakasana adho mukha virasana catuspadasana dwi pada pavanamuktasana jathara parivartanasana yoga mudra savasana で終わりにしました。その後8時に謙ちゃんを迎えに行く途中曽根君もピックアップしてエアポートリーフに行ってきました。昨日よりサイズがダウンなので期待しないで行ったのですが今日の方が風が弱かったせいでサイズは肩ぐらいたまのセットは頭以上のも入って来て人は20人ぐらい奥からのロングライド出来る波に謙ちゃんはいっぱい乗れて 曽根君、私も良い波に乗れて楽しめて良かったです。 夕方はスタジオハッピーで4時からヨガを行います!
8月17日 (金)  エアポートレフト

今朝も6時から家でリエちゃん、笹間君と"ひねり"を課題にヨガをして8時にケンちゃんを迎えに行ってエアポートリーフに入りました。今日は人は15ー20人で奥から長く乗れる良い波でサイズも頭前後で とにかく波数がありみんなクタクタになるまで乗れて良かったです。
8月16日 (木)  エアポートレフト

今朝は6時から家でチャミさん、リエちゃん、笹間君とスタンディングを課題にヨガをして8時にケンちゃんを迎えに行ってチャングーに行こうと思ったのですが結構サイズがあったのでエアポートレフトに行って来ました。朝は風がなかったのですが やはりすぐ風が吹いてしまいましたが潮が少し引いて来ると波数もあり良かったです。サイズは頭半ぐらいあり人は15人ぐらいでした。朝はスイトラが入っていてその後ミッキーと曽根君も入って来ました。
8月15日 (水)  エアポートレフト

今朝は6時からヨガをした後 日本から朝7時半に到着した謙ちゃんを迎えに行って笹間君、りえちゃんとエアポートレフトに入りました。 昨日は風がなかったのに今朝はまた吹いてしまい入ってすぐは満潮で波数が少なかったのですが10時すぎると波数が増えだしサイズは頭ぐらいで楽しめました。 その後チャミさん、てつさんとみんなでスンダ料理を食べに行き 夕方はビーチウォークでウィンドショッピングをしました。
8月14日 (火)  チャングー タヒチ

今朝はチャミさん、りえちゃん、笹間君、木下君とでアートオブリビングのヨガ、呼吸法をして風がなくサイズも少しダウンしていたのでチャングーに波乗りしに来ました。タヒチに入ったのですがサイズは頭ぐらいで人も朝は10人だけで数もなく良い波でした。水も久しぶりに暖かかったです。
8月13日 (月)  エアポートレフト

今朝はチャミさん、りえちゃん、笹間君、木下君と朝6時からヨガをして今日の課題は”腹筋”にしました。 8時からエアポートリーフに入ったのですが今日は思ったほどサイズもなく波数の少なく風も強くイマイチでした。
8月12日 (日)  エアポートレフト

今朝はチャミさん、りえちゃん、笹間君と朝6時からヨガをして8時からエアポートレフトに行ってきました。昨日よりサイズが下がって人も20人ぐらいいたのですが波の形が昨日より良くて奥からも手前からも乗れて良かったです。相変わらず風は強く今日は寒かったです。 昨日カヌーからチノの彼女が写真を撮ってくれていてファイスブックにアップしてくれました。
8月11日 (土)  エアポートレフト

今朝は木下君、チャミさん、昨日の夜中到着のりえちゃんとで朝6時からヨガを行い8時半に家を出てエアポートレフトに入りました。昨日よりサイズが少し落ち着き私たち以外に日本人の男の子が3人入っていただけで貸し切り。その後3人が帰ってしまい 太郎さんのお兄さんのチノと太郎さんの友達が2人入って来ただけ。でチノたちが帰った後息子のミッキーと曽根君が入って来て。ずっと内輪?で貸し切り状態。 波は頭ー頭ちょっとで引いているので奥からのロングライド出来る波はないのですが右少しインサイドから乗り放題で波数がいっぱい乗れて良かったです。
8月5日 (日)  エアポートリーフ

今朝は6時からチャミさんとヨガをして8時半にパードリとかおりちゃんを迎えに行ってエアポートレフトに入りました。風は朝から吹いていてサイズの方は朝は引いていたので肩ぐらい。満ちてくると頭半ぐらいまで上がりました。風が強いせいかインサイドの方が波数が乗れ良かったです。 水が冷たく寒かったです。この時期バリに来る予定の人はウェットを忘れずに。 9日にさらにサイズアップします!!!
8月1日 (水)  クタリーフ

今朝は朝のクリスティンのヨガクラスに参加した後ゆきちゃんがボディーボードに挑戦してみたい。と言う事で パードリ、かおりちゃん、えいこさんと合流してクタリーフに行ってきました。 波は小さく波数は少なかったのですが人は私たちだけで初体験のゆきちゃんは楽しめたので良かったです。 3日から波のサイズ上がりそうです。
7月14日 (土)  エアポートレフト

今日はマイちゃんの最終日で昨日までエステの学校に通っていたので海はお休みだったのですが今日は学校無事に合格して朝6時からヨガをした後エアポートレフトに行ってきました。 朝から天気が悪く少し風が吹いていたのですが思ったより波はあって朝は頭ぐらいのセットも入って来て その後引いてくるとサイズ胸ー肩に下がってしまいましたが十分楽しめました。 お昼はdijonでランチをしました。
7月7日 (土)  エアポートレフト&ビーチウォーク

今日はヤスくんの最終日でいつものようにまいちゃん、ヤスクンと朝ヨガをしてエアポートレフトで波乗りしました。朝は風が弱く人も少なく胸ー肩と小さめでしたが良い波でした。 10時すぎると人が増え波数が減りイマイチになってしまいました。 お昼はビーチウォークでランチ。海の目の前で良い感じでした。
7月6日 (金)  エアポートレフト&エステ

今朝も6時からまいちゃん、ヤス君、依子ちゃんとヨガをして8時半に家を出てエアポートレフトに入りました。 今朝はまた朝からすごい風でサイズは頭ー頭半でしたが風のせいで波はイマイチでした。1本だけかなり大きいセットに乗れて良かったのですが風が強く寒かったです。 今日は波乗りの後エステに行ってきました。 スクラブ、スチーム、マッサージ、お風呂 2時間で1500円です。
7月5日 (木)  ライテンダー

今朝もまいちゃん、愛ちゃん、ヤス君とヨガをした後ライテンダーに波乗りしに行ってきました。 今朝は久しぶりに風が止まりサイズは頭前後で10時ぐらいまで波数もあり風もなく人は15人ぐらいで良かったです。お昼はベビトカフェでランチをしました。
7月4日 (水)  クタリーフ

今朝もまいちゃん、ヤス君とヨガをした後8時半に家を出てクタリーフに行ってきました。 サイズは上がったのですがやはり風が強く満潮で波数も少なめでしたがセットはサイズ頭以上あってロングライド出来良かったです。
7月3日 (火)  ハーフウェイ

今日はまいちゃんとヤス君と朝ヨガの後、家を8時半に出てどこに行こうか迷ったのですがとにかくすごい風だったので結局ハーフウェイで入りました。 9時が満潮で波数も少なく風のせいで思ったほどサイズが上がらなかったのですが腰ー胸のファンウェーブでした。
7月2日 (月)  エアポートレフト

今朝は6時からまいちゃん、ヤス君とヨガをして朝食を食べた後エアポートレフトに行って来ました。昨日よりサイズダウンしていて風が強く水が冷たかったです。 人は昨日ほど多くなかったので奥からのセットをロングライド出来て良かったのですが風のせいで板がパタパタしちゃいました。ヤス君はビーチにも入ってみたい。と言うことでその後ハーフウェイに入ったのですが私とまいちゃんはbeachwalk でウィンドショッピングにしました。
7月1日 (日)  エアポートレフト

今日は早朝日本から到着したまいちゃん、ヤス君をエアポートに迎えに行って一度家に帰って海の用意をして8時半に家を出てエアポートレフトに入りました。 波のサイズは頭ー頭ちょっとで良い感じでしたが相変わらず風は結構吹いています。 朝から20−30人といつもより人も多めでした。波は奥からロングライド出来る良い波で少し引いてくると少し右寄りにいた方が良いセットが乗れました。
6月19日 (火)  エアポートレフト

今朝も朝6時からヨガをした後8時にチャミさんと家を出てフィージー君、団長を迎えに行ってエアポートレフトに入りました。昨日よりサイズアップして頭半以上ありました。 風も朝は止まっていて奥からも良い波が入っていたのですがたまに入ってくる右の大きいセットを食らってしまうので右側で待っているとセットを乗り放題で良かったです。 最後に奥から1本乗ったのですが端から端までロングライド出来る良い波でした。
6月18日 (月)  ウルワツ&ドリームランド

今日は朝ヨガの後8時半にフィージー君、団長を迎えに行ってウルワツに行ってきました。かなり満ちていたので10時過ぎの引き始めに入ったのですが まだまだ満ちていて乗りづらかったです。引いて来た頃にサイズも少し上がって形も良くなってきましたが すでに疲れて上がってしまいました。その後大好きなバランガンに行く交差点の近くのキャットキッチン(タイレストラン)でお昼を食べ午後からはドリームランドに入りました。サイズが少し小さめだったのでインサイドのショアブレークが面白かったです。 ウルワツでカーラコスタ?と写真を撮ってもらいました。多分ネイマーラも入っていました。
6月17日 (日)  エアポートレフト

今日も朝ヨガの後フィージー君、団長を迎えに行ってエアポートレフトに入りました。 昨日より少しサイズがダウンしたため奥からのロングライド出来る波でしたが10時すぎると風が強くなりすぎてしまいイマイチになってしまいました。風が強くライトの方は無理だったため今日はいつもより混んでいました。
6月16日 (土)  エアポートレフト&クタリーフ

今日は朝ヨガの後フィージー君、団長を迎えに行ってエアポートレフトに入りました。駐車場でジョディさん、チャミさん、てっさんと一緒になったのでみんなで一緒に船に乗って入ったのですが大勢も楽しいですね。 ポイントの方はそんなに混んでいなくて15人ぐらい。朝はエアポートレフトに入り サイズ頭ちょっと。午後は少し満ちてき始めた3時半から入ったのですが人は3人だけで 最初は波数が少なかったのですが潮が動き出すと良い感じになりチューブにもみんな入れて良かったです。
6月13日 (水)  エアポートレフト

今日はハネムーンでバリに来ている永井夫婦と3時半からエアポートリーフに入りました。 旦那様はボディーボード初めて挑戦。と言うことでちょっと心配したのですが3回も食らっちゃった!!!と楽しめて良かったです。
6月9日 (土)  エアポートレフト

今日は朝6時からいつものようにヨガを教えて その後海行きませんか?と聞かれたので久しぶりに海に行ってきました。 エアポートレフトで入った時は4人だけだったのですが 1時間ぐらいで15人ぐらいになってしまいました。 サイズは肩ー頭で波数はそんなにないのですが コンスタントにセットが入って来て右側で待っていると結構乗れてファンウェーブで良かったです。
5月26日 (土)  タナロットで波乗り!?

今日はJPSAのロングボードをの決勝戦を見に行こうと思っていたのですがタバナンのセレモニーに参加することになりタナロットのお寺に行ってきました。 今日は少しサイズアップしていてお寺に着くとすぐ横の海で波乗りしている人がいました。 引いている時は岩だらけでここで波乗り出来るのかなぁ?と言う感じだったのですがサイズがあって満ちている時は良い感じの波でした。
5月21日 (月)  エアポートレフト

今日はまた久しぶりになってしまいましたが朝ヨガの後8時半にまゆみちゃんを迎えに行ってエアポートレフトに行ってきました。 朝ヨガに来てくれた浅井くんと多摩ちゃんとエアポートレフトで合流出来て海の後一緒にランチをしました。 風はいつもより弱くサイズが少し上がったのですが満潮だったため波数は少なかったのですがサイズは胸ー肩で 初心者のまゆみちゃんは怖くなく楽しめて良かったです。
5月3日 (木)  エアポートレフト

今朝も愛ちゃんと6時からヨガをして8時15分に佐々木君、8時30分に野口君を迎えに行ってエアポートレフトに行ってきました。今朝は朝は風がなく人は少ないかなぁ?と思ったのですが昨日より少しサイズが下がったせいでエアポートレフトは30人ぐらいで少し多めでした。 サイズは昨日よりダウンして胸ー肩でしたが引いてくると波数が増え朝かの人があがり人も減り良かったです。 今日はお昼はペピトカフェに行ってきました。 今日の夕方からチャンディダサで行われているヨガのリトリートに参加するため明日から海はお休みです。 その後10日ヨガのテストがあるのでそれまではヨガの方に集中します!!!
5月2日 (水)  エアポートレフト

今朝もいつものように愛ちゃんと6時からヨガをして8時15分に野口君を迎えに行って朝から風が強いのと少しサイズアップしたのでエアポートレフトに行ってきました。 今日はとにかく朝から風がふいてしまったせいでライトも他のポイントもイマイチなのとちょうど満潮でクタリーフは割れていないのとでエアポートレフトは混んでいました。 30−40人だったのですが満ちているため奥からロングライド出来る良い波で人の割に波数も乗れ風の割に形も良く良かったです。
5月1日 (火)  チャングー タヒチ

今朝も朝6時から愛ちゃん、山崎君とヨガをした後山崎君と8時半に野口君を迎えに行ってチャングーでミッキーとヒロ君、ひろちゃんと合流してチャングータヒチに入りました。 頭ぐらいで人は私たちと数人の外人さんだけで貸切で波数もあり良かったです。 今天気図を見たら明日の朝からまたサイズアップしそうです。
4月30日 (月)  エアポートレフト&ハーフウェイ

今朝は朝6時から愛ちゃん、山崎君とヨガをした後9時に山崎君と家を出て今朝のガルーダで到着した野口さんを迎えに行き エアポートリーフの駐車場で息子のミッキーとヒロ君、ヒロちゃん、佐々木君と合流してエアポートレフトに入りました。サイズは昨日より少しダウンして頭ー頭ちょっとで人も少し多めでしたが右側をキープしているとやはり波数が乗れました。 午後からはハーフウェイに行きみんながサーフィンしている間に私は久しぶりにカトットの叔母ちゃんにマッサージしてもらいました。
4月29日 (日)  エアポートレフト

今日は朝6時から愛ちゃんとヨガをした後8時半に家を出て昨日の夜から家にホームステイしてくれてる山崎君とエアポートレフトに行ってきました。 昨日よりセットの波数があり人はライテンダーやトロトロが40人以上いて入れなくて戻って来た人がレフトに来たので朝は7−8人だったのですが途中から20人ぐらいになってしまいましたが一番右側をキープしているとワイドなセットをショルダーから乗れてサイズもありゲットも楽で良かったです。明日からどんどんサイズダウンしてしまいます。
4月28日 (土)  エアポートレフト&スランガン

今日は3週間ぶりに海に行ってきました。朝6時からヨガをして8時30分に今村夫婦を迎えに行って少しサイズが上がっていたのでエアポートレフトに行ってきました。ゴールデンウィークでライテンダー&トロトロは日本人で混んでいそうでしたがレフトは9人だけで波のサイズも頭半ぐらいあり昨日オンショアが吹いたせいかサイズの割にメローな波で楽しめました。 午後からは反対のスランガンに行ってみました。人は10人ぐらいでお昼過ぎから風が吹いてしまったのですが空いていてたまのセットは頭半ぐらいのが入って来ていました。
4月14日 (土)  no surf

5月10日に今まで7年間続けて来たアイアンガーヨガの先生になるためのテストがあるため 海の方はお休みしています。と言うか実はなぜか海のガイドの仕事が入らないので海に行っていないのですが。。。5月10日までは波情報あまり更新出来ませんがヨガのテストが終わったら更新するので楽しみにしていてください。 ヨガ日記は http://baliyoga.fc2.blog.com/ で更新しています。
4月2日 (月)  エアポートレフト

今日は久しぶり?2週間ぶりに海に行ってきました。朝は常藤夫婦と6時からヨガをして8時半に笹谷さんを迎えに行って少しサイズが上がって来ていたのでエアポートレフトに行ってきました。 人も10人ぐらいで良い波でした。朝は頭半ぐらいあったみたいですが入った時はサイズは頭ぐらいで少し引いて来ていたので奥からより少し右のインサイドにいた方が波数が乗れて良かったです。明日ー明後日と3日間ぐらいサイズアップしそうです。 ヨガ情報は http://baliyoga.blog.fc2.com で毎日アップしています。
3月19日 (月)  マッシュルームロック

今日はかなり久しぶりに海に行ってきました。風がなければエアポートリーフに入るつもりだったのですが朝から強いオンショアで息子のミッキーに連絡するとヌサドゥアに行く。と言うことで朝のヨガを愛ちゃん、まいちゃん、さちこさんとした後8時半に松本親子を迎えに行ってマッシュルームロックに行ってきました。 グーフィーかレギュラーどちらに入ろうか悩んだのですがレギュラーのが形が良かったのでレギュラーの方に入りました。サイズはムネー肩でファンウェーブで良かったです。 1ラウンド終わった後ご飯を食べているとすごい雨になってしまい雨が止んだ後すぐにもう一ラウンド入ったのですが雨上がりで風も止まり人も少なくサイズも少し上がって肩ー頭で良かったです。
2月27日 (月)  チャングータヒチ

今日は朝愛ちゃんとヨガをして8時30分に律子ちゃん、ヒトミン、レイコチャン、アッコちゃんを迎えに行ってチャングーに来ました。今日はやっと良い感じにサイズ上がってタヒチは頭ー頭半で人も10人ぐらいで波数も乗れよかったです。
2月26日 (日)  エアポートレフ

今日は朝8時半に律子ちゃん、ひとみん、レイコちゃん、アッコチャンを迎えに行ってかよちゃん,ユキクンと合流してエアポートレフトに入りました。 サイズは胸ー肩で小さめで人も少し多めでしたがファンウェーブでした。
2月25日 (土)  チャングータヒチ

今日は朝6時からみなこちゃん、直子ちゃん、そらちゃんとヨガをして8時半に律子ちゃん、ひとみん、れいこちゃん、あっこちゃんを迎えに行ってミッキー、奈津ちゃん、かよちゃんと合流してチャングータヒチに入りました。サイズはきのうと同じぐらいで肩ー頭ぐらいで満潮になるとバックウォシュが入ってしまいました。
2月24日 (金)  チャングー タヒチ

今日も朝6時から愛ちゃん、ヤスくん、みなこちゃん、みわちゃんとヨガをして8時に8時15分に菜っちゃんと家を出てかよちゃんを迎えに行ってチャングーに来ました。昨日よりサイズは上がったのですがみちていたのでメローな波でした。今日は始めてスティッキーフィンガーでお昼を食べて見ました。
2月23日 (木)  チャングー

今日は朝愛ちゃん、菜ッチャン、ヤスくんとヨガをして8時30分に久美ちゃん、かよちゃんをに迎えに行ってチャングーにいってきました。 昨日より少しサイズダウンしてしまい朝タヒチに入ったのですが人が10分に1回ぐらいしか波が入って来なくてそのままセンターに移動しました。 センターもかなり混んでいたのですが波数はあり少しインサイドにいると結構波数は乗れてサイズは腰ぐらいでしたが遊べました。
2月21日 (火)  チャングー タヒチ

今朝は愛ちゃん、ヤス君とヨガをして菜ちゃんと家を出てチャングーいって来ました。昨日よりサイズ上がりサイズはセットは頭ぐらいで満ちているのでメローで乗りやすい波でセットに沢山乗れて良かったです。帰りはワルンジャパンでランチして帰ってきました。
2月21日 (火)  チャングー タヒチ

今日は朝6時から愛ちゃん、みなとちゃん、ヤスくん、レイナ、チボ、ウェンツ君とヨガをしてみなとちゃん、菜っちゃんと8時に家を出てヨリコチャン、ナナちゃんを迎えに行ってチャングーに来ました。昨日より少しサイズ上がってタヒチが人が少なかったのでタヒチに入りました。サイズは胸ぐらいで小さめでしたが波数が乗れクタクタになるまで楽しめました。
2月21日 (火)  チャングー タヒチ

今日も朝愛ちゃん、みなとちゃんとヨガをしてみなとちゃんと8時に家を出ていくちゃん、くみちゃんを迎えに行ってチャングーに来ました。 サイズダウンしてしまい肩ぐらいでした。
2月20日 (月)  チャングー センター

今日は朝みなとちゃん、愛ちゃん、チャボ、レイナ、ヤス君、ウェンツ君とヨガをしてその後8時半に みなとちゃん、なっちゃんと久美ちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。サイズがなく満ちているのでタヒチはパワーが無さそうだったので久しぶりにセンターに入りました。 サイズがなく混んでいるので1本の波を何人もでテイクオフする状態でちょっと怖かったです。
2月18日 (土)  チャングー

今日は朝6時からみなとちゃん、直子ちゃん、ソラちゃんとヨガをして8時に家を出て久美ちゃんを迎えに行ってチャングーに来ました。サイズダウンしてしまったので今日はサーフィンの練習をしちゃいました。入ってすぐに雨が振り出し雷が鳴ってしまったので終了。でもその後晴れてきて小さいけれどけれど十分楽しめていました。
2月17日 (金)  チャングー

今日も朝愛ちゃん、みなとちゃんとヨガをしてみなとちゃんと8時に家を出ていくちゃん、くみちゃんを迎えに行ってチャングーに来ました。 サイズダウンしてしまい肩ぐらいでした。
2月16日 (木)  チャングー タヒチ

今日も朝、愛ちゃん、みなとちゃんと6時からヨガをしてみなとちゃんと8時に家を出てチャングーに来ました。サイズ少し上がって肩ー頭で引いているのでちょっと掘れた良い波でした。人は昨日より増えて7-8人でしたが波数もあり良かったです。風は11時ぐらいまで平気でした。
2月15日 (水)  チャングー

今朝も6時からみなとちゃん、愛ちゃんとヨガをして8時30分にみなとちゃんと家を出て いくちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。朝の引いているうちはサンドバー その後タヒチにいくちゃんと移動したのですが4人だけで その後2人が上がってしまったので2人だけの貸し切りで波数は待つとセットが入ってきて肩ぐらいで今日は風が少し吹いてしまったのですがサイドの風でそんなに気にならず とにかく貸し切りだったのが良かったです。
2月14日 (火)  チャングー

今朝は愛ちゃんと6時からヨガをして8時にみなとちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。 サイズは昨日より少しアップして朝はサンドバー少し満ちてきてからタヒチに入りました。 サイズは肩ぐらいで風も気にならず良い波でした。 明日はもう少しだけサイズアップしそうです。
2月13日 (月)  チャングー

今日は朝6時からみなとちゃん、愛ちゃんとヨガをして8時半に久美ちゃんを迎えに行って風が止まっていたのでチャングーに行ってきました。 ミッキー、マル、みきちゃん、けいこちゃん、西城、ともちゃんたちとも合流出来てタヒチ みんなで貸し切りで良かったです。波は胸ぐらいで波数もあり風もなく良かったです。
2月11日 (土)  クラマス

今日は朝6時からみなとちゃん、直子ちゃん、ソラちゃんとヨガをして8時半に久美ちゃんを迎えに行ってクラマスに来ました。朝の引いているうちは腰ぐらい少し満ちてくると胸ー肩にサイズも上がり小さいけれど十分楽しめました。お昼ぐらいからオンショアの風が吹いてきてしまいました
2月10日 (金)  スランガン

今日は朝6時からみなとちゃんとヨガをして8時30分に久美ちゃんを迎えにいってスランガンに行ってきました。 サイズがダウンしてしまい腰ぐらいで波数も少なくパワーもなかったです。 明日、明後日とさらにサイズダウンしてしまいます。 今日はお正月に作ってもらったニューボードを下ろしました。 ロックウェーブの岩波さんにはもう10年近くお世話になっています。
2月7日 (火)  サヌールリーフ

今日は6時からいつものように愛ちゃんとヨガをして最終日のきみえちゃん、ウッチーを迎えにいってサイズ上がっていそうなのでサヌールリーフに行ってきました。 サイズは肩から頭半で人も少なく久しぶりにみなとちゃんにも会えて入ってすぐに1本セットが乗れて良い感じでした。サヌールリーフにしてはちょっと小振りでしたが入ってくるセットはやはり迫力がありロングライド出来る良い波でした。
2月6日 (月)  スランガン

今日は朝6時から愛ちゃんとヨガをした後いつものようにきみえちゃん、ウッチーを迎えに行ってスランガンに来ました。今日はサイズが落ち着いて頭半ぐらいで正面も左側も良い波でした。今日は息子のミッキーもガイドでスランガンに来ていました。
2月5日 (日)  スランガン

今日も朝8時半にきみえちゃん、ウッチーを迎えに行ってスランガンに行ってきました。昨日より少しサイズが落ち着いているように見えたので左のグーフィーに入ったのですが左側は波数が少なかったです。正面はやはりサイズがありダブルちかいのが入ってきていました。明日は少しサイズダウンして7日にまたサイズが上がりそうです。
2月4日 (土)  スランガン

ジャカルタのヨガのティーチャートレーニングから帰ってきた後パソコンが壊れてしまい。新しいパソコンを 買ったのですがイマイチ使い方に手間取って毎日海にも行かずパソコンと戦っていました。 今日はいつものように朝6時から弘恵ちゃん、直子ちゃんとヨガをして8時30分にきみえちゃん、ウッチャンを迎えに行ってスランガンに行ってきました。 昨日はサイズもなかったらしいのですが今日は頭半3ftぐらいに上がって少し引いていたのでワイド気味でしたがレギュラーは良かったです。明日、明後日とさらにサイズアップしそうです。
1月17日 (火)  グミチェ

今日も朝6時からみなとちゃん、つとむくん、まっちゃんとヨガをしてみなとちゃんと8時15分に家を出て8時30分に曽根君を迎えに行って今日はサヌール方面 グミチェに行ってみました。 風はないのにチャングーと比べると全然サイズ小さくて形もワイドでイマイチでしたが3人だけの貸し切りでサイズは肩ぐらい たまにすごいお化けセットが入ってきましたが大きいのはダンパー気味で選べば充分楽しめました。
1月16日 (月)  チャングー タヒチ

今朝も6時からみなとちゃん、つとむくん、まっちゃんとヨガをして8時15分にみなとちゃんと家を出て8時30分に曽根君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。 サイズは昨日よりアップして10時ぐらいまでかなり引いていたのですがそのままタヒチに入りました。 朝はチューブになっていて11時ぐらいからサイズがアップして満ちてきたので乗りやすい波になりました。帰りはチャングーの帰り道に出来たワルンイタリアでランチをして帰ってきました。 明日はさらにサイズアップする予定です。
1月14日 (土)  チャングー タヒチ

今朝も6時からまりちゃん、みなとちゃんとヨガをした後8時15分にみなとちゃんと家を出て曽根君を迎えに行ってサイズが少しダウンしているのと風が止まっていたのでチャングーに行ってみました。 風がまるっきりなく良い波で朝の引いているうちはタヒチはチューブになっていました。 少し満ちてきてからも人は多い時で10人 サイズは頭ちょっと 波数が少し少なめでしたが充分乗れて形も良く良かったです。 お昼は大好きなワルンジャパンで食べて帰ってきました。
1月13日 (金)  クラマス

今朝も朝8時からまりちゃん、愛ちゃん、みきちゃん、みなとちゃんとヨガをしてみなとちゃんと8時15分に家を出て8時30分に曽根君を迎えに行ってクラマスに行ってきました。 早朝は風が止まっていて良かったけどガリガリ。とムースが言っていたのですが朝からサイドオンの風が吹いてしまいました。 朝は20人ぐらい入っていて混んでいたのですが私たちが入るころにちょうど朝から入っていた人があがって10人ぐらいで人が空いて風は強かったのですが充分楽しめました。 明日から15日までサイズダウンしてしまいます。
1月12日 (木)  スランガン

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 8日に日本から戻ってきて昨日から海に行き始めました。 昨日は朝8時半に曽根君を迎えに行ってスランガンに サイズは頭半以上あって左のグーフィーに入ったらカレントと戦っていると乗り放題で良かったです。 今日は昨日の夜到着したみなとちゃんと家を8時15分に出て8時半に曽根君を迎えにいってスランガンに行ってきました。昨日より少しだけサイズダウンしたのですが入ってすぐ結構良いサイズのセットに2本続けて乗れて良かったです。途中左のグーフィーが良い感じで入っていたので移動してみましたがとにかくすごいカレントでキープするのが大変でした。