戻る - 参加 

バリの波情報を更新しています。

8月19日 (水)  エアポートリーフ

今日も朝7時に太一君を迎えに行ってライテンダーに行ってみたい。と言うことでとりあえずチェックしに行ったのですがサイズもダウンしていてライテンダー側はやはり風が強くエアポートリーフに戻ってエアポートリーフに入りました。 人は15人ぐらいでそんなに混んでいなくて奥より右寄りにいる方が数が乗れて良かったです。満潮の前だったのでサイズも頭ー頭半あって波数もありクタクタになるまで乗れました。ちょうどあがる頃に満潮の潮どまりになって波数も減ってしまっていました。 写真は昨日のクタリーフです。
8月18日 (火)  ハーフウェイ

 
8月18日 (火)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は朝7時に太一君を迎えに行って7時15分に松岡君、太郎さんとごうりゅうしてクタリーフに入りました。今日はエアポートリーフも入れたので人も朝はそんなに多くなく奥からの波乗り少しインサイド目の波の方が波数があり良かったです。 午後から引き引きのハーフウェイに入ったのですが最初は胸ぐらいだったのが引いてくるにつれ頭半ぐらいに上がりチューブになる良い波になり気が付いたらゴーゴー、デディ、ゴブレッック、ガルッとセッションになっていました。
8月17日 (月)  クタリーフ

今日は7時にタイチ君、7時5分にあずま君を迎えにいって駐車場でけんちゃん、伊藤さん、松岡君と合流してクタリーフに入りました。今日もまだサイズが残っていてセットはダブルぐらいありました。チャングーなどはクローズしているため昨日よりも混んでいましたがいつものように少し右よりのインサイドにいると乗り放題でよかったです。明日、明後日と少しサイズダウンして21日にまたサイズアップしそうです。 写真はお昼ぐらいのハーフウェイです。引いていてかなり早いホレホレの波でした。
8月16日 (日)  クタリーフ

今日は朝6時15分にクタリーフの駐車場でけんちゃん、伊藤さん、太郎さんと合流してクタリーフに入りました。昨日よりカレントが落ち着いて朝からロングライド出来る綺麗な波で朝は人はそんなに混んでいなくて良かったです。サイズはセットはダブルぐらいあって少し右寄りにいると捕まらないでロングライド出来て良かったです。8時ぐらいからかなり混んでしまったのですがそれでも充分乗れました。明日は少しサイズダウンしてしまいます。写真は昨日のクタリーフです。
8月15日 (土)  クタリーフ&パダンパダン

今日は朝5時45分に笹間君を迎えに行ってけんちゃん、伊藤さんとクタリーフの駐車場で合流してクタリーフに入りました。とうとうサイズが上がって入った時はダブル以上になっていたのですがかなりカレントが入ってしまって綺麗にブレイクする波でなくインサイドにいても全然ブレイクしない波で2時間で5本ぐらいしか乗れませんでした。これだけサイズが上がればパダンの大会開催されているかも?と思いあがってからすぐ確認するとやはり大会決行されている。と言うのでみんなで観戦に行ってきました。6-8フィートで風もなく良い波でした。ただ風がないのでかなり暑くて最後まで見ないで帰って来てしまいました。
8月14日 (金)  クタリーフ&クタリーフ

今日はとにかく忙しかったです。まず4時半に起きてヨガ。5時25分にたかさん、ゆみちゃんと家を出て笹間君を迎えに行って5時45分にけんちゃん、伊藤さん、大戸君、ひろみちゃんと合流して真っ暗な中カヌーを出してもらいクタリーフに入りました。サイズは肩ぐらいで少し小さめでしたが私たちだけの貸切で1時間ぐらいしたら外人さんが2人入ってきただけで人が少なくて良かったです。その後食事をした後12時からもう一度クタリーフに入りました。今度は少しサイズアップして頭ー頭半で人は20人ぐらいいましたが右寄りにいるとロングライド出来る波に乗り放題でチューブもあり良かったです。その後4時から6時までヨガ。7時にワルンインドネシアでみんなで合流してご飯を食べて今ゆみちゃん、たかさんをエアポートに送りに行ってきました。明日はまた6時からクタリーフの予定です。
8月13日 (木)  チャングー サンドバー

今日は朝7時にゆみちゃん、たかさんと家を出て笹間君を迎えに行ってけんちゃん、伊藤さん、大戸くん、ひろみちゃんと合流してチャングーに行ってきました。昨日かなりサイズがあったので今日もそのぐらいあるかなぁ?と思っていったのですがなぜかサイズダウンしていたのですがサンドバーに人が10人いるかいないかで空いていたので急いでサンドバーに入りました。入る前はフラットに近かったのですが潮が動き出してすぐに頭ぐらいになり風もなく綺麗な波でパワーもありチューブもあり良かったです。朝はムースがはいっていただけだったのですがあっという間にブドゥク、ベテッ、ミッキー、ラトゥ、ローリー、チュッパ、、、、とローカルだらけに。さらに去年のウルワツの大会で2位だったフレッドリー パタシアも入ってきて波がまるっきり余らない状態になってしまいましたが上手い人のを間近で見られて良かったです。明日はお昼ぐらいにかなりサイズがアップして2-3日サイズのある日が続きそうです。
8月12日 (水)  チャングー シャークキッス&エアポートリーフ

今日は朝7時15分にゆみちゃん、たかさんと家を出て7時30分に笹間君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。 昨日よりは少しサイズアップしていると思って行ったのですがかなりサイズアップしていて朝の引いているうちのサンドバーはかなりハードな状態だったので今日はシャークキッスに入りました。 思ったよりサイズが上がったのと引いていたのでグーフィーがロングライド出来る良い波でインサイドの右寄りにいるとパワーもありサイズも頭半ぐらいで良かったです。少し満ちてきてからタヒチに移動しようと思ったのですが風が強くなってしまい一度上がって様子を見ていたのですがイマイチだったのでクタに戻ってきて満潮から引きにかけてのエアポートリーフに入りました。人も10人いるかいないかで思ったよりサイズもありお化けセットはダブル近いのも入ってきて風は結構吹いていたのですが全然気にならず良かったです。
8月11日 (火)  チャングー サンドバー&タヒチ

今日は朝7時半にゆみちゃん、たかさんと家を出てチャングーに行ってきました。 サイズは今日が一番小さいのですが朝引いているのでサンドバーが良く 小さいと言っても頭ー頭ちょっとあって人は他が小さいため朝から15人ぐらい入っていましたが少しインサイド目にいると波数もありチューブもあり良かったです。今日はタジバローが入っていました。1時間ぐらいすると人が増えてしまったのでタヒチに移動すると5人だけで風もありサイズも小さめでしたが充分楽しめました。 明日からまた少しずつサイズアップして14日から少し大きくなり16日はかなりサイズ上がりそうです。
8月10日 (月)  チャングー サンドバー&タヒチ

今日は朝7時半に太郎さん、ゆうさん、ゆみちゃん、たかさん、ミッキーと待ち合わせてチャングーに行ってきました。朝引いていたので私と太郎さんはサンドバーで入りゆうさんたちはシャークキッスに入りました。サンドバーは頭半からダブルのホレホレで人はブドゥクと外人さんが4-5人だけでパワフルな良い波でした。その後少し人が増えてカレントも強くなったのでタヒチに移動したのですが30分ぐらいマデ、太郎さん、私の3人だけの貸切でその後も人が増えても10人ぐらいで良い波でした。上がってのんびりしているとパーコがセンターに入って行きました。明日、明後日小さくて14日から上がりだし17日はこのまま行くとかなりサイズアップしてリップカール主催のパダンパダンのウェーティング中の大会が開催されるかも???
8月9日 (日)  クタリーフ

今日は8時にゆうさん、ゆみちゃん、たかさんとクタリーフの駐車場で待ち合わせてクタリーフに入りました。人も少なくサイズは頭ー頭半で奥からのはイマイチで中間ぐらいから乗るとインサイドまでロングライド出来る良い波でした。 今日はまた水が冷たく2時間入っているとウェット着ていても寒かったです。 明日、明後日とサイズダウンして14日にまたサイズありそうです。
8月8日 (土)  ハーフウェイ

今日は少しサイズが上がったので朝7時半に家を出てハーフウェイに行ってきました。着いた時はまだ少し引いていてサイズは胸ぐらいで少し早い波でしたが人が少ないので急いで入るといきなりサイズアップしだしてすぐに頭半ぐらいに。とにかくカレントが強かったです。アウトも一度割れてダブル以上のセットが4本ぐらい入ってきたのですがその後アウトは一度も割れませんでした。満ちてくるとカレントも無くなり形も良くなったのですがサイズの割りにパワーはない波でした。
8月4日 (火)  チャングー タヒチ

今日は昨日の風がウソのように朝からぴったり風が止まって6時半にヨッピーと待ち合わせてチャングーに行ってきました。 サイズはダブルーダブル半ぐらいでかなり大きかったのですが形も良く人も10人ぐらいで良い波でした。朝はタヒチも巻いていて満ちてくるとセンターが良くなりました。あまり奥にいるとまにあわず少し右寄りにいた方が食らわず乗れて良かったです。
8月3日 (月)  エアポートリーフ

今日は朝からすごい風が吹いていました。6時45分にテイジ君と家を出てヨッピーを迎えに行ってクタリーフにまず入ったのですが波数が少なかったのでセンターに移動してインサイドでチューブにもなって良かったのですがカヌーから写真が撮れないのでその後エアポートリーフに移動しました。とにかくすごい風で人は15人ぐらいでサイズは頭半からダブルぐらいまであったのですが風が強すぎて寒かったです。
8月2日 (日)  エアポートリーフ&ドリームランド

今日は朝6時30分にテイジ君と家を出て朝6時45分にヨッピーを迎えに行ってかおるちゃんと合流してエアポートリーフに入りました。人は20人ぐらいはいっていたですが一番右にいると右に入ってきたお化けセットに乗れて良かったです。急にシーンとなったり急にダブルぐらいのセットが入ってきたり。。。と8時までは風がなかったのに8時過ぎると風が吹いてきてしまったりと2時間でコンディションがどんどん変わったのですが人の割りに波数も乗れ良かったです。 お昼からはドリームランドに行ってきました。頭半からダブルでかなり風は吹いていたのですがドリームランド独特のロングライドできる面白い波でした。 明日の朝はまだサイズありそうです。
8月1日 (土)  チャングー シャークキッス

今日は5時半にヨシ君、ヨウイチ君、あだっちゃん、ていじさん、まよちゃんと家を出てチャングーに行ったのですが昨日より全然サイズアップしてセンターは入れたのですがタチヒはクローズ状態でそのままシャークキッスにヨウイチ君、あだっちゃんと入りました。後からケン君、かなちゃんも入ってきて左インサイドにいるとたまに入ってくるロングライド出来るセットに乗れて良かったです。明日はさらにサイズアップしそうです。
7月31日 (金)  チャングー タヒチ&サンドバー

今日は朝5時半にヨシ君、あだっちゃん、ヨウイチ君、ていじさん、まよちゃんと家を出て風が止まっていたのでスランガンに行ってみたのですがやはりスランガンは微妙にオンショアが吹いていて波の形がまとまっていなかったので急いでチャングーに変更して6時半ぐらいに着いたのですがタヒチは1人しか入っていなくて私、あだっちゃん、ヨウイチ君はタヒチに入って1時間ぐらい4人の貸切でサイズは頭ー頭半でチューブになる良い波を乗り放題で良かったです。その後少し人が入ってきたのでサンドバーに移動してみるとカレントがすごいのに混んでいてスイトラ、あおちゃんが入っていて久しぶり!!!なんて言ってカレントと戦っているとちょうど入ってきたセットに乗れてそれがかなり良いサイズで良かったです。その後気がつくとトキオの山口君が取材で入っていました。
7月30日 (木)  チャングー サンドバー&エアポートリーフ

今日は朝7時にヨウイチ君、よし君、あだっちゃん、ていじさん、まよちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。ミッキー、アイェン、ケン君、かなちゃん、隊長、りえちゃんも同時に着いて昨日と同じく私とヨシ君はサンドバー、他のみんなはシャークキッスに入りました。今日はめずらしくお昼まで風が吹かずサイズも昨日と同じぐらいで早朝リーフに入れたためサンドバーは人が少なくサイズは頭半ぐらいで良かったです。 午後からは満潮から引きにかけてエアポートリーフに入ったのですが人は少なかったのですが風が強くサイズは肩ぐらいでファンウェーブでした。5時ぐらいには波がなくなってしまい風が強くてとにかく寒かったです。
7月29日 (水)  チャングー サンドバー

今日は朝7時にヨウイチクン、あだっチャン、ていじくん、ヨシ君、まよちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。私とヨシ君はサンドバー、他はみんなシャークキッスに入りました。サンドバーは頭半からダブルあって人も少なく8時ぐらいまで風もなく良かったです。8時過ぎにケン君、かよちゃん、隊長、家ちゃんもミッキー、アイェンと入ってきて合流しました。9時過ぎると人も減ってサイズも落ち着いて楽しめました。
7月28日 (火)  クタリーフ

昨日はは朝8時にテイジ君、ヨシ君、ヨウイチ君、マヨちゃん、阿達くんと家を出てミッキー、アイエン、かよちゃん、ケン君とクタリーフの駐車場で合流してみんなでクタリーフに入りました。かなり引いていたので誰も入ってこなくて2時間私たちだけの貸切でサイズは肩からセットは頭ちょっとで風は今日も結構あったのですが とにかく人がいなくて良かったです。 2時満潮だったので2時からエアポートリーフに入りました。最初20人ぐらいいたのですがどんどん空いて10人ぐらいに減ってサイズは頭半以上あってみんなクタクタになるまで乗れて良かったです。
7月27日 (月)  チャングー サンドバー

今日は朝7時にヨシ君、ヨウイチ君、まよちゃん、テイジ君と家を出て少しサイズダウンしたのでチャングーに行ってきました。今日も朝からすごい風だったのですがそのせいでか人が少なく引いていたのでサンドバーで入ったのですが頭ー頭半のホレホレの楽しい波でした。明日はまた少しサイズアップします。
7月26日 (日)  クタリーフ&エアポートリーフ

今日は朝引いていたので少しのんびり7時45分にていじ君、よういち君、よし君、まよちゃんと家を出てかおるちゃん、めぐみちゃんとクタリーフの駐車場で合流して総勢7人のボディーボーダー[m:75]でクタリーフに入りました。 朝引いていたのと風が強かったせいか誰もいなくて私たちだけの貸切で最初は腰ー胸だったのですが満ちてくると頭ちょっとのセットも入りだし充分楽しめました。午後は満潮が1時だったので1時からエアポートリーフに入ったのですがあいかわらずすごい風でしたがサイズアップしてたまのセットは頭半ぐらいあって風のせいでテイクオフが難しかったのですが人が10人いるかいないかでクタクタになるまで遊べました。
7月25日 (土)  チャングー サンドバー&センター

今日は朝6時半にテイジ君と家を出てサイズが少しダウンしたのでチャングーに行ってきました。朝かなり天気が悪く風も少し吹いていたせいか空いていて朝は引いていたので1時間ぐらいサンドバーに入りその後センターに移動しました。 サンドバーは外人のボディーボーダーが多くサイズは肩ー頭でインサイドの方が掘れてロングライド出来る良い波でした。センターは7-8人で頭ー頭半のセットが入ってきて人が少なく良かったです。お昼ぐらいになると晴れてきて風は強くなったのですがセンターに結構入っていました。明日からまた少しサイズアップしそうです。
7月23日 (木)  クタリーフ

今日は7時10分にまさみくん、りつこちゃんを迎えに行ってクタリーフに行ってきました。今回のうねりは思ったほど上がらずクタリーフも頭ぐらいで人も10数人と空いていました。空いていて良かったのですがセットとセットの間隔が長く天気が悪く風も結構吹いていたので寒かったです。波はたまのセットは頭半ぐらいあり綺麗なロングライド出来る良い波でした。午後からウルワツを見に行ってきたのですがやはりサイズは思ったほどは大きくなくセットとセットの間隔が長かったです。
7月22日 (水)  ハーフウェイ

今日はサイズが上がりそうだったのでとりあえず7時に家を出てハーフウェイをチェックするとそんなにサイズが上がっていなくて人も少なかったのでそのままハーフウェイに入りました。朝からサイドオンの風が吹いていてたまに頭ちょっとのセットが入るぐらいでパワーもイマイチでしたがぺペン、やっちゃん、ゴブレックも入っていました。徐々にサイズ上がっていましたが大きくなるのはお昼過ぎみたいです。
7月19日 (日)  スランガン

今日はあきちゃんたちがスランガンで入る。と言うことで由香ちゃんと8時10分に待ち合わせてスランガンに行ってきました。 この時期のスランガンどうかなぁ?と思ったのですが着いてみると頭半からダブルの綺麗な波が割れていて良い感じだったのですが少しのんびりしてから由香ちゃんとゲット始めるとダブル以上になってまん前はスープだらけ。どこで乗るの?状態に。。。 とりあえず大回りしてアウトに出て様子を見るとレギュラーのお化けセットが入った後に数本グーフィーのセットが入るのでそれをねらって左寄りをキープするとそこそこのレギュラーとグーフィーのセットが乗れるので左をキープしました。カレントが強くグーフィーに乗ってもレギュラー側からゲットした方が楽でした。 後ビックリしたのがスランガンは全然水が冷たくなくウェットを着て入ったら暑かったです。 朝は天気も悪く頭半からダブル。 その後 日が出てきてダブルオーバー。 お昼には引いてしまって風も出て波もフラットにほとんど無い状態でした。
7月17日 (金)  エアポートリーフ

今日は朝太郎さんとブラットと7時にクタリーフの駐車場で待ち合わせてエアポートリーフに入ってきました。 入ってすぐにまだ1本も乗ってないうちに右よりのダブルぐらいのセットを真下で食らって苦しかった[m:206] で結構みんな奥にいたのですが一番右にいるとお化けセットを乗り放題で無理に左にいるより波数も乗れクローズしない綺麗な波でテイクオフの後はパワーがなくなってしまう波が多かったのですが人が15人ぐらいと少なく良かったです。 この後少しずつサイズダウンして22日にまたかなり大きなウネリが来ています。
7月16日 (木)  クタリーフ

今日は7時にあきちゃんを迎えに行ってクタリーフに行ってきました。朝から風が強く水の中に足を入れたらかなり冷たくてキャー!!!って感じでした。 6時から入っている外人さんが8時でちょうど上がって人も減り風のせいで波を選ばないとダンパーの波も多かったのですが途中1回だけダブルぐらいのセットも入り引きに向かってでインサイドはかなり浅かったのですが選ぶと掘れてくる良い波で充分楽しめました。
7月15日 (水)  チャングー サンドバー

今日は朝7時10分にみずほちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。朝から天気が悪く風も強かったのでどうかなぁ?と思ったのですがサンドバーでどうにか出来そうだったのでそのまま入ったのですがサイズは頭半ぐらいで風のため形が結構ワイドでインサイドまで乗ってしまうとかなりゲットが大変でした。1時間ぐらいしたときに右から入ってきたセットを1本クリアーした。と思ったらその後ろに入ってきたセットの真下になってしまいちょうどリップが足に当たりあっさりフィンを無くしてしまいました。ガッカリ!!!私2回フィンを無くして2回とも1ヵ月後に戻ってきた伝説があるので今回も戻ってくると良いのですが。。。
7月13日 (月)  チャングー シャークキッス

今日は7時10分にみずほちゃんを迎えに行って朝引いているのでチャングーのシャークキッスに行ってきました。着いた時は4-5人しか入っていなかったのにゲットしてアウトに出たときには20人になっていてビックリしたのですがグーフィーは人が少なく5-6人で少し潮が動き出すとダブル以上のセットが入ってきてアウトからインサイドまでロングライド出来る良い波で良かったです。2本は乗っているうちにサイズアップする波でトリプルぐらいになって昨日のクタリーフよりも大きかったです。
7月14日 (火)  チャングー サンドバー

今日は7時10分にみずほちゃんを迎えに行って昨日と同じシャークキッスに入ろうと思ったのですがサンドバーもボディーボーダーが結構入っていて大丈夫そうだったのでサンドバーに入るとカレントもなくサイズは頭半ーたまにダブルぐらいで波数もあり形もよく良かったです。9時ぐらいから混んできて風も吹き波の形もサイズもイマイチになってしまいました。写真は昨日のサンドバーです。
7月12日 (日)  クタリーフ

今日はやはりサイズアップして朝のハーフウェイも引いていてもかなりサイズがありました。7時40分にミズホちゃんを迎えに行って藤坂君たち4人とアイェン、太郎さんと合流してクタリーフに入りました。朝は引いていたのと昨日サイズが小さかったので人が少なく乗り放題で良かったです。どんどんサイズアップしてダブルぐらいまで上がりました。風が少し右から左に向かって吹いていたせいか波も形が良くサイズの割りに食らわないで波数が乗れ人は9時ぐらいからかなり増えてしまったのですが充分乗れて良かったです。
7月11日 (土)  エアポートリーフ

今日は7時20分にかよちゃん、7時30分にみずほちゃんを迎えに行ってエアポートリーフに行ってきました。朝は引いているせいか人が少なくセットで肩ー頭のファンウェーブで良かったです。9時ぐらいから急に混んでしまい風も吹き出し波数も減ってイマイチになってしまいました。 明日はかなりサイズ上がりそうですが朝が引いていて満ちてくる頃には風が吹いてしまう時間なのでどうかなぁ?って感じです。
7月10日 (金)  レンボガン

今日は朝6時20分にかよちゃん、かおるちゃん、6時30分にみずほちゃんを迎えに行ってミッキー、アイェン、まりちゃん、シュウ君、藤坂君たち4人、台湾チーム4人と合流してレンボガンに行ってきました。 着いてすぐにとりあえず軍艦に入ったのですが朝は引いていたためサイズは胸ー肩で小さかったのですが外人さん3人以外私たちだけの貸切で良かったです。その後波が無くなってしまったので一度上陸して昼食を食べ満潮になりサイズアップしたのでもう一度軍艦に入りました。今度はすごい人で30人以上入っていたのですがサイズは頭半ーダブルになり人が多い割りに波数があり良かったです。その後かなり引いてきたのでバリハイの前に移動してサイズは肩ぐらいのホレホレのファンウェーブでした。3ラウンドも入って満喫して帰ってきました。
7月9日 (木)  クタリーフ

今日は朝7時10分にかよちゃん、7時15分にみずほちゃんを迎えに行ってクタリーフの駐車場でまりちゃん、ショウ君と合流してクタリーフに入りました。 藤坂君たち4人と台湾チーム2人は駐車場で一緒になったのですがミッキーとアイエンとトロトロに入りました。 波のサイズは上がって朝は40人以上入っていたのですが人が多い割には波数が乗れて頭ー頭半の綺麗な良い波でした。明日の朝はもう少しサイズアップしそうです。 写真は海の帰りのかなり引いてしまったハーフウェイです。
7月8日 (水)  チャングー タヒチ

今日は6時30分にかよちゃん、6時40分にみずほちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。 センターもサンドバーもすごい人でタヒチに入ったのですが思ったほどサイズは上がらず肩ぐらいでした。 風はなかったのですが満ちているので波の形はイマイチで波数はあったので どうにか楽しめました。 明日、明後日と少しサイズが上がって11日に一度落ち着いてからまた12日サイズありそうです。
7月7日 (火)  チャングー センター

今日は朝7時にかよちゃん、7時5分にのりちゃん、7時10分にみずほちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。昨日より若干サイズが上がったのですが人は昨日より少し多かったです。今日も9時位から風が吹いてしまい面がガタガタになってしまいました。明日から少しサイズアップして9日は少しサイズありそうですが風が吹かないと良いですね。 今日はかよちゃんのお誕生日でみんなで海の帰りにケーキを食べに行ってきました。
7月6日 (月)  チャングー センター

今日は朝7時10分にかよちゃん、15分にのりちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。朝雨が降って天気が悪くビーチはほとんど波がなくチャングー混んでいるかなぁ?と思っていったのですが人が少なく波は小さかったのですがたまのセットは頭ぐらいのもあって人が少なかったので波数も乗れ良かったです。ただ風が9時ぐらいから強くなってしまいとにかくウェットがないと寒いです。これから来る人はウェット持ってきたほうが良いです。
7月5日 (日)  チャングー タヒチ

今日は朝7時10分にかよちゃん、7時15分にのりちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。ハーフウェイでボルコムの大会の用意をしていました。8時前に着いたのにすでに駐車場がいつもよりも混んでいて なんでこんなに混んでいるの?って感じです。 センターは20人以上 タヒチも15人ぐらい入っていて とりあえずタヒチに入ると少しずつ人が減りだし9時ぐらいには10人ぐらいになり波もセットは頭以上で波数もあり良かったです。
7月4日 (土)  クタリーフ センター

今日は朝7時10分にかよちゃん、7時20分にのりちゃんを迎えに行ってクタリーフの駐車場でまりちゃん、ショウ君と合流してクタリーフの左横のセンターに入りました。外人さんが2人入っているだけで貸切で波数もありたまのセットは頭以上のも入ってきて良かったです。今日も風があってロンスプを着ていても2時間入った後は寒かったです。これからどんどん水が冷たくなると思うと憂鬱です。
7月3日 (金)  クタリーフ

今日は朝7時にまりちゃん、ショウ君と家を出てクタリーフに行ってきました。 朝から風もあり人も多かったのですがサイズは頭ぐらいでロングライド出来る良い波でした。明日からどんどんサイズダウンしてしまいます。
7月2日 (木)  ハーフウェイ

今日も朝からハーフウェイに行ってきました。昨日より少しだけサイズがあがりレギュラーもグーフィーもあり満ちているうちはサイズはあるのだけど結構パワーがなくだらだらした波で少し引いてきてからのが良かったです。8時過ぎると急にカレントが出だして波数が少なくなってしまい今日は早めに帰って来ました。
7月1日 (水)  ハーフウェイ

今日は朝が少し満ちていたので7時からハーフウェイに行ってきました。昨日よりサイズが上がって人も少なくグーフィーもレギュラーもあり人も少なく良かったです。朝は少し人もいたのですが引いてきた9時ぐらいは人もほとんどいなくてホレホレの良い感じの波で波数もあり楽しめました。
6月30日 (火)  ハーフウェイ

今日は朝8時からハーフウェイに行ってきました。かなり引いていたのですがちょうど潮が満ち始めて波数がありレギュラーもグーフィーもありたまのセットは頭以上ありました。ただ風が結構強く水も日増しに冷たくなってきていて寒かったです。
6月28日 (日)  クタリーフ

今日はシンペイさんと朝8時に家を出てクタリーフに行ってきました。 朝から強い風が吹いていて朝は引いていたのでサイズも腰ー胸。と言う感じだったのですが人は7-8人で空いていて良かったです。サイズは小さいけれども張ってくる良い波でした。9時ぐらいから混んでしまったので最後はセンターに移動したのですがサイズも頭ぐらいで人も少なく良かったです。 水温が日増しに冷たくなってきています。今日は朝から風が強かったので寒かったです。このまま少しずつサイズアップして1日、2日が一番大きそうです。
6月27日 (土)  ハーフウェイ

今日は朝7時半にしんぺい君、みゆちゃんと家を出てハーフウェイに行ってきました。昨日かなりサイズがあったので今日は朝ほとんど誰も入っていなくて朝の引いているうちのレギュラーはサイズは肩ー頭でチューブになるホレホレの良い波でした。人は朝は10人ぐらいでミッキーの弟イファンが入っていて明日のコンテストの練習をしていました。 9時過ぎると満ちてきてレギュラーもグーフィーも入るようになったのですが波の形は早朝の方が良かったです。
6月26日 (金)  クタリーフ

今日は朝引いていたので少しのんびり7時半にシンペイ君と家を出て太郎さんと駐車場で待ち合わせてクタリーフに行ってきました。 やはりサイズアップして朝はクタの沖のほうが頻繁に割れていてかなりサイズアップするかなぁ?と思ったのですがクタリーフは頭ー頭半で波数も少なく思ったほど大きくならず人だけが多かったです。ただこのウネリ当分続きそうなので潮によって楽しめそうです。
6月25日 (木)  チャングー タヒチ

今日は亮君、ゆうきちゃんの最終日で久しぶりにサイズダウンしたのでチャングーに行ってきました。 混んでいるかと思ったのですがタヒチは朝は5−6人で13年ぶり。と言ってジョディーさんがチャングーのタヒチに入っていました。人は多い時で15人ぐらいでサイズは肩から頭で朝の引いているうちはパワーもあり良い波でした。
6月24日 (水)  ハーフウェイ

今日は朝6時半にゆうきちゃん、亮君、シンペイ君と家を出てビーチをチェックすると良い感じだったので久しぶりにビーチに入りました。サイズは肩ぐらいでホレホレで人も少なく波数が沢山乗れて良かったです。明日はさらにサイズダウンしてその後当分大きい日が続きます。
6月23日 (火)  エアポートリーフ

今日は朝7時にゆうきちゃんと家を出て亮君と合流してエアポートリーフに行ってきました。サイズも落ち着き風も無風で奥からのロングライド出来る波と一番ん右にいてやっと間に合う波の両方がコンスタントに入ってきて人も20人以下でセットの間隔が少し長かったのですが良い波でした。明日、明後日とサイズダウンしてその後また良いサイズの日が続き30日は今年一番大きい?ウネリになりそうです。
6月22日 (月)  エアポートリーフ

今日は朝6時50分にゆうきちゃんと家を出て亮君、太郎さん、ブラッドと合流してエアポートリーフに行ってきました。朝は結構混んでいてサイズは昨日より多少上がっていたのですがカレントが入ってしまいなかなかブレイクしない波で9時ぐらいからのが波数が増え奥からの波より右よりの波の方が多かったです。 明日もまだサイズ残りそうです。
6月21日 (日)  エアポートリーフ

今日は朝7時半にゆうきちゃんと家を出て太郎さんと待ち合わせてエアポートリーフに行ってきました。亮君、シンペイ君とお友達4人も合流してみんなでエアポートリーフに入りました。満潮でどうかなぁ?と思ったのですが9時ぐらいまでは急に入ってくるセットはダブル以上あり時々奥からの綺麗な波も入ってきていましたがやはり右寄りにいないと食らってしまう感じでした。 9時過ぎると潮が動かなかったせいか急に波数が減ってしまいましたがそれでも入ってくるセットは良い感じのサイズでした。 25日までまだまだサイズは続きそうで25日だけサイズダウンしてまた26日大きそうです。
6月20日 (土)  ライテンダー&エアポートリーフ

今日は6時50分にやすくん、まいちゃん、ゆうきちゃんと家を出て亮君、太郎さんと合流してまずライテンダーに入りました。朝は10人入っていなくて ただ満潮で波数が少なく少しすると混んできてさらにセットが入ってこなくなったのでエアポートリーフに移動すると20人以上いたのですが右をキープするとお化けセットに乗れて波数もあり良かったです。まだ2-3日このサイズが続き1日だけサイズダウンしてまた26日大きなウネリが来ています。
6月19日 (金)  クタリーフ

今日は朝7時からゆうきちゃん、ヤス君、まいちゃん、亮君とクタリーフに入りました。サイズは落ち着いて頭ー頭半で人は20-30人でちょっと多めだったのですがサイズが下がったせいで外人さんのドロップインがすごかったです。 夕方4時からゆうきちゃん、ヤス君、まいちゃん、亮君、太郎さん、ブレッド、かおりちゃんとクタリーフに入ったのですが波数もあり頭半ぐらいの波が乗り放題でホレホレでチューブにもなり良かったです。海の中で見るサンセットも綺麗でした。
6月18日 (木)  ライテンダー

今日は朝6時半にゆうきちゃん、まいちゃん、やすお君と家を出て駐車場で亮君、シンペイ君と合流して久しぶりにライテンダーに行ってきました。昨日よりサイズが下がって朝はかえって混んでいて20人以上いたのですが8時になると早朝組が帰っていって人も減りお化けのセットでダブルぐらいありました。 クタリーフより張ってくる良い波でピークはかなり早いのですが少しインサイドの左寄りでテイクオフするとロングライド出来インサイドでチューブになる良い波でした。風は9時ぐらいからかなり強くなってしまいました。
6月17日 (水)  クタリーフ

今日も朝6時半にゆうきちゃん、やすお君、まいちゃんと家を出て亮君と合流してクタリーフに行ってきました。とうとうサイズが上がって朝はダブルぐらいだったのですが昨日と同じくウネリの向きが悪いのかサイズはあるのですが波の形がイマイチでした。人は昨日は朝50人ぐらい入っていたのですが今日は少し減って多い時で30人ぐらいで波数は結構乗れました。 夕方3時からもう一度クタリーフにゆうきちゃん、やすお君、亮君と言ってきたのですが満潮に近かったのでダブル半以上ありました。2回ほど遥か沖の水平線の辺りで割れてすごいことになりました。明日は少しサイズダウンしますが当分サイズのある日が続きそうです。
6月16日 (火)  クタリーフ

今日は朝6時半にゆうきちゃん、やすお君、まいちゃんと家を出て駐車場で亮君と待ち合わせてクタリーフに行ってきました。サイズは頭半以上だったのですが風もないのに波の面がイマイチでカレントも強くあまり形は良く無かったです。 海から上がった後ハーフウェイを見に行ったのですが引きいっぱいでカレントも強くアウトも割れてすごいことになっていました。明日はさらにサイズアップして朝はかなり大きそうです。
6月15日 (月)  チャングー シャークキッス&センター

今日も朝6時半にゆうきちゃん、やすお君、まいちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。昨日よりサイズ上がって今日はやすお君がメローなポイントが良い。と言うのでみんなでシャークキッスに入りました。サイズは頭ぐらいで朝は張ってくる波もあって面白かったのですが9時ぐらいになると波数が減ってしまい一度あがって今日はセンターに2ラウンド目入りました。どんどんサイズアップしていて風が結構吹いていたのですが人は15人ぐらい入っていてセンターはやはりみんなガツガツで少しインサイドにいるほうが波数も乗れて良かったです。
6月14日 (日)  チャングー タヒチ

今日は朝ゆうきちゃん、やすおくん、まいちゃんと6時半に家を出てチャングーに行ってきました。やっとサイズが上がって朝は肩ぐらいでサンドバーもかなり混んでいたのでタヒチに入りました。人は10-15人ぐらいで少し多めでしたがクタクタになるまで乗れて良かったです。今日は久しぶりにもう一ラウンド タヒチに入ってきました。満ちてきてサイズもアップして頭ー頭半ぐらいで人も10人ちょっとで風もそんなに吹かず良かったです。
6月13日 (土)  チャングー タヒチ

昨日の夜は成美ちゃんたちのラストナイトでクタリーフの近くのマジョリーでサンセットを見ながらフランス料理を頂ました。 今日は朝7時に松浦さんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。今日もサイズは上がらず朝サンドバー少し満ちてきてからはタヒチに入りました。サイズは腰ー胸で引いているうちはサイズは小さいけれども波数がありタヒチは人も7−8人で充分楽しめました。満ちてきてからは波数も減り今日は風も早くから吹いてしまいイマイチでした。明日から徐々に上がりそうです。
6月12日 (金)  チャングー サンドバー

今日は朝7時に松浦さんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。まだサイズが上がらず朝はサンドバーが人も少なく良かったです。少し混んできてからはまだかなり引いていたのですがタヒチに移動すると5人だけでホレホレで小さいけれどチューブにもなって良かったです。明日から徐々にサイズアップしそうです。