戻る - 参加 

バリの波情報を 更新しています。

9月3日 (月)  クタリーフ

今日は昨日の夜10時半に到着したあさっちと朝3時に到着した春香ちゃんとヨシ君とで朝は引いているのと到着が遅かったのとで9時に家を出てクタリーフに入りました。他はクローズしているせいか今日は結構混んでいたのですがインサイドをキープすると波数だけは乗れました。サイズは上がりすぎてかえってブレイクしづらい波になってしまい風も強かったです。サイズは頭からお化けセットはダブルぐらいありました。タワンが奥からの波でながいチューブに入ってました。
9月2日 (日)  ハーフウェイ

今日は昨日からホームステイしてくれてるヨシ君と朝7時に家を出て朝引いているのでとりあえずハーフウェイに行ってみると人は3−4人で引いているけど良い感じにブレイクしているのでそのままハーフウェイに入りました。最初の波はホレホレでずーと張ってくる長い波で良かったです!その後もレギュラー&グーフィーも良い感じで朝は肩ぐらいだったのがどんどんサイズ上がってセットは頭以上ありました。ただ風が強くとにかく寒かったです。ご飯を食べに行ってお昼からもう1ラウンド入ったのですがサイズは頭以上あるのですが横とアウトに流れるカレントが強くてかなり疲れました。明日はまたサイズアップしそうです。
9月1日 (土)  クタリーフ

今日は8時半に優子ちゃんと家を出てクタリーフに行ってきました。今日はすでに8人ぐらい入っていてサイズは昨日より上がったのですが奥からのはダンパーー気味で少し右よりの方が長く乗れる良い波でした。1時間ぐらいすると他がクローズしているせいかかなり混み出してしまいにはロングが10人以上入ってきて波より人が怖い!って感じになってしまいインサイドで誰も乗ってこないのを待って乗る感じでした。波の方は今日がピークで明日からサイズが下がって行ってしまう感じです。
9月1日 (土)  クタリーフ

今日は8時半に優子ちゃんと家を出てクタリーフに行ってきました。今日はすでに8人ぐらい入っていてサイズは昨日より上がったのですが奥からのはダンパーー気味で少し右よりの方が長く乗れる良い波でした。1時間ぐらいすると他がクローズしているせいかかなり混み出してしまいにはロングが10人以上入ってきて波より人が怖い!って感じになってしまいインサイドで誰も乗ってこないのを待って乗る感じでした。波の方は今日がピークで明日からサイズが下がって行ってしまう感じです。
8月31日 (金)  クタリーフ

今日も朝8時に優子ちゃんと家を出てクタリーフに行ってきました。シイマも一緒にカヌーに乗って行ったのですが途中であれ?誰も入っていない?とシイマが気が付いてポイントに着いてみると本当に誰もいなくて30分ぐらい頭半以上あるのに3人の貸切で入ってすぐのお化けセットにいきなり乗れたのですが良い波でした。今日も風は結構吹いていたのですが人も多くて15人で頭半以上ある長く乗れる良い波でした。明日がここのところでは一番上がりそうです。
8月30日 (木)  クタリーフ

今日は朝のんびりしていると優子ちゃんからクタリーフ行かない?と電話があったので2人でクタリーフに行ってきました。天気は良かったのですが朝から少し風が吹いていてどうかなぁ?と思って8時ぐらいに行ってみると人は10数人と少なめでここのところいつも会うカヌーの叔父さん、ロングの叔父さん、サンタの叔父さんとみんな勢ぞろいしていて和気藹々って感じでサイズは昨日と同じぐらいで頭半、ここ数日奥からより右少しインサイドで待っている方がサイズも波数もあり今日もそんな感じでロングライド出来る良い波でした。明日はもう少しサイズアップしそうです。
8月29日 (水)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は洋一君と朝7時に家を出てクタリーフに行ってきました。サイズは昨日より少しアップして頭半ぐらいで今日も人は15人ぐらいと空いていて長く乗れる良い波でした。その後まだ潮が満ちているので急いでハーフウェイで入ったのですがハーフウェイもサイズは頭半ぐらいでロングライド出来る良い波で風も弱く良かったです。ゴブレック、さっちゃん、アルタ、ムース、チュッパが入ってました。
8月28日 (火)  クタリーフ

今日は6時半にホームステイしてくれている洋一君とクタリーフに行ってきました。朝入ったときは10数人でそんなに混んでいなくて奥から乗れる良い波でその後もっと混むと思ったら反対に6人になってしまってかなりラッキー!って感じで人も多い時で12人でサイズも頭ー頭半で少し右よりにいるとどんどんセットが入ってきてロングライド出来る良い波でクタクタになってしまうほど乗り放題でした。あまりに疲れてしまったので今日は2ラウンド入らずウルワツを見に行ってきました。引き始めるとダブルぐらいの波も入ってきていて人は結構入っていました。明日は今日よりサイズアップしそうです。
8月27日 (月)  エアポートリーフ&クタリーフ

今日は朝6時20分に洋一君と家を出て6時30分に石間君を迎えに行って駐車場でゆうさん、松井夫婦と合流してエアポートリーフに入りました。サイズは頭半以上あって奥からの波はなかなか入ってこなかったのですが人も20人ぐらいで波数も結構あり楽しかったです。午後からは洋一君と2人でクタリーフに入ったのですが引きに向かってだったのでインサイドは乗り放題でホレホレで面白かったです。明日、明後日サイズが続きそうです。
8月26日 (日)  チャングー タヒチ

今日は朝6時45分に昨日からホームステイをしてくれてる洋一君と謙ちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。今日も天気も良く風もなくセンターが少し混んでいたので今日は朝からタヒチに入りました。サイズは頭ー頭ちょっとで人も10数人で良かったです。一度休んでもう1ラウンド入ったのですが今日もお昼ぐらいまでそんなに風も吹かず良かったです。明日から少しずつサイズアップしそうです。
8月25日 (土)  チャングー センター&タヒチ

今日は朝6時半に謙ちゃんと石間君を迎えに行ってゆうさん、松井夫婦と合流して朝はセンターに入りました。今日も朝から風がなく大潮のせいかサイズも思ったより上がって頭ー頭半で人も15人ぐらいで乗り放題で良かったです。その後少し休んでタヒチに入ったのですが入ったときは6人ぐらいだったのですが最後は私と松井さんと謙ちゃんの3人の貸切で風もそんなになくサイズも頭ちょっとで乗り放題で良かったです。久しぶりに風も天気も波も良かったです。
8月24日 (金)  チャングー センター&サンドバー

今日は6時半に謙ちゃん、千秋ちゃん、石間君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。久々に風もなく天気も晴れて早朝は満ちていたのにセンターは10人ぐらいしか人がいなくて急いでセンターに入ったのですが少しインサイド目にいるとずっと乗り放題でたまのセットは頭以上のも来て良かったです。9時ぐらいに少し混んできたのでサンドバーに移動してみると移動してすぐは頭半ぐらいのセットがどんどん入ってきて良かったです。ミカラジョーンズも入っていました。
8月23日 (木)  エアポートリーフ

今日は朝6時半に謙ちゃん、ワタベー、千秋ちゃんを迎えに行ってゆうさん、松井夫妻、石間君と合流してエアポートリーフに行ってきました。サイズは胸−肩で朝は外人さんが15人ぐらい入っていたのですが8時過ぎると上がってしまって風が吹いていて寒かったのですが乗ってはゲットして乗ってはゲットしてと言う感じで奥からの長く乗れる波が結構波数が乗れたので良かったです。 明日はまたサイズダウンしてしまいそうです。
8月22日 (水)  チャングー

今日は7時10分に石間君、謙ちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。ゆうさん、松井夫婦とも合流して引いていたのでサンドバーに入ったのですが昨日よりサイズが上がってセットは頭ぐらいで人も朝は誰か外人のプロが入っていたらしくカメラマンが早朝から4人もいてちょっと混んでいる感じでしたがちょうど入った頃から空きはじめ波数もあり良かったです。その後ご飯を食べてもう一ラウンド入ったのですがパワーもあり人も少なく風は強かったのですが充分楽しめました。明日はもう少しサイズアップしそうです。
8月21日 (火)  チャングー サンドバー

今日もサイズが小さかったので朝7時に謙ちゃん、千秋ちゃんを迎えに行って7時半にワタベーを迎えに行ってチャングーに行ってきました。サイズは昨日と同じで腰ぐらいで風も強くて誰も入っていなかったのですが貸切で良かったです。明日から少しずつサイズアップしそうです。風が止まれば良いのですが。
8月20日 (月)  チャングー サンドバー

今日は朝7時30分に謙ちゃんワタベ君と待ち合わせてビーチはフラットで風は強かったのですがチャングーに行ってきました。着いた時は引いていて潮どまりで風も強く外人さんはみんな入らずに帰ってしまったので私達だけの貸切でサイズは腰ー胸でしたが波数があり人もいないので充分楽しめました。ただ曇っていて水も冷たく風が強いのでタッパー着ていても寒かったです。
8月19日 (日)  ビンギン

今日は朝ヨガをしにちえちゃんとビンギンに行ったのでその後ビンギンに入って来ました。サイズはかなり小さくて膝ー腰だったのですが景色が綺麗で水も綺麗で人はロングボードが数人とボディーボードが数人しか入っていなくてファンサーフでした。水が冷たくて波もなかったので1時間ぐらいで寒くなってしまいあがりました。
8月18日 (土)  ハーフウェイ

今日は朝引いていたので7時にハーフウェイに行ってみるとサイズは胸ぐらいでしたがレギュラーもグーフィーもホレホレで長く乗れる波で人も15人ぐらいでとにかく波数があり楽しめました。でも水が冷たくてじっとしていると寒かったです。
8月16日 (木)  クタリーフ

今日は朝引いているので少しのんびりめに7時半にゆうさん、中山さんと一緒に家を出てクタリーフに行ってきました。駐車場からはあまり波がないように見えましたがやはり昨日よりサイズが上がって頭半からダブルで奥からの1本になる良い波で久しぶりにサイズと言い形と言い良い波でした。 朝は外人の子供達が4人?父親と入っていて小波はみんな乗ってしまい奥から乗ってくる人のドロップインはするしで???って感じでしたが早くから入っていたので8時過ぎには上がってしまいその後人も減り良かったです。で、その後今度は日本人の女の人でロングだったのですが奥から乗ってくる人のショルダーからパドルして直角降におりてしまったり奥から乗ってきているのにパドルをバタバタしたりで周りの人にかなり迷惑でした。
8月15日 (水)  クタリーフ

今日は7時10分に育チャンと旦那様を迎えに行ってゆうさんと中山さんと駐車場で合流してクタリーフに行ってきました。もう」少しサイズが上がるかなぁ?と思ったのですがサイズは頭ー頭ちょっとでした。朝から少し風が吹いてしまったせいか形もそんなに良くなかったです。お盆のせいかライテンダー&トロトロは50人ぐらいいる。と船頭さんが言っていましたがクタリーフは多い時で20人ぐらいでした。
8月14日 (火)  チャングー&ハーフウェイ

今日は6時20分に直治君を6時半に育ちゃんと旦那様を迎えに行ってチャングーに行ってきました。サイズは昨日より上がって少しクローズ気味でしたが入っているうちに少し落ち着いてサイズは頭半から朝はダブル近くありました。今日も太郎さんが撮影してくれて良い記念になりました。午後からはハーフウェイに入ったのですが入って1時間は頭ぐらいで良かったのですが昨日が新月で大潮と言うこともありあっという間に引いてしまいカレントが強くダンパーになってしまいました。明日はもう少しサイズあがりそうです。
8月13日 (月)  チャングー

今日は久々に朝から風がなく6時30分に育ちゃんと旦那様を迎えに行って7時にチャングーでゆうさん、ちえみちゃんと合流してチャングーのセンターに入りました。朝は人が10人ぐらいでサイズは頭ぐらいで良かったです。満ちるとともにサイズが少しずつ上がり出して頭半以上のセットが結構入ってきました。今日は一昨日届いたばかりのニューボードを新月だったので下ろしたのですがちょうどカメラマンの太郎さんに写真を撮ってもらえたので次回アップします!
8月12日 (日)  エアポートリーフ&ハーフウェイ

今日は朝7時に直治君7時10分に育チャンと旦那様を迎えに行ってゆうさんといつものように駐車場で合流して風は結構吹いていたのですがエアポートリーフに行ってきました。ビーチからはほとんどフラット状態に見えたのですが入ってみると奥からのセットが入ってきてサイズも頭以上あり良い波でした。人も風が強いからかそんなに混んでいなくて多い時で20人いないぐらいでした。午後からはハーフウェイに入ったのですが今日はかなり小さく腰ー胸でアウトからの波は全然パワーがないのでインサイドでスピンやエルロロの練習をしました。
8月11日 (土)  チャングー

今日は朝7時10分に直治君を迎えに行って風が多少吹いていたのですがサイズが下がってきていたのでそのままチャングーに行ってきました。風は吹いていたのですが急いで入ると人は10人ぐらいでセットは頭半以上あって満潮だからかカレントも強かったのですが少しインサイドよりにいると結構乗れて良かったです。その後どんどん人が増えてしまい雨まで降ってきてしまったので今日は早めにあがりました。
8月10日 (金)  ライテンダー&ハーフウェイ

今日は朝7時10分に直治君と待ち合わせて駐車場でゆうさんと合流して久しぶりのライテンダーに行ってきました。サイズも下がっていて今日も朝から風が吹いていたのでどうかなぁ?と思ったのですがかえって空いていて10人ぐらいでサイズ下がっていたのですがセットのお化けはダブルぐらいあってとにかく早いのですが面白かったです。ご飯を食べてハーフウェイに行ったのですが昨日と同じくかなり引いていてホレホレで面白かったです。
8月9日 (木)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は7時10分に直治君を迎えに行って駐車場でゆうさんと合流してクタリーフに入りました。サイズは昨日より下がってコンスタントに頭半ぐらいで波数もあり朝からかなり風が吹いていて天気もイマイチだったせいか人も少なく良かったです。 その後食事をしてハーフウェイに入ったのですがかなり引いていたのですがレギュラー&グーフィーともホレホレの良い波で波数もあり楽しめました。
8月8日 (水)  クタリーフ

今日は6時半にゆうさんとクタリーフの駐車場で待ち合わせてクタリーフに入りました。混んでいるかなぁ?と思ったのですが20人ぐらいでサイズは昨日より少しだけダウンしてそれでもダブル近いセットが時々入ってきました。昨日より波数があり少し右寄りにいると乗り放題で今日は本数が沢山乗れました。今日も朝から微妙に風が吹いていて寒かったです。
8月7日 (火)  クタリーフ

今日は10時が引き一杯だったので朝6時15分にクタリーフの駐車場にかおるちゃんと待ち合わせてクタリーフに入りました。天気図どおりサイズアップして頭半以上ありましたが大きいのは形が悪く少し小ぶりのを選んで乗ると良い波でした。朝から風も強かったせいか人も20人ぐらいで8時過ぎると日の出とともにの外人さんたちはあがってしまい10人ぐらいになって乗り放題でした。
8月6日 (月)  チャングー サンドバー

今日は朝7時に家を出て久しぶりにチャングーに行ってきました。昨日、一昨日と朝から雨が降ってしまい風も強かったので一昨日は家でのんびり昨日はビンギンにヨガをしに行っていました。かなり引いていたのでサンドバーで入ったのですが朝は人も7−8人でサイズは頭ぐらいあってチューブにも2本入れて良かったです。その後外人のボディーボーダーが今日はとにかく多くてビックリしました。ローカルはブドック、ぺペン、ローリー、ミッキー、ユキ、デディ、デービィス。。。が入ってました。明日はかなりサイズアップしそうです。
8月3日 (金)  クタリーフ

今日は朝潮が引いていたのでいつもより少し遅めで8時半にゆうさんと待ち合わせてクタリーフに入りました。一昨日よりかなりサイズがダウンして頭ー頭半でした。人は20人ぐらいだったのですがサイズがダウンして引いているせいでみんなインサイドに集まってしまいドロップインしたりテイクオフしてすぐ落ちる人もいたりでいろんな人が入っていてかえって危なかったです。明日はもう少しサイズダウンしそうです。
8月1日 (水)  クタリーフ

今日は7時半にクタリーフの駐車場でゆうさんと待ち合わせてクタリーフに入りました。サイズはかなり上がってダブル以上あって人も15人ぐらいと混んでいなかったのですが奥からはどうしても抜けられなさそうな波で少しインサイドめからだと何本も乗れるのですがそこからはパワーのない波になってしまいかえって昨日の波の方が波質が良かったです。その後パダンパダンの大会を見に行ったのですが息子のミッキーのヒートは終わってしまっていて負けてしまってました。この間のようにサイズが上がらず満潮で波もそんなに良くなかったみたいです。満潮で波がブレイクしていないので2時からセミファイナルを行う。と言うことで3時間近くあったので見ないで帰ってきてしまいました。
7月31日 (火)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日も6時45分に恵里子ちゃんと家を出て7時にゆうさんと待ち合わせてクタリーフに入りました。サイズは昨日より少しだけダウンしたのですがそれでも頭半ぐらいあって右寄りにいる方が波数があり楽しめました。9時過ぎると人が減って昨日もそうでしたがサイズがアップしてセットが乗り放題で良かったです。明日はかなりサイズアップしてパダンパダンの大会が開催されます。 お昼からハーフウェイに入ったのですがちょうど満潮でセットは1本しか入ってこなくてなかなか波が余らなかったのですが乗れるとすごくロングライド出来る良い波でした。
7月30日 (月)  クタリーフ

今日は6時45分に恵里子ちゃんと家を出てクタリーフの駐車場でゆうさん、ちえみちゃんと合流してクタリーフに入りました。朝は人が20人以上いてサイズは頭半からダブルあって引いているうちはインサイドが乗り放題で30分ぐらいクタクタになってしまったのですがその後少し満ちてきて人も減って波ももっと形が良くなり今日は頭半以上の波を乗り放題で良かったです。
7月29日 (日)  ハーフウェイ

今日は昨日満潮に波が無くなってしまったので6時半に恵里子ちゃんと家を出6時45分に和子ちゃんを迎えに行ってハーフウェイに入りました。サイズは昨日より少しダウンして肩ー頭で朝は人も少なく波数もあり良かったのですが1時間もするとカレントが強くなって波がなかなかブレイクしなくて乗りづらくなってしまいかなり疲れました。私と和子ちゃんはあがってしまったのですがもう一度恵里子ちゃんは入ったのですがその時のがカレントがなくなって波質も良くなっていました。明日はまたサイズアップしそうです。
7月28日 (土)  ハーフウェイ&ドリームランド

今日は朝7時15分に恵里子ちゃんと家を出て7時30分に和子ちゃんを迎えに行ってハーフウェイに入りました。サイズは頭ちょっとで朝は波数もあり面白かったです。9時ぐらいになるとローカルがみんな入ってきたのですが潮が満ちすぎたせいか波が急に無くなってしまいました。午後からはリミちゃんも合流してドリームランドに行ってきました。サイズは頭半ぐらいあってドリームランド特有の乗りづらい波でロングの初心者の外人さんも沢山入っていて怖かったです。
7月27日 (金)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は昨日からホームステイしてくれてる恵理子ちゃんと朝7時15分に家を出てクタリーフに行ってきました。サイズは頭半からダブルで人は20人以上でピークは波の取り合いなので少しインサイドにいると乗り放題で良かったです。今日は風がなかったせいか久しぶりにウェットを着ていて暑い。と思いました。午後からはハーフウェイに入ったのですがリブがレギュラーのすごいチューブを抜けてました。サイズは頭半以上あってどんどん引いてきてカレントも結構ありました。でもエルロロの練習には良かったです。
7月25日 (水)  クタリーフ

今日は昨日より少しサイズが下がったのですがまだビーチはかなりハードそうだったので7時半に和子ちゃんを迎えに行ってクタリーフに行ってきました。 昨日よりサイズは下がり頭半ぐらいだったのですが引きに向かってのせいか奥から1本になかなかつながらず人は20人ぐらいで思ったほど混んでいなくてインサイドで待っている方が波数もありロングライド出来ました。明日はまた少しサイズアップしそうです。
7月24日 (火)  クタリーフ&パダンパダン

今日は朝から予定通りサイズが上がりクタビーチはアウトが割れっぱなしで7時30分に和子ちゃんをピックアップしてクタリーフに行ってきました。サイズが上がりすぎでダブルぐらいあってなかなかブレイクしない波で肝試し状態でしたがとりあえず1ラウンド入って今日はその後パダンパダンでリップカールのトライアルが決行されて息子のミッキーも出場するのでお昼からパダンパダンに大会の観戦に行ってきました。パダンパダンの方は7フィートぐらいまで上がりみんなガンガンチューブを抜けてきていました。息子も2本チューブを抜けてヒートアップして8月1日から30日までの間にパダンパダンが上がった日に決行されるリップカールの本戦に出場する資格を取れました。
7月23日 (月)  ハーフウェイ

今日も朝から風が強く早朝のが満ちていたので6時半ぐらいにハーフウェイに行ってみるともうかなり引いていたけど人も少なく選べば良さそうなので急いで入るとレギュラー、グーフィーと交互に入ってきてかなり早くて時々チューブにもなっているのですが一人外人さんがガツガツ両方の波をファーンボードで追いかけて乗るものだから皆唖然。でその外人さんの隙を見て乗る感じでしたが早いけど良い波でした。午後からはサイズアップして2-3日続きそうです。
7月22日 (日)  ビンギン

今日は朝6時にみどりちゃんと待ち合わせて朝ヨガをビンギンのムーと言うとっても素敵なビラにしに行ってきました。ヨガの後食事をしてのんびりしてからビンギンに入ってきました。ビンギンはかなり久しぶりで入ったときは30人ぐらい入っていたのでなかなか要領が解らず乗れなかったのですが人が少し減って要領も解ってきたら乗れるようになってサイズは肩ぐらいで小さかったのですがホレホレの波で面白かったです。朝ヨガ+波乗り!と素敵な景色、水の色とかなり満喫して帰って来ました。明日の午後からかなりサイズアップしそうです。
7月19日 (木)  ハーフウェイ

今日は8時にりょうこちゃんとゆみちゃんを迎えに行ってゆうさんとも待ち合わせてハーフウェイで入りました。サイズは胸ー肩で朝は引いていてかなり早い波でほとんどダンパー?と言う感じでしたが満ちてくると結構乗れる波になってきました。まだ朝から風が吹いています。
7月18日 (水)  クタリーフ

今日は7時30分に西さんを迎えに行ってゆうさんと駐車場で待ち合わせてクタリーフに行って来ました。サイズは昨日よりかなり下がって頭ー頭半で風が朝から吹いていたせいか人はそんなに混んでいなくて10人ちょっとで朝の引いているうちはインサイドにいると乗り放題で満ちてきてからも人がそんなに増えませんでした。明日はもっとサイズダウンしてしまいます。
7月17日 (火)  クタリーフ

今日はゆうきちゃんと6時15分に待ち合わせて天気図ではサイズが上がっていそうだったのでクタリーフに行って来ました。少し引いていて昨日はクタリーフはかなりサイズが小さかったせいか人は朝は5人だけで引いているので少しインサイドめの右寄りにいると乗り放題で良かったです。調子に乗ってインサイドでエルロロの練習していたら膝をガリッとやっちゃいました。その後潮があがってくるとどんどんサイズアップしてきて頭半からダブル近くになったのですが人は20人ぐらいで乗り放題でした。海からあがってゆうきちゃんがヘッドスタンドをビーチでやって写真を撮ろう!と言うので普段は海に入る前にヨガをしてヘッドスタンドもビーチが平らだとやったりするのですが海上がりにヘッドスタンドをしたのは今日が初めてです。
7月16日 (月)  チャングー センター&タヒチ

今日は6時に家を出て6時15分にユウキちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。朝はセンターに2人しか入っていなかったので久しぶりにセンターに入りました。まだかなり引いていたので気をつけないとガリガリだったのですが頭半ぐらいでホレホレで面白かったです。その後外人の子供が数人入ってきてガツガツ乗り出したのでタヒチに移ったのですがたまに入ってくるセットは頭半以上あって良かったです。1本とにかくすごく良い波に乗れてインサイドにいる人達が歓声をあげていたぐらい良い波でした。ダブルぐらいでまん丸のチューブになっていたみたいです。明日は少しサイズアップしそうです。
7月15日 (日)  チャングー タヒチ

今日は昨日の夜久々に夜更かししてしまい起きたのが7時だったのですが急いで用意して日曜日で渋滞もなく7時35分にはチャングーに着いていました。 昨日よりちょっとサイズが上がっていてセットは頭半ぐらいあり日曜日で人もいつもより多少多かったのですが波数があり風もなく良かったです。今日は昨日の外人さんの影響でなるべく掘れてる波を選んでエルロロの練習をしました。
7月14日 (土)  チャングー タヒチ

今日は朝6時15分にゆうきちゃんと待ち合わせてチャングーに行ってきました。昨日よりかなりサイズはダウンしたのですが朝は7人しか入っていなくて外人のボディーボーダーが2人入っていてチューブ入りまくりエルロロもガンガンしていてすごい!って思いながらゲットして行ったら1本目からチューブに入れてその後も1本入れました。今日は人もずーと10人いるかいないかでサイズも頭半ぐらいで波数もあって良かったです。ここ数日ウェット着ていると暑いぐらいでこの間までの水の冷たさが嘘のようです。
7月13日 (金)  チャングー

今日は少しサイズが下がったのでゆうさん、ゆうきちゃんとチャングーに行って来たのですがチャングーはやはりまだサイズ残っていて頭半からダブル近くあってタヒチで入ったのですが良い波でした。朝は人も10人いなくて良かったです。その後少しのんびりして2ラウンドめもタヒチに入ったのですがサイズは朝と同じぐらいで引きに向かってだったのと風が吹いてきてしまい形が悪かったので少しドキドキものでしたが人は5-6人だったので良かったです。
7月12日 (木)  ハーフウェイ

今日は少しサイズが落ち着いたので久しぶりにビーチで入ることにして6時半にハーフウェイに行くと4人しか入っていなくて頭ぐらいのロングライド出来る良い波で急いで入るとセットが乗り放題で30分ぐらいでクタクタになってしまったのですがその後は人がどんどん増えてきたのですが波数もありファンウェーブで気がついたら3時間入っていました。
7月11日 (水)  クタリーフ

今日はゆうさん、松井夫妻とクタリーフの駐車場で6時15分に待ち合わせてクタリーフに入りました。朝真っ暗なのに車が5台止まっていて日本人の団体が二組いたので混んでいるかなぁ?と思ったら今日は昨日ほどではなくサイズは頭半からダブル近くまであったのですがインサイドは乗り放題で良かったです。ローカルはシイマ、タワン、デービィスが入ってました。
7月10日 (火)  クタリーフ

今日は朝からかなりサイズが上がって7時に村松夫妻を迎えに行ってクタリーフの駐車場でゆうさん、松井夫妻と合流してクタリーフに入りました。駐車場に車が数台だったので空いているかと思ったら朝から40人ぐらい入っていてビックリです。入ってすぐはダブル近いセットが入ってきたのでどうなることか?と思いましたが時間がたつと少し落ち着いてインサイド目にいると波数は結構乗れました。明日もサイズありそうです。
7月9日 (月)  ドリームランド

今日は石間君の最終日で一度ドリームランドに行きたい。と言うことだったので波の方はあまり期待できなかったのですが8時に村松夫婦を迎えに行ってドリームランドに行って来ました。サイズは小さかったのですがちょうど引いていて人も5-6人しか入っていなかったので急いで入るとインサイドのショアプレークで波数もあり見た目より楽しめました。潮が動き出すとセットも入ってきだして人も15人ぐらいに増えてしまったのですがインサイドにいるとホレホレで砂だらけになってしまうのですが面白かったです。明日から少しサイズアップして明後日はかなり上がりそうです。
7月8日 (日)  チャングー タヒチ

今日は朝7時に石間君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。久しぶりにサイズが下がって潮も引いていたのでサンドバーに入ったのですが朝は人も少なく波数もありサイズは頭ぐらいでホレホレで面白かったです。結構カレントがあったので2時間でクタクタになってしまい少し人が混んできたので1度あがり満ち始める10時過ぎにもう1ラウンド入ったのですがまた人が空いてカレントは強かったのですが乗り放題で良かったです。
7月6日 (金)  エアポートリーフ

今日は朝潮が引いていたので少しゆっくりめに吉武夫婦、石間君と8時に待ち合わせてまだ少しサイズが残っているのでクタリーフをチェックしに行くと引いていたのでまるっきり波がなくそのままチャングーに行くことにしてチャングーに向かっているとすごい渋滞にはまってしまい悩んだ挙句Uターンしてエアポートリーフに入ることにして戻りました。結局海に入ったのは10時になってしまったのですが返って潮があげてきてサイズも頭半以上あって人も20人ぐらいで良かったです。奥からの波はなかなか入ってこないのですががんばって待っているとやはり良い波でした。明日はもう少しサイズダウンしてしまいます。
7月5日 (木)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は昨日の午後からかなりサイズが上がって今日はかなりサイズがありそうだったのでカヌーが出るかどうかを朝確認しに行くとカヌーは出ている。と言うことで8時に吉武夫婦を迎えに行って駐車場で優子ちゃんと合流してクタリーフに入りました。混んでいるかなぁ?と思ったのですが朝は20人ぐらいでサイズも頭半ぐらいでファンウェーブでした。時間がたつとどんどん人が増えて30人以上になってしまったのですが波数もあり楽しめました。午後からハーフウェイに行ってみると人も少なくセットは頭以上あっってレギュラーもグーフィーも良い感じだったので急いで入るとグーフィーのロングライド出来る波に数本乗れて良かったのですがその後あっという間に波数も減りサイズも下がってしまいました。
7月4日 (水)  チャングー

今日はかなりサイズが上がりそうだったので7時15分に吉武さんを7時25分に石間君を迎えに行ってクタリーフを見に行ったのですがまだサイズが上がっていなくて今日はまた朝から風が吹いてしまい雨も降りそうだったのでチャングーはどうかなぁ?と思ったのですがそのままチャングーに行ってきました。風は強かったのですがサイズはクローズしていなくてタヒチに入ると外人さんが7−8人入っているだけでサイズは頭半ぐらいで波数もあり決して良い波ではなくハードだったのですが人が少なかったので充分乗れました。その後サンドバーに移動してみるとやはり満ちてきたのでかなりハードで1本食らった後1本乗ってインサイドまでつなげられたのでそのまま一度上がってセンターに移動しました。タヒチの割りにセンターはサイズはあるけれどハードではなく人も15人ぐらいで楽しめました。今日の午後から明日は相当サイズが上がりそうです。
7月3日 (火)  クタリーフ

今日は太田垣君の最終日でウルワツを見に行ってみたい。と言うことと吉武夫婦はカヌーに乗ったことがない。と言うことでまず朝クタリーフにみんなで入りました。ちょうどカヌーに乗ろうとしているところで息子のミッキーとユキがオークレーのポスターの撮影をするためいっしょに乗ってきたのですが今日は波の方はサイズがイマイチで胸ー肩のファンウェーブでした。朝は結構人がいたのですが最後は私達だけの貸し切り状態でした。お昼を食べてウルワツを見に行くとさすがウルワツ。小さいと言ってもセットは頭以上のが入ってきていました。明日の午後からかなりサイズが上がりそうです。パダンパダンがブレイクしそうです。
7月2日 (月)  チャングー タヒチ

今日は7時30分に吉武夫婦と待ち合わせしてビーチが結構サイズが上がっていたのでチャングーとエアポートリーフのどちらに行くか悩んだのですがチャングーに行ってきました。ゆうさん、ちえみちゃん、松井夫婦も到着していてやはり昨日よりサイズが上がっていて頭半以上あったのですが全体的に人が少なく急いでタヒチに入ると5−6人しか入っていなくて波も見た目より乗りやすく良かったです。今日はとにかく外人のボディーボーダーが多かったです。チューブから抜けてもう一度チューブに入っていた人もいます。私も1本かぶる感じのチューブに入れました。今日はセンターもそんなに混んでいなくてかなり良さそうでした。
7月1日 (日)  チャングー

今日は7時に太田垣君、7時10分に石間君を迎えに行って風も止まっていて少しいつもよりサイズが下がったのでチャングーに行ってきました。ゆうさん、松井夫婦も合流してセンターはかなり混んでいたのでタヒチに入るとちょうど朝から入っていた人があがって5人だけでサイズは頭半ぐらいで人も少なく波数も乗れて良かったです。9時過ぎると満ちてきてバックウォシュが入ってしまいましたがそれでもサイズがあるので充分楽しめました。明日はまた少しサイズが上がりそうです。
6月30日 (土)  エアポートリーフ

今日は7時に太田垣君を7時10分に石間君を迎えに行ってゆうさん、松井夫婦と合流して今日もクタリーフはビラボーンジュニアの大会に使っていたのでエアポートリーフに行ってきました。今日は朝から風もなく久しぶりに晴れました。行きのカヌーが途中で止まってしまいみんなでパドルアウトしたのですが波は頭半ぐらいで人も今日は朝は30人以上いたのが8時過ぎると20人に減って波数もありガツガツしている人もいなくてここのところでは一番良かったです。
6月29日 (金)  エアポートリーフ

今日は7時に石間君を迎えに行ってクタリーフは21歳以下のグロメットの大会で使うのでエアポートリーフかライテンダーに行こうと思いヨッピー、ゆうさん、松井夫婦、優子ちゃん、くみちゃんと合流してサイズがあまり上がっていなかったのでそのままエアポートリーフに行くと人は20人ぐらいで昨日より少し少ない?って感じで最初は良かったのですがクタリーフが使えないためみんなエアポートに入ってきてあっという間に40人近くになってしまいおまけに風が止まっていて良い感じだったのになぜか大雨になりまた寒かったです。とにかくここのところ乾季だと言うのに毎日雨が降っています。
6月28日 (木)  エアポートリーフ

今日は7時に石間君を迎えに行って優子ちゃんと合流してサイズは少しダウンしていたのですが朝から風が強かったのでエアポートリーフに行ってきました。ヨッピー、松井夫婦も入っていて思ったより混んでいて30人近くいてサイズは頭半ぐらいで波数があったので結構乗れたのですが曇っていて風が強かったので厚手のタッパーを着ても寒かったです。明日の午後からまた少しサイズアップしそうです。
6月27日 (水)  ガルンガン

今日はバリのヒンドゥー教のセレモニー ガルンガンと言う日でバリの人は実家に帰ってお参りをする日で海はお休みしました。朝から風は強いのですがここのところでは一番サイズが上がっていそうです。