Jun 26, 2007
クタリーフ 
 
今日はカズ君と6時半に待ち合わせて7時にゆうくん、松井夫婦、ヨッピーと待ち合わせてサイズが上がりそうだったのでクタリーフに行ってきました。思ったほど朝はサイズが上がっていなかったのでクタリーフかエアポートのどちらに入るか悩んだのですがクタリーフのが空いていそうだったのでクタリーフに入りました。サイズは頭ぐらいで人は20人ぐらいで入ってすぐは奥からコンスタントに乗れたのですがその後満潮になるとセットが1本しか入らず待ち時間が長くて風も強かったので結構寒かったのですがまた潮が動き出すと少しインサイド気味にいる方が本数が乗れました。

 

Jun 25, 2007
チャングー タヒチ&サンドバー
 

今日は朝6時半にカズ君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。ビーチは少しサイズが上がっていたのでチャングーはハードかなぁ?と思ったのですが着いたらゆうさん、ちえみちゃん、ヨッピーも来ていてサイズは頭ー頭半ぐらいでセンターは混んでいたのでタヒチでみんなで入りました。昨日までサイズがなかったので今日は朝から混んでいましたが時間がたつと空いてきたりで波数もあったので楽しめました。その後のんびりしているとサンドバーが空いたのでカズ君、ヨッピー、ゆうさんと急いで入ると昨日着いたばかりのちーちゃん(西山千草プロ)がちょうど入ってきていっしょに入れました。サイズは頭ぐらいで空いていて良かったです。明日のお昼ぐらいからかなりサイズ上がりそうです。


 

Jun 24, 2007

チャングー サンドバー


 

今日は朝7時にカズ君と待ち合わせて7時15分に松井夫婦を迎えに行ってケイスケさんと合流してチャングーに行ってきました。ここ最近の中で一番小さくサイズは腰ー胸でしたが思ったほど混みもせず波数もあり途中少しタヒチにも入って充分楽しめました。少し休んでもう1ラウンド入ったのですが風は多少吹いていましたが空いていたので良かったです。
 

Jun 22, 2007
チャングー タヒチ
 
今日は6時半に北川成美プロとまーちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。今日は朝から風もなくチャングーに着くとセンターに5人ぐらいサンドバーに昨日のボディーボーダーが5人ぐらいしか入っていなくてそのまま急いでサンドバーに入ると頭ちょっとのホレホレでチューブにもなる良い波でした。その後引いてきて人も混んできたので一度あがって少し人が空いた頃にもう一ラウンド入ったのですが2ラウンドとも波数も多くクタクタになるぐらい乗り放題で良かったです。
 
Jun 21, 2007
チャングー サンドバー&タヒチ
 
今日は朝6時に起きると風がすごく海どうしよう?って感じだったのですが7時ぐらいになると風が止まりだしたので急いでチャングーに向かうと海には誰も入っていなかったのですが風が止まって急いで着替えて先に着いていたゆうさんとサンドバーに入るとちょうど外人のボディーボーダーが2人入ってきて4人だけの貸切でサイズは頭以上のセットも入ってきて良かったです。その後少しずつ人が増えてでも今日はボディーボーダーの外人さんが多かったです。
2ラウンド目はタヒチに入ったのですが満ちてきて少しサイズアップして頭半以上のセットも入ってきて1本ドルフィンかなりきつかったです。人は少し風が吹いてしまったので10人ぐらいで結構乗れました。
 
Jun 20, 2007
チャングー サンドバー  
 
今日はかなりサイズ小さそうだったので5時半に家を出てチャングーに行ったら風が吹いてきてしまって誰もいなくてサンドバーは出来そうなのだけど1人はちょっと。。。と思っていると由果ちゃんと千晶ちゃんが来たので3人で入るとすぐボディーボーダーが2人入ってきて5人の貸切でした。待つと肩ぐらいのセットが入ってきて風でかなりジャンクなのだけど選ぶと結構遊べて楽しかったのです。その後ロングが5人ぐらい入ってきてちょっと怖かったのですがインサイドでも充分遊べました。明日は少しサイズ上がりそうです。
 
Jun 18, 2007
チャングー
 
今日は朝からすごい雨が降ってしまったのですがとりあえずチャングーに行って由果ちゃん、千晶ちゃん、みきちゃんと合流して風が吹いてしまってイマイチだったのですがとりあえずセンターに入るとセットは頭半以上のが入ってくるのですが今日はなぜか日本人で混んでいて少し入った後タヒチに移動してみるとタヒチの方は10人ぐらいで風も気にならず良かったです。写真は6月14日にクタリーフで太郎カメラマンが撮ってくれた物です。
Jun 17, 2007
チャングー
]    

今日は朝6時半に家を出てチャングーに行くとセンターに5−6人タヒチに7人サンドバーに3人って感じでとりあえずタヒチに入って5本ぐらい乗ってサンドバーを横切ろうとしたらすごい良い波が入ってきたのだけどブドックが僕に頂戴!っと言って乗っていってチューブになったかなり良い波だったみたいで良かった!!!と戻ってきて朝6時から待っていたけど始めて入った良い波だよ。と言うのでそのままセンターに移動すると由果ちゃん、奥山千晶ちゃん(BBプロ)もいて人は15人ぐらいでそんなに混んでいなくて波も良かったです。ただいつもドロップインする外人さんがいて千晶ちゃんも私もドロップインされて由果ちゃんは板あてられてみんなその外人さんに切れる寸前でした。少し休んでもう一ラウンド入ろう!と言うことで少し空くのを待って2ラウンドめ薫ちゃんも参加してみんなで入ったのですがサイズは頭半ぐらいで乗り放題で良かったです。明日もサイズ残りそうです。

Jun 16, 2007

チャングー
   

今日は6時半にゆりちゃん、ユリ姉、きみちゃん、しげちゃんを迎えに行ってゆうさん、ゆうすけさんと合流してチャングーに行ってきました。かなりサイズが下がって私、ゆりちゃん、ユリ姉はセンターに ゆうさん、ゆうすけさん、きみちゃんはタヒチに入りました。サイズは頭ぐらいのセットが入ってきて朝は10人ぐらいだったのですがあっという間に混んでしまい少し満ちてきてからはグーフィーに乗ったりして波を取るのが大変でした。その後由果ちゃん、奥山千晶プロも入ってきて気がついたら少し人が減ってセットがコンスタントに入るようになって面白かったです。久しぶりにチャングーでのんびりして2ラウンド目はヨッピーも合流してセンターで入ったのですがとにかく上手い外人さん(たぶん有名なプロ)が6人で入っていてセットもインサイドの小波も6人で回して乗るので全然乗れずあっちにいったりこっちにいったりしてどうにかがんばって乗ったのでかなり疲れました。明日は少しサイズアップしそうです。

Jun 14, 2007

クタリーフ
  

今日は朝6時10分にちえちゃん、ゆりちゃん、きみちゃん、しげちゃん、ゆうさん、ゆうすけくんと待ち合わせてカメラマンの太郎さんとも6時30分に駐車場で待ち合わせてクタリーフに入りました。風を呼ぶ松崎君が今日までと言うことでやはり今日も朝から風が吹いていて偶然にもカヌーに松崎君が乗って来たのでビックリしました。明日から風吹かないかなぁ???でクタリーフは着いた時は5−6人で風もそんなに気にならなくて頭半の良い波でした。人はあっという間に30人ぐらいになってしまったので少しインサイド気味で待っていると結構セットに乗れて良かったです。8時半ぐらいから満潮と風がさらに強くなって波数も減り寒かったです。

Jun 13, 2007

チャングー タヒチ&サンドバー
  

今日はまた朝から風が強くてチャングーかエアポートリーフどちらにしようかとビーチをチェックするとフラットで今日の午後からサイズが上がりそうだったのでちょっと不安だったのですが風が強いチャングーを選んで7時10分にちえちゃん、きみちゃん、ゆりちゃんをピックアップしてチャングーに行ってきました。着いたらゆうさん、ゆうすけさんと合流して6人でタヒチ貸切でした。サイズは肩ぐらいで風が強く満潮だったので形は決して良くなかったのですが空いていて選ぶと結構ロングライドも出来たので楽しめました。その後少し混んできたのでサンドバーに移動すると満ちているのでハードかなぁ?と思ったのですが結構楽しめて皆も移動してきてまた5人の貸切?と思っているとその後続々と入ってきたのですが波数もあり風はとにかくすごかったのですが遊べました。午後からサイズ上がって明日はちょっと大きそうです。

Jun 12, 2007

チャングー タヒチ&サンドバー
 

今日は7時に千春ちゃん、まさくんと待ち合わせてチャングーに行ってきました。朝はタヒチ5人、サンドバー5人、センター15人って感じだったので空いているタヒチに入って昨日よりサイズは下がって肩ー頭って感じだったのですが少しインサイド目にいると結構波数も乗れて良かったです。その後少し人が増えたのでサンドバーに移動してみるとサンドバーも3人ぐらいしか入っていなくてパワーがあるので面白かったです。その後人が増えてきたのでインサイドで待っていると結構巻いてくる良い波でした。かなりインサイドでチューブになるのですがラッキーにも太郎カメラマンが撮ってくれていました。

 

Jun 11, 2007
チャングー
 
今日は千春ちゃん、まさくんと7時半に待ち合わせてチャングーに行ってきました。ビーチもまだサイズが残っていたせいか朝はタヒチで7−8人入っていて混むかなぁ?と思ったら9時ぐらいからは5人だけでセットは頭半ぐらいあって形は昨日のウネリが少し残っているせいか完璧ではなかったのですが空いていて風も昨日までのような強い風が吹かなかったので良かったです。明日はもう少しサイズ下がりそうです。
 
Jun 10, 2007
ハーフウェイ
 
今日は朝7時にクタリーフの駐車場でゆうさん、優子ちゃんと待ち合わせたのですが思ったほど波も上がらず波数も形もイマイチだったのでそのままハーフウェイに移動して入りました。サイズは頭半ぐらいのセットも入ってきて朝の満ちているときはレギュラー、グーフィーとコンスタントに入ってきて良かったです。少し引いてくると早くなってしまい波数も減ってしまったので一度上がってお昼ごはんを食べた後もう一度ハーフウェイに行ってみると選べば結構良さそうだったので今日はもう一ラウンドハーフウェイで入りました。2ラウンド目も頭半ぐらいで面白かったです。
 
Jun 9, 2007
チャングー(タヒチ)
  
今日は朝また風が吹いていたのでまず7時にビーチをチェックすると急に風が止まりサイズもまだ上がっていなかったのでそのまま優子ちゃん、ゆうさんと連絡を取ってチャングーに行ってきました。センターはクイックシルバーのジュニアの大会をやっていたのでタヒチに入ったのですが朝はアウトが割れてサイズも頭半ぐらいのがコンスタントに入って来ていてこのままサイズ上がっちゃうのかなぁ?って感じだったのですが潮が引いてくると波数が減りサイズは上がらず風が吹いてきて雲も多く寒かったです。明日はサイズが上がりそうです。
 
Jun 8, 2007
ハーフウェイ
 
今日も朝から強い風だったので亜里沙、ゆうさんとサイズは小さかったのですがハーフウェイに入りました。ちょうど引き一杯になってしまって波数が減ってしまうと風が強かったので寒かったです。これからだんだん水温が低くなってきてウェットが必要になってきます。
 
Jun 7, 2007
ハーフウェイ
  
やっと体調の方も戻ってきて今日は朝からチャングーに行くつもりでいたのですが朝からすごい風で9時ぐらいにハーフウェイをチェックしてみると小さいけれどリハビリにはちょうど良さそうだったのでそのままハーフウェイに入ってきました。サイズは腰ー胸で選ぶと結構長く乗れる波でしたが12日ぶりと病み上がり言う事もあって体が思うように動きませんでした。
 
May 26, 2007
エアポートリーフ  
今日は朝6時によしえちゃんと家を出て6時10分にゆうさんと待ち合わせてエアポートリーフに行ってきました。誰も入っていなくて最初3人の貸切で波は満潮だったのでセットの間隔は長かったのですがサイズは頭ぐらいで良かったです。その後潮が動き始めてヨッピー、ナツコチャンたちも入ってきてロングライド出来る奥からの波もあり楽しめました。午後から明日にかけて少しサイズアップしそうです。

 
May 25, 2007
チャングー
 
今日も朝6時に家を出てチャングーに行ってきました。昨日は朝3人だけだったのですが今日はタヒチに3人、センターに10人、サンドバーに3人ぐらいだったのでまずタヒチに入りました。昨日よりサイズは落ちてそれでも頭ちょっとの良い波が入ってきてました。その後波数が減ったのでサンドバーに入り一度上がって10時ぐらいから2ラウンド目をもう一度サンドバーで入ったのですが人も5人で波数もあり楽しかったです。


May 24, 2007
チャングー
  
今日はよしえちゃんと朝6時にクタリーフをチェックしに行ったのですがサイズが小さいのでそのままゆうさんとも合流してチャングーに行ってきました。朝はセンターに3人しか入っていなくサイズは肩ー頭で引いていたのでインサイドに気をつけて入りましたが良い波でした。その後少し混んできたのでサンドバーに移動して貸切だったのですが潮が止まった途端にカレントがすごくなってしまいもう一度センターに戻りました。今日は9時半ぐらいに結構強い風が吹いてきてしまいました。

 
May 23, 2007
クラマス
   
今日は昨日からホームステイしてくれてるヨシエちゃんがレギュラーの波が良い。と言うことで少しサイズも上がっているのでクラマスに行ってきました。朝は10人ぐらい入っているだけだったのですが外人の上手い人達ばかりで奥からの波は全然あまらず左寄りにいると結構乗れました。少し満ち出してサイズも上がり出したので真ん中ぐらいから攻めていたら1本いままでにこのサイズのワイプアウトはしたことない!って言うぐらいすごいワイプアウトをしてしまいやばいかなぁ?と水の中で思ったのですが全然平気だったのでもう1本攻めたら思いっきりボトムターンをしたところにサーファーがいて上手くドルフィンしてくれた。と思い通り過ぎようとしたらその人の足が思いっきり上に出てきて乗っていた私のちょうどおでこに激突してたんこぶになってしまい今日はそのまま上がりました。その後どんどんサイズ上がって5フィートぐらいまで上がりました。チームリーフ、チームダフイと大勢撮影に来ていました。
 
May 22, 2007
チャングー
   
今日は朝ゆうさんとハーフウェイで待ち合わせたのですがチェックしてみるとだんだんサイズが落ち着いてきてかなり混みそうな感じだったのでそのままチャングーに行ってきました。着いた時はサンドバーにかなり上手い外人のボディーボーダーが5−6人入っているだけで少し悩んだのですがとりあえず入ることにしてサイズは頭半ぐらいでとにかくすごいカレントでした。一番左側をキープしていると乗れるのですがちょうど乗ってくる人がいたので1本ドルフィンをしたらそのまま逆さにもっていかれて板が上で背中はピッタリ砂についた状態で上で波が巻いているのでそのまま数秒間上がれなくて結構焦りました(*^_^*) その後センターにも移動してみたのですが食らわないで乗るのは結構大変でした。満ちてきてからは波も落ち着いて良い感じでした。明日はまた少しサイズアップしそうです。
 
May 21, 2007
チャングー(シャークキッス)
   
今日は7時にゆうさん、ちえみちゃんとクタリーフの駐車場で待ち合わせたのですがかなりサイズが下がっていたのでチャングーに行ってみました。引いていてサンドバーは7−8人入っていたのですがかなりカレントがきつそうで入ってくるセットはまだまだクローズ気味だったので左のアウトに入りました。入ってすぐは引いていたのでサイズは頭半ぐらいのロングライド出来るメローな波で良かったのですが満ちてくると波数が減ってしまいました。明日は今日より少しサイズ下がって夜からまたサイズ上がりそうです。

May 20, 2007

クタリーフ&ハーフウェイ
   

今日は朝7時にクタリーフの駐車場でゆうさん、なつこちゃん、ヨッピーとお友達2人と合流してクタリーフに入りました。入ったときは外人さんが5人だけで引いているので奥からは結構つなげない波でしたがサイズは頭ー頭ちょっとで波数もありみんな今日は波数も乗れて人も9時近くまで空いていて良かったです。満ちてきてサイズも上がりだし奥からの1本に形がまとまりだしたのですがその頃には混み出して波数も減ってしまいました。
その後ゆうさんとハーフウェイに行ってみると頭半ぐらいでロングライド出来る良い波でした。1本すごいロングライドで自分でもビックリするぐらい良い波でした(*^_^*) 明日はもう少しサイズ下がりそうです。

 

May 19, 2007
サヌールリーフ
   
今日はみきちゃんと7時に待ち合わせてクタリーフをチェックするとカヌーが出ていない状態でそのまま昨日マデちゃんがサヌールリーフ良かったと言っていたのでサヌールリーフに行ってきました。着いてすぐは15人ぐらいでサイズも頭半以上あって良かったのですがピークに着いたぐらいから潮が満ち始めたため波数が減ってしまいサイズも落ち着いてファンウェーブでした。クラゲが多かったです。
 
May 18, 2007
クタリーフ
   
今日はゆうさんと7時にクタリーフの駐車場で待ち合わせていたら昨日海の中で会ったナツコちゃんと一緒になりお友達のヨッピーも合流していっしょにクタリーフに入りました。サイズは本当に上がってしまい波もただ大きいだけで短くインサイドは全然割れず肝試し状態でした。めずらしく2時間でたった1本しか乗れませんでした。海から上がったと同時に満潮と波が大きいため駐車場まで波が来てしまい津波ってこんな感じなんだ。。。ってかなり焦って車を移動させました。今日の午後から明日にかけてもう少しサイズが上がりそうです。
 
May 15, 2007
ライテンダー
   
今日も6時半にゆきちゃんと家を出て真弓さん、加藤さんとライテンダーに行ってきました。昨日よりサイズはかなり下がって肩ー頭ぐらいで着いた時は3人しか入っていなかったのでサイズは小さいけど良かったね!なんて言っていたらえっ!10人ぐらい乗っているカヌーが2台も着いてそれもブラジリアン?昨日もさんざんドロップインしている人達でそれが20人近くいっぺんに降りてきて唖然!って感じでした。エアポートリーフに戻ろうかなぁ?と思ったらエアポートリーフも凄い人!と言うことでそのまま入ったのですが少しインサイドにいると結構波数は乗れて楽しめました。

 
May 14, 2007
ライテンダー
   
今日は7時に待ち合わせてみっちゃん、加藤さん、真弓さん、ゆきちゃん、ゆうさん、コミン、コップリンと久しぶりのライテンダーに入りました。人は多い時で20人ぐらいでしたがサイズは頭半からダブル近くでセットの間隔が良い感じに入ってロングライド出来る良い波でした。1本ずーと乗っていくと途中から綺麗に巻いてきて大きなチューブになってこれってチューブ?入っている?ってぐらい綺麗な波で良かったです。
 
May 13, 2007
クタリーフ
   
今日も6時半にゆきちゃんと家を出て真弓さんと6時45分に待ち合わせてクタリーフに行ってきました。サイズは昨日と同じぐらいでしたが昨日良かったので今日は朝から人が20人以上入っていました。サイズは頭半からダブルで波数がありロングライド出来る良い波で人は多かったのですが充分楽しめました。明日、明後日もサイズ続きそうです。

 
May 12, 2007
クタリーフ
   
今日はサイズが上がるのが昨日から解っていたのでユキちゃんと6時半に家を出てゆうさん、真弓さん、加藤さんと6時40分に待ち合わせてクタリーフに行ってきました。朝は15人ぐらいで空いていたのですが形は短い波でイマイチ?って思っていたら潮を動き出したら形も良くなりサイズは頭半からダブル近くまでありました。ミッキーも途中から入ってきて良い波乗ってました。

 
May 11, 2007
エアポートリーフ
   
今日は朝6時にゆきちゃんと家を出てまゆみさん、加藤さん、ミッちゃん(ロックホッパーの社長さん)を迎えに行ってエアポートリーフに行ってきました。早朝なのに外人さんが15人ぐらい入っていたので結構混んでいたのですが30分ぐらいでみんなあがってしまい波はセットで頭ぐらいでしたが右インサイドは乗り放題で良かったです。


May 10, 2007
クタリーフ&ハーフウェイ
   
今日は朝から風が強くゆきちゃんと6時半に家を出てクタリーフをチェックすると小さかったので風は強そうだったのですがそのままチャングーに行ってきました。昨日はクローズだったと言うだけあってサイズはまだ結構残っていてセットが入るとかなりハードで風も強かったので決して良い波ではなかったのですがセンター、サンドバー、タヒチと順番に入りました。どこも空いていたのでとりあえず楽しめました。上がってのんびりしているとベンプレーヤーが上がってきてサンドバーで入っていたみたいで3日前に来て3週間いる。と言うことでした。またあのライディングが見れるのが楽しみです。
午後からはハーフウェイに入ったのですがサイズは肩ぐらいでインサイドで波数を乗って楽しめました。

 

May 9, 2007

クタリーフ
   
今日は朝6時45分にゆきちゃんと家を出てクタリーフの駐車場でゆうさん、ちえみちゃんと待ち合わせてクタリーフに入りました。昨日よりかなりサイズはダウンしてしまってセットで頭ちょっとだったのですが朝は2人しか入っていなくて波数もあり引いていたのでパワーもあり楽しめました。途中から日本人の団体が入ってきてちょっとマナーが?って感じでしたが朝は空いていて波数も乗れたので良かったです。明日もっとサイズダウンしそうです。


 
May 8, 2007
クタリーフ
   
今日は千秋ちゃんと7時30分に待ち合わせて雨が降っていたので車の中で30分ぐらいおしゃべりしていて小雨になったので波の状態を見てみるとかなり凄いカレントでハードかなぁ?と言う感じだったのでそのままクタリーフに移動してクタリーフに入りました。もっと混んでいるかと思ったのですが人は15人ぐらいでサイズは頭半からダブル近かったです。ガツガツの外人さんが結構いたので少しインサイド目で待っていると結構乗れて楽しかったです。途中凄い雨が降ってきて何も見えなくなってしまったのですが雨が止むと風も止まり形も良かったです。


 
May 7, 2007
チャングー
   
今日はけんちゃんと7時に待ち合わせて現地でゆうさんと待ち合わせてチャングーに行ってきました。今日はタヒチに昨日の外人ボディーボーダー4人とチャングーのローカルの子が4人ぐらい入っているだけでセンターはまた混んでいたのでそのままタヒチに入りました。朝はホレホレでチューブになる波でしたが4人の外人さんが次々乗ってきてなかなか余らなかったのですが外人さんが乗った後はあまり掘れなくなってしまったのですがサイズは頭ー頭半あって良かったです。風も今日は10時ぐらいまで吹かなくて10時ぐらいには5人だけの時もあって乗り放題でした。明日はかなりサイズアップしそうでチャングーはクローズかもしれません。


 
May 6, 2007
チャングー
   
今日は6時にいくちゃん、佳子さん、6時10分にけんちゃんを迎えに行ってゆうさんとも合流してチャングーに行ってきました。朝は引いていたのでサンドバーに入りました。頭以上あってホレホレで面白かったのですがカレントも強くクタクタになってしまうので少し満ちてきてからはタヒチに移動すると外人のボディーボーダーが5人入っていて皆かなり上手かったです。人は全然混まずホレホレでチューブになるのですが雨が降ったり風が吹いたりで形は昨日のが良かったです。

 
 
May 5, 2007
チャングー
   
今日は朝7時にいくちゃん、佳子さん、7時10分に健ちゃんを迎えに行ってゆうさんとは海で合流にしてチャングーに行って来ました。昨日よりサイズもかなり下がって人も朝着いた時はセンターに20人、タヒチに15人ぐらい入っていたので混んでるなぁ。。。と思いながらタヒチにとりあえず入るとあっという間に人がいなくなって外人さんが4−5人いるだけでサイズもセットは頭以上あって波数もあり良かったです。ただ昨日もそうだったのですが9時すぎるとかなり強い風が吹いてきてしまい風が吹き出すとあっという間に形が悪くなってしまいます。その後サンドバーに移動してみたのですが満ちていて形もイマイチでカレントも強かったです。

 
May 4, 2007
クタリーフ
   
今日は7時にいくちゃん、よしこさん、ゆうさんと待ち合わせてクタリーフをチェックしたのですがかなりサイズが下がっていたのでそのままチャングーに行ってきました。センターは20人、タヒチは10人、サンドバーは4人ぐらい入っていてサイズは頭半ぐらいだったのでタヒチにそのままみんなで入ると見ていたときより少し落ち着き出して波数もあり人もそんなに混まず楽しめました。その後お昼を急いで食べて引き始めのハーフウェイに入ったのですが腰ー胸でファンウェーブでした。明日はもう少しサイズダウンしそうです。


 
May 2, 2007
クタリーフ
   
今日はかなりサイズが上がりそうなのと久々に1人だったので朝7時ぐらいにハーフウェイに行ってみるとレギュラーもグーフィーも良い感じで急いで入ると8時過ぎまでレギュラーもグーフィーも頭ぐらいのセットが入ってきてロングライド出来る良い波でした。ただゴールデンウィークで日本人で混んでいてかなり危ない感じでした。

 
May 1, 2007
クタリーフ
   
今日は6時30分にしずちゃんと家を出て6時40分にあこちゃん、ともくんと合流してクタリーフに入りました。人は20人ぐらいで昨日よりサイズアップして波数もあり少し右寄りにいると乗り放題で良かったです。明日はかなりサイズアップしそうです。

Apr 30, 2007

クタリーフ
   
今日はしずちゃんと6時半に家を出てクタリーフに行ってきました。着いてすぐは7−8人しか入っていなかったのですが朝から少し風が吹いていたせいかアウトでは割れずインサイドにいると波数もありサイズは肩ぐらいでしたが楽しめました。8時過ぎに満潮になり波数がなくなってしまったのでクタリーフより左のポイントに移るとインサイドはトロトロの波立ったのですが一番アウトにいてお化けセットに乗るとサイズは頭半ぐらいでロングライド出来る良い波でした。明日は少しサイズアップして明後日はかなり大きそうです。
 
Apr 29, 2007
チャングー
  
今日は6時半にしずちゃんと家を出てビーチをチェックするとまだかなりサイズがあってチャングーはクローズ気味?って感じだったのですがしずちゃんがクタリーフはもう2日続けて入ったのでチャングーに行って見たい。と言うことで行ってきました。サンドバーは外人のクレージーボディーボーダー?が2人入っているだけでタヒチは誰も入っていなくてセンターに7−8人入っていてセットはかなり大きく引いていれば左のアウトが良いのですが潮が満ちていて左のアウトはあまり波数がないのでセンターに入りました。セットのお化けはダブルあって食らわないようにして乗るのが大変でしたが人も少なく波数もあり良かったです。満ちてきてからはセットの間隔が少し空くようになって少しインサイドにいると結構乗れました。
 
Apr 28, 2007
クタリーフ
  
今日はしずちゃんと朝6時半に家を出ていそこさん、まめちゃんと合流してクタリーフに入りました。サイズは昨日と同じぐらいで頭半以上で朝は10人ぐらいで外人さんが多かったのですがやはり少しインサイドにいると乗り放題で良かったです。8時ぐらいまではそんなに人も増えず上がった時には駐車場はすごい車の数でした。

 
Apr 27, 2007
クタリーフ
  
今日はヨガのワークショップの最終日でヨガが終わったあと千春ちゃん、まりちゃん、くまちゃんとクタリーフに2時過ぎから入りました。やはり朝からサイズが上がってお昼前は50人ぐらい入っていた。と言うことでしたがちょうど人も減りだしてサイズは頭半以上で人は20人いるかいないかでガツガツ乗る人もいなくて風が少し吹いているせいか奥からのはなかなか抜けて来れないので少しインサイドにいると乗り放題で良かったです。

 
Apr 21, 2007
チャングー
  
今日は7時にあゆちゃん、まりちゃんと待ち合わせてチャングーに行ってきました。着いてすぐはセンター3人、サンドバー2人、タヒチ3人ぐらいで5人ぐらいゲットしていたので急いでセンターに入ったのですが3人の日本人の男の子がガツガツで空いているのになかなか乗れずかえって混んできてからのが少しインサイド目にいると乗れました。昨日良かったので今日はその情報を聞いてか混むのが早かったです。朝はティピしかいなかったのですがあっという間に30人ぐらいになってしまったのでサンドバーに移動してサンドバーはかなり満ちてきてしまっていたのでかなりワイドでしたが空いていてなかなか面白かったです。その後タヒチに移動したのですがサイズは頭半ぐらいのセットがどんどん入ってきて人は10人で少し満ちすぎだったのですが充分楽しめました。
 
Apr 20, 2007
チャングー
  
今日は朝7時15分に圭君を迎えに行って7時30分にあやちゃん、まりちゃんを迎えに行って少しサイズがダウンしたのでチャングーに行ってきました。センターが10人ぐらいだったので急いでセンターで入ったのですが頭ぐらいで波数もあり良かったです。朝は周子プロが入っていました。1時間ぐらいするとメンダ、ジェミーオブライアンが入ってきてその後マロン、リー、ダルマワン、コップリン、ゴーゴー、、、、と入ってきてあっという間にセッションになってしまったのでセンターのグーフィーに移動したのですがグーフィーも良い波でした。ゲットしているときにダルマワンが乗ってきて避けようと奥に行ったらダルマワンもカットバックしようしたところで足少しだけ轢かれちゃいました。。。そんなメンバーでも満ちてきていてみんなセットを狙っていたのでインサイドは乗り放題でした。その後ぺペン、リザール、YESCOと今日はかなり豪華メンバーでした。上がってお茶していたら今日はベンジーもチャングーに来ていました。
 
Apr 19, 2007
クタリーフ
  
今日は7時に佐藤君を迎えに行って、まりちゃん、くまちゃん、優子ちゃんと合流してクタリーフに行ってきました。ポイントに着いた時は2人しか入っていなくて頭ちょっとの良い波がどんどん入っていたので急いで入って30分ぐらいは波数もあり良かったのですが満ち出すと波数が減ってしまってタプタプの波になってしまいました。途中左のポイントに移ったのですが2−3本乗ったらロングの集団が入ってきてしまいクタリーフのが空いている状態になってしまいもう一度戻ってクタリーフで入ったのですが形はイマイチになってしまいました。
 
Apr 18, 2007
チャングー&エアポートリーフ
  
今日は7時に佐藤君を迎えに行ってまりちゃん、くまちゃんとチャングーに行ってきました。サイズは落ち着いていてセットで頭ちょっとでセンターは朝は15人ぐらいで少しインサイドにいるとセットが乗り放題で良かったです。その後お昼ごはんを食べてから昨日新月なので引くのが早いので急いでエアポートリーフに行ってもう1ラウンド入りました。サイズは頭ぐらいで奥で待っていると間隔は長いのですがロングライド出来る良い波でした。明日は少しサイズが上がりそうです。

Apr 17, 2007

エアポートリーフ&クタリーフ
  
今日は7時に佐藤君を迎えに行ってクタリーフの駐車場であこちゃん、一ノ瀬さゆりちゃん、くまちゃん、まりちゃんと待ち合わせてサイズが昨日より下がっていたのでエアポートリーフに入りました。下がったといってもたまのセットはダブルぐらいで一番奥か一番左にいないとセットを食らっちゃいました。奥からの波はあまり入ってこず左寄りにいた方が波数は乗れました。その後ハーフウェイに行ったのですが満ちているのにセットはダンパーでインサイドの小波は長く乗れる綺麗な波でしたが満潮でダンパーとはまだクタビーチのウネリではないのかなぁ?また明日サイズアップしそうです。
Apr 16, 2007
クタリーフ
  
今日は6時50分に千春ちゃんと家を出て佐藤君を迎えに行ってクタリーフの駐車場で一ノ瀬さゆりプロとあこちゃんと合流してクタリーフに行ってきました。サイズは頭ーダブルちかいセットも入ってきて朝は15人ぐらいだったのですがどんどん人が増えて最後は30人以上になってしまいましたが少しインサイド目にいると乗り放題で良かったです。
 
Apr 15, 2007
チャングー
  
今日は6時50分に千春ちゃんと家を出て佐藤君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。サイズアップして頭半から頭半以上ありました。人は15-20人で朝の引いているうちは波数もあり乗れたのですが満ちてくると波数が減ってしまいお化けセットが入ってくるたびに逃げなくてはならないので後半は乗ってないのにクタクタになりました。リオンさん、デディ、奥山プロ、由果ちゃん、美紀ちゃんが入っていました。明日はもう少しサイズアップしそうなのでチャングーはクローズかもしれません。
 
Apr 14, 2007
チャングー
  
今日も7時に佐藤君と待ち合わせてチャングーに行ってきました。昨日よりサイズが下がっていてセンターに5-6人しか入っていなかったので今日もセンターに入りました。リオンさん、JPSAの大会で20点を出した仲野プロ、ヤッチャン(YECO)、フォルタス、アワンが入っていました。サイズは腰、胸で朝は波数があったのでどうにか出来ましたが満潮時は波数も減ってしまい人も少なかったです。
 
Apr 13, 2007
チャングー
  
今日はめずらしく朝すごい雨だったのですが7時に家を出て雨の中チャングーに行ってみるとセンターで4人、サンドバーも4人、タヒチも4人。って感じで珍しくセンターが空いていたので急いで入りました。雨のせいで水はかなり濁っていたのですがサイズは頭ぐらいのセットがどんどん入ってきて人も多い時で20人ぐらいでしたが波数があったので楽しめました。リオンさん、タワン、メンダ、糟谷プロ、進藤プロ、奥山プロ、、、とプロが大勢入っていました。海から上がるとロブマチャドが今日も来ていて今日は写真撮ってもらちゃいました。
 
Apr 12, 2007
ハーフウェイ
  
今日は久々に1人だったのでハーフウェイで入ったのですがサイズは肩ぐらいあるのですが潮が5時間も止まっていて引いている為ロングライド出来る波はなかなかなくてダンパー気味でイマイチでした。
 
Apr 11, 2007
クタリーフ
  
今日は朝7時にしのぶちゃんと家を出てまずクタリーフをチェックしたのですが思ったほどサイズがなく形も潮が止まっているためよくなかったので一度ビーチをチェックしに行くと結構サイズアップしていてやはり潮が止まっているので形がイマイチだったのでもう一度クタリーフに戻りクタリーフに入りました。入ったときはサイズは肩ぐらいで5人−7人だけで外人の初心者がほとんどだったので乗り放題で1時間ぐらいするとサイズアップして頭半ぐらいのセットがどんどん入ってきて人も20人ぐらいで波数もあり良かったです。
 
Apr 10, 2007
チャングー
  
今日も朝6時半にしのぶちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。昨日よりかなりサイズアップしていて潮もそんなに引いていないので今日はサンドバーはやめてタヒチに入ろう!って話していると由果ちゃん、千晶ちゃんがちょうど来て美紀ちゃんも来て5人でタヒチに入ったのですがブドゥクともう1人チャングーローカルのマデが入ってきただけで7人の貸切で波の方は頭半以上あるグリグリの波で選ばないとダンパーで少し満ちてくると形が良くなったのですが常にアウトが割れていて面白かったです。その後JPSAの大会を見にクラマスに行ったのですがちょうど中村昭太プロが凄いチューブを抜けて1ヒートで10点を2回9,5点を1回出したヒートが見れました。
 
Apr 9, 2007
チャングー
  
今日も朝6時半にしのぶちゃんとチャングーに行ってきました。サイズは昨日よりダウンしたのですがセットは頭半ぐらいで今日は朝からジェミーオブライアンも入っていてもう1人名前解らないのですが凄く飛んだ後空中で1回転していて、すごかったです。今日は奥山千晶プロが由果ちゃんと来てました。

 
Apr 8, 2007
チャングー
  
今日は朝6時にしのぶちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。サイズは昨日より下がって肩ー頭で朝は引いていたのでサンドバーに10人ぐらいだけでとにかくカレントがきつかったのですが波数もあり楽しめました。JPSAの大会のため今日はいつもより空いていましたがそれでも10時ぐらいにはセンターは20人以上になっていて今日もロブマチャドはチャングーに来ていました。