戻る - 参加 

バリの波情報を 更新しています。

1月31日 (水)  スランガン

今日も7時15分に朋ちゃん、ごうさんと待ち合わせてスランガンに行ってきました。サイズは昨日とほとんど変わらず今日は朋ちゃん、ごうさんも最初から左のグーフィーに入ったのですが頭半ぐらいのセットが3人で乗り放題で良かったです。正面はまだまだダブルちかいお化けセットが入ってきてました。
1月30日 (火)  スランガン

今日は朝7時15分に朋ちゃん、ごうさん、ヨウコちゃんを迎えに行ってまた朝から風が吹いてしまったのでスランガンに行ってきました。今日はサイズが上がってセットはダブルぐらいありました。ヨウコちゃんはかなり怖かったみたいで正面はセットのお化けを食らうとかなり辛いので左のグーフィーに入りましたが右寄りにいると食らわずに結構数が乗れて良かったです。でも風とウネリがイマイチであまり形は良くありませんでした。
1月29日 (月)  クラマス

今日は5年ぶりに再会した朋ちゃんとごうさん、ようちゃんと7時半に待ち合わせて朝からクタでオンショアが吹いてしまったのでクラマスに行ってきました。着いてすぐは12-3人入って形はイマイチだったのですが混まないうちに早く入ろう!なんて言って入ったらみんなちょうどあがってしまい私達4人と外人さんの5人の貸切でサイズは胸ー肩で波数があったので充分楽しめました。その後1時間ぐらいすると6人、、、6人、、、と少しずつ混んできたのですがその頃には疲れたのと風が吹いていて水温も結構低く寒くなってしまいあがりました。
1月27日 (土)  チャングー サンドバー

今日も増田君、きょうこちゃんと7時半に待ち合わせて風も止まっていて潮も引いているのでチャングーに行ってきました。ちょうど着く頃に雨雲が発生していて風が吹き出していつもより面は良くなくサイズもかなりダウンして腰ー胸でしたがインサイドは乗り放題でした。マデちゃん、みきちゃん、マデちゃんの社長さん、ガルッ、マリオ、ゴーゴー、フォルタス、、、、と今日はローカルの子供達が結構入っていました。
1月26日 (金)  チャングーサンドバー

今日も朝7時半に増田君、きょうこちゃんと待ち合わせてチャングーに行ってきました。サイズダウンしていると思ったら昨日よりサイズも形も良く引いていたのでやはりサンドバーに入ったのですが頭ー頭半で波数もあり良かったです。ローカルはマデちゃん、ぺペン、やっちゃん、朝はめずらしくリオンさんもサンドバーに入っていました。人は10人ー15人ぐらいで空いていました。
1月25日 (木)  チャングー

今日も増田君と7時半に待ち合わせてチャングーに行ってきました。引いているので誰も入っていなくて2人だけの貸切でした。サイズは胸ー肩あって長く乗れる波ではなかったのですが波数があったので1時間ぐらいでクタクタになってしまいました。ちょうど疲れた頃ぐらいからコップリンとお客さんが数人入ってきてその頃から引いているのに水の量が多い変な波になってしまいイマイチになって上がったのですが10時過ぎると少し満ちだしたのでまた形がまとまりだしていて風も吹かずぺペン、やっちゃん、タワン、マロン、マデちゃんの社長さん、熊谷まゆみプロ、、、と入ってました。
1月24日 (水)  グミチェ

今日は7時半に増田君、きょうこちゃんと待ち合わせてここのところずっとチャングーだったので今日はグミチェに行ってきました。クラマスに行きたかったのですが朝は引いていたのでそのままグミチェに行ってみたらサイズは腰ぐらいだったのですが2人しか入っていなかったので急いで入りました。潮が動き出して少しずつサイズも上がり人も9時ぐらいに15人ぐらいになりましたが波数もありセットは肩ー頭で良かったです。
1月22日 (月)  チャングー

今日も増田君、きょうこちゃんと7時半に待ち合わせてチャングーに行ってきました。やはり昨日よりサイズが上がり始めサンドバーで入ったのですがサンドバーは頭半ぐらいあったのですがいつものようにハードな波でなく乗るとゆっくりの波で食らうこともなく良かったです。その後カレントがすごくなったのでタヒチに移りました。タヒチはやはり頭半ぐらいでチューブになる良い波でした。15人ぐらいでいつもより少し混んでいましたが波数もあり充分楽しめました。
1月21日 (日)  チャングー

今日は朝7時半に増田君、きょうこちゃんと待ち合わせてチャングーに行ってきました。着いてすぐは引いていたのでサンドバーに入ったのですがお化けセットは頭半以上あって人も5-6人で良かったです。満ちてきて人が増えて波数が減ったのでセンターに移動したのですがぺペン、やっちゃん、リオンさん、美紀ちゃん、メイが入っていて10数人でセットは頭半以上あって引いているうちはイマイチだったのですが満ちてくると良い波でした。
1月20日 (土)  チャングー サンドバー&タヒチ

今日も朝風が止まっていたのでみきちゃん、由香ちゃんと約束してチャングーに行ってきました。昨日はサンドバーはイマイチだったのですが今日は少しサイズが下がったので良い感じだったので初めサンドバーに入りました。サイズは肩ぐらいで人も5-6人で良かったです。満ちてきてからもインサイドで結構遊べました。その後タヒチに移ったのですが昨日は空いていたのですが今日は祭日と言うこともあり子供達が結構いたのですが波数があったため充分波が回ってきました。10時ぐらいになると6人だけになってしまいました。
1月19日 (金)  チャングー タヒチ

今日はタバナンの方に用があったので早朝期待せずにチャングーに行ったのですが着いた途端かなり激しい雨が降り出してとりあえず止むまで待ってみようと思い結局1時間以上降っていたのですが止んだと同時にタヒチに入ったら風もなくサイズも頭ー頭半で人もマデちゃんとローカルの男の子2人と外人が2人日本人が3人で空いていて波数もあり奥からのセットはチューブになって雨季のこの時期にしてはかなり良い波でした。
1月17日 (水)  レンボガン

今日は朝6時に立花さんたち5人と6時10分に竹内さんと待ち合わせて私、ミッキー、カメラマンのアグンと総勢9人でレンボガンに行ってきました。初めてスピードボートを使って行ったのですが40分ぐらいで着いてしまいました。着いてすぐは誰も入っていなくて波のサイズは腰ー胸でしたが貸切で良かったです。満潮の前後に少しサイズが上がって頭ぐらいのセットも入ってきました。オンポンとお客さん2人と後はレンボガンの子供達だけで波数のあるうちは良かったのですがセットが1本になってしまうと身軽な子供達がみんな乗ってしまい波が余らなくなってしまいました。その後は上陸してのんびりして帰って来ました。
1月16日 (火)  クラマス

今日は美紀ちゃんと7時に家を出てクラマスに行ってきました。駐車場に車が10台ぐらいとオートバイが10台ぐらい止まっていたので何人入っているのかなぁ?と見てみると25人以上。とりあえず歩いてのんびり用意して入ってみると皆早朝から入っていたらしくどんどん人が減って9時ぐらいには15人ぐらいに落ち着きました。波の方はサイズは頭ぐらいなのですが形がイマイチであまりパワーのある波ではありませんでした。9時ぐらいから風も吹き出してしまいました。
1月15日 (月)  グミチェ

今日は朝7時に家を出てみきちゃんとグミチェに行ってきました。着いてすぐは風もなく人も3人しか入っていなくてサイズも頭ちょっとで良かったです。9時ぐらいから少し人が増えたのですが波数もありかなり奥のレギュラーたまに入ってくるセット良かったです!
1月14日 (日)  スランガン

今日は朝8時ぐらいに家を出てスランガンに行ってきました。朝から風が強かったのでやはりスランガンはかなり風が吹いていてサイズも昨日よりさがってしまったのですが体を慣らすために入ってきました。今日はグーフィーの方に入ったのですがゴブレック、アワン、ジョディーさんが入っていてサイズは頭ちょっとでした。
1月13日 (土)  スランガン

今日は年末年始を日本で過ごしたため3週間ぶりの波乗りで由香ちゃんがスランガンに行く。と言うので時間を合わせてスランガンに行ってきました。あっこちゃん、みきちゃんも来てみんなでのんびり10時ぐらいから入ったのですがサイズが上がって頭半以上ありました。風はかなり強く人も結構いたのですがのですが充分楽しめました。
12月21日 (木)  チャングー

今日は朝やっちゃんが迎えに来てくれてチャングーに行ってきました。明日から日本なので今年最後の波乗りかなぁ。いつもは誰かを迎えに行って海に行くのに今日はやっちゃんの運転で海に連れて行ってもらってなんだかとっても楽しかったです。サイズは昨日より少し上がって胸ー肩でした。サンドバーはサイズの割りにカレントが強かったです。たまのセットはまぁまぁで最後はセンターにも入って今年最後の波乗り締めくくってきました。来年もよろしくお願いします。良いお年を!
12月20日 (水)  チャングー

今日もチャングーに行ってきましたが昨日より少しだけサイズがあったのですが波数が昨日より少なかったです。明日少しだけサイズ上がりそうですがその後またサイズダウンしそうです。
12月19日 (火)  チャングー

今日はかなり小さそうだったのですがあと3日で日本なのでチャングーまで行ってきました。着いてすぐはタヒチに5-6人とサンドバーは1人だけセンターに5-6人だけでサイズは腰ぐらい。でサンドバーに入ると1人だけの貸切で15分ぐらい入れて小さいけれど乗り放題。少しするとタヒチに入っていた子供達が移ってきて由香ちゃん、みきちゃん、やっちゃんも入ってきて10数人になってしまったりその後また空いてきて最後は4人だけ。小さいけれどパワーはあるので充分楽しめました。
12月17日 (日)  チャングー

今日はチャミの最終日で7時10分に待ち合わせてチャングーに行ってきました。朝は雨が降っていておまけにクタはほとんどフラット。チャングーに行っても波あるかなぁ?って感じだったのですがやはりチャングー。肩ぐらいで人も少なく形も良く良かったです。途中タヒチにも入ってみたのですがやはり肩ぐらいで結構セットが入ってきて人は3人で順番に乗れて良かったです。
12月16日 (土)  チャングー

今日も7時10分にチャミと待ち合わせてチャングーに行って来たのですが日増しにサイズダウンしていて今日は腰ぐらいでした。由香ちゃん、ヤッチャン(yescoプロ)も入ってきて全員で10数人だったのですが途中雷がなりだして今にも降りだしそうになったらみんなあがってしまって5-6人になってしまい小さかったのですがどうにか楽しめました。明日、明後日もっとサイズダウンしそうです。
12月15日 (金)  チャングー

今日は7時10分にチャミと待ち合わせてチャングーに行って来たのですが頭ちょっとで10人ぐらいで波数もあり良かったです。風は10時ぐらいから吹き始めてしまいましたが充分楽しめました。
12月13日 (水)  グミチェ

今日は7時10分にチャミと待ち合わせていつもと反対側のサヌール方面に行ってきました。最初シークレットをチェックしたのですがイマイチだったのでグミチェに行って見ると誰も入っていないのだけど良さそうだったので着替え始めるとローカルの子が3人来て5人だけの貸切でセットは頭半ぐらいあって波数もありパワーもあり1本かなり良い線のチューブもあって良かったです。ちょうどクタクタになったころに人が増えだして最後は20人ぐらいになりましたがやはり朝の方は風もなく良い波でした。
12月12日 (火)  チャングー

今日は7時10分にチャミ、7時20分に角田君、コウヘイ君、黒ちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。後からミッキーがほしさん、マササンをガイドして入ってきてサイズは昨日より上がってセットは頭ちょっとあったのですが昨日より風が吹いてしまったせいか選ばないとロングライド出来る波ではなかったです。ローカルはゴーゴー、メイ、デディが入っていました。今日もケンジサンが写真を撮ってくれて今日はマササン、角田君が気に入った写真があって良かったです。
12月11日 (月)  チャングーサンドバー

今日は朝7時30分にチャミと待ち合わせて7時45分にサーフショット希望の角田さん、黒ちゃん、コウヘイ君と7時45分に待ち合わせて8時半にケンジさんと合流することにしてチャングーのサンドバーに行ってきました。朝は凄い雨で止むかなぁ?って感じぐらい降っていたのですが着いて少しすると一度雨が止んで人も3人しか入っていなかったので急いで入るとまたザーと1度降りだしたのですが少しすると止んでそれからはだんだん晴れてきて人もミッキーがホシさん、マサさんをガイドして後から入ってきて後はスアルー、メイぐらいで10数人でサイズは肩ー頭でパワーがあるので充分楽しめました。波数もあったのでサーフショットの方も全部で300枚も撮れていてみんなそれぞれライディングの写真もあり帰りはワルンゴシップでお昼ご飯を食べて波乗りもお腹も満足で帰って来れました。
12月9日 (土)  クラマス

今日は7時45分にあゆみちゃんを8時にほしさんとマサさんを迎えに行ってクラマスに行ってきました。今日はバリのクニンガンと言うお祭りの日でそのせいか空いていて10人ぐらいでした。朝着いた時は誰も入っていなくて少し満ちるのを待って入ったのですがサイズは頭ぐらいで人が少なく波数もあってみんな写真も撮ってもらえて良かったです。
12月8日 (金)  ハーフウェイ

今日はエリカちゃんを7時45分に迎えに行って8時にあゆみちゃんを迎えに行ってハーフウェイをチェックしたら人は5-6人でちょっと早いけど風もなく出来そうだったのでそのままハーフウェイに入ったのですが大潮なのでどんどん満ちて良いはずなのになかなか満ちずサイズは腰ー胸の早い波でした。やはり反対側が良いみたいです。
12月7日 (木)  クラマス

今日は7時15分にやっちゃん(yescoプロ)と7時30分にエリカちゃんと待ち合わせてチャングーは昨日の渋滞で懲りたのでスランガンに行ってみたのですが引いていておまけに波も小さかったのでそのままクラマスに行ってきました。混んでいるのを覚悟で行ったのですが着いた時は誰も入っていなくて急いで入るとあっという間に増えてしまい一番多い時は20人いました。サイズは胸ぐらいで波数はあるのですがとにかくキナ、デデ、ミキ、とっても懐かしいガチョン、ガチャン、、、とローカルだけで10人ぐらい。全然波が余らないのですが左のピークは誰もいないのでエリカちゃんは乗り放題で写真もいっぱい撮ってもらえて良かったです。明日から3日ぐらいサイズありそうです。
12月6日 (水)  チャングー

今日は朝7時に家を出てチャングーに行ったのですが道路工事のため30分も渋滞で車が動かず8時過ぎに着いたのですが海は空いていてサイズは肩ー頭で風もなく乗り放題で良かったです。金曜日にサイズ上がりそうです。
12月2日 (土)  スランガン

今日は近藤君の最終日で朝7時に家を出てクタリーフをチェックしてみたのですが天気図では昨日の夕方からサイズアップしそうだったのにクタリーフは小さかったのでうねりの向きが逆さ?と急いでスランガンに行ってみると頭以上あって人も少なく波数もあり風もオフショアで急いで入るとレギュラーもグーフィーも乗り放題でクタクタになるまで乗れました。少し引いてくるとサイズも波数も減ってきて9時過ぎると人も結構増えてしまいました。
12月1日 (金)  パドマ

今日は朝ミッキーと近藤君と6時45分に家を出てクタリーフをチェックしたらまだ全然サイズが上がっていないのでそのままパドマに行ってきました。見た感じはダンパーぽかったのですが入ってみるとカレントはかなり強かったのですがサイズは頭ぐらいあって面白かったです。クッキー、マリオ、レギアンのコミンが入ってました。
11月30日 (木)  チャングー

今日はお客さんがお腹の調子がイマイチ良くなくキャンセルになったのですが昨日はガルンガンのセレモニーでタバナンまで行って海に入れなかったので今日は1人でチャングーまで行ってきました。着いてすぐはサンドバーは4-5人しか入っていなくて急いで入るとあっという間にユヌス、ミッキー、ゴーゴー、ローリー、メイ、ブドゥク、デービィス、スアルー、ぺペン、YESCO、由香ちゃんと あっという間に顔見知りのセッションになってしまいサイズは頭ぐらいで波数もあるのになかなか波が余らずインサイド行ったりアウトに出たりと3時間ぐらい入ってしまいました。
11月27日 (月)  チャングーサンドバー

今日は由佳ちゃん、さっちんの最終日で6時半に迎えに行ってチャングーに行ってきました。着いてすぐはボディーボーダーの外人さんが入っているだけでかなりワイドだったので海岸で30分ぐらい3人でヨガをやって少し満ちてきて落ち着くのを待ちました。サイズは頭半以上あってデービィス、ミッキー、ユヌスだけで後は数人で形は満ちるに連れて良くなってきました。パワーがすごくドルフィンした時に板が戻ってきて思いっきり鼻をぶつけたり下までもってかれて砂ですったりと今日はかなりハードでした。
11月26日 (日)  チャングー

今日は日曜日で渋滞もなさそうだったので朝7時に由佳ちゃん、さっちんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。着いてすぐは5人ぐらいで急いで入ったのですが今日はめずらしくあっという間に30人ぐらいになってしまいました。サイズは少し上がってセットは頭半ぐらいあったのですが形がイマイチでした。一度あがって1時間ぐらい休んでからもう一ラウンドしたのですが少し満ちたのと人も減って乗りやすかったです。今日は作道さん、テンちゃん、薫ちゃん、とボディーボードのプロ。ローカルはガルッ、ぺペン、ブドゥ、ミッキー、デービィスが入っていました。
11月25日 (土)  チャングー

今日も6時20分に由佳ちゃん、さっちんを、6時30分に美香ちゃん、裕子さんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。サイズは昨日より少しだけアップして急いで入ったのですがなんと3本続けてチューブに入れて1本目はかなり良いチューブでした。実は今日私の誕生日でたぶん海からのプレゼントです。サイズは今日の午後から少しアップしそうです。
11月24日 (金)  チャングーサンドバー

今日は家を6時10分に出て由佳ちゃん、さっちんを迎えに行ってその後美香ちゃん、裕子さんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。着いてすぐは3-4人だったので急いで入ったのですが他が小さいのであっという間に20人ぐらいになってしまいましたがやはりセットは頭ぐらいあって波数もあり朝の引いている時はグーフィー、レギュラー両方ともエルロロの練習が出来て良かったです。今日は始めてグーフィーのエルロロがリエントリー出来てそのままもう一度インサイドでエルロロが出来て良かったです。
11月23日 (木)  チャングー サンドバー

今日は美香ちゃん、裕子さんと6時半に約束してやはりチャングーに行ってきました。またまたサイズが下がったのですがそれでもセットは頭ぐらいで着いてすぐは誰も入っていなくて急いで入って外人さんが2人とブドックと私達だけで2,3本目でチューブに入ったのですがまさかそんな朝早くからカメラマン来ていないと思っていたらラッキーにもちゃんと写真を撮ってくれていました。その後も今日は良い感じのエルロロが成功した写真も撮ってくれていて誕生日前にエルロロの写真が1枚ほしい。と思っていたので良かったです。土曜日の夜ぐらいからサイズ上がりそうです。
11月22日 (水)  チャングーサンドバー

今日は薫ちゃん、千秋ちゃんはアグン山に登るため海はお休みで私は6時20分に家を出て裕子ちゃん、美香ちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。サイズは昨日より下がってしまったのですが風もなく波数もありチューブ、エルロロの練習が出来る良い波でした。9時ぐらいにはメイ、ベテッ、ゴーゴー、ラトゥ、ミッキー、ガルッがセッションしてました。
11月21日 (火)  チャングーサンドバー

今日は6時に薫ちゃん、千秋ちゃんと家を出て6時10分に祐子さん、美香ちゃんを迎えに行ってビーチをチェックするとクタでオフが吹いていたのでそのままチャングーに行ってきました。お昼まで風が吹かずサイズも頭以上で形も良く人も少なく波数もあり3時間も入ってしまいました。
11月20日 (月)  チャングー

今日は朝6時に薫ちゃん、千秋ちゃんと家を出て6時10分に祐子さん、美香ちゃんを迎えに行ってクラマスに行くつもりだったのですがビーチをチェックすると強いオフショアが吹いていたので変更してチャングーに行ってきました。8時ぐらいまで風もなくサンドバーで良い感じだったのですが8時過ぎからはサイドの風が吹いてしまい形はイマイチだったのですが波数もあり人も少なく充分楽しめました。
11月19日 (日)  クラマス

今日は家を薫ちゃん、千秋ちゃんと7時に出て7時10分に祐子さん、美香ちゃんをピックアップしてスランガンに行ったのですがサイドの風が強すぎてイマイチだったのでそのままクラマスに行ってきました。着いたのが8時過ぎでサイズは頭半ぐらいで奥からの波があまりなく左の波が多かったのですが波数もあり良かったです。ローカルはオンポン、さっちゃん、アルタ、シイマ。。。が入っていてめずらしく日本人が多かったです。
11月18日 (土)  クラマス

今日は朝6時に薫ちゃん、千秋ちゃんと家を出て途中重ちゃんとも合流して クラマスに行ってきました。駐車場に車が5台もあったので混んでいるかなぁ?と思ったら10人入っているだけでサイズは頭半ぐらいでハワイのダフイのボス エディがローカルのライダー デデ、サッちゃん...と来ていたので混むかなぁ?と思ったのですが早朝から来ていた日本人が10人が早くに帰ってしまったのでそんなに混まず波数もあり良かったです。1時間ぐらい休んでもう一ラウンド入ったのですが2ラウンド目の方が綺麗なまとまった波で乗りやすかったです。
11月17日 (金)  チャングー

今日は薫ちゃんと朝7時に家を出てチャングーに行ってきました。着いた時に満潮だったのでセンターにまず入ったのですが人は15人ぐらいでロングが2人いて形もイマイチだったのでサンドバーに移動したらサイズは頭半ぐらいで1本チューブに入れて喜んでいたのですがその後結構食らったりリーシュが外れたりと波の形がイマイチな分ハードでした。
11月16日 (木)  クラマス

今日は薫ちゃんと家を6時に出てクラマスに行ってきました。サイズは昨日より少し下がったのですが朝早くに行ったので1時間ぐらいは満ちに向かっての波で頭ぐらいで奥からのホレホレでたまにチューブになる良い波でした。人は朝9人9時ぐらいには4人で空いていて良かったです。今日はロックウェーブの重ちゃんからニューボードをもらったので早速使ってみました。ノーズ2cm幅1cm狭くしたのでちょっと心配だったのですが調子良かったです。
11月15日 (水)  クラマス

今日は家を6時半に出て薫ちゃんとクラマスに行ってきました。サイズは頭ぐらいで人も10人前後で風もお昼まで吹かずローカルは朝はブドゥクだけで9時過ぎからぺペン、コミンだけで引きに向かってなので奥の波はなかなか入ってきませんでしたが波数もあり楽しめました。
11月14日 (火)  スランガン

今日は薫ちゃんと朝7時に家を出て久しぶりのスランガンに行ってきました。 サイズはセットは頭ちょっとあって人も20人ぐらいで空いていて乗り放題で良かったです。エルロロの練習をしたかったのですがあまり掘れる波ではなかったのです。
11月13日 (月)  クタリーフ

今日はしのぶちゃんの最終日だったのでかおるちゃん、デービィスといっしょにクタリーフに行ってきました。軽いオンショアが吹いていてサイズも胸ー肩だったので空いていて10人前後で波もタルタルな波だったのですが波数もあり人も少なかったので楽しめました。明日から2-3日サイズが下がってしまいます。
11月12日 (日)  LG

今日は朝からクタ側でオンショアが吹いてしまい薫ちゃん、しのぶちゃん、デービィスと待ち合わせてLGに行ってきました。ブドゥクと社長さんスアールと伊豆のボディーボーダーの叔父さんと私達だけでサイズは頭半ぐらいでグリングリンの面白い波でした。1本チューブにも入れてエルロロの練習も出来て良かったです。午後クタリーフを見に行ったのですがやはりオンショアでイマイチでした。明日もう少しだけサイズが上がりそうです。
11月10日 (金)  チャングー

今日は朝7時10分にしのぶちゃん、薫ちゃんと待ち合わせてチャングーに行って来ました。サイズはかなり下がってセットで胸ぐらいだったのですが人が10人ぐらいしかいなくてサイズは小さいけれど波数もあり楽しめました。明日まで小さそうです。
11月9日 (木)  チャングー

今日も朝7時に真弓さんと家を出て7時10分にしのぶちゃん、薫ちゃんを迎えに行ってチャングーに行って来ました。サイズはどんどん下がっていて今日はセットで肩ぐらいでしたが人もそんなにいなくてエルロロの練習がたくさん出来て良かったです。1本エルロロが始めて綺麗にリエントリー出来て思わず手を上げて喜んじゃいました。
11月8日 (水)  チャングー

今日も朝7時に真弓さんと家を出て7時10分にしのぶちゃんと待ち合わせてチャングーに行ってきました。昨日より少しサイズが落ちたのと引いていたのとでサンドバーに入りました。サイズは頭半ぐらいでホレホレの良い波で今日は朝からボール、スアール、ベテッ、ぺペン、ゴーゴー、ラトゥ、ブドゥク、ガルッ。。。とローカルの子が久々に大勢いました。10時過ぎるとタヒチもセンターも入れる潮周りになったのでセンターに移ったのですがサンドバーがカレントが強くてクタクタになったので1時間ぐらいであがりました。センターもレギュラー&グーフィーも頭半ぐらいの乗れる良い波でした。サイズはこれから2-3日どんどん下がってしまいそうです。
11月7日 (火)  チャングー

今日は7時に真弓さんと家を出て7時10分にしのぶちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。昨日よりサイズが上がってセンターにはティピとミッキーがオークレーの撮影をしていて私達はタヒチに入りました。ブドックとチャングーのローカルの子が2-3人と外人が2-3人で空いていてサイズは頭半からダブル近くて波数もあり風もなくチューブになる良い波でした。ブドゥクはチューブに巻かれて板折っちゃってました。その後1時間ぐらい休んでセンターに入ったのですがサイズはダブルぐらいあるのですが風が吹いてしまったのと満潮なのとで波質はイマイチでした。明日からだんだんサイズが下がりそうです。
11月6日 (月)  チャングー

今日は朝6時に真弓さんと家を出てチャングーに行ったのですが朝はサイズはあるのですが風もないのに形が悪く誰も入っていなくて場所を変えようか悩んだのですがとりあえず2人でサンドバーに入ると30分ぐらいすると形が良くなりだしてとりあえず楽しめました。その後少し満ちてきたのでタヒチに移ると頭半ぐらいでチューブになる良い波でした。人も始め10人ぐらいで最後は6人だけで良かったです。1時間ぐらい休んだ後センターに入ったのですがローカルはメンダとティピだけで人は10人ぐらいでサイズは頭半ぐらいで楽しめました。
11月5日 (日)  チャングー

今日は家を7時に出て真弓さんとチャングーに行ってきました。やはりサイズが少し上がって今日はひさびさにセンターで入りました。15人ぐらいでローカルはティピ、ヒデ、メイとチャングーのローカルの子が数人入っているぐらいでそんなに混んでいなくサイズは頭ー頭ちょっとでチューブになる良い波でした。
11月4日 (土)  チャングー

今日も朝7時に家を出てチャングーに行ってきました。センターで10人ぐらいタヒチも7-8人入っていてサイズは胸ー肩で小さくてパワーもイマイチかなぁって感じだったのですがサンドバーに外人さんが1人入っていたのでサンドバーに入ると結構セットが入ってきて波数もあり楽しめました。ただ風がちょっと吹いていたからかとにかく寒かったです。
11月3日 (金)  チャングー

今日は波が小さそうなのと誰もいないのでどうしょうか?悩んだのですが昨日入っていないので家を7時に出てチャングーに行ってみると薫さんが入っていて後から由香ちゃんも入ってきてみんなでサンドバーで入りました。サイズは小さいと言っても胸ー肩あって満潮だったのでバックウォシュが入ってしまうのですがインサイドは波数もあり楽しめました。土曜日の夜から少しサイズ上がりそうです。
11月1日 (水)  チャングー

今日は久美ちゃんと7時半に待ち合わせてチャングーに行ってきました。3日間も海行くのをお休みして韓国ドラマにはまっていました。サイズが小さい日が続いていたのでチャングーも混んでいました。サンドバーで入ったのですが15人ぐらいいてみんな上手いので波取るのが大変でしたが小さいと言っても頭ぐらいはあってたまにチューブにもなる良い波でした。
10月28日 (土)  チャングー&ハーフウェイ

今日も7時に山下君と待ち合わせてまだサイズが少し残っていたのですが天気図ではお昼ぐらいには落ち着きそうだったのでそのままチャングーに行ってきました。ちょうどサンドバーに入るか左のアウトに入るか微妙なところでサンドバーに4人入っているのでサンドバーに入ることにしたのですがちょうど4人上がってきてしまい(ベンとシルビオだったのですが)入れ違いになったので私達2人だけの貸切で波の方は本当にアクロバット状態。波数だけはあるのですがかなりワイド。でも頑張って入っているとオージーのボディーボーダーが3人入ってきて時間が立てばたつほど形がまとまってきて一度休んでもう一ラウンド入る頃にはぺペンとスアール、岩橋さん、ジュンコサンと私達だけで波も頭半でホレホレの良い形になりだして良い感じだったのですが山下君がリーシュを切ってしまったのでクタに戻ってもう一ラウンドハーフウェイで入りました。ハーフウェイは肩ぐらいでしたが空いていて形もよく良かったです。
10月27日 (金)  チャングー

今日は7時に山下君と待ち合わせてサイズが上がっているのと引いているのとでチャングーの内緒?のポイントに行ってきました。人は7-8人でサイズは頭半ぐらいでメローでロングライド出来て良かったです。風が早くから吹いてしまったせいか寒かったです。
10月26日 (木)  チャングー

今日は恵美ちゃん、くまちゃん、まりちゃんの最終日で朝6時に家を出てチャングーに行くとやはりベンが入るところで今日も2人だけしか入っていなくて私が3番目でした。入ってすぐベンが乗ってインサイドにいるときにお化けセットが入ってきてちょうど私のところでベンがインサイドで乗れ!と叫んでいるのでとりあえず乗るとまん丸のチューブの中!でその後は水中でアクロバット???その後も1時間ぐらいチューブになる良い波で人も少なく良かったです。今日は天気が悪くて水も冷たくみんな寒い、寒い、と言っていました。その後どんどんサイズがあがり11時ぐらいにもう一度入ったのですがかなり肝試し状態でした。
10月25日 (水)  チャングー

今日は恵美ちゃんと6時半に待ち合わせてチャングーに行ってきました。私が着いた時にはベンと外人のサーファーが1人入っているだけだったので急いで入ると30分ぐらい3人だけの貸切で波もちょっとチューブの練習が出来てサイズは肩ぐらいでここ最近では一番小さかったのですが空いていて良かったです。その後恵美ちゃん、優子ちゃん、ローカルの子供達が入ってきてあっという間にすごい人になってしまったのですが波数があったので楽しめました。
10月24日 (火)  チャングー

今日も朝6時半にまりちゃん、くまちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。やはりベンも来ていて恵美ちゃんもユウちゃんと来ていて皆集合。って感じでした。でサンドバーに入ったのですが昨日よりは少しサイズが落ちていてセットは頭半ぐらいですがサイズが落ちたと言っても良い波でまだまだカレントも強かったです。1度休んでタヒチの方に入ったのですが10時ぐらいから風が吹いてしまい満ちすぎで波の方はイマイチでした。