2005年 5月21日から 12月23日の波情報
 
12月23日 (金)  チャングー

今日は今晩から日本に行くので 今年最後の波乗りにひろみさん、ジュン君と行ってきました。朝から風がなかったのでチャングーに行ってみたのですが引いているのでサンドバーしか入れず サイズが上がってかなりカレントが出ていて誰も入っていないので悩んでいるとタヒチの左奥のアウトのポイントが良い感じになってきて 初めてだったのですが入ってみるととにかくすごいロングライドが出来てサイズはダブルぐらい でもクローズせず私達3人と外人さんが4人だけで今年一番のロングライド?って感じの波でとにかく良かったです。距離で言うと何百メーターぐらいなのかなぁ。それもずーと張っていてでもなぜかメローでとにかく面白い波で波数もあり今年の締めくくりのライディングを楽しませてもらいました。良いお年を!

12月20日 (火)  クラマス

今日は千秋ちゃんとみきちゃん、しんちゃんとクラマスに行ってきました。昨日より全然サイズが落ち着いてしまい胸ぐらいで朝は5人だったのですがその後10人ぐらいの団体が入ってきたり雨が降ったりとで早朝が良かったです。

12月19日 (月)  クラマス

今日は朝ビーチをチェックするとオンショアが吹いてしまっていたのでしんちゃんとクラマスに行ってきました。着いてすぐは引いていて日本人の男の子が3人だけ入っているだけだったので急いで入るとサイズは頭ちょっとで波数が少なかったのですが満ちてくると波数も増えサイズも頭半以上になり良かったです。そのかわりローカルオンリーでぺペン、ベテッ、コンボン、オンポン、イファン、マデラナ、ゴブレッ、タンゴ。。。と私達とやっちゃんだけでした。でも波数があり風が結構あったのですが波質も良かったです。

12月18日 (日)  ハーフウェイ

今日は朝ビーチをチェックすると少しだけサイズが昨日より上がっていたのでそのままビーチに入りました。サイズは胸ぐらいあって波数はあるのですがパワーと形がイマイチでした。

12月17日 (土)  チャングー

今日は朝サイズが上がっていたらパダンに行ってみようとみきちゃんと約束していたのですが波がない。と連絡があったのでそのままチャングーに行ってきました。昨日より少しだけサイズが下がってそれでも頭半からダブル近くあって人が昨日より少なくぺペン、さっちゃん、YESCO、ゆかちゃん、ヒデとあと数人の外人で波数もあり良かったです。

12月16日 (金)  チャングー

今日はジンバランに住んでいるみきちゃんと7時に待ち合わせしてチャングーに行ってきました。サイズまたアップしていて始めセンターで入ったのですが頭半ーダブルで15人ぐらいで少しインサイドは乗り放題だったのですがその後混んできたのでサンドバーに移動してみるとボール、ガルッ、ムース、リブッ、コミンとセッションをしていたので 今度はタヒチに移動してみると 6-7人でサイズはやはり頭半ちかくで人も混んでいなかったので良かったです。

12月15日 (木)  ハーフウェイ

今日も朝天気がイマイチで家でのんびりして8時からビーチに入りました。昨日よりちょっとサイズが上がったかなぁ?と思ったのですが入ってみると波数が少なくセットも胸ぐらいでした。満月だからもう少しサイズがあると思ったのですが小さかったです。17日ぐらいにまたウネリが来ています。

12月14日 (水)  チャングー

今日は朝ビーチを見たらまだそんなにサイズが上がっていなかったのでそのままチャングーに行ってきました。夜かなり雨が降ったせいで水はかなり汚かったのですがサイズはやはりセットはダブル近くのがきてクローズ寸前でした。ウネリの向きがイマイチでセットはダンパー気味でしたが そのかわり人は7-8人でまぁまぁ楽しめました。2-3日サイズの大きい日が続きそうです。

12月12日 (月)  チャングー

今日は7時15分にえみちゃんと待ち合わせてチャングーに行ってきました。ビーチはかなり小さかったのですがチャングーはセットは頭ぐらいあって人も7-8人で波数もあり良かったです。ただ夜雨が降らなかったせいか風が9時ぐらいには吹き始めてしまいそれでも人も少なくサイズもまぁまぁなので充分楽しめました。

12月11日 (日)  チャングー

今日は朝曇っていてお客さんもいないので海お休みしようかなぁ?と思ったのですがもう毎日の日課になってしまっているので7時半ぐらいになると体がうずうずしてきてやっぱり行ってきてしまいました。チャングーに行ったらゆかちゃんもみきちゃんも入っていてセンターで頭ー頭ちょっとで15人ぐらいで波数もあり形も良くて水が雨のせいで汚かったのですが波の方は良かったです。

12月10日 (土)  チャングー

今日は6時半に家を出て7時からチャングーのセンターに入りました。結構混んでいたのでサンドバーに移るとメイとチャングーのローカルの子が1人だけで3人の貸し切り状態でかなり強いサイドのカレントが出ていたのですがサイズは頭ちょっとの良い波でした。

12月9日 (金)  ハーフウェイ

今日は朝ビーチをチェックすると夜雨が降ったせいで風がぴったり止まって昨日よりサイズは落ちてるけどブレイクが綺麗なのでそのまま入ってきました。サイズは肩ぐらいで人も15人ぐらい波数がとにかくあり朝ちょうど引いていたのでパワーもありエルロロの練習が沢山出来ました。とにかく乗り放題で良かったです。

12月8日 (木)  ハーフウェイ

今日は朝ビーチをのぞくと良い感じにブレイクしていたので 久々にビーチで入りました。人も5人ぐらいでサイズは肩ぐらい。かなり引いていたのでパワーもあって風もなく乗り放題で良かったです。ただここのところ雨が続いているせいで海の中にもビーチにもゴミがいっぱい。今日は海の中で何かおしりのところにモゾモゾと。。。何?ゴミ?と思ったらカニでした!

12月7日 (水)  グミチェ

今日は ちーちゃん、未来ちゃんとビヤオンで待ち合わせしたのですがグミチェを先に見に行くとまだ引いていて潮が動かないのでイマイチだったのですがミキちゃんが来たので少し待っていると ちーちゃん達は撮影があるので天気が悪くて無理と言うことで みきちゃんと そのままグミチェに入りました。最初2人だけで その後日本人の男の子が3人と外人1人だけで セットの間隔はかなり長かったのですが入ると頭半ぐらいのセットが入ってきて風が吹くまでは良い波でした。10時になると風が吹き始めてしまって途端にグチャグチャになってしまいました。

12月6日 (火)  チャングー タヒチ

今日は かよちゃんの最終日で 朝は引いているのでいつもより少し待ち合わせを遅らせて8時にしてチャングーに行ってきました。着いてすぐはタヒチは変な波がトロトロと入ってきていて明らかにおかしくてサンドバーは10人ぐらい入っているのだけどみんな乗れていない。。。とにかく少し満ちてから入ろうとビーチでヨガをしていたらやっちゃん(Yesco)も来て3人でヨガをしてから入ったのですがその頃には少し落ち着いてきたのでそのままタヒチに入りました。千草ちゃんと未来ちゃんが入っていてその他はマデちゃんと外人3人で6人だけ。サイズは頭半以上。たまにクローズ気味だけど選ぶと良い波で人もいなくて楽しめました。その後デービィス、リザール、スアルー、マリオ、ベテッが入ってきました。明日はチャングーはクローズって感じです。

12月5日 (月)  チャングー サンドバー

今日は かよちゃんを7時半に迎えに行って 引いていたのとサイズが下がっていたのとでサンドバーに入りました。 人は5人ぐらいで空いていてサイズも肩ぐらいだったのですが アウトに流されるカレントが強くてインサイドをキープしていないと乗れなくて波はまぁまぁだったのですが かなり疲れました。

12月3日 (土)  チャングー タヒチ

今日は かよちゃんと7時15分 ひろみさんと7時半に待ち合わせてチャングーに行ってきました。今日は風が止まっていて着いた時は結構引いていたのでタヒチで結構巻いている良い波でした。人はブドゥクと外人さんが3人だけで6-7人の貸切でサイズも頭ー頭半で良かったです。

12月2日 (金)  チャングー タヒチ

今日は かよちゃんと7時30分に待ち合わせてチャングーに行くと ちーちゃんが入るところで 未来ちゃんがいないのでどうしたのかと思ったら 昨日パダンパダンで背中を怪我してしまい 2-3日海に入れないと言うことで ちーちゃんとタヒチの方に入りました。多少風が吹いていて 形がイマイチだったせいか 5人だけで サイズも頭半から時々ダブルちかいセットが入ってきて乗れると良いのですが インサイドはドルフィンが結構大変でした。でも乗り放題で良かったです。

12月1日 (木)  チャングー タヒチ

今日はひろみさんと7時10分に待ち合わせてチャングーに行ってきました。天気図では3日までサイズがあまり変わりそうもなかったのに着いたらダブル近くのセットが来ていて着替えて急いで入るとここのところでは一番サイズがありました。タヒチに入るとちーちゃん、ムース、リプッが入っていて後は外人が5人ぐらいで 奥からのチューブをみんな狙っていたのですが サイズの大きいのが入ってきたら乗れる波をねらって右寄りにいたらやはり波数結構乗れて良かったです。

11月30日 (水)  チャングー タヒチ

今日は7時半にかよちゃんと待ち合わせてチャングーのタヒチに入りました。ちーちゃん、未来ちゃんも入っていてサイズは昨日と同じぐらいで頭半。ただ ちょうど満潮になってしまって波質は昨日の方が良かったです。

11月29日 (火)  チャングー

夜中 すごく 雨が降って 朝起きたら まだ 降っていたので どうかなぁ?と 思ったのですが 7時半に かなちゃんを 迎えに行った頃から 雨が止んで ビーチをチェックすると サイズが 上がっていたのですが 潮が 満ちているので 多少 オンショアが 吹いていたけれども チャングーに 行って見ると センターは 5人ぐらい タヒチは 3人ぐらいしか 入っていなくて サイズは 頭半以上。 タヒチは ちょっと バックウオッシュが 入っていたので センターに 入ると グーフィーが 良い感じで 乗り放題で ゲットも楽でした。 朝は 結構 ワイドだったのですが だんだん 落ちついて 良い波でした。 その後 薫ちゃんが タヒチに 入ったのが見えたので タヒチに 移ると ブドゥクと ミッキー ムースが チューブのセッションをしていたのですが こぼれ波も 結構あって サイズも やはり 頭半以上で 良かったです。 

11月28日 (月)  チャングー タヒチ

今日は かよちゃんと 7時半に待ち合わせて やはり チャングーに 行ってきました。 今日も がんばって チューブ?と 思ったのですが 昨日より 全然 サイズが下がってしまって 頭ぐらいで 波数も 少なかったです。みくちゃん ちーちゃんは センターで 入っていました。明日は スウェルが来ているので 少し サイズが 上がりそうです。

11月27日 (日)  チャングー タヒチ

今日は 朝7時に ヒロミサンを 迎えに行って そのまま チャングーに 行ってきました。 着いてすぐは 正面で ダブル ちかい セットが 入ってきていたので どうかなぁ?と 思ったのですが 満ちているので サンドバーは ハードそうで そのまま タヒチに 入ったら 入ってすぐ かなり 大きいセットに 乗れて やった!と 思って ボトムターンをしたとたん 飛ばされたのですが 思ったより 苦しくなくて 良かった!って 感じで その後 外人のボディーボーダーが テイクオフした後 すごい ゆっくり 走って 巻いてきたら 意図も簡単に チューブに 入っているのを見て えっ!あんなに 簡単に入ってるの!って 感じで その後 私も がんばって チューブ?って 乗った波が ほんとに チューブになって 自分でも 信じられなくて かぶってた?って 感じだったのですが その後も ずーと 頭半ぐらいの良い波で 人も 朝は 結構混んでいたのに 10時ぐらいには 6−7人に なってしまって それでも どんどん セットが入ってきていたので もったいないので 3時間も 入ってしまいました。クタクタになって あがると カメラマンの アグースと リンガも 結美のチューブの写真 あるよ!って やっぱり さっきの やっぱり 入ってた!って感じで チューブの証拠写真があって 良かったです。ラッキー!!! 

11月26日 (土)  チャングー タヒチ&サンドバー

今日は 清水君と のりちゃんと 7時に家を出て チャングーに 行くと 千草ちゃん 未来ちゃんは 早朝からいて 薫さんたちも ちょうど 到着して 千草ちゃんと タヒチに 入ったのですが 千草ちゃんは 横で 何本も チューブに 入ってました。 昨日より サイズ 下がってしまいましたが それでも セットは 頭半ぐらいあって タヒチも サンドバーも センターも 風がなく 良い波でした。

11月25日 (金)  チャングー サンドバー

今日は ひろみさんと 7時10分に 待ち合わせて チャングーに 行ってきました。 着いたら ミッキー、ゴーゴー、ちーちゃん、未来ちゃんも いて 今日は 朝から 結構 混んでいたのですが サイズは 頭半ぐらいで ゲットして出て行ったら 左の奥のアウトが割れて かなり 大きいセット(ダブル近かくで すごい ロングライド出来た波)に いきなり 乗れたのですが みんなが 入ってすぐあんな良い波 乗れて ズルーイ!!!と言うので 実は 今日 お誕生日!と言ったら みんな 納得。 朝から すごい プレゼントでした。 ほんと 良い波で ゴーゴー、メイ、マロン、ひろみさんが みんな見てて 良い波だったね!と 行ってくれて 素敵なお誕生日になりました。

11月24日 (木)  チャングー サンドバー

今日は ウネリが来ていたのと 10時ぐらいが引きいっぱいだったので いつもより 早めに 6時半に 清水君と家を出て チャングーに 行ってきました。 ミッキー、ゴーゴーが ちょうど 入るところで サンドバーは 2人だけだったので 急いで 入ると やはり 昨日より サイズ アップして 頭ー頭半で 波数もあり 良い波でした。 その後 デディ、ボール、ディオン、デービス、鈴木薫プロ、なおみちゃん、まさよちゃんが 入ってきて もう上がろうかなぁ?と 思っていたら 西山千草プロ、中村未来プロも 入ってきて いっしょに 入っていたら 気がついたら 3時間 入ってました。でも 10時過ぎまで 風も吹かず 良かったです。

11月23日 (水)  チャングー サンドバー

今日は ゆかちゃん サトシ君と 7時半に待ち合わせて チャングーに 行って来ました。 引いているので サンドバーに 入ったのですが ミッキー、ゴーゴー、ディオン、私たち、みきちゃん あっこちゃん と 日本人が2人だけで サイズは 頭ぐらいで ピーンと張った 良い波で 波数もあり 良かったです。

11月22日 (火)  スランガン

今日は ヌサドゥアに 泊まっているゆかちゃん さとしくんと 8時に待ち合わせて スランガンに 行ってきました。 着いてすぐは かなり 引いていたので 歩いて ゲットしました。 サイズは セットは 胸ぐらいあって 人も10人ぐらいで 波数もあり 結構 楽しめました。10時過ぎると やはり 風が吹いてきてしまし 11時には 5人しか入っていなくて みんなで いっしょに あがって その後は 誰もいませんでした。

11月21日 (月)  グミチェ

今日は 鈴木薫プロと 直美ちゃん よしみちゃんと 7時半に 待ち合わせて グミチェに 行ってきました。 昨日 かなり 雨が降ったので 水が 汚いかなぁ?と 思っていたのですが サヌールの方は 全然 降らなかった。と言うことで サイズも 昨日より 少しだけ落ちただけで 頭ぐらいあって 波数もあり 人も 10人ぐらいで 乗り放題で良かったです。

11月20日 (日)  グミチェ

今日は 清水君と 7時に ひろみさんと 7時10分に 待ち合わせて 朝引いていたのと ウネリが 来ていたのとで 朝から グミチェに行ってきました。 着いてすぐは そんなに サイズもなく ローカルの子が4人ぐらい 入っていただけだったので 急いで入ると サイズがどんどんあがって 頭半ぐらいで 波数もあり ロングライド出来る良い波でした。今日は 風が吹いてくるのが早くて 10時には かなり 強い風になっていました。 やはり 早朝 風が止まっていて 良い波です。

11月19日 (土)  チャングー

今日は 清水君と 昨日着いたばかりの ゆみこちゃんとで 朝7時に 出発して チャングーに 行ってきました。 着いてすぐは 引いていたので サンドバーに 入りましたが 頭ぐらいで ホレホレで 4人の貸切で 良かったです。 少し満ちてきてから センターに 移動したのですが あっという間に 20人ぐらいに 増えてしまったと 薫ちゃんが サンドバーに 入ってきたので サンドバーに戻って 少し いっしょに 入りました。 

11月18日 (金)  チャングー

今日も 7時に 清水君と待ち合わせて 夜中 雨が降って 朝 風が止まっていたので チャングーに 行って見たのですが 河口なので この2日 雨がふったせいで とにかく 水が 汚くて 昨日より サイズもダウンして 肩ー頭って 感じで 形は 悪くなかったのですが 私は 足に火傷して 傷があるので 化膿したら 困る!って 感じで 1時間ぐらいで あがってしまいました。

11月16日 (水)  チャングー

今日は 清水君 ひろみさんと 7時に待ち合わせて エアポートリーフを見に行ったのですが かなり 小さかったので そのまま チャングーに 行ってきました。 センターで 10数人で サイズは 頭ー頭半で 波数も あり 良い波でした。

11月16日 (水)  クラマス

今日は 朝6時半に 清水君と待ち合わせて 現地で まりちゃん くまちゃんと 合流して クラマスに 行ってきました。 着いたときに 10人入っていて サイズは 頭ー頭半で 満ちに向かってだったので 良い波でした。10時ぐらいになると 満潮に なってしまったため 少し タプタプしてきてしまいましたが 充分 楽しめました。

11月15日 (火)  スランガン

今日は ホームページを見て 連絡をくれた 清水君と 7時半に 待ち合わせて まりちゃん くまちゃんと 合流して クタのビーチが かなり サイズがあがっていたので どこに 行くか 悩んだのですが スランガンに 行ってきました。 サイズは ダブルーダブル半。 人は 正面で 20人ぐらい 左のグーフィーで 10人ぐらい。 お化けセットは 絶対 食らいたくないサイズ!!! はじめ 正面で 入ったのですが お化けを食らわないように すると なかなか 乗れないので 途中から グーフィーに 移ると カレントとがんばって 戦っていると 乗れるのだけど カレントと 戦わないと いきなり 食らう!って 感じで あっちに こっちに かなり ハードでした。

11月13日 (日)  ウルワツ

今日は 朝 7時に ひろみさん まりちゃん くまちゃんと 待ち合わせて ビンギンに 行ってみたのですが まったく 波がなかったので そのまま ウルワツに 行ってきました。 風が サイドだったので すごく良い波では ありませんでしたが サイズは 肩ー頭で 人も 10人ちょっとで 波数もあり ファンウェーブで 楽しめました。

11月12日 (土)  クラマス

今日も ひろみさんと 7時に待ち合わせて まりちゃん くまちゃんと 現地集合で クラマスに 行って来ました。 着いてすぐは 20人ぐらいで 混んでいたのですが 朝から入っている人が ちょうど あがって 10人ぐらいになり サイズは 昨日より かなり ダウンして 頭ー頭ちょっとで 波数が 昨日より 気持ち 少なかったのですが 人も少なく 充分 楽しめました。

11月11日 (金)  クラマス

今日は ひろみさんと 7時に待ち合わせて 現地で まりちゃんと くまちゃんと 待ち合わせて クラマスに 行ってきました。 サイズは 頭半から ダブルで 満ちから 引きにかけてだったので 形は パーフェクトでは ないですが それでも 人は 10人で 波数も サイズもあり 風もなく 良い波でした。

11月10日 (木)  クタリーフ

今日は かなり サイズが上がりそうだったので 朝6時半に しのぶちゃん ななちゃん ゆうきちゃんと 待ち合わせて クタリーフに行ってきました。 船着場で まりちゃん くまちゃんと 合流して 入ったのですが 10人ぐらいで 空いていて サイズは 頭半から ダブル近くで 大きすぎるのと ウネリが 雨季のウネリなのとで 波数は 少なかったのでが 乗るとメローで 他が クローズしてしまっているのに 結構 楽しめました。

11月9日 (水)  グミチェ

今日は しのぶちゃんと 7時半に 待ち合わせて グミチェに 行ってきました。 着いてすぐは 2人だけで 1時間ぐらい 貸切で サイズは 頭ぐらいで 潮が 止まっていたので 形は イマイチデシタが 選ぶと良いのが乗れました。 その後 少し潮が動き始めて 5-6人入ってきたのですが それでも 空いていて 良かったです。 10時ぐらいになると かなり 強い風が吹いてきてしまって やはり 朝が良いです。

11月8日 (火)  グミチェ

今日は ヒロミさんと 7時半に 待ち合わせて サヌール方面に 行ってきました。 ここのところ クタで オンショアが吹いていたので グミチェに 行ってみたのですが 着いてすぐは 誰も入っていなくて みんな 潮を見て動いているのか 8時の 上げはじめに 入り始めたら あっという間に 10人でしたが それから 誰も来なくて サイズは 頭ー頭半で 良い波でした。




 

11月6日 (日)  ハーフウェイ

今日も 8時に ひろみさんと 待ち合わせて ハーフウェイに 入りました。 入るときは かなり 引いていて ほとんど ダンパーって感じだったのですが 海岸で ヨガをしたりしているうちに 少し 潮が満ちてきて 入る頃には 良い感じになって サイズは 肩ー頭で 少し オンショアが吹いていたので 楽しめました。




11月5日 (土)  ハーフウェイ

今日は 朝引いているので のんびり 8時ぐらいに ハーフウェイに 行って見ると 風はなく 思ったより サイズが上がっていて 肩ー頭で 人も 10人ぐらいで 空いていたので 急いで入ると 久しぶりに ゆっこちゃんも 入って来ました。 サイズは まぁまぁなのに すごくメローで 長く乗れそうで乗れない パワーのない波でした。 もう 本当に 雨季のうねりに 変わってきてしまいました。




11月3日 (木)  ハーフウェイ

今日は ひろみさんと 7時半に待ち合わせして ハーフウェイに 入りました。 もう少し サイズ上がるかなぁ と思ったのですが 肩ぐらいの メローで 乗りやすい良い波でした。 人も 少なく 日本人が 10人ぐらい入っているだけでした。 




11月2日 (水)  ハーフウェイ

今日は 朝7時から ハーフウェイに 入ってきました。 天気図では 今日から サイズ あがりそうだったのですが サイズは あまり 上がりませんでしたが 胸ー肩で メローな良い波でした。




11月1日 (火)  パドマ

今日は いつも ヨガで いっしょになる ひろみさんが BBを 何年ぶりにしたい。 と言うことで いっしょに パドマで 入りました。 7時15分に 待ち合わせたのですが サイズは 腰ー胸で 形が イマイチのせいで 2人しか 入っていなかったのですが 空いているので 1時間ほど いっしょに 入りました。 なかなか 長く乗れる波は なかったのですが ひろみさんは 久しぶりの海で 気持ちよい!と 喜んでくれたので 嬉しかったです。




10月31日 (月)  チャングー

今日は 朝から クタでも 風があったのですが サイズがなかったので そのまま チャングーに 行くと クタは フラットなのに チャングーは クローズ寸前ってかんじで 頭半以上 あって 風は 強かったのですが かえって 人がいなくて 7-8人で すごく良い波!とまでは いかないけれど 頭ー頭半で そこそこの波で 乗り放題で 良かったです。




10月30日 (日)  クラマス

今日は 朝7時に のりくん りえちゃんと 待ち合わせて クラマスに 行ってきました。 朝 もう 風が吹いていて サヌールあたりまで オンショアが 強かったので どうかなぁ と思ったのですが クラマスは 風が吹いていなくて 形は イマイチでしたが サイズは 肩ー頭で 選べば 長く乗れてる波も 入ってきて 人も 10人ぐらいで 楽しめました。




10月29日 (土)  チャングー

今日は のりくんと りえちゃんと 朝から 風が吹いていて スランガンに 行こうか チャングーに 行こうか 悩んだのですが スランガンは オンショアで サイズもない。 と言うことで チャングーに 行ってきました。着いたら みきちゃん しんちゃんも 入っていて サイドの 風が吹いていたのですが サイズは 頭ぐらいで 波数もあり 人も 15人ぐらいで 本数も 乗れて 見た目より 全然 楽しめました。




10月28日 (金)  クタリーフ

今日は 2年ぶりに来た のりくんと リエちゃんとで クタリーフに 行って来ました。 もう少し サイズがあるかなぁ と思ったのですが 肩ー頭で 朝は 15人ぐらいで 8時過ぎると 6人に なってしまい セット間隔が 少しあったのですが 待つと 良い感じに 入ってきて 楽しめました。




10月27日 (木)  チャングー

今日は ゆかちゃん 美紀ちゃんと チャングーに 入りました。 朝7時に家を出て ハーフウェイをチェックすると 結構 サイズ 上がり出していて ビーチでも 全然 遊べそうでしたが 明日あたりから 天気図では チャングーは きつそうなウネリなので 今日は ちょっと ハードそうだけど 行ってみました。 10−15人で サイズは やはり 頭半以上あって ちょっと 風が吹いていたので 面が イマイチでしたが セットは くらっても 思ったほど きつくなく まぁまぁ 遊べました。




10月26日 (水)  ハーフウェイ

今日は 小さかったのですが たまには 小さい波も。と思い ハーフウェイで 入りました。 腰ー胸だったのですが 波数があり 結構 インサイドまで 乗りつげるので 面白かったです。今日は 午後から ヨガに 行ってきます。 いままで 書いたことなかったのですが この1ヶ月 ヨガに はまっていて 毎週 月、水、金の 4時から6時まで アイアンガーヨガなんですが 通っています。 体が どんどん 柔らかくなっていく感じで 良いです。もし バリに来て ヨガに 行きたいようなら 言ってください。




10月25日 (火)  ハーフウェイ

今日は 朝 雨が降っていたので のんびり 9時ぐらいに ハーフウェイに 行ってみると 潮が ちょうど あげ始めて サイズは 昨日より 下がっていましたが セットは 頭ぐらいで レオとデディが 入っていて グーフィーは ホレホレで ロングライド出来る良い波でした。 レオと 入れ違いに 今度は ミッキーが 入ってきて 満ちてくると 波数は 多少 減りましたが セットは 良い感じでした。




10月24日 (月)  ハーフウェイ

今日も 朝8時に ハーフウェイに 行ってみると また サイズが上がっていて 頭半以上。 かなり 引いているので 人も 5人ぐらいしか 入っていなくて 時々 アウトも 割れていて いつも 朝入っている ロングの外人の叔父さんと ニッキーが いたので すぐに 入ると 引いてて早いけど 良いところから乗れると ほんとに 良い波。 その後 少し 満ちてくると やっぱり 風が 吹いてきてしまって 形も波数も イマイチに なってしまいました。




10月23日 (日)  ハーフウェイ

今日は 昨日より サイズが上がっていると思い 8時ぐらいから ハーフウェイに 行ってみると 昨日より サイズダウン! 肩ぐらいで 波数も 少ないけど 時々 セットが入ってきていたので 入ってみると 待つと 結構 良い波。ただ 風も 9時過ぎから 吹いてきて 待ち時間が長いから 寒かったです。




10月22日 (土)  ハーフウェイ

今日は 朝 1人で ハーフウェイに行くと やはり サイズが上がっていて かなり 引いているのだけど 頭半以上あって ホレホレで 良い波でした。 天気図を見ると まだまだ サイズ 上がりそうです。




10月21日 (金)  チャングー サンドバー/タヒチ

今日は チャミと 7時に待ち合わせて チャングーに 行ってきました。着いてすぐは 誰も入っていなかったので 急いで サンドバーに 入ったのですが あっという間に 10人に なってしまいました。 サイズは 昨日より 上がって 頭ぐらいあったのですが 引いているのに 波数が少なく カレントも 強かったので タヒチに 移ったのですが こちらも 波数が イマイチで やはり カレントがあり 乗れない割りに 疲れました。




10月20日 (木)  チャングー サンドバー

今日は チャミと福脇君とで チャングーに 行って来ました。 サイズは ビーチで ほとんど フラットだったのですが やはり サンドバーは 肩ぐらいあり 着いてすぐは 誰も入っていなくて 波数も パワーも あって 良かったです。 1時間もすると 満ちてきて 波数も サイズも 落ち着いてしまい 人も 混んで来てました。 センターにも 少し 入ったのですが パワーも サイズも イマイチでした。




 10月19日 (水)  チャングー タヒチ

今日は チャミと チャングーに 行ってきました。 大会は センターと サンドバーを使っていたので 左のグーフィー(タヒチ)に 入ったのですが 6-7人で 空いていて たまに 頭ぐらいのセットも 入ってきて 乗り放題で 良かったです。 大会の方は セミファイナルで スイトラ、スアルー、コップリン、ベテッが 残っていました。 ミッキーは ラウンド3で 負けてしまいました。




10月18日 (火)  クラマス

今日は チャングーで 大会で ハーフウェイをチェックしたら かなり 小さかったので クラマスに 行ってきました。 サイズは 頭ー頭半で 人は 15人ぐらい。 満潮になると 波数が少なくなってしまったけど  奥から 乗ろうとせず 真ん中ぐらいから 乗ると 波数があり 乗り放題で 楽しかったです。




10月17日 (月)  チャングー

今日は コンテストがない。 と言うことで 真弓さん めぐみちゃん チャミとで チャングーに 行ってきました。サイズは 頭ー頭半で 着いてすぐは センターに 2人しか 入っていなかったのですが ゲットしている間に 20人ぐらいに なってしまい ミッキーも デディと 来ていて ゴーゴー、フォルタス、スアルー、デービィス、マロンも 入っていて みんな 明日の大会の練習に 来ていて なかなか 乗れなかったのですが 1時間ぐらいたつと みんな 帰ってしまったので その後は 乗り放題で良かったです。




10月16日 (日)  スランガン

今日は 真弓さん めぐみちゃん チャミとで チャングーは コンテストをしていて 使えないので スランガンに 行ってきました。 なんと サイズは 頭半で 朝 少し オンショアが 吹いているかなぁ。。って 感じだったのですが 風も 止まって 私たち 4人だけの貸切。 ゲットしている間は 少し ワイドかなぁ と思ったのですが アウトに出た途端 メンツルの波に。 乗り放題で サイズもあって 良かったです。 たぶん スランガンは サバールの 好きなポイントの1つ だったので 見守っていてくれたみたいです。




10月15日 (土)  クタリーフ

今日は 朝 ハーフウェイをチェックすると 昨日より サイズが上がっていて 風もなかったので 真弓さん めぐみちゃん チャミと クタリーフに 行ってきました。 サイズは 肩ー頭で 満潮は 波数が少なかったのですが 10人だけで 乗り放題で良かったです。




10月14日 (金)  チャングー

今日は 真弓さんと かずちゃんとで 7時から チャングーに 行ってきました。 ハーフウェイをチェックすると 風は あまりないのに サイズもなく 形も パワーが なさそうで 本当に そろそろ 雨季のうねりに 変わるのか どこも 形が 悪く それなら パワーのある チャングーかなぁ? と 考えた末 チャングーに 行ったら みきちゃん ゆかちゃんも いて みんなで 入りました。 サイズは 頭ぐらいで センターは あまり 形がよくなかったので サンドバーに 入ったのですが 思ったより 良くて 楽しめました。




10月13日 (木)  エアポートリーフ

今日は 真弓さんとめぐみちゃんと 朝7時に エアポートリーフに 行って来ました。 ハーフウェイをチェックしたら サイズは 腰ぐらいで 波のパワーが なさそうなので どこに 行こうか 迷ったのですが そのまま エアポートリーフに 行ってみました。 人は 10人ぐらいで サイズは 肩ー頭で ピークの方は クローズしてしまう波だったので インサイドの方で 入ったのですが 波質は イマイチでしたが サイズ、波数は まぁまぁだったので 楽しめました。




10月12日 (水)  クタリーフ

今日は 朝7時に 佐々木君 めぐみちゃんと 待ち合わせて かなり 引いているので いつもより 早めに待ち合わせて クタリーフに 行って来ました。 サイズは 肩ー頭で 人も 10数人で 引いているので 結構 掘れて 波数もあり 楽しめました。




10月11日 (火)  ハーフウェイ

今日は 朝引いていて 風が 強く サイズも 上がっていたので 岩井さん 加古川さんを 迎えに行って ハーフウェイに 入りました。 入ってすぐは 10人いるかいないかで サイズは 頭半ぐらいで かなり 早い波でしたが 選んで乗ると 良い感じだったのですが 急に RITZの 大会が 始まってしまい 正面の大会の位置だけは ダンパーで ないのですが 入ってよい 左側は かなりのダンパーで ハードでした。




10月10日 (月)  チャングー サンドバー

今日は 佐々木君と かずちゃんとで 久々の チャングーに 行ってきました。 ずーと サイズが大きくて ほとんど チャングー クローズだったので ほんと 久しぶりでした。 引いていたので サンドバーで 入ったのですが ガウッ、デディ、 アディティア、ディランと 数人しか 入っていなくて サイズは 頭ちょっとで 空いていて 良かったです。




10月9日 (日)  ハーフウェイ

今日は 2時から サバールのセレモニーなのですが 佐々木君と めぐみちゃんとで 朝から ハーフウェイに 入りました。 かなり引いていたのですが 空いていて サイズも 肩ー頭で 乗り放題で 良い波でした。  このサイズなら 喜んで入ってきて レギュラーの波に 乗っていたなぁ。。。 もう この波に 乗れないんだなぁ。。。 変わりに 私が 乗ってあげるね。。。 なんて いろいろなことを 考えながら 入ってきました。




10月8日 (土)  サバール

今日は 悲しい知らせが。もと旦那の サバール。 ミッキーと レオのパパが 今朝6時に 亡くなりました。 昨日 波が良くて サヌールリーフで みんなで 入った後 夜 カシムや ガンティと 飲んで 夜中の3時ぐらいに 帰ってきた後 胸が痛い。と 言っていたのが 最後で 朝6時ぐらいに お風呂で 倒れて そのまま 病院に 運ばれたのですが 帰らぬ人に なってしまいました。 



 

10月7日 (金)  ドリームランド

今日は 昨日の午後から サイズが 上がって 朝は 潮が引いていたのでめぐみちゃんと 佐々木君とで ドリームランドに 行って来ました。サイズは 頭半から ダブルぐらいで 右の レギュラーに 10人ぐらい 人が 入っていたので そのまま 入ると 乗り放題で 良かったです。10時過ぎると 満ちすぎで ワイドに なってしまいましたが 朝は 良かったです。



 

10月6日 (木)  クタリーフ

昨日は ガルンガンと言う バリの セレモニーの日で 海は お休みしました。今日は 福岡から来ている めぐみちゃんと 7時半に 待ち合わせて クタリーフに 行ってきましたが 人は 20人ぐらいで 頭半以上で 良かったです。 朝は 引いているせいか ピークでも 少し右寄りにいると 大きいセットが 乗り放題で 楽しかったです。 今日は 久々に ウェットを 着ないで 入ってみましたが もう ウェットなしで 大丈夫そうです。



 

10月4日 (火)  ハーフウェイ

今日は 福岡のかずちゃんが バリに 来るのをキャンセルしようか 悩んだ末 昨日 到着したので 朝7時半に ハーフウェイで待ち合わせて いっしょに 入りました。 昨日よりは サイズ 少し 落ちてましたが 頭以上 あって 良い波でした。



 

10月3日 (月)  ハーフウェイ

今日は まだ サイズが残っているので ハーフウェイに 行ってきました。 朝は 人が 少なくて テロのせいかなぁ?と 思ったのですが 1時間もすると 混んできて 朝は まだ アウトが割れて 頭半から ダブル近くまであり レギュラーも グーフィーも 良い波でした。



 

10月2日 (日)  クタリーフ

昨日 また バリで 爆弾が ありました。 ジンバランのレストランと クタのマタハリでです。 昨日 いっしょだった 岸さんたちが そのあたりで 買い物をする。と言っていたので 心配していましたが すぐ隣の レストランで 食事をしていて 何が 起こったのか 解らなかった。と言うことで そのまま 飛行場に向かって 無事に 日本に着いていたので ホッと しました。 今日は 知里ちゃんの 最終日で 7時半に約束していたので 迎えに 行って クタリーフに 行ってきました。波の方は スウェルが早く 来たらしく 朝から ダブルぐらいあって 人は 爆弾があったせいか 少なめで 20人-30人ぐらいでしたが どんどん サイズアップして 波待ちしている 沖から もくもくと スープになって入ってきてしまい こんなの 初めて。と思っていると とうとう 船頭さんに 帰ろう!!!と 遠くから 呼ばれて 帰ってきたのですが カヌーは その後 みんな キャンセルして 出していませんでした。



 

10月1日 (土)  クタリーフ

今日は 最終日の岸さんとのりちゃんと 知里ちゃんとで クタリーフに 行って来ました。船着場で 原君と お友達も 合流して みんなで 入ったのですが サイズは 昨日より 下がって 肩ー頭でしたが 人も 少なく 波数も あったので みんな 楽しめて良かったです。明日のお昼ぐらいから また サイズアップしそうです。  



 

9月30日 (金)  クタリーフ

今日は やはり サイズが上がり 岸さん のりちゃん 知里ちゃんとで クタリーフに 行って来ました。 昨日 寒くて 風邪を引いてしまったので 今日は タッパーを 着たのですが 今日は 久しぶりに 風がなく 暑かったです。サイズは 頭半ぐらいで とにかく 混んでいて 50人ぐらい 入っていたので 人に ぶつからないように するのに 大変でした。 乗れると 良い波なのですが ひどいと 1本の波に 5人ぐらい 乗っていて 思わず 吹きだしてしまうぐらいでした。 明日は 少し サイズが 落ち着いて 3日に また スウェルが来ています。



 

9月29日 (木)  エアポートリーフ

今日も 朝から 風が強かったので 岸さん のりちゃんと サイズは 小さかったのですが エアポートリーフに 行ってきました。 サイズは 胸ぐらいで 入ってすぐは 人も 20人以上いて 昨日より 混んでいました。 1時間ぐらいすると 少し 空いたのですが 波の方も セットが 入ってくる感覚が かなりあって 風があるので 寒かったです。



 

9月28日 (水)  エアポートリーフ

今日は 阿達君、岸さん、原君とお友達2人とで 朝から また 風が強かったので エアポートリーフに 行って来ました。 サイズは 胸ー肩でしたが インサイドは 乗り放題で 人は 20人ぐらい 入っていたのですが 波数が乗れたので 楽しめました。



 

9月27日 (火)  チャングー

今日は 阿達君と くみちゃんと チャングーのサンドバーに 行ったのですが 風が強く とりあえず 入ってみたのですが グチャグチャで 30分も 入っていられず そのまま ウブドに のんびりしに行ってきました。



 

9月25日 (日)  ハーフウェイ

今日は 千奈美ちゃん マル、アチの 最終日で 飛行場への ピックアップが 1時と言うことで ハーフウェイで 入れるかなぁ?と 思っていたら やはり サイズが上がって 引いているのだけど ハーフウェイで 十分サイズもあって そのまま 入ると とにかく 頭半ぐらいの 良いセットが どんどん 入ってきて 人も混んでいなくて 乗り放題で ロングライドの出来る良い波で 1度だけ アウトも 割れて 2時間充分 楽しめました。



 

9月24日 (土)  チャングー&エアポートリーフ

今日も 千奈美ちゃん、マル、アチ、クリちゃん、やまちゃんとで もう一度 チャングーに 行ってみると 今日は 昨日より 落ち着いて 頭ー頭ちょっとで カレントもなく 楽しめました。 朝から かなり 風が強かったのですが 午後から エアポートリーフに 行ってきました。 入ってすぐは 20人ぐらい いたのですが 1時間ぐらいすると 5人ぐらいに 減ってしまって 右寄りに いると 大きいセットが入ってきたときに 乗り放題で サイズは 頭半ぐらいで 風は かなり 強かったのですが みんな 乗り放題で 楽しめたので 良かったです。 



 

9月23日 (金)  チャングー&クタリーフ

今日は 美紀ちゃんの最終日で 昨日到着した 千奈美ちゃん マル、ヤマ、アチとで 朝 チャングーに 行ったのですが 風が朝から 吹いてしまい サイズは 頭半以上あって かなり ワイドで とりあえず サンドバーに 入って みんな どうにか 2−3本乗ったのですが 誰も 入っていなくて アウトに流される強いカレントが出ていて とても 楽しめる感じではないので 一度 上がって 少し 様子をみて 落ち着いてきたので もう一度 入ろうと 思ったのですが 入ろうとすると また ワイドになりだして とうとう あきらめて クタに戻ってきて 昼ごはんを食べて そのあと クタリーフに 行ったのですが 外人が 5−6人 入っているだけで サイズは 頭半以上 風は 強かったのですが 波数もあり 楽しめました。



 

9月22日 (木)  チャングー サンドバー

今日は 美紀ちゃんと 朝ハーフウェイをチェックして サイズが下がっているのと 朝から もう かなり 混んでいたので 少し ハードだけど チャングーのサンドバーに 行ってきました。 着いてすぐは 2人だけ 外人のボディーボーダーが 入っているだけで 頭半ぐらいで かなり カレントがあって ハードそうでしたが 入ってみると 結構乗れて すぐに あと2人 外人のサーファーが 入ってきたのですが ずーと 6人で 乗り放題でした。 朝 雨が降ったせいか 晴れてくると すぐに 風が吹き出して イマイチに なってしまいましたが 楽しめました。



 

9月22日 (木)  チャングー サンドバー

今日は 美紀ちゃんと 朝ハーフウェイをチェックして サイズが下がっているのと 朝から もう かなり 混んでいたので 少し ハードだけど チャングーのサンドバーに 行ってきました。 着いてすぐは 2人だけ 外人のボディーボーダーが 入っているだけで 頭半ぐらいで かなり カレントがあって ハードそうでしたが 入ってみると 結構乗れて すぐに あと2人 外人のサーファーが 入ってきたのですが ずーと 6人で 乗り放題でした。 朝 雨が降ったせいか 晴れてくると すぐに 風が吹き出して イマイチに なってしまいましたが 楽しめました。



 

9月21日 (水)  ハーフウェイ

今日は クタリーフは かなり 混みそうなので ハーフウェイで 入りました。 少し 引いているうちから 入ったのですが サイズは 頭半で レギュラーが かなり ホレホレで 人も 空いていて 乗り放題で 良かったです。 だんだん 満ちてくると グーフィーも 良い感じになってきたのですが 9時過ぎると 日本人で かなり 混んで来ていました。今 ちょうど 連休が 重なって 日本人が 多いです。 満ちてくると 波数も減って 風も 吹いてきてしまったので イマイチ 張りのない波に なってしまいました。



 

9月20日 (火)  クタリーフ&ウルワツ

今日は やはり 朝から サイズが上がって ハーフウェイは アウトが ずーと 割れていて 美紀ちゃんと 家を出て アキオくんと 真由美ちゃんを 迎えに行って クタリーフに 行って来ました。 かなり 大きいので カヌー出るか 不安だったのですが 大丈夫と言うことで 出てみると 4人しか 入っていなくて 入って 30分ぐらいは 引いているのと 大きすぎるのとで ブレイクしなくて その後 満ちてくると 少しずつ 形がまとまってきて サイズは ダブル。その頃から どんどん 人が増えてきましたが 乗ると 見た目より メローで 乗りやすい波でした。 その後 お昼を食べてから ウルワツを 見に行ったのですが 大きすぎで 2人だけしか 入っていませんでした。 明日の方が 少し サイズダウンして どこも 形が 良さそうです。 



 

9月19日 (月)  チャングー

今日は 美紀ちゃんと アキオクンと まゆみちゃんとで チャングーに 行って来ました。 着いたら 由果ちゃんも 待っていて みんなで 入ったのですが サイズは 頭半ぐらいで ちょっと 満ちすぎでしたが レギュラーも グーフィーも 良かったです。 明日は もっと サイズが上がりそうなので クタリーフの予定です。



 

9月17日 (土)  チャングー

今日は 杉本さんと千恵ちゃんと チャングーに 行ってきました。 結構 満ちていたので センターが レギュラーもグーフィーも出来て 人も そんなに 混んでいなくて サイズは 頭半ぐらいで 良かったです。



 

9月16日 (金)  エアポートリーフ

今日は ちょっと 具合の悪かった千恵ちゃんが復活したので 杉本さん 優子ちゃんと メローな方が良いと思い エアポートリーフに 行ってきました。 昨日より かなり サイズが ダウンしてしまい エアポートリーフでも 肩ぐらいでした。 はいってすぐは 結構 波数もあり 小さいながらに 楽しめたのですが 満潮になると パタッと 波がなくなり 水が冷たく 風も 吹いていて ショートジョンを着ているのに 結構 寒かったです。



 

9月15日 (木)  クタリーフ

今日は 優子ちゃんと 杉本さんと クタリーフに 行ってきました。入って すぐは 頭ちょっとで その後 少し 落ちついて 頭ぐらいで 外人のロングボーダーで 混んでいたのですが インサイドは 乗り放題で よかったです。



 

9月14日 (水)  チャングー

今日は 優子ちゃんと チャングーに 行ってきたのですが レギアンの曲がり角で ちょっと サイズ 上がってきてる???って 感じで 着いたら 案の定 ダブルちかくで かなり ハードそう。 でも とりあえず 入ろう! と 入ったら サイズは 結構 落ち着いたのですが カレントが すごくて なかなか いたい位置に いれず やっと 乗れた! と思ったら かなり 上手い外人さんの ドロップインしてしまい あわてて プルアウトしようとしたら もう ホレホレ!そのまま でんぐり返し。苦しかった!誤ろうと その外人さん 見たら ゲラゲラ 笑ってた!それは すごい 光景だったと自分でも 思う。めったに 巻かれないのに。。。。 その後 引いてきたので サンドバーに移ったのだけど またまた すごい カレント。 昨日みたいに 良い波は なかなか 入ってこなくて みんなも かなり てんてこ舞い。 パドルだけで かなり 疲れた!で 今日は 早めに 上がりました。



 

9月13日 (火)  チャングー

今日は 朝7時に 優子ちゃんと 家を出て 7時半に 杉本さん 千恵ちゃんを ピックアップして 久々のチャングーに 行って来ました。潮が かなり 引いていたので サンドバーに 入ったのですが 頭ぐらいの良い波でした。



 

9月12日 (月)  ハーフウェイ

今日は 綾子ちゃんの最終日で チャングーに行こうか ハーフウェイに 入ろうか 迷ったのですが そのまま 優子ちゃんも 後から来て ハーフウェイに 入りました。 サイズは 頭ちょっと あって 波数もあり 乗り放題で 正解でした。 かなり 右側のグーフィーは とにかく 長く乗れる良い波でした。 昨日 行われた ボルコムの大会では 息子のミッキーは 久々に ファイナルに残り 4位でした。



 

9月11日 (日)  ハーフウェイ

今日は 綾子ちゃん 夏海ちゃんと 朝7時半に 家を出て ハーフウェイに 行って来ました。 昨日より サイズは 落ちついて 頭半ぐらいで 波数もあり 良かったです。



 

9月10日 (土)  ハーフウェイ

今日は 綾子ちゃんと 優子ちゃんと ハーフウェイに 行って来ました。朝 引いていたのですが サイズがあるので 引いていても 全然出来て ホレホレで 面白かったです。 朝8時の 上げ始めに 入ったのですが サイズは アウトが バンバン割れて 頭半から ダブルで かなり パワフルで 良かったです。 10時近くになると かなり サイズが 落ち着いてしまいました。



 

9月9日 (金)  ドリームランド&クタリーフ

今日は 朝 かなり 引いていて サイズも まだ すごかったので 朝 7時半に出て 夏海ちゃんと 綾子ちゃんと ドリームランドに 行って来ました。朝 早かったので 空いていて 4−5人で サイズは 頭半以上 あって カレントが 強かったので インサイドで 入りました。 無理に アウトに行こうと しないと 乗り放題で 面白かったです。 午後は セントロで お買い物をしていて クタリーフの方を 見ると 人も少なく サイズも 落ち着いていたので 思わず 入りに行って来ました。 人は 15人ぐらいで サイズは 頭半ぐらいで 空いていたので 乗り放題でした。



 

9月8日 (木)  パダンパダン

昨日の2時に 集合がかかり パダンパダンの大会が 決行されて 今日は 途中から チャングーのゆかちゃん、優子ちゃん、夏海ちゃん、 昨日夜 到着した綾子ちゃんとで 大会を見に行ってきました。 着いたら ミッキーの大会は 終わっていて デービィスに 0.5ポイント差で 負けてしまってました。 サイズは 6−8フィートで やはり すごかったです。 


9月7日 (水)  クタリーフ

今日は 昨日からホームステイしてくれてる夏海ちゃんと 優子ちゃんと やはり クタリーフに 行って来ました。 もっと 上がっているかと 思ったのですが サイズは 頭半ぐらいで たまのセットも ダブルまでは なかったかなぁ。 かなり 混んでいて 2−30人で 波も 引いているうちは イマイチで 満ちてきてからのが 良くなりました。


9月6日 (火)  クタリーフ

今日も クタリーフに 優子ちゃんと かずくんと 行ってきました。サイズは 昨日と同じぐらいで 頭半ぐらい 満ちてきたら ダブルぐらいのセットが 入ってきましたが 昨日より 人が 多かったです。 インサイドは 相変わらず 乗り放題だったのですが 途中から カヌー?の外人さんが 2人 入ってきて 上手いのかと 思ったら 初心者で すごく危なくて みんなに 怒られていました。 やはり 混んでいるときは 考えてほしいですよね。天気図では 今日の午後から どんどん サイズアップしそうです。


9月5日 (月)  クタリーフ

今日は かず君と 優子ちゃんと クタリーフに 行ってきました。 朝は 10人ぐらいで 空いていたのに ルールの守らない 外人ばかりで 嫌な感じだったのですが 少し 満ちてきて 人も増えて サイズも上がってきたら 良い感じになってきて サイズは 頭ちょっとで 少し インサイドで 待っていると 乗り放題で 良かったです。8日の午後から 9日にかけて すごい 大きいスウェルが来ています。 ウェイティング中のリップカールの大会 行われるかも。。。



 

 9月4日 (日)  チャングー

今日は 1年前に来て ホームステイをしてくれた かずくんと 朝7時半に 待ち合わせて チャングーに 行ってきました。 着いてすぐは センターで 頭半以上 あったのですが 入ったぐらいから 落ち着きだして 頭ちょっとで 人も 20人以上と ちょっと 混んでいたのですが 混んでいるときは グーフィーに乗ったりしているうちに 空いてきて 結局 3時間も 入ってしまいました。


 
9月3日 (土)  ハーフウェイ

今日は 10時半に 約束があったので 朝7時から9時まで ハーフウェイに 入ってきました。 サイズは かなり 下がって サイズは 頭ー頭ちょっとに なってしまい また 今日も 風が強く 朝早くは かなり ワイドでしたが 満ちてくると レギュラー グーフィーと 割れ出して 良くなりました。



 

9月2日 (金)  ハーフウェイ

今日も 朝から風が強かったのですが スウェルがあるので 7時ぐらいに ハーフウェイに 行ったら 人も少なく サイズも上がっていて 急いで 入ると サイズは 頭半からダブルで アウトも 割れて かなり 右に流される強いカレントだったのですが 風が強い割には 結構 楽しめました。 10時ぐらいになると サイズが落ち着いてしまいました。



 

8月31日 (水)  チャングー

今日は 久しぶりに 朝 風がなかったので 優子ちゃんと チャングーに 行ってきました。 サイズは 肩ぐらいだったのですが 久しぶりに 風がなかったので 人も 多くて センターだけで 20人ぐらい入っていて みんな ガツガツしていて 波を取るのが 大変でした。



 

8月29日 (月)  ノーサーフ

ここのところ 朝から 風が強くて サイズもないので 久々に 3日間も 海 お休みしてしまいました。天気図を見ると あと2日ぐらい サイズの小さい日が続いて 9月1日から 上がりはじめて 2日は ちょっと 大きそうです。



 

8月26日 (金)  ハーフウェイ

今日は 朝8時に ハーフウェイに 行ってみると 潮が 4で かなり 引いているので 期待していなかったのですが 早いけど 良い波で 人も ロングの外人さんが いるぐらいで 空いていて サイズは 頭以上 あって ホレホレで 面白かったです。



 

8月24日 (水)  ハーフウェイ

昨日 一昨日は 波が小さかったので ストレッチに 行ったりして 久々に 波乗りは お休みして 今日は 少し スウェルが ありそうだったので ビーチに 行ってみると 引きすぎで かなりの ダンパー。でも たまには そんな波も良いかなぁ?と 入ってきました。 選べば どうにか 乗れるけど 早い! 1時間も すると 少し満ちてきたので 少し ましに。 水は まだ かなり 冷たくて 結構 寒かったです。



 

8月21日 (日)  ハーフウェイ

今日は まだ サイズが残っているかなぁ?と思って ハーフウェイに行ってみると かなり サイズが下がって 肩ー頭 って 感じでした。 そのかわり 風が昨日よりは 弱くなっていました。 天気図を見ると これから 少しの間 小さくなりそうです。



 

8月20日 (土)  ハーフウェイ

今日も 朝から 風が強かったのですが サイズの方は 頭半から ダブルで 昨日より カレントもなく 良かったです。 ただ 今日も パダンの大会は うねりの向きが 悪いのか 風が強いからか 行われませんでした。



 

8月19日 (金)  ハーフウェイ

今日は リップカールの大会が 行われる予定だったのですが サイズがあっと少し 足りないのか まだ 1ヶ月の余裕があるからか 中止になり ハーフウェイに 入ったのですが 朝は かなり カレントもあったのですが 空いていて ダブルぐらいの1本 頭半ぐらいのに1本と 続けて乗れて 良い感じ?と 思っていると 大会が中止になったため ルディ、ミッキー、ムース、ゴーゴー、ラトゥ、デディと みんな 入ってきて いきなり 波があまらなくなってしまいました。明日も サイズがありそうです。 



 

8月18日 (木)  ハーフウェイ

今日は 朝7時から9時まで 潮が動かないので 9時に ハーフウェイに 行ってみると 頭ー頭半で 朝から 風は 強かったので カレントは 結構 きつかったのですが 良い波でした。 アワン、ゴブレッ、ゴーゴー、デディ、レオ、リブッ、ムースと みんな 出てきていました。 明日から パダンパダンの大会が 1ヶ月のウェーティングに 入ります。 天気図では 明日 明後日 かなり サイズが上がるので そのまま 大会をしてしまうのでは?



 

8月17日 (水)  クタリーフ

今日は みんなの最終日で いくちゃんとだんな様と 7時に家を出て 千賀ちゃんを 7時15分に 迎えに行って 船着場で ゆかちゃんと あっこちゃんと 待ち合わせて 6人で クタリーフに 行ってきました。 サイズは 昨日から あがりだして 頭半ぐらいで 人は 30人以上いたのですが インサイドは 乗り放題で 混んでいる割には 波数があり アウトからも 結構乗れて 良かったです。



 

8月16日 (火)  レンボガン

天気図だと 今日の夜から スウェルが来だすので どうかなぁ?大きすぐかなぁ?と 思いながら いくチャンとだんな様と 朝5時半に 家を出て 千賀ちゃんとお母さんを 迎えに行って レンボガンに 行ってきました。 途中 サヌールリーフのあたりは 大きかったのですが レンボガンに 着いてみると 全然 波がなくて バリハイの前で 思わず シュノーケリングを したのですが あんなに 綺麗で 魚がいっぱいなのには ビックリ。 何回も行っているのに バリハイの方では 初めて見て ほとんど ダイビング状態で 感激しちゃいました。 その後 波が全然 来ないので 右側の砂のところで 入ったのですが サイズはないけど 波数があり みんなの 良い練習になりました。 その後 陸に上がって ご飯を食べて そのまま 帰ってきたのですが やはり うねりが 入り始めて 帰り道は 今まで 行った中で 今日が 一番 揺れました。船が 思いっきり 何度もジャンプするので 遭難するかも???って 感じで とにかく 怖かったです!!! 



 

8月15日 (月)  チャングー サンドバー

今日は いくちゃんとだんな様と 7時15分に家を出て 千賀ちゃんとお母さんを 7時半に迎えに行って チャングーのセンターに入ろうと思ったのですが 潮は 18もあるのに インサイドは かなり 引いていて 岩が見えていたので 今日も サンドバーに 入りました。 昨日より サイズが上がって 頭ー頭ちょっとで 外人のボディーボーダーが 結構 多かったのですが 刺激になって 良かったです。



 

8月14日 (日)  チャングー サンドバー

今日は 昨日到着した いくちゃんと旦那様と 千賀ちゃんと お母さんとで チャングーのサンドバーに 行ってきました。 サイズは 朝は 小さく 結構混んでいたのですが 9時ぐらいになると 人も減り 昨日より 少し サイズも 上がって 肩ぐらいで 波数も あって 楽しめました。



 

8月13日 (土)  チャングー サンドバー

今日も チャングーのサンドバーに 行ってきましたが 昨日より もっと サイズが落ちて 胸ー肩でした。 朝は 波数は あったのですが 9時ぐらいに 潮が止まると カレントが出て 波がなくなってしまいました。  8月1日より 1週間までの滞在は ビザ代が 10ドルに 変更に なったと言うことです。



 

8月12日 (金)  チャングー サンドバー

今日は かなり サイズが 落ちていたので そのまま チャングーに 行ったのですが 引いているので サンドバーしか入れないから 混んでいるかなぁ?と 思ったのに 着いたら 5人ぐらいしか 入っていなくて 入ってみると リザールと デデで あとの 3人も 水中カメラマンが いたぐらいだから 外人のプロ?で ビーチは 膝ぐらいしか なかったのに なぜか サイズは 頭ちょっとの チューブ! その後 ぺペン、デービィスと スアールも 入ってきて 混んではいないけど なかなか 波が回ってこなくて おまけに サイドの風が強かったせいか カレントが すごかったです。 



 

8月11日 (木)  ハーフウェイ

今日も 朝から ハーフウェイに 行って来ました。 朝から 風が強くて サイズも小さく 潮も引いてて どうしようか 悩んだのですが そのまま ビーチに 入ってきました。 サイズは 腰。 でも 引いていてパワーが あったので 思ったよりは 楽しめました。天気図を見ると このまま 14日まで どんどん サイズが 下がってしまいそうです。



 

8月9日 (火)  ハーフウェイ

今日は 朝7時に ハーフウェイに 行ったら まだ 引いてて 駄目かなぁ?と 思ったのですが 肩ぐらいで 昨日より サイズが下がった分 切れてる波で 人も 5−6人しか入っていなかったので そのまま 入ると グーフィーも レギュラーも 良い波で 波数も あり 良かったです。 9時ぐらいになると 波数も減ってしまい かなり 混んできて 朝早く 入って正解でした。



 

8月8日 (月)  ハーフウェイ

今日も ハーフウェイに 行ってきました。 朝は 頭ぐらいサイズがあったのですが 引いていたので とにかく 早い波で 少し 満ちてきたら良くなるかなぁ と思ったら 波数が減って パワーが ない波に なってしまい イマイチでした。



 

8月7日 (日)  ハーフウェイ

今日も ハーフウェイに 行ってきました。 朝は サイズは 昨日よりも下がって 腰―胸でしたが 波数もあり 空いていて 乗り放題で 良かったです。 その後 サーフィンに 挑戦して 2本 乗れてと言うより 立てて? 喜んでいたら リーシュが いきなり 切れてしまい もう一度 ボディーボードに 変えて 入っていると 波数は 少ないのですが 肩ぐらいのセットが 入りだして さっちゃん コンボン ぺペン サバール ジョディーさんと 入ってきました。 明日は サイズが 上がりそうです。



 

8月6日 (土)  ハーフウェイ

今日も ハーフウェイに 行ってきました。 昨日より サイズが 落ちて 胸ぐらい。でも 結構 波数があって 綺麗な波で 良かったです。 今度のスウェルは 8日に 来そうです。 昨日も ケリースレーターは チャングーに いたらしいです。



 

8月5日 (金)  ハーフウェイ

今日は 本当に 久しぶりに 朝から ハーフウェイに 行ってきました。サイズは 胸ー肩で 本当に 空いていて ロングボードの外人の叔父さんが 何人かいるだけで ロングライド出来る 綺麗な波で 乗り放題で良かったです。



 

8月4日 (木)  チャングー

今日は 朝から 風が強かったので 優子ちゃんと ハーフウェイに入ろうと思って ビーチを見に行くと サイズも小さく 風も気にならなかったので そのまま チャングーに 行ってきました。 チャングーに着くと ピピンが ケリースレーターが いるよ!と言うので ビーチを見ると サンドバーの方に カメラマンが5人もいて リザールと 一緒に 入っていて はじめ ビーチから 見ていたのですが ちょうど 波が入らなくなってしまい それなら 海の中で 見よう!と 入っていったら ちょうど 入ってきた波が ケリースレーターの位置では間に合わず 私の位置で ゴーって感じで 声をかけれくれて 乗っちゃいました。 その後 ケリースレーターは 早朝から 入っていたらしく 1本乗って 上がってしまったので 写真は撮れませんでしたが オーラがすごかったです。 ケリースレーターが 上がってしまったので センターに移動したのですが 10人ぐらいで サイズも 頭半ぐらいで 良い波でした。



 

8月2日 (火)  チャングー

今日は まだ サイズが残っていたのですが たかゆき君と けんじ君とでチャングーに 行ってきました。 サイズは ダブル。で 左のアウトが バンバン 割れて お化けセットが 結構 入ってきて 様子を見計らって乗らないと やっつけられちゃうので やられないようにするのが 大変でした。少し 引いてきてからのが 良い波に なってきてました。 



 

8月1日 (月)  クタリーフ

今日は ホームページを見て 連絡をくれた たかゆき君、ケンジ君、マサ君、スナオ君、かおりちゃん、こずえちゃん、ミッキーとで クタリーフに行ってきました。 昨日から サイズが上がり 今日も 朝は 頭半から ダブルちかいセットで 人も 50人ぐらいと 混んでいて ピークから乗るのは なかなか 波が取れなくて 大変でしたが インサイドの方では どうにか 乗ることが出来ました。 



 

7月30日 (土)  サンドバー/ハーフウェイ

今日は 朝 三好さんと チャングーのサンドバーに 入ったのですが どんどん サイズが上がり ダブルのかなり ワイドな波で ローカルは 今日は ビンギンで オークレー主催の大会があるので いなかったのですが 外人の上手い人が 沢山 入っていて とても 波が 回ってこなくて やっと セットに テイクオフしたら いきなり 巻き上げられて 一回転。 その後 ゲットしているときに アウトが割れた波が すごい パワーで ちゃんとドルフィンしているのに 気管支に水が入るぐらい すごい波。 小さいのに 何本か 乗ったのだけど 乗るより そのうち また やっつけられそう。。。って 感じだったので 潔く 上がって ハーフウェイに移動しました。 朝は 雨がかなり 降ったということで ちょっと 曇っていて 風もあったので 寒かったです。 サイズは 頭ちょっとのセットが 時々 入ってきて 引いていたので 少し 早いプレイクでしたが 空いていたので 結構 楽しめました。



 

7月29日 (金)  チャングー

今日は ロンボクから 戻ってきた カリフォルニアに住んでいる まさきさんと 13歳の息子のショウ君と 三好さんとで チャングーに 行ってきました。 朝は 引いていたので サンドバーに入ったのですが 着いてすぐは 風も強く 20人ぐらい入っていて かなり 混んでいたのに 私たちが 入ったと同時ぐらいに 風も止まり 人も 上がってしまって 7−8人で サイズも 頭ぐらいで 時々 巻いていて カレントは 結構あったのですが 良い波でした。 少し 休んで 2ラウンドめは 11時ぐらいから センターに 入ったのですが いつもより 風も弱く 5人だけで ちょっと 正面は 浅かったのですが サイズは 頭ちょっとで 空いていたので 楽しめました。



 

7月28日 (木)  チャングー サンドバー

今日も 三好君と まやちゃんと チャングーのサンドバーに 行ってきました。 昨日より サイズが少し 下がって セットで 頭ぐらいでしたが 波数もあり 良かったです。 外人のボディーボーダーが たくさんいて ARSとか していて かなり 刺激になりました。 一番アウトから お化けセットを乗ったのだけど 外人の叔父さんに 思い切り ドロップインされて 嫌な感じでした。 後で聞いたら その叔父さん いろんな人に ドロップインしていて かなり ヒンシュクだったらしい。今日は 写真も撮ってもらえてたみたいで 楽しみです。 



 

7月27日 (水)  チャングー サンドバー

昨日 剛さんたちと 真弓さんたちが 一斉に 帰ってしまって 今日は 三好さんと まやちゃんとで チャングーのサンドバーに 行ってきました。 ボルコムの撮影をしていて スイトラ、ゴーゴー、ラマ、メイが 入っていましたが 15人ぐらいで 混んでいなくて サイズも 頭ぐらいで 波数もあり 楽しめました。 10時ぐらいになると 風が吹きだして カレントも強くなってしまいました。



 

7月26日 (火)  クタリーフ

今日は みんなの最終日で 真弓さん、加藤さん、のぶくん、ジュン君、ミッキーと ポジティプの勇さんと 星君 後藤君とで クタリーフに 入りました。 昨日より サイズが下がって 肩ぐらいで 波数も少なかったです。 引いていたので ピークより インサイドの波の方は 長く乗れて 良い波でした。



 

 
7月25日 (月)  クタリーフ

今日は まだ 昨日までの トリップの疲れが 残っていたので 真弓さん ジュン君 のぶくんとで クタリーフに のんびり 家を 8時半ぐらいに出て 行ってきました。 それでも サイズは まだ 残っていて 頭ぐらいで 時々 頭半ぐらいのセットも 入ってきました。 20人ぐらいで 少し 混んでいたので インサイドに いたのですが 乗り放題で 良かったです。



7月24日 (日)  ロンボク4日目

今日は 私たち5人の最終日で 加藤さんは お腹の調子が悪くて お休みして 朝6時半に ホテルを出発して グルプックに向かいました。 船着場に着くと 昨日ほど サイズが ないように見えて かなり サイズダウン?って 感じだったのですが 入っていると 満ちてくるとともに サイズがあがりだし また ダブルーダブル半で 今日は 昨日 サイズが上がったのを 知った外人も 結構 入ってきていて ちょっと 混んでいましたが それでも 十分乗れました。 ほんとうに 降りていく!!!って感じの波を 久々に乗り放題で 楽しかったです。最終日だったので カヌーで 少し休んで そのまま 続けて入ったのですが かなりのサイズを 続けて5本も乗れたので それで 帰ろうと ゲットしているとき 今日の最大の波!!!って感じで トリプル近いセットが 5本入って来て みんな いっせいに いなくなってました。 でも ほんとう 良い波に 当たって みんな クタクタになって 満足して 帰ってきました。



7月23日 (土)  ロンボク3日目

今日は 早朝6時にホテルを出て 私たち5人と マキト、カイ君、星君、後藤君とで グルプックに 向かいました。 船着場から もう カメポイントの方も かなり サイズがあるのが 見えて やはり 天気図どおり サイズアップしていて ポイントに着くと 3人だけ外人が 入っていたのですが サイズは ダブルのホレホレのチューブ! 満ちてくると サイズは ダブル半まであがって それでも メローに なってきだして 良い波でした! 午後からは 剛さんも参加して ダブルーダブル半の波を みんなで 乗り放題で楽しみました。



7月22日 (金)  ロンボク2日目

まだ 暗い 早朝5時半に ロビー集合で 私 真弓さん 優子ちゃん 加藤さん ジュン君とで グルプックに向かいました。 バリは ここのところ 朝から 風が強かったのですが こちらは 弱い風で 一番乗りかと 思ったら もう 外人が 2人ぐらい入っていて 入ってすぐ 頭半ぐらいのセットが入ってきて 良い感じだったのですが その後は 落ち着いてしまいました。 午後から もう一度 入りに行ったのですが 午後も 頭ぐらいで メローな良い波でした。



7月21日 (木)  ロンボク

真弓さん 優子ちゃん 加藤さん ジュン君とで 朝5時半に 家を出て ロンボクに 行ってきました。 エアポートには ヨナが 迎えに来てくれていて 今回は 奮発して ノボテルに! チェックインをすませて すぐ グルプックに! 風が ちょっと 気になりましたが サイズは頭半で 先に 着いていた 剛さん、増田さん、ほしさん、かいくん、マキト、後藤君 高橋さん アメリカから来たしんちゃん、まさきさん、ショウ君と そこで 合流しました。 みんなは 朝から入っていたので そのまま 上がって 私たちだけの 貸切。 メローで ロングライド出来る良い波でした!



7月20日 (水)  ハーフウェイ

今日も 朝から 風が強くて のぶくんと 7時半ぐらいから ハーフウェイに 入ったのですが どんどん サイズ 上がって お化けのセットは ダブル以上 ありました。 コンスタントに 頭半ぐらいのセットが 入ってきたのですが 風が強いため クローズ気味でしたが 人も少なく 楽しめました。明日の朝から 24日まで ロンボクに 行ってきます。 その間の波情報は 戻ってきてからになります。 23日−24日に また パダンが 割れそうな 大きなスウェルが来ています。



7月19日 (火)  ライテンダー&エアポートリーフ

今日は 昨日の夜 到着した シーソングの剛さんと ポスティブの勇さん かいくん マキト 星さん 後藤君 増田さん のぶくんとで 8時ぐらいから ライテンダーに 行ってみたのですが 風がすごくて テイクオフしても 風でなにも 見えないので エアポートリーフに移動して 入りました。 サイズは 頭半から ダブル近くまで あったのですが 左奥から入ってくるうねりはなくて かなり ワイドでした。 



7月18日 (月)  クタリーフ

今日は 6時に家を出て まだ 暗いうちに カヌー乗り場に 着いたのですが それでも ポイントに 着いたときには 10人も入っていて 波の方は 昨日より サイズがあがり 頭半ぐらいで 入ってすぐは それでも 結構 乗れてよかったのですが 7時ぐらいには 50人近くになってしまって ピークからは とても乗れず 乗っても ドロップインされてしまうし 朝早く 行って良かった!って感じでした。



7月17日 (日)  クタリーフ

ここ3日間 朝から すごい 強風が吹いていて どこに 行くか 悩むのですが 今日は 朝6時半に家を出て のぶくんと 昨日到着して 増田さんとで エアポートリーフの方が 混んでいる。 と言うことだったので クタリーフに 行って来ました。 人数は 30人以上 入っていたのですが サイズは 頭ー頭半で 波数もあり インサイドからだと 乗り放題で ロングライド出来て 風もあまり 気にならず 良かったです。



7月16日 (土)  ハーフウェイ

今日は 6時半に家を出て のぶくんと チャングーに 行ってみたのですが風が強すぎて グチャグチャで そのまま 戻ってきて ハーフウェイで 入りました。 ハーフウェイも 見たときは 引いていて サイズは 頭以上あるのですが ほとんど ダンパーで どこで 乗るの??? って 感じだったのですが 入ってみると レギュラーが 良い感じで 選ぶと 結構乗れて 思ったより 全然 楽しめました。



7月15日 (金)  エアポートリーフ

今日は 6時半に家を出て 昨日着いた のぶくんと 今日 最終日の窪田君とで エアポートリーフに 行って来ました。 今日は めずらしく 朝から すごい 風が吹いていて どうかなぁ?と思ったのですが 行ってみると どうにか 風も気にならず 人も 12人ぐらいで 奥からの良い波が 結構 入ってきて 波数もあり 楽しかったです。



7月14日 (木)  チャングー サンドバー

今日は いつもより 少し早く 6時半に家を出て 窪田君と サンドバーに 行って来ました。 ビーチは 小さかったのですが やはり チャングーは サイズがあり 昨日より 上がって 頭半ぐらいで カレントも強く かなり ハードでしたが 人が昨日より 少なかったのと 波数があったので 楽しめました。 調子に乗って 右よりのインサイドのホレホレのに どんどん 乗っていったら いきなり 砂に 顔から たたきつけられました! 砂で良かった!!!それでも 擦りむいて ヒリヒリしてます!!!



 7月13日 (水)  チャングー

今日も 窪田君と チャングーに 行ってきました。 着いてすぐは かなり サイズもあり みんな カレントが強くて 大変だったみたいです。 私たちが 入った頃から 少し カレントが落ち着いて 人も空いて 頭ー頭半で 良い感じでした。 その後 ゴーゴー、ディオン、ディランが 入ってきたので タヒチの方に 移ってみたのですが 形がイマイチで まだ かなり 引いていたので もう一度 サンドバーに 戻ったのですが また カレントが すごくなってしまったので あがりました。 その後 今日は ハーフウェイに 久しぶりに 入りました。 サイズは 肩ぐらいで 満潮で 波数は 少なかったのですが のんびり 遊べました。



7月12日 (火)  チャングー

今日は 窪田君と7時過ぎに家を出て 昨日よりサイズが 上がっていたら チャングーが クローズのなので クタリーフをチェックしに行くと 小さかったので そのまま チャングーのサンドバーに 行って来ました。 昨日より 全然 サイズが 落ちてしまって セットで 頭ちょっとで ミッキー、ゴーゴー、メイ、ラトゥ。。。。と 来ていて 波数も 昨日より 少なかったので 波を取るのが 大変でした。



7月11日 (月)  チャングー

今日は 窪田君と チャングーに 行って来ました。 サイズは アップして 頭半からダブルで 着いてすぐは 引いていたので サンドバーに 入ったのですが」 今日は オージーのボディーボーダーが 多かったです。 少しすると ゴーゴー、ディラン、メイが 入ってきました。 かなり パワフルで 乗れると面白いのですが ドルフィンが 効かずに リーシュが はずれそうになるぐらい 巻かれました。カレントも 沖に 持って行かれる かなり 強いカレントでした。 その後 センターに移るのに右に パドルしていたら いつもなら 巻かれないようなところで また ブレイクして 巻かれて 今日は かなり やられました。 でも センターも そんなに混んでいなくて リオンさんと あとは 外人とおじさんたちで (でも かなり ガツガツ) 10人ぐらいだったので まぁまぁ 乗れました。



7月10日 (日)  クラマス

今日は 昨日からホームステイしてくれてる 窪田君と 7時少し前に家を出て クラマスに 行ってきました。 着いてすぐは 誰もいなくて 30分ぐらい 2人の貸切で 波も 頭ぐらいのセットが 入ってきて 乗り放題で 良かったです。 その後 少し 人が増えて セットも 頭半ぐらいに なりましたが 15人ぐらいで そんなに増えず どうにか 波も回ってきて 楽しめました。



7月9日 (土)  チャングー

今日は シノブちゃんたちの最終日で しのぶちゃん かすみちゃん ゆうきちゃんと チャングーに 行ってきました。 着いてすぐは タヒチも サンドバーも センターも 20人ずつぐらい 入っていて サイズは 頭半以上あり どこも 混んでいて どこに入るか 悩んだのですが とりあえず サンドバーに 入ると 思ったより 波数もあり 沢山乗れて かなり 疲れたので その後 センターに 移ったら 移った頃から 人が減りだして 10人ちょっとで フォルタスとタンゴだけで こちらも 良い感じに 乗れて クタクタになってしまいました。 



7月8日 (金)  チャングー

今日は 千穂ちゃんの最終日で しのぶちゃん かすみちゃん ゆうきちゃんと 5人で 朝クタリーフを見に行ったのですが 小さくて エアポートリーフは 波数なさそうなのに すごい人で そのまま チャングーに 移動すると サイズは 頭半からダブル近くで センターは 20人ぐらいで 外人で 混んでいたのですが 1時間もすると 空いて 形も サイズも 良い感じなのに 10人ぐらいで ローカルは コップリンだけで 良かったです。



7月6日 (水)  ハーフウェイ

今日は ちほちゃんと 2人で ハーフウェイに 入ってきました。 着いてすぐは 見た感じが パワーがなさそうで どうかなぁ?と思ったのですが 入っているうちに どんどんサイズが上がって 頭ちょっとで 時々 頭半ぐらいのセットが入ってきて ロングライド出来る良い波でした。



6月29日 (水)  ハーフウェイ

天気図どおり 今日は 朝から サイズが上がり クタカーニバルの サーファーガール主催のレディースサーフィンの大会が ハーフウェイで 行われましたが 朝から アウトが割れてしまい ダブル近くにサイズが上がり カレントがすごくて エントリーが30人だったにもかかわらず 出場する選手は 16人ほどになり ほとんど クローズの状態で 大変なことになっていました。



6月27日 (月)  チャングー タヒチ

今日は 名古屋のみなちゃんのお友達の みきこちゃんと 7時半に 待ち合わせて チャングーのタヒチ(グーフィー)に 行ってきました。 優子ちゃんも 入っていて 後は ボディーボーダーのオージーが 5人ぐらいと オージーのニーボーダーの ヘルメットかぶった叔父さんと マデちゃん(ブドゥク)だけで サイズは 頭半のグリグリで ちょっと オージーの叔父さんが ガツガツだったけど 空いていて 波も良く 良かったです。 天気図では 明後日 明々後日 また パダンが割れそうな スウェルが来ています。



6月15日 (水)  ボラレ

今日は 朝ビーチをチェックすると まだ サイズが上がっていなかったので そのまま 大川君 サチと チャングーに 行ったのですが 着いて着替え終わると どんどん サイズ アップしだして 潮も 10と かなり 引くので そのまま ボラレに 移動しました。 ボラレの方は 左側に 5-6人 入っているだけだったので 右の方に 入って 頭半ぐらいで 波数もあり 良かったです。



6月14日 (火)  チャングー

今日は 大川君と さちと チャングーの サンドバーに 行ってきました。 昨日より 多少 サイズが 下がって 頭ー頭半でしたが 奥山千晶プロ ゆかちゃん マデちゃんと 数人で 混んでいなくて 波数もあり 良かったです。上がる頃に ミカラ ジョーンズの 弟と リザール、ロス ウィリアムスが 入ってきていました。



6月13日 (月)  チャングー サンドバー

今日は 朝 鈴木薫プロから 電話があり 海に いっしょに 行きたい! と言うことで ビーチをチェックすると 昨日は あんなにサイズがあったのに かなり 下がっていて そのまま チャングーに 行ってきました。 着いてすぐは タイドが 10で センターに入るには ちょっと 引いていたので そのまま サンドバーに 入りました。 奥山千秋プロと ゆかちゃんが 入っているだけで 空いていて その後 ゴブレックと メイ 前山プロ ミカラの弟が 入ってきただけで 10人いるかいないかで サイズは 頭半から ダブル近くのセットが入ってきて 波数もあり 良かったです。



6月11日 (土)  エアポートリーフ

今日は 松尾君 かなこちゃんの最終日で 午後から ウルワツを見に行きたい。と言うことで 朝は エアポートリーフに入りました。 ビーチをチェックしたときに あまり サイズがなかったので どうかなぁ?と思ったのですが 入ってすぐは 10人ぐらいで インサイドは 波数もあり サイズも 肩ー頭のセットが 入ってきて 良かったです。 その後 人が 30人ぐらいに 増えてしまい 波数も減ってしまったのですが インサイドは 何気に 遊べました。 午後から ウルワツに 行ってみましたが サイズは 頭半ぐらいで 4-50人 入っていました。



6月10日 (金)  バランガン

今日は 松尾くん かなこちゃん と 7時半に待ち合わせて 高橋君 光江ちゃん さち 大川君とも 連絡を取って みんなで バランガンに 行ってきました。 サイズは 胸ー肩でしたが 人が 4人しかいなくて ほとんど 貸しきり状態で 波の方は 小さかったので ちょっと パワーがたりませんでしたが 人がいなかったのが 良かったです。



6月9日 (木)  チャングー

今日は 境田くんと 木村君と 7時半に待ち合わせて チャングーに 行って来ました。 サイズは 頭ー頭半で 入ってすぐは波数もあり レギュラー グーフィーとも 良かったのですが 満ちてくると波数が少なくなり おまけに ローカルだらかになってしまいました。 タワン、コミン、ルディ、カトゥ、デデ、リー、ヒデ、フォルタス、、、、と なかなか 乗るのが大変でした。



6月8日 (水)  エアポートリーフ

今日は 8時に 光江ちゃん 境田くん 木村君と待ち合わせて エアポートリーフに 行って来ました。 昨日より サイズが下がって 頭ー頭半で 朝方少し雨が降って 風が吹いてしまったせいか 人が少なく 結構 満ちていて 波数が 少なそうに見えたのですが 楽しめました。



6月7日 (火)  エアポートリーフ

今日は 久々に 優子ちゃん 松尾くん かなこちゃんと エアポートリーフに 行って来ました。 サイズは 頭半ぐらいで たまの お化けは ダブル近くありました。 10時満潮で 満潮になると 波数が減ってしまいましたが 人も 15人ぐらいで 思ったほど 混んでいなくて アウトの少し 右寄りで 待っていると 結構 乗れて 良かったです。



6月6日 (月)  チャングー

今日も 松尾くん かなこちゃんと チャングーに行ってきました。 サイズは 昨日より 少し上がって 頭ー頭半ありました。 満ちていて 波数が少なかったのですが かなり 混んでいました。 レギュラーもグーフィーも 良い感じに ブレイクしてました。


 
6月5日 (日)  チャングー

今日は 昨日の夜 ホームページを見て 連絡をくれた 松尾君とかなこちゃんと 7時半に待ち合わせて チャングーに 行って来ました。 日曜日のせいか かなり 混んでいたのですが 朝は 肩ー頭で 波数もあり 混んでいる割には 乗れて 楽しめました。

6月4日 (土)  チャングー

今日は 朝 優子ちゃんと ボラレの整体をしてくれる人の所に 行ってから チャングーに 行ってきました。 9時ぐらいに なってしまったのですが ちょうど 引き始めて みきちゃん ゆかちゃん ヒデも 入っていて サイズは 昨日より また 少し 下がって 肩ぐらいでしたが 人も 15人ぐらいで 今日は プロのセッションもなく 波数あり 楽しめました。 

6月3日 (金)  チャングー

今日は 優子ちゃんと 7時15分に 待ち合わせて チャングーに 行ってきました。 由香ちゃんも すぐ来て センターに 入ったのですが ジェミーオブライアン?と ベンジー、ミカラ ジョーンズ、ボール、リーと 水中カメラマンも 入っていて こぼれた波を 待って 乗ってきました。 サイズは 少しずつ下がっていて 今日は セットで 頭ちょっとでした。

6月1日 (水)  チャングー

今日は さちと大川君と 7時10分に待ち合わせて チャングーに 行ってきました。 センターに 入ったのですが サイズは 肩ー頭ぐらいだったのですが ジミーオブライアン?と 他2人が 水中と陸上とから 撮影していて 波数も 少なかったので 1本だけ乗って サンドバーの方に 移動すると ミッキーも 入っていて 人も少なく サイズも 肩ー頭で パワーもあり 良い波でした。 ちょうど 上がろうと 思っていたら パイプラインの大会で 2位になった あきちゃんが 入ってきてました。 

5月31日 (火)  ハーフウェイ

今日は 海をチェックしに ハーフウェイに 行ったら さちと 大川君がいたので そのまま いっしょに 入りました。 サイズは 腰ー胸 と 小さかったのですが 波数が あって 人も 少なく 楽しかったです。

5月30日 (月)  ハーフウェイ

今日は 後 1−2日がまんすれば 傷が 治りそうなのですが 3日 海に入っていないので 1時間だけ ハーフウェイに 入ってきました。 サイズは 胸ー肩で 思ったほど 上がっていませんでした 引いているのに メローな 乗りやすい波でした。

5月27日 (金)  ハーフウェイ

ハーフウェイは 腰ー胸でした。 30日に少し サイズが 上がりそうなスウェルが来ています。

5月25日 (水)  ウルワツ ブルーポイント

弟のお店のライダーのさちと大川君の結婚式を ウルワツのブルーポイントで行いました。 総史、ミッキー、レオ 光江ちゃん、あいちゃんとで 出席しました。 ウルワツの波を見ながらの 結婚式 素敵でした。

5月24日 (火)  チャングー

今日は 弟が 3年ぶりにバリに来て ミッキーが しがちんを 案内して 光江ちゃん さち とみんなで チャングーで待ち合わせて 行ってきました。 サイズは 頭半ぐらいで ちょっと 満ちすぎでしたが 良い波で ボール、 ベテッ、 ジミー オー ブライアンも 入っていて かなり 混んでいましたが グーフィーも 乗れたので 楽しめました。

5月23日 (月)  チャングー

今日は しがちんと みほちゃんを 8時に迎えに行って ビーチをチェックすると かなり サイズが下がって 満潮で たるそうな波だったので そのまま チャングーに 行ってきました。 まだ 傷が 完治していないのですが 防水テープを貼って 入ってきました。 波は 頭ー頭半で 人も 10数人で 混んでいなくて 波数もあり 満潮なので ピーンと 張った波ではありませんでしたが 楽しめました。 クラマスは 今日は ハワイから来ているダフイのメンバーで 貸切だったみたいです。 

5月22日 (日)  ハーフウェイ

今日は ハーフウェイで ボルコムの大会が ありました。波のサイズは まだ 少し 残っていて 頭ー頭ちょっと ありました。ミッキーも レオも 大会に出たのですが 2人とも 負けてしまったので 今日は 最後まで 見ないで 帰ってきてしまいました。足の傷が まだ 乾かないので もう少し 海は お休みします。

5月21日 (土)  波情報

怪我をした後も 毎日 海に入っていたため 治らないので 2−3日 海に入るのを お休みします。 波の方は 昨日も ハーフウェイで 頭半以上 今日は 波をチェックしてませんが セントロの前で 波が 立っていたので ハーフウェイは ダブル近くまで 上がっているのでは。 

1