戻る - 参加 

バリの波情報を 更新しています。

11月8日 (木)  クラマス

今日は松野君と家を6時に出て久しぶりにクラマスに行ってきました。5時ぐらいからすごい大雨でどうなることか?と思ったのですが着いた頃から晴れてきて7時前なのに10人近く入っていて波はほとんどフラット状態だったのですがとりあえず入ると大潮でどんどん満ちてくるのでサイズも少し上がり出して腰ー胸になって充分楽しめました。ただロングの人が1人入っていてかなりガツガツ乗っていたのが気になりました。11日から少しサイズが上がりそうです。
11月7日 (水)  チャングー

今日は朝6時半に松野君、しのぶちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。昨日よりサイズが下がって満ちていたので波数が少なそうに見えたのですがセンターに入るとインサイドは思ったより波数もありサイズは腰ー胸でしたが充分楽しめました。潮止まりに一度あがって2ラウンド目はサンドバーに入ったのですが最初は3人だけの貸切で良かったです。少し混んできてからは一番左をキープしているとインサイドまで乗っていけるホレホレのレギュラーが乗り放題で面白かったです。
11月6日 (火)  チャングー センター

今日は朝6時半に松野君、しのぶちゃんと家を出て6時40分に圭君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。今日はセンターに入ったのですがサイズは下がっていてセットで頭ないぐらいでしたがインサイドは休む暇がないぐらい乗り放題で良かったです。今日はベンは彼女を連れて登場して2人でタンデムすて遊んでいました。
11月5日 (月)  チャングー サンドバー

今日も朝5時半に松野君、シノブちゃんと家を出てゆうさんにロンボクから戻ってきたギリちゃん、ひろよちゃんをお願いして5時40分に圭君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。今日は昨日よりサイズが下がって満ちていたのですが誰も入っていないのでそのままサンドバーに入りました。小さいと言ってもセットは胸ー肩あってインサイドは乗り放題でエルロロの練習が沢山出来ました。こんな小さいのにベンも入ってきて2本も波を譲ってくれました。その後ロブマチャドも入ってきて波が小さくてもさすがプロみんな必ず波乗りするんですね。
11月4日 (日)  チャングー

今日もかなりサイズが小さそうだったので朝5時半に松野君、しのぶちゃんと家を出て5時40分に圭君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。久しぶりに早朝が満ちているので急いでセンターに入ると3−4人でサイズは胸ー肩で良い波でした。7時になるとあっという間に15人ぐらいになってしまったのでサンドバーに移動すると貸切でレギュラーもグーフィーも良い感じでクタクタになるまで乗れたころに混んできたのであがったら入れ違いにベンが入ってきたのでもう30分がんばって入っちゃいました。ベンは小さい波でも簡単にチューブを探してスピンしてエルロロしてARSして。とさすがワールドチャンピオンです。でその後入れ違いにロブマチャドも入っていました。少し空くのを待って10時ぐらいから2ラウンド目を入ったのですが日本人が5−6人だけでローカルはゴブレックが入っているだけでピークから波数を沢山乗れて良かったです。
11月3日 (土)  チャングー サンドバー

今日は朝7時に松野君、しのぶちゃんと家を出て圭君を7時10分に迎えに行ってサイズが下がっていて引いていたのでチャングーのサンドバーに行ってきました。着いて波をチェックするとベンが入っていたので私も急いで用意してビーチで準備体操しているとベンが海からゆみ!と呼んでくれてかなりハッピー!もう帰っちゃったのかなぁ?と思っていたところで会えて良かったです。圭君は海に入らずベンのライディングの写真を撮ってくれておまけに私のためにベンのサインまで色紙にもらっておいてくれて何て言ったら良いか???でベンと一緒に30分ぐらい波乗り出来ました。その後ビーチを見るとあれ?今度はロブマチャドが!今日はそんなにサイズもなく波数もないので見学のが良い?って感じでしたがとりあえず早めに1ラウンド入ってかなりミーハーになってました。ベンもマチャドも帰ってしまった後みんなでサンドバーに入ったのですが誰もいなくて波数もありサイズは小さいと言っても肩ぐらいはあって楽しかったです。
11月2日 (金)  チャングーサンドバー

今日は朝7時にしのぶちゃんと家を出て7時10分に圭君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。ビーチはかなりサイズが下がっていて引いているのでサンドバーが良かったです。天気が悪いせいか人も少なくグーフィーもレギュラーも波数もありサイズは肩ー頭でサイズも程々なのでみんなチューブをねらって降っていて可笑しかったです。私も1本思いっきり降っちゃいました。今日はエルロロの練習も沢山出来て良かったです。
11月1日 (木)  チャングー サンドバー&タヒチ

今日は朝7時にしのぶちゃんと家を出て7時10分に圭君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。やっと少しサイズが落ち着いてサンドバーは頭半ぐらいでかなりハードそうだったのですが人は5人ぐらい入っていたので急いで入ると見掛けより良くてチューブにも入れて良かったです。ただ右側のインサイドはカレントが強くてはまるとかなり大変でした。 その後少し休んでタヒチに入ったのですが誰も入っていないで私1人の貸切でサイズは肩ぐらいで良かったのですが1人で楽しんでいるとあっという間に10人ぐらいになってしまいました。
10月31日 (水)  チャングー シャークキッス

今日も朝7時10分に圭君とチャングーのシャークキッスに行ってきました。 昨日よりサイズダウンしていたのですがそれでもタヒチのアウトがずっと割れていてサンドバーはかなりハードそうで誰も入っていなかったのでそのままシャークキッスに入ったのですが朝の引いているときはタヒチのアウトに5人ぐらい入っていました。サイズは頭半以上あって少しインサイド目にいるとタヒチのアウトが割れて20秒後ぐらいに入ってくるセットがとにかく長く乗れて途中掘れてきたりするのでかなり楽しめました。明日はもっとサイズダウンしてしまいます。
10月30日 (火)  チャングー シャークキッス&ハーフウェイ

今日は朝ロンボクに行くひろよちゃんとぎりちゃんをエアポートに送った後圭君を7時30分に迎えに行って引いていて久しぶりにサイズアップしたのでチャングーのシャークキッスに行ってきました。着いてすぐはほとんど真っ白のクローズ状態で誰も入っていなかったのですが2人でパドルアウトしてアウトに着いた頃から形がまとまり出し頭半ぐらいで2人の貸切。その後5人ぐらいで1時間。サイズはセットはダブル近くのも入ってきて食らうと水の量が多いからかなり辛いのですがメローでロングライド出来る良い波でした。その後満ちてきたので波数が減り人も増えたのであがってハーフウェイに移動してみるとビーチもサイズ頭半以上あってグーフィーがロングライド出来る良い波でした。明日は少しサイズダウンしてその後は数日かなり小さくなってしまいそうです。
10月29日 (月)  チャングー

今日は朝6時にまりちゃん、ひろよちゃん、ぎりちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。引いていてかなりサイズも下がったのでサンドバーが良い感じで朝1時間ぐらい4人だけの貸切でした。サイズは小さいと言ってもセットは頭ぐらいあって風もなく形も良く良かったです。その後一度上がってオークレーの海用のサングラスを買ってから約1年たつのに無くさないか心配で使っていなかったのですが今日のサイズなら。と思いサングラスをかけてタヒチに入ってみましたが人も10人ぐらいで形も良くサングラスの方も調子良かったです。
10月28日 (日)  チャングー

今日は6時半にひろよちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。チャングーに着くとロブマチャドが朝食を食べていたのですが引いていてサンドバーに3人しか入っていなかったので急いで入ると頭ちょっとでホレホレの良い波でした。あっという間に15人ぐらいになってしまったので少しインサイドで入ってその後タヒチに移動したのですがタヒチも15人ぐらいでホレホレで面白かったです。ベンもロブマチャドもその後サンドバーで入っていました。今日はお昼をチャングーで食べて少し休んで風は強かったのですがセンターで5人しか入っていなかったので12時ぐらいからセンターに入りました。風の割には空いているので波数が乗れて楽しかったです。
10月26日 (金)  チャングー

今日も朝5時半にまりちゃん、阿達君と家を出てチャングーに行ってきました。着いてすぐは引いていてサンドバーに3人だけ入っていたのでまずサンドバーに入ったのですがサイズは頭以上あるのですが少しサンドバーにしてはサイズも水もありすぎてかロングライド出来ない波で少し満ちてくるのを待って急いでタヒチに移動しました。誰も入っていないので形の良いのを選んで乗っているとすぐに10人ぐらいになってしまったのですがサイズはどんどん上がってお化けセットはダブルぐらいまで上がりました。満月のせいか朝はチューブになる良い波だったのですが満ちるのが早くて満ちてくるとバックウォシュがすごかったです。
10月25日 (木)  チャングー

今日は朝5時半に阿達君、まりちゃんとチャングーに行ってきました。着いてすぐはタヒチに5人しか入っていなかったのでタヒチに入って少し混んできたのでサンドバーに移動して2人だけ。でかなりワイドなのでその後センターに移動して入りました。3時間近く入っていてサイズは頭ぐらいで波数もあり楽しめました。一度上がってゆうさん、よしえちゃん、はるちゃんとみんなでもう一ラウンド入ったのですがカメラマンの太郎さん、由香ちゃんも入っていて内輪で波乗り。って感じでサイズもセットは頭半ぐらいあり楽しかったです。
10月24日 (水)  チャングー

今日は阿達君、まりちゃんと6時30分に家を出て6時45分によしえちゃん、はるちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。かなりサイズダウンかなぁ?と思って行ったのですが頭半以上あって車もかなり混んでいていつも空いているタヒチに20人以上入っていて返ってセンターのが空いていたのでセンターに入りました。少しインサイド目にいると乗り放題で良かったです。一度あがってサンドバーに入ってみようかなぁ?とビーチを歩いているとなんとベンプレーヤーが今日はチャングーに入っていてちょうど上がってきて今日も一緒になってしまいました(*^_^*)
10月23日 (火)  クラマス

今日は朝6時半に阿達君と家を出てよしえちゃん、はるちゃんを迎えに行ってクラマスに行ってきました。入ろうと用意していると海からボディーボーダーがあがってきたのですがなんとベンプレーヤーでした。久しぶりに会ったのに名前を覚えていてくれて嬉しかったです。 波の方は頭半以上あって人は多い時で20人でローカルはコミンとチマジャ?の子だけで人も少なく良かったです。ベンはエアー系バシバシしていてかなりご機嫌でした。 まりちゃんとくまちゃんも入っていたのですがくまちゃんがドルフィンをしたときに板を背中にあててしまって肋骨を折ってしまったらしく今病院に行っています。
10月22日 (月)  クタリーフ

今日は朝7時10分にヨシエちゃん、はるちゃんを迎えに行ってまりちゃん、くまちゃん、みゆきちゃんと合流してクタリーフに入りました。人は15人ぐらいでサイズは肩ー頭でしたが早朝から入っていた外人さんが帰ってしまうと乗り放題でサイズは小さかったのですが風もなく波数もあり引いてくるとインサイドの方はロングライド出来て1本チューブにもなって良かったです。
10月21日 (日)  クタリーフ

今日はまりちゃんと朝6時に家を出てデンパサールのヨガに行きその後日本から来ているディクシャの先生のディクシャを受けてからご飯を食べたら3時になってしまいサヌール側はすごいオンショアが吹いていたのでクタリーフに行ってみるとかなり強いオフショアだったのですがとりあえず1ラウンドは入りたかったので用意しているとさっちゃんとお客さんが来てみゆきちゃんも来てみんなで一緒に4時ぐらいからクタリーフに入りました。サイズは肩ー頭で風がかなり強くてテイクオフが難しかったのですが乗ると結構ピークからインサイドまでつなげられる波でたまにはこう言う波も面白かったです。一度風が弱くなったのですが5時過ぎるとまた風が強くなりラッシュでは寒かったです。
10月20日 (土)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は朝が満ちていて美香ちゃん、裕子さん、かおるちゃんの最終日だったので朝5時45分に家を出てまりちゃん、くまちゃん、みゆきちゃん、ゆうさんも合流してクタリーフに行ってきました。ただ久しぶりに朝から大雨で駐車場に着いた時もすごい雨で少し小雨になっるまで待ってから入ったのですが人は私達と後2組の日本人だけで貸切でした。サイズはセットが頭ぐらいで途中何も見えないぐらいすごい雨が降ってきたりしたのですが波数はあり良かったです。その後ハーフウェイに行ってみるとかなり混んでいたのですがサイズは胸ー肩で引いているので波数もありレギュラーもグーフィーも綺麗に割れていて充分楽しめました。
10月19日 (金)  チャングー サンドバー

今日はかおるちゃん、美香ちゃんとチャングーのサンドバーに入ったのですが昨日より少しサイズが落ちて頭ー頭半で人も10−15人で引きに向かってでホレホレで良かったです。今日は2本チューブに入れておまけに1本はチューブを抜けた後スピン、エルロロが成功してこんなの初めてだったのでとにかく良かったです。おまけにまたそのチューブに入ったところをカメラマンのアグースが撮っていてくれて今日は本当にラッキーな日でした。
10月18日 (木)  チャングー

今日は朝6時半に美香ちゃん、裕子さん、かおるちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。朝は引いていてゆうさんも合流してサンドバーに入ったのですが私達と数人の外人さんだけの貸切でサイズは頭半以上あるホレホレで潮がちょうど引き一杯で止まってしまったため波の形がイマイチでかなりハードでした。その後少し休んでタヒチに入ったのですが外人さんが1人だけ入っているだけでまたまた貸切でサイズは頭ぐらいで風が出てくるまで良い波でした。
10月17日 (水)  ビンギン

今日は朝7時45分にまりちゃん、かおるちゃんと家を出てビンギンにヨガをしに行ってその後ワルンでゆうさん、美香ちゃん、裕子さん、みゆきちゃんと合流して11時からビンギンに入りました。満潮に近かったのでセット間が長かったのですが人は私達以外5−6人でたまのセットは頭半以上あって風も多少吹いていたのですがそんなに気にならずみんな満足できました。
10月16日 (火)  ガンガー

今日はかなりサイズが落ちていて朝はかなり引いていたのでとりあえず6時半にみかちゃん、裕子さん、かおるちゃんと家を出てまりちゃん、くまちゃん、ゆうさん、みゆきちゃんと総勢9人になってしまったのですがチャングーに着くとブドゥクがいて前から引いててサイズのない日に行くと良い内緒のポイントがある。と聞いていたのでみんなで連れて行ってもらいました。サイズは着いた時はなさそうに見えたのですがあっという間に頭ぐらいになってサンドバーに似ていて誰も入っていなくて貸切でレギュラーもグーフィーもホレホレでかなりハードでカレントも強かったのですがみんな楽しめて面白かったです。
10月15日 (月)  クラマス

今日は朝7時にみかちゃん、裕子さん、かおるちゃんと家を出て7時15分にゆかりちゃんを迎えに行ってクラマスに行ってきました。クタはフラットだったのですがクラマスは朝は5人だけでサイズは頭半以上あって朝はかなり引いていたのですが風もなく人も多い時で20人で10時すぎまで風も気にならず良かったです。
10月14日 (日)  エアポートリーフ

今日は昨日からホームステイしてくれているみかちゃん、裕子さん、かおるちゃんと家を出て7時30分にゆかりちゃんを迎えに行って駐車場でゆうさん、みゆきちゃんと合流してサイズは小さかったのですがチャングーは大会で使っていて入れないのでエアポートリーフに入りました。最初は5人しかいなくてサイズも小さいのでそんなに混まないかなぁ?と思っていたのですがあっという間に30人ぐらいになってしまいました。それでもサイズはたまのセットは頭ぐらいのもあり波数があって楽しめました。
10月12日 (金)  チャングーサンドバー

今日も朝6時15分にみゆきちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。今日は久しぶりにゆうさんも合流して私とゆうさんはサンドバー、みゆきちゃんはシャークキッスに入りました。今日は朝は外人の子供3人しか入っていなくてでもその3人がビデオの撮影?1人はハーレのライダー、1人はリップカールのライダー、もう1人はグローブのライダーって感じで3人で20人分ぐらいだったけど???で空いていて波のサイズも頭ぐらいでホレホレで良かったです。満ちてきて人もどんどん混んできたのですがそれでも今日は結構波数があり充分楽しめました。明日の夜ぐらいから少しサイズアップしそうです。
10月11日 (木)  チャングー サンドバー

今日はかなりサイズが小さかったので朝6時15分にみゆきちゃんと家を出てチャングーに行ってきました。みゆきちゃんはファンボードなのでメローなシャークキッスに入って私は引いていたのでサンドバーに入りました。サインドバーは外人のボディーボーダーが10人ぐらい入っていてサイズはセットで頭あるかな?ぐらいだったのですが朝は引いていて波数もパワーもあり面白かったです。満ちてくると人も増えて波数も減ってしまいやはり朝のが良かったです。
10月10日 (水)  ビンギン

今日はみゆきちゃんと8時に家を出てヨガ&波乗りにビンギンに行ってきました。ヨガは4人だけで良かったです。その後崖を降りて引いてしまう前に入ったのですがかなり小さそうに見えたのですが入るとたまのセットは頭ぐらいのが入ってきて入ってすぐは波数もあり人も10数人で結構乗れたので楽しめました。その後かなり長いこと波が入ってこなかったりで寒くなってしまったので早めに上がりました。
10月9日 (火)  ハーフウェイ

今日はみゆきちゃんと7時に家を出てハーフウェイに行ってきました。昨日よりサイズが下がったのでショートを1時間ぐらいやったのですがグーフィーはちょっと横に滑れて満足?でもカレントが強くてパドルが辛かったです。 サイズはかなり下がって腰ぐらいでした。明日は少しサイズアップしそうでう。
10月8日 (月)  ハーフウェイ

今日はみゆきちゃんと7時に家を出てハーフウェイで入りました。朝満潮だったので少しインサイド目にいるとサイズは腰ー胸と小さかったのですが長く乗れる楽しめる波でした。今日は右側で鵠沼のサーフショップの大会をやっていました。今日は久しぶりに波が小さかったのでみゆきちゃんのファンボードを借りてトライしてみました。4回トライして4回とも立てたのでちょっと癖になりそうです。
10月7日 (日)  エアポートリーフ

今日はみゆきちゃんと6時50分に家を出て7時に毛利さんを迎えに行ってエアポートリーフに入りました。朝は5−6人しか入っていなくてサイズは頭前後でおくから長く乗れる良い波でした。8時過ぎると20人以上になってしまい引いてきたのでブレイクも早くなりインサイドの方が波数もあり楽しめました。その後ハーフウェイで行われているリップカールのコンテストに息子のミッキーが出ているので観戦に行ってきました。ラウンド3をヒートアップしたところまで見て帰ってきてしまいました。この大会の詳しいことはhttp://www.isctour.com/ のサイトで見ることが出来ます。
10月6日 (土)  ハーフウェイ

今日は久しぶりにハーフウェイに入ってきました。サイズは腰ー胸で小さかったのですが風もなくレギュラーが綺麗に割れて長く乗れる良い波でした。明日リップカールの大会がハーフウェイであるためみんな練習してました。
10月5日 (金)  ビンギン

今日は7時30分に毛利さん、7時45分に直子ちゃんとあすかちゃんを迎えに行ってまずビンギンでヨガをしてその後ビンギンに入って来ました。天気図では今日は少しサイズが上がりそうだったのですが思ったよりサイズが上がらずたまのセットが頭ちょっとあるぐらいで波数も少なかったです。
10月4日 (木)  チャングー サンドバー

今日は7時45分に毛利さんを迎えに行って8時に直子ちゃんとあすかちゃんを迎えに行ってサイズがかなり下がっていたのでチャングーに行ってきました。あまり潮が満ちないので今日はサンドバーで入ったのですがサイズは頭ぐらいで9時過ぎるとサイドの風が吹いてしまったのですがオーストラリアから来ているボディーボーダーが15人もいてサンドバーはほとんどボディーボーダーで面白かったです。明日は少しサイズアップしそうです。
10月3日 (水)  スランガン

今日は朝7時15分にあやちゃんと家を出て7時30分に毛利さん、かなちゃんを迎えに行ってスランガンに行ってきました。引いていて歩いてアウトに行かなくてはならないため人は少なかったです。サイズはたまに肩ー頭のセットが入ってくるぐらいで思ったよりあがりませんでした。途中で雨が降ってきて今日もラッシュだとちょっと寒かったです。明日はまたサイズダウンしてしまいそうです。
10月2日 (火)  グミチェ

今日は朝7時15分にあやちゃんと家を出て7時30分に毛利さんとかなちゃんを迎えに行ってかなり引いていてあまり満ちないのでグミチェに行ってきました。朝は私たち4人とローカルの男の子3人だけの貸切でサイズは腰ー胸でしたが波数もあり楽しめました。明日は少しサイズアップしそうです。
10月1日 (月)  チャングー

今日は朝7時15分にあやちゃんと家を出て7時30分に毛利さん、35分にかなちゃんを迎えに行って少しサイズが下がって朝はまだ風が吹いていなかったので今日はチャングーに行ってきました。朝は引いていたのでそのままサンドバーに入ったのですが肩ー頭で少しインサイド目にいると乗り放題で良かったです。少しまだ引いていたのですが誰も入っていなかったので9時半にタヒチに毛利さんとあやちゃんと移動して30分ぐらい3人の貸切で良かったです。明日は今日より少しサイズが上がりそうです。
9月30日 (日)  スランガン

今日は朝7時45分にあやちゃんと家を出て8時に毛利さんを迎えに行ってクタはオンショアが吹いていたのでスランガンに行ってきました。朝は引いていたので1人しか入っていなくて満ちてきたら混んできてしまうので歩いてゲットして急いで入ると沖に出たときは5−6人でレギュラーもグーフィーも肩ー頭ぐらいのサイズで入ってきて良かったです。9時過ぎるとやはり人も増えて今日はタッパーを着ずに入ったら所々冷たいところがあって結構寒かったです。チンクイも少しいました。
9月29日 (土)  クラマス

今日は7時にあやちゃんと家を出て7時15分にかなちゃん、7時30分にアキオ君とまゆみちゃんを迎えに行って久しぶりにクラマスに行ってきました。着いた時は10人ぐらいで空いていて良かったのですがどんどん増えて20人ぐらいになってしまいましたがサイズは頭半からダブル近くまで上がってお昼近くまで風もなく良かったです。ブラジルの人が多くローカルはミッキーとユキだけでした。
9月28日 (金)  ビンギン

今日は朝7時20分にあやちゃんと家を出てかなちゃんとみゆきちゃんを迎えに行ってビンギンにヨガをしに行きながらビンギンに入ってきました。サイズは頭半ぐらいでちょうど満潮だったせいか奥からのはなかなかつながらずヨーロッパ系の人で結構混んでいて少しインサイド目にいると波数が乗れて良かったです。
9月27日 (木)  クタリーフ

今日は昨日の夜到着したあやちゃんと朝7時に家を出てサイズが上がっているのでクタリーフに行ってきました。サイズは頭半からダブルで人は15−20人でそんなに混んでいなくてピークからロングライド出来る良い波でした。1度7本ぐらいセットを食らって久しぶりに苦しかったです。
9月26日 (水)  ハーフウェイ

今日はちょっとサイズが上がったのでカバちゃんとハーフウェイに朝7時から入りました。サイズは頭ぐらいで満潮に近かったためメローなファンウェーブでした。8時過ぎると波数が少なくなってしまったので1度あがって10時過ぎて引き始めてからもう一度入ったのですが頭半ぐらいのセットが入ってくるのですがセット間が長かったです。
9月24日 (月)  チャングー センター&サンドバー

今日はかすみちゃんの最終日で7時にかすみちゃんを迎えに行って久しぶりにサイズがダウンしたのでチャングーに行ってきました。ここのところレギュラーの波を乗っていなかったのでセンターに入ったのですが入ってすぐは早朝から入っていた人がちょうどあがって10人ぐらいで良い感じだったのですがあっという間に20人ぐらいになってしまってピークからはなかなか乗れないのでインサイド目にいると結構乗れました。サイズは頭ちょっとでしたがたまに入ってくるお化けセットはかなりのサイズがありました。 2ラウンド目にサンドバーに入ったのですが風が吹いてきてしまいサイズも上がり出して頭半ぐらいのかなりハードな波になってしまいました。 明日はまたサイズアップしそうです。
9月23日 (日)  ビンギン

今日は朝7時45分にちえちゃんと家を出て8時にかすみちゃんを迎えに行ってビンギンのヨガに行ってきました。その後下に下りてビンギンに入ってきたのですがサイズも昨日、一昨日より落ち着いた感じで人も10数人しか入っていなくてたまのセットはグリグリのダブル近いのも入ってきてセットの大きいのはみんな回りこんで乗られてしまうので乗れなかったのですがまぁまぁのサイズのを数本乗れたので良かったです。
9月22日 (土)  スランガン

今日は7時にかすみちゃんを迎えに行ってクタリーフをチェックすると水面がボヨボヨしていたので反対側が良いのでは?と思いそのままスランガンに行ってみました。原君、増田君も後から着いてきて着いてみると正面に5−6人、グーフィーに5−6人。と人は少ないのに良い波で急いでとりあえずゲットして結局乗りやすそうなグーフィーに入りました。サイズは頭半からダブル近くで面ツルの良い波で人も多い時で10人ぐらいで波数もありパワーもあり良い波でした。
9月21日 (金)  クタリーフ

今日は朝5時45分にかすみちゃんを迎えに行って原君、増田君と6時に合流してクタリーフに行ってきました。人は10人ぐらいでサイズは今日が一番大きい感じで頭半からダブルで形もここ最近の中では一番良かったです。それでもまだまだサイズがありすぎるのか選ばないとパワーのない変な波になってしまってました。1時間もするとどんどん人が増えて40人近くなってしまいましたがどこもサイズが大きすぎて入れないのでクタリーフに集中してしまうみたいです。明日から2−3日すこしずつサイズダウンしてまた来週サイズが上がりそうです。
9月20日 (木)  クタリーフ

今日は朝5時45分にかすみちゃんを迎えに行って6時からクタリーフに入りました。朝は5−6人ぐらいしか入っていなくてサイズは頭半からダブルで潮も結構満ちているのにうねりの向きが悪いのか波の形はイマイチでサイズはあるのにパワーがないので乗っても食らってもそんなに怖い感じはしませんでした。 お昼からもう一ラウンド入ったのですが入ってすぐは10人ぐらいで空いていてサイズは朝と同じぐらいで形も朝同様まぁまぁと言う感じだったのですがどんどん人が増えてきてボディーサーフィンをする外人さんがいてビックリしました。後はボディーボーダーの外人さんが多かったです。
9月19日 (水)  クタリーフ

今日は朝かすみちゃんと6時15分に待ち合わせてハーフウェイをチェックしたのですがダブル近くてかなりワイドで人もインサイドのスープで2人ぐらい入っているだけで悩んだ末朝はそのままビンギンにヨガをしに行ってきました。真下のインポッしブルはダブル以上のすごい波がたっていました。ヨガの後ちょうど満ちてきたのでそのままクタリーフに行って原君、増田君も合流してクタリーフに入りました。1時ぐらいだったのですが風はなかったのですが他がほとんど入れないので40人ぐらい入っていました。それでも少しインサイド目にいると波数は乗れて楽しめました。明日はまたサイズアップしそうです。
9月18日 (火)  ドリームランド&パダンパダン

今日は朝6時50分に原君と家を出て7時にかすみちゃんを迎えに行ってサイズが上がっているのとかなり引いているのとでドリームランドに行ってきました。駐車場で偶然由香ちゃんと一緒になりみんなで入ったのですがサイズはかなりワイドなダブル。グーフィーのアウトはかなりハードそうだったのでとりあえずレギュラーのアウトに出てみると形がイマイチで選んでいるうちに急に波数が減り今度はインサイドに移動してみたのですがすごいカレント!カレントと戦っていないと乗れないのだけど乗れると結構ホレホレの面白い波なのですが今日はいつもより右寄りでブレイクしていたせいか岩棚に思いっきり乗り上げてしまいゴロゴロやってしまいました。怪我した???と思ったのですが打撲ですみました。 その後クタもかなりワイドらしい。と言うことでそのままパダンを見に行ったのですが満ちすぎであまり割れていなかったのですが朝は良かったみたいです。
9月17日 (月)  ハーフウェイ

今日は朝6時50分に原君と家を出て7時にかすみちゃんを迎えに行ってチャングーのシャークキッスに行ってみようと思いブドゥックにチャングーの情報を聞いてみると大きすぎて駄目!と言うことでそのままハーフウェイに戻りハーフウェイに入りました。かなり引いていて駄目かなぁ?と思ったのですがアウトは常に割れていてサイズも頭半ぐらいのホレホレでしたが人も少なく選ぶと結構乗れて面白かったです。ただ8時過ぎて風が吹いてくるととにかく寒くてドルフィンするのも嫌な感じで1度あがり少ししてからもう一ラウンド入ったのですが今度は太陽も出ていて満ちてきたのでロングライドも出来てサイズは頭半以上あって風はかなり強かったのですが良かったです。
9月16日 (日)  クタリーフ

今日は昨日の夜からホームステイしてくれてる原君と7時半に家を出て8時にかすみちゃんを迎えに行ってクタリーフに行ってきました。今日から少しサイズがあがりだしたのですが朝引いていたせいかそんなに混んでいなくて少しインサイド目にいると波数を沢山乗れたのですが9時ぐらいからすごい風が吹き出して波の面もバタバタしてしまいここのところやっと暖かくなってもうウェット要らない?って感じだったのに今日はタッパー着ていても寒かったです。
9月14日 (金)  チャングー タヒチ

今日は朝ヨガに行くか海に行くか悩んだのですがカバちゃんがチャングーで待っている。と言うことでチャングーに行ってきました。ちょうど満ちはじめてタヒチは1人しか入っていなかったのでタヒチに急いで入りました。サイズは頭半以上のセットが入ってきて人も多い時で10人で風もなく波数もあり良かったです。明日の午後ぐらいからサイズアップしそうです。
9月13日 (木)  チャングー サンドバー&センター

今日は6時30分に仲村夫妻と田村君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。着いてすぐは引いていたのでそのままサンドバーに入ったのですが少しインサイド目は肩ぐらいの波が乗り放題で良かったです。その後少し満ちてきてからセンターに移動したのですが10数人でサイズは昨日よりかなり落ちて肩ー頭でしたがやはりインサイド目にいると波数が乗れて良かったです。
9月12日 (水)  チャングー タヒチ

今日は朝6時50分に晃代ちゃんと家を出て仲森夫妻を7時に迎えに行ってチャングーに行ってきました。ビーチはかなりサイズは下がっていたのですがチャングーはやはり頭半ぐらいありました。センターは10人ぐらいサンドバーは15人ぐらいでタヒチは朝3人だけだったので急いで入ると多い時で10人ぐらいでそんなに混まず朝は結構ホレホレの良い波で満ちてきても風も吹かず充分楽しめました。
9月11日 (火)  ハーフウェイ

今日は朝7時45分に晃代ちゃんと家を出てソゴーの前でハネムーンの由佳ちゃん&ヒロ君と待ち合わせてハーフウェイに行ってきました。まだ結構サイズは残っていてサイズは胸ぐらいあって満潮だったのでメローな波で由佳ちゃんはボディーボードの初体験と言うことでインサイドで練習をしたのですが初めてなのに何本も砂浜まで長く乗れて楽しめたみたいです。
9月10日 (月)  クタリーフ

今日は昨日の夜到着してホームステイしてくれてる晃代ちゃんと7時30分に家を出て7時45分に仲森夫妻を迎えに行って由果ちゃんと駐車場で合流してクタリーフに行ってきました。サイズは頭ー頭半で満ちていたのでメローでロングライド出来人も20人ぐらいでそんなに混んでいなくて良い波でした。今日は天気も良く風がまるっきりなくて久しぶりにタッパーを着ていて暑い!と感じました。
9月9日 (日)  ドリームランド

今日は千秋ちゃんと朝7時45分に待ち合わせてビンギンのヨガに行ってきました。今日はたったの3人だけでとっても充実したヨガでした。いつも通っているヨガの先生がヨーロッパに旅行のため2ヶ月近くお休みなのでこれからはビンギンに通う予定です!今日はかなりサイズアップしてヨガの後にビンギンに入ろうか悩んだのですがかなり引いていたのでそのままドリームランドに移動してドリームランドで入ってきました。サイズは頭半以上でかなりワイドな癖のある波ですが乗れると面白かったです。明日は少しサイズダウンしそうです。
9月8日 (土)  チャングー

今日は朝6時半にヨシ君、あさっちと家を出て6時40分に千秋ちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。今日は久しぶりに朝から風もなくチャングーに着くと結構車が止まっていたので混んでいる?と思ったのですがセンターで7−8人しか入っていなくて急いでセンターに入ったのですがサイズはセットは頭以上あって昨日とは全然違って良かったです。その後も人は10人前後で波数もあり思わず3時間ぐらい入ってしまいました。
9月7日 (金)  チャングー サンドバー

今日は6時にヨシ君、春香ちゃん、あさっちと家を出てチャングーに行ってきました。かなりサイズが下がってしまって昨日のタヒチの波はどこに?って感じでしたがチャングーがこのサイズだとどこへ行っても無理なのでそのままサンドバーに入りました。インサイドは誰もいなくて貸切で波数だけはあるので沢山乗って楽しみました。ここまでないのはめずらしいのですがサイズは腰でした。少し休んでもう1ラウンド入ったのですが今日乗った波の数は50本以上です(*^_^*) 明日ももう少しサイズ上がりそうです。
9月6日 (木)  チャングー タヒチ&サンドバー

今日は朝6時10分にヨシ君、春香ちゃん、あさっちと家をでてチャングーに行って来ました。朝はタヒチが3人しか入っていなかったので急いで入ったのですがあっという間に10人になってしまいました。それでも波数もありサイズも頭半ぐらいのセットが時々入ってきて引きに向かってだったのでホレホレで面白かったです。その後サンドバーに移動したのですがインサイドは乗り放題で良かったです。一度あがって10時ぐらいから2ラウンド目をサンドバーで入ったのですが胸ー肩ぐらいでレギュラーもグーフィーも割れて面白かったです。2−3日波の小さい日が続きそうです。
9月5日 (水)  ハーフウェイ

今日は朝6時半にヨシ君、春香ちゃん、あさっちと家を出てハーフウェイをチェックするとまだかなりサイズが残っていて人も空いていたのでそのままハーフウェイに入りました。入ってすぐはレギュラーが肩ー頭のホレホレの波で良かったです。その後も引きいっぱいまで人も少なく波数もあり楽しめました。ビーチでご飯を食べてそのまままたあげ初めにもう一度入ったのですがやはりレギュラーが良かったです。波数が多くてみんなクタクタになるまで乗れました。
9月4日 (火)  ハーフウェイ&クタリーフ

今日は朝7時にヨシ君、あさっち、春香ちゃんと家を出て引いているのでまずハーフウェイで入りました。アウトが割れっぱなしでカレントも強くサイズはセットが入るとダブルぐらいの波だったのですが9時を過ぎてあげ始めると少しまとまってきてかなりハードな波でしたが選ぶと良い波でした。午後からはクタリーフに入ったのですがクタリーフもダブルぐらいで入ってすぐは50人近くいたので少しインサイド目にいるとコンスタントに乗れて良かったです。明日から少しずつサイズダウンしてしまいそうです。