戻る - 参加 

バリの波情報を 更新しています。

10月23日 (月)  チャングーサンドバー

今日は6時半に家を出てチャングーに着くとやはりベンがいて恵美ちゃん、ゆうちゃんといっしょにサンドバーに入ったのですが全員ボディーボーダー私達以外は全員男でベンに友達連れてきたの???って聞いたら違う!って言って笑っていた。。。最後に入ってきたのはボールでなぜか1人だけサーファーで可笑しかった。。。サイズは頭半からダブルでカレントかなりきつくて少しインサイド目をキープ出来ると乗り放題で良かったです。でも1本ピークのインサイドに引っ張られた。と思ったらいきなりすごいの食らって上か下か解らない位グリングリンに巻かれてすごかった。。。 お昼を食べてからハーフウェイに入ったのですが引き始めに入ったのにそれでも早い波でした。サイズはセットは頭ぐらいありました。
10月22日 (日)  クラマス

今日は6時にまりちゃん、くまちゃんと家を出てクラマスに行ってきました。 駐車場に着くと車が4台止まっていたのですが1台はベンのでまたまたいっしょになってしまいました。着いてすぐは3人しか入っていなくてみんな同時に入ったのでいきなり15人ぐらいになってしまいましたがその後人は増えなかったのですがサイズは頭半からダブル近いのにいつもより波数が少なくセットは全部ベンと外人の子供と外人の叔父さんが決まって乗ってしまって他はみんなずーとパドルしてる感じでした。とうとう疲れて一度上がってもう一ラウンド入ったらサイズは少し下がってしまったのですが5人だけになって乗り放題で良かったです。
10月21日 (土)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は7時半にヌサドゥアまではやと君と貴子ちゃんを迎えに行ってくまちゃん、まりちゃんと合流してクタリーフに入りました。ポイントに着くと同時に15人ぐらい帰っていって入れ違いになったので15人ぐらいで混んでいなくてサイズは頭半からたまのセットはダブル近くまであって風も多少吹いていたのですがオフショアで良かったです。満潮になると波数がパタッとなくなったので左のセンターに移動してみるとセットはダブルぐらいのが入ってきて私達とブラジリアンのボディーボードの女の子と男の人1人の5人だけで貸切で良かったです。帰るときにちょうどブラジリアンの女の子が乗ったら私達のカヌーといっしょに波がブレイクしてスピン、スピン、リバース、エルロロとちょうどカヌーに合わせてライディングしてみんなで拍手しちゃって可笑しかったです。でも良く考えたらその子も只者ではなかったかなぁ?名前聞いたけど忘れた。。。お爺ちゃん、お婆ちゃんは日本人なの。。。と言っていたけど。。。 お昼を食べてからハーフウェイに移動して久々のビーチに入りました。かなり引いていて早い波でしたが空いていてサイズも肩ぐらいはあって楽しかったです。
10月20日 (金)  チャングー

今日は家を6時に出てチャングーに着くともうベンは入るところでまりちゃん、くまちゃん、恵美ちゃんも到着してかなりサイズが上がっていてどこに入るか悩んだのですがベンもいるしサンドバーが一番カレントは強いけど3人ぐらいしかはいっていなかったのでサンドバーに入りました。サイズは頭半からセットのお化けはダブルありました。かなりすごいカレントで1時間半でクタクタになってしまい一度上がってもう一度サンドバーに入って良い感じだったのですがまた急にすごいカレントになりベンも満ちすぎ!と言ってあがってしまったのでセンターに移動して3本だけ乗ってあがりました。明日はもう少しサイズアップしそうです。
10月19日 (木)  チャングー

今日は朝6時10分に恵美ちゃんとハーフウェイで待ち合わせてチャングーに行ってきました。着いてすぐはセンターに3人しか入っていなかったので久しぶりにセンターに入りました。少しインサイドにいると波数がありエルロロの練習がたくさん出来て良かったです。その後少し混んできたのでサンドバーに移動するとまたベン プレーヤーがいてお互いに大笑い。どうして約束もしてないのにこうも毎日会うのか?今日は僕はグーフィー行くから君はレギュラー行け。と言ってくれた1本良い波でした。1度休んでもう一ラウンド入ろうとしているとベンも入ってきてまたいっしょに入っちゃいました。今度はわざと板で水を掻けてきたりエヘへ。。。と言って乗っていったりと人が少なかったのでリラックスして乗れました。
10月18日 (水)  クラマス

今日も5時半に恵美ちゃんと家を出てまりちゃん、くまちゃんと合流してクラマスに行ってきました。着いてすぐは2人だけしか入っていなくてサイズは頭半ぐらいで急いで入るとベン プレーヤーも来て今日はコマンコミン、ルディーもお客さんを連れてきていてあっという間に15人ぐらいになってしまいました。サイズが下がったので波数があって楽しかったです。2時間入った後1時間ぐらい休んでもう一度入ると6人だけで乗り放題でセットは頭半ぐらいで良かったです。ガリガリに引くまでみんなで入ってしまいました。
10月17日 (火)  クラマス

今日は朝5時半に恵美ちゃんと待ち合わせて途中でくまちゃん、まりちゃんと合流してクラマスに行ってきました。今日は早朝からクタでも強いオフショアが吹いていてシークレットのあたりですごい風だったのでどうかなぁ?と思ったのですがそのままクラマスに行ってみると風もなく3人しか入っていなくてその後も人が増えず10人ぐらいで頭半からダブルで乗り放題で良かったです。2時間入ってクタクタになってしまったので一度あがって少し休んでもう1ラウンド入ろうと思っていたらすごい風が吹き出してしまったので今日は1ラウンドで帰って来ました。
10月16日 (月)  スランガン

今日はとこちゃん、あっこちゃんの最終日でよっちゃんは腰の調子がイマイチでお留守番でクタリーフ、ハーフウェイをチェックしたのですが風はないのにブレイクがイマイチパワーがなさそうでそのままスランガンに行ってきました。サイズはダブルちかいセットが入ってきていて人は一人もいなかったのですがすぐに恵美ちゃんも到着して4人で入ることにすると他に待っていた3-4人も入ってきてセンターはやはりお化けセットがすごそうだったのでそのままグーフィーに入りました。外人さんが4人ぐらい入ってきたのですが後は私達だけで頭半ーダブルちかいホレホレの波に乗り放題で良かったです。センターはお化けセットはトリプルありました。
10月15日 (日)  クラマス

今日は朝5時半に家を出てとこちゃん、あっこちゃん、よッちゃんを迎えに行ってクラマスに行ってきました。とにかく8時過ぎたら引きに向かっての引きすぎで危ないので早朝からがんばって行って来ました。早朝しか入れないので着いてすぐは人が4-5人で後は私達だけで少しして恵美ちゃん、その後ここのところいつもチャングーで会っていた外人の上手いボディーボーダーが今日はクラマスに入ってきて今日はチャングーじゃないの?って聞かれたのだけど恵美ちゃんがこの人もしかしてベン プレーヤー?ってことでとこちゃんが聞きに行くと本当にベン プレーヤーだったんです。道理で。アテリバしてチューブに入って出てきてエルロロ。って感じですごいワザ披露してくれた(*^_^*)引いてきて危ないので一度上がって10時過ぎて風が吹かないと満ち始めてもう一度入れるのに。。。と思っているとラッキーにも風はお昼まで吹かなくてもう一度私達とベンとサーファーの外人3人だけで貸切でした。サイズはどんどんアップしてダブル以上のセットも入ってきました。
10月14日 (土)  チャングー

今日は松野君、佐々木君の最終日で朝5時50分に家を出て6時に浅野君、唯野君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。サイズが上がっていて引いているのでいつものシークレットに入ったのですが頭半ぐらいでロングライド出来る良い波でした。
10月13日 (金)  サンドバー&クタリーフ

今日は朝7時に松野君、佐々木君と家を出て7時10分に浅野くん、唯野君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。サイズは昨日よりかなりあがってクローズ寸前だったのですがとりあえず入ると頭半ぐらいのセットに乗れるのですがとにかくカレントが強くて浅野君はリーシュが外れちゃうし日比野くん、松野君はお手上げ?って感じであがってしまったのでちょうど潮が満ちて来て風もチャングーは出てきたのでそのままクタリーフに移動しました。人は20人ぐらいでセットは頭半ぐらいのが入ってきて右寄りにいると波数もあり良い波でした。みんな今度は楽しめたみたいで良かったです。明日、明後日はサイズがもっと上がりそうです。
10月12日 (木)  チャングー

今日も松野君、佐々木君と7時に家を出てチャングーに行ってきました。今日は着いたら昨日も入っていたかなり上手い外人のボディーボーダーが1人だけ入っているだけでした。サイズは胸ー肩で引いているうちはまたチューブになる良い波で波数もありリップに当てる練習も出来て良かったです。2ラウンド目は風が吹いてしまいサイズは頭ぐらいに上がったのですがカレントがまたすごかったです。でも私達3人と恵美ちゃん、とこちゃんとで貸切でした。明日の夜ぐらいからサイズが上がりそうです。
10月10日 (火)  チャングー

今日は朝6時に松野君、佐々木君と家を出て6時10分にみきちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。着いてすぐはかなり引いていたので誰も入っていなかったのですがサイズがかなり下がっていて混みそうだったので一番乗りで入りました。入ってすぐは形がイマイチ?だったのですが5分ぐらいでかなり長いチューブに入れたらウェーティングしていた人があっという間に入ってきてすぐに10人ぐらいになってしまいました。サイズは頭ぐらいで波数もあり良かったです。混んできたので早めに上がってボール、デービィス、リザール、ベテッも入っていったのでその間少し休んでみんながあがってきたころに2ラウンド目入ったのですがサンドバーで頭半ぐらいでカレントはかなりきつかったのですが良い波で人も少なく良かったです。
10月9日 (月)  チャングー

今日は朝7時に佐々木君、松野君と家を出て 恵美ちゃんとも合流してチャングーに行ってきました。まだ今回のウネリのサイズが残っていて朝引いている時はサンドバーはかなりハードそうだったのですがちょうどタヒチに入り始められたので始めは2人だけで頭半からダブル近くあって満ちてくるとどんどん良い形になって人は10人ちょっとで波数もあり良かったです。今日はサンドバーも15人ぐらいセンターも15人ぐらいとどこも良さそうでした。お昼まで風もありませんでした。
10月8日 (日)  クラマス

今日は松野君、佐々木君と7時に家を出てクラマスに行ってきました。着いてすぐは5人しか入っていなくて天気図ではかなりサイズが下がりそうだったのですがセットは頭以上あって人も増えなさそうなので急いで入りました。今日はサバールの命日だったのでビーチにお線香を立てて今日は良い波乗れますように!と頼んだら1本目実は松野君の前乗りだったのですがダブルちかい右奥から入ってくる良い波に乗れてもう今日は充分?って感じの波でした(*^_^*) その後も人が全然増えず昨日、一昨日とガンガンチューブに入っている外人の叔父さんがあまりにガツガツで気になっていたら あ!と言う声。板が真っ二つ!みんなでやった!!!って思わず喜んでしまいました。でその後はぺペンとベテッが入ってきて和気あいあい楽しく波乗りできました。ここのところでは一番空いていて波数があって良かったです。
10月7日 (土)  クラマス

今日は昨日のJAL便が遅れて朝5時半に到着した松野君と6時20分に家を出て6時30分にとこちゃん、よっちゃんと恵美ちゃん(溝口プロ)と待ち合わせてクラマスに行ってきました。昨日よりサイズが下がって形も良かったのですが早朝にすでに20人入っていてどうなることか?と思ったのですが時間がたてばたつほど空いてきてお昼には5人ぐらいになってしまいました。今日もサイズは頭半からダブルで水中のビデオカメラマンもいてDVDの映像がまた増えました。明日はもう少しサイズダウンしそうです。
10月5日 (木)  クラマス

今日は5時50分に理香子ちゃんと家を出て6時にとこちゃん、よッちゃんを迎えに行ってクラマスに行ってきました。駐車場に車が10台あってすごい人???で海岸に出ると10人入っていて10人ぐらい歩いていたので。と言うことは20人? ちょっと多いけど波のサイズはダブル以上でピークも2つあるのでそのまま急いで入ると人数の割りに波数があり楽しめました。9時が満潮だったので一度上がって少し休んでもう1ラウンド入ってきました。 2ラウンド目は15人ぐらいで空いていて朝ほどサイズは無かったのですが形もそんなに悪くなく楽しめました。ローカルはぺペン、ブドゥ、キナ、ボールが入っていました。ぺペンはグーフィーに乗ってチューブに入っていてさすがーって感じでした。
10月4日 (水)  ハイヤットリーフ

今日は理香子ちゃんと6時50分に家を出て7時にあきおくん、まゆみちゃんを迎えに行ってハイヤットリーフに行ってきました。ハイヤットリーフに入るのは初めてで誰もはいっていなくてレギュラーはカレントがすごかったので反対側のグーフィーで入ったのですが誰も入っていなくて4人だけの貸切でサイズは肩ぐらいで波数があるのですがピーンとした波ではないので長くは乗れませんが貸切でたくさん乗れて良かったです。
10月3日 (火)  クラマス

今日は朝5時50分に理香子ちゃんと家を出て6時にとこちゃん、よっちゃんと待ち合わせてクラマスに行ってきました。着いてすぐは3人しか入っていなくてサイズはダブルぐらいだったので急いで入りました。その後人は少しずつ増えて20人ぐらいで10時ぐらいまで入れたのですが奥からの波はあまりなく左よりの方のが形も良く乗りやすかったです。風は11時まで無風でした。
10月2日 (月)  スランガン

今日は朝5時50分に理香子ちゃんと家を出てクタリーフをチェックしたのですがサイズもそんなになく微妙にオンショアが吹いて形が悪かったのでそのままスランガンに行ってきました。人は3人しかはいっていなくて正面はダブル半以上のセットが入ってきて絶対お化けセットを食らっちゃうので今日もグーフィーの方に入りました。入っていた3人もグーフィーに移動してきてその後も何人か入ってきて7−8人になったのですが昨日より波数が少なく1時間半で3本乗るのがやっとでした。でも乗れると頭半ぐらいのホレホレの良い波でした。その後今日はサヌールリーフ、グミチェ、シンドゥー、ハイアットリーフをチェックしてみました。
10月1日 (日)  スランガン

今日は朝理香子ちゃんを7時10分に迎えに行って最近出回っているリップカールやクイックシルバーの潮見表があっていなくて潮見表より引いていたりでリーフに入るには潮見表はかなり大事なことなので困っていてとりあえずクタリーフを見に行くとやはり引いていて風もオンショアが吹いていたので引いていても入れるスランガンに本当に久しぶりに行ってきました。天気図では今日からどんどんサイズアップして明日、明後日はどこもは入れないかも?と言う天気図で今日もかなり大きいそうだったのですが行ってみるとやはり引いていて歩いて入る感じなので5人しか入っていなくてダブル以上のセットが入ってきていて形も満ちていない分イマイチ?って感じだったのですが風もあっているし左のグーフィーでも良いし。と思ってとりあえずゲットしてやはりレギュラーはかなり奥に行かないと乗れないし奥にいれば絶対お化けセット食らうし。でローカルの子が1人グーフィーに移動したのでいっしょに移動して3人だけの貸切でちょうど良い感じにセットが入ってきてみんなで順番に乗れて良かったです。その後4人ぐらい外人さんが入ってきたらパタッと波が来なくなったのですがたぶん潮止まりで少しするとまたセットが入りだして頭半ぐらいのホレホレの波で良かったです。
9月30日 (土)  チャングー

今日も朝引いていてまだ結構サイズが残っていたので朝朋ちゃんと7時に家を出て7時10分に太郎さんと待ち合わせてチャングーで近井君、増田君と合流してけんじさんも今日はサーフィンをすると言うことで後から参加してみんなでチャングーの左のアウトに入りました。朝はローカルの子が2人入っているだけで私達が入ったぐらいにあがってしまったのでまた私達だけの貸切でサイズは昨日より少しだけ落ちたのですがそれでも頭以上あって 波数、形も良く楽しめました。明日から明後日にかけてかなり大きいうねりが来ています。
9月29日 (金)  チャングー

今日は朋ちゃんと太郎さんと朝引いていてサイズもかなりあったのでチャングーの左のアウトに行ってきました。着いてすぐは5人ぐらい入っていたのですが入っていくとみんなあがってしまって私達だけの貸切でその後スペインの人が6人入ってきただけでサイズは頭半ぐらいあって波数もありメローだったりホレホレだったりと今日は風があったせいかチューブになる波はなかったですが楽しめました。最後5本ぐらいダブルちかいセットが来て4本目まではギリギリ間に合ったのですが5本目ぐらいを真下で食らって思わずリーシュが手のところまだ外れてひさびさに上か下か解らない位巻かれて慌てました(*^_^*)
9月28日 (木)  ハーフウェイ&クタリーフ

今日は朝朋ちゃんと7時に家を出て7時5分に太郎さんを迎えに行って朝は1時間だけハーフウェイに入ったのですがサイズが上がって頭ぐらいでまだ引いていたのでホレホレでパワーもあり人も少なくて良かったです。その後9時にあきおくん、まゆみちゃんを迎えに行って 原君、近井くん、増田君、カメラマンのけんじさんと合流してクタリーフに行ってきました。サイズは頭半ぐらいだったのですが30人以上でかなり混んでいて波数はあるのですがなかなか波を取るのが大変でしたが乗れると良い波でした。
9月27日 (水)  レンボガン&チュニンガン

今日は朋ちゃんと6時30分に家を出てアキオクン、まゆみちゃんを6時45分に迎えに行って原君、近井くん、増田君、カメラマンのけんじさんと船着場で合流してレンボガンに行ってきました。天気図では今日は小さそうだったので期待しないで行ったのですがレンボガンに着いたらまっ平らで満ちてきてやっと腰ー胸で1時間ぐらいすると10人ぐらい初心者の日本人が入ってきたのでとりあえずあがってチュニンガンに移動してみました。チュニンガンは初めてでローカルの子がサメが出る。と言うのでおそるおそる行ったのですが外人さんが5人入っていて波も頭ぐらいありそうなので入ってみるとちょうどみんなあがりだして私達だけの貸切になり波も頭ー頭ちょっとで波数もあり良かったです。ただとにかく声も出ないぐらい水が冷たくて私はロンスプを持っていったのですがみんなはタッパーで寒い!寒い!と連発してました。
9月26日 (火)  ハーフウェイ

今日は昨日の夜到着してホームステイしてくれてる朋ちゃんとアキちゃんのお母さんとでハーフウェイに行ってきました。サイズは下がって胸ー肩でしたが波数もありオンショアがちょっと吹いてしまってパワーがない波でしたが楽しめました。水も昨日ぐらいから冷たく感じなくなってきました。
9月25日 (月)  クラマス

今日は朝7時にジュン君と待ち合わせてグミチェをチェックしたのですが長いこと行ってないうちにお店(ワルン)がなくなっていて海も誰も入っていなくて波数はあるのですがパワーがイマイチって感じの波だったのでそのままクラマスに行ってきました。着いてすぐは5−6人の外人が入っていて30分ぐらい見ていたのですが形がイマイチで少し待ってとりあえず入ると。ちょうどゲットしはじめたぐらいから形がまとまりだしてサイズは頭半からダブルで波数もあり人も10人ぐらいでいっぱい乗れました。ただカレントが強くて休むとすぐ左にもっていかれて2時間入った後は久しぶりにクタクタでした。ローカルはぺペン、さっちゃん、タワンだけで空いていて良かったです。
9月24日 (日)  クラマス&クタリーフ

今日は朝7時にジュン君とクラマスに行ったのですが4人しか入っていなかったのですがジェットスキーと陸の両方から撮影していてサイズはダブル以上あってホレホレで少し様子を見ているとビラボーンのカメラマンを連れた外人2人来たりととりあえず写真を撮るだけにして10時ぐらいまで様子を見て無理に入るよりクタリーフのが楽しめそうなのでそのまま戻ってきてクタリーフに入りました。クタリーフは朝は結構混んでいたらしいのですが10時半から入ったのでどんどん人も少なくなってあがるころには15人ぐらいでした。サイズは頭半からダブルで波数もありたくさん乗れたのでやはりクラマスで無理に入らないで良かったです。
9月23日 (土)  クタリーフ

今日は天気図で結構大きなうねりが来そうだったのでジュン君とクタリーフに行ってきました。入ってすぐは人も10人ぐらいでサイズも頭ぐらいだったのですが30分もするとどんどんサイズが上がり出して頭半以上になって人もあっという間に増えて30人ぐらいでした。満ちるにしたがってどんどん形が良くなってきて人は多かったのですが波数もあり楽しかったです。
9月22日 (金)  ハーフウェイ

今日はハーフウェイより少しレギアンよりでサーファーガール主催の大会があったのでエントリーしました。結局ボディーボードは4人しか集まらなかったのでいきなりファイナル。で結果は2位でした。
9月20日 (水)  クラマス

今日は朝8時に剛さんと待ち合わせてクラマスに行ってきました。昨日久しぶりにバリに戻ってきたみきちゃんと由香ちゃんとも合流して朝は風が止まっていたので吹かないと良いなぁ。と思いながらい向かいました。風はなく着いてすぐは20人ぐらい入っていたのですがサイズはやはりアップしてセットは頭半以上で波数もあり良かったです。入っているうちに人もどんどん減って途中10人ぐらいで良い感じだったのですが2ラウンド目の外人が5人入ってきてどんどん奥から乗るので手立てなし!って感じだったのですがそれでもがんばっていると最後は私達4人だけ。で気がつくと風がビュンビュン。でもとにかく楽しめました。
9月18日 (月)  チャングー

今日は朝7時に剛さんと待ち合わせてチャングーに行くかクラマスに行くか悩んだのですが微妙に風が吹いていたのでチャングーに行ってきました。着いてすぐセンターに入ったのですが1時間ぐらいはサイズは頭ぐらいで良かったのに急に風が吹いてきて変なカレントも入っていきなりイマイチになってしまったのですが人が5人ぐらいで時々セットも入ってきたので人が少ないから良いか。。。とそのままがんばって入ってきました。その後サンドバーに移動してみたのですがやはり風のせいで波数はあるのですが昨日のようにピーンと張る波ではありませんでした。
9月17日 (日)  チャングー

今日は7時10分に剛さんと待ち合わせてチャングーに行ってきました。着いてすぐはまだセンターもタヒチも入れる潮だったのですがサイズも下がってきていたので直接サンドバーに入ったのですがサイズは頭ぐらいで波数もありホレホレの波ありで楽しめました。火曜の午後ぐらいから少しサイズが上がりそうです。
9月16日 (土)  クラマス

今日はチャミちゃんの紹介で連絡のあった聡美ちゃんと7時半に待ち合わせてちょっと引いているのでどうかなぁ?と思ったのですが風も久々に無風だったのでクラマスに行ってきました。着いてすぐはローカルの子が1人入っているだけで私達だけの貸切。その後も外人さんが2人入ってきただけ。インサイドはかなり気をつけてないとガリガリだったのですが頭前後の綺麗な波が乗り放題。聡美ちゃんは初めてチューブに入った!と喜んでいました。12時近くまで風がなく4時間近く貸切で入れてクタクタになって帰ってきました。
9月15日 (金)  チャングー

今日は朝7時半に隊長、理絵ちゃんと待ち合わせて昨日よりサイズアップしているのでクタリーフに行くには引きすぎているのでどこに行くか悩んだのですが結局昨日のチャングーに行ってみたい!と言うことでもう一度行ってきました。今日は5人 先に入っていたのですが私達が入ると入れ違いにあがっていまったのでまたほぼ貸切。ゲットがかなりきつかったのですが波数もありまた1本綺麗なチューブになる波に乗れてやった!って感じでした。サイズは頭半ぐらいで一セットだけダブル半はあるかなぁ?と言うお化けセットが入ってきて私はアウトに逃げたのですが隊長は食らってしまってかなり大変だった。と言ってました。風もそんなに気にならず頭半の波を乗り放題で良かったです。
9月14日 (木)  チャングー

今日は隊長、理絵ちゃんと7時半に待ち合わせてチャングーに行ってきました。パダンパダンで行われるはずの大会が波のサイズが上がらないためビンギンで今日行われることになったためチャングーは空いていてサンドバーにボディーボーダーが4人だけしか入っていなくて私達と入れ替わりに上がってしまい3人の貸切だったのですがとにかくサイズがどんどん上がってワイドになってきたのでタヒチの左奥のアウトにポイントに移動したら最初は左に左に流せれてレギュラーのダンパーの波しか来なかったのですががんばって右に移動すると頭半のロングライド出来るグーフィーに乗れるようになって3人の貸切で良かったです。1時間もすると5人ぐらい外人さんが入ってきたのですが波数もありホレホレの波もあり面白かったです。最後に左のアウトに入ったセットに乗ったらまん丸のチューブで良い波でした。あんなまん丸のチューブは久しぶりに見ました。
9月13日 (水)  クラマス

今日は隊長、りえちゃんと8時に待ち合わせて久々にクラマスに行ってきました。かなり引いていたのですが外人が3人だけ入っているだけで潮が満ちてきたので急いで入るとだんだんサイズが上がってきて人は多い時で10人ぐらいだったのですが波の方は肩ー頭で選ばないと抜けれないのと外人3人がとにかくガツガツで波を取るのが大変でした。
9月11日 (月)  ハーフウェイ

今日は朝8時にミクシィーから連絡をくれたあきちゃん、ひろくんと待ち合わせてバリ初めてで勝手がわからないので今回は板を持ってこなかった。と言うことでロングをレンタルしてハーフウェイで入ったのですがあきちゃんもボディーボードに挑戦したい。と言うことで波も腰ー胸で形が綺麗だったのでレンタルしてみんなでいっしょに入りました。風が強く水は冷めたかったです。あきちゃんは今回ボディーボードに初挑戦だったのだけどかなり楽しめたみたいでこのまま日本に帰ってボディーボード始めそうでした。ひろくんはかなり乗れるので次回は板を持って来たら色んなポイントに行かれるね!
9月10日 (日)  チャングー タヒチ&サンドバー

今日は朝から風が強かったのですがサイズが下がっていたのとのぶくん、あやちゃんの最終日だったのでそのままチャングーに行ってきました。風が強かったのですが形は悪くなくタヒチは誰も入っていなかったのですぐにタヒチに入ってサイズは頭ぐらいであやちゃんと2人だけの貸切で良かったです。その後3人ぐらい外人さんが入ってきてミッキーがオークレーの海でかけれるサングラスのポスター用の撮影をサンドバーでしていたのでサンドバーに移動してみるとパワーがあって良い波でセットを何本か乗った後のぶくん、あやちゃんもあがってしまったので上がろうと思って最後一本セットを待っていたらダルマワンがお客さんに乗せてあげようと譲った波がお客さんが乗れなかったのでそれに乗ったらとにかく良い波でどんどん掘れてきて良い感じにチューブになって結構長く入れたのでやった!!!と思って誰か見ててくれたかなぁ?と周りを見回すと誰もみていなくて がっかり。。。とテクテク海岸を歩いていたらミッキーのカメラマンをしていたリンガがなんと写真を撮っていてくれたんです。まだ写真をもらっていないのでアップ出来ませんが本当にラッキーでした。
9月9日 (土)  チャングータヒチ

今日はのぶくん、あやちゃんと7時に家を出てハーフウェイをチェックするとまだ結構サイズは残っていたのでチャングーはかなりハードそうでしたがそのままチャングーに行ってみるとセンターに外人ボディーボーダーが3人、センターに3人ぐらいしか入っていなかったのですがサイズは頭半以上あったのですが面が綺麗なのでとりあえず着替えて入ろうとしているとブドックがタヒチに入ったのでそのままいっしょにタヒチに入りました。外人が3人ぐらい入ってきただけでサイズは頭半以上のホレホレでしたが波数もあり良かったです。 一昨日来たお友達がガルーダの機内誌を持って来てくれたのですがなんと今月の表紙はミッキーです。お父さんのお葬式の日にオークレーの大会と重なってしまいお葬式を途中で抜けて大会に出たのですが大会のポスターとTシャツのモデルに慣れたり今バリで出ているサーフタイムと言うサーフ雑誌の中央のポスターにもなれたりと今月はお父さんが天国から応援してくれているみたいです。
9月8日 (金)  ライテンダー

今日は7時15分にあやちゃん、のぶくんと家を出て7時半にタスク君を迎えに行ってビーチをチェックすると昨日より若干サイズが上がっていたのでそのままライテンダーに行ってきました。入った時は10人ぐらいでグリグリの波でしたが満ちてくるとサイズは上がって波間隔が長くなってしまいましたが形が良くなりロングライド出来るようになり良かったです。満ちてきて波数が減ってきたころになぜか混んできました。今日は1本お化けセットに乗れたのが良かったかなぁ。
9月7日 (木)  ハーフウェイ

今日は天気図を見るとサイズが上がりそうだったので家を7時に出てあやちゃん、のぶくんとクタリーフに行ってみたのですがサイズもパワーもなさそうなのでそのままハーフウェイに行ってみると空いていて波の方は腰ぐらい?って感じだったのでとりあえず入ってみるとどんどんサイズが上がってきて頭ぐらいで波数もあり良かったです。途中風が吹いてきて満潮で波数もパタッとなくなったのですが少しするとまた潮が動き出したのか良くなりました。
9月6日 (水)  チャングー

今日はのぶくんとあやちゃんと朝7時に家を出てチャングーに行ってきました。 今日は朝から満ちていたのでセンターで久々に入れて人も20人ぐらいとそんなに混んでいなかったのですがリー、ベテッ、その他ローカルの子が結構入っていたので波数はあるのですがなかなか順番が回ってこないのでグーフィーに乗ったりレギュラーに戻ったり。とサイズは頭ぐらいで良い波でしたが結構疲れました。
9月4日 (月)  クタリーフ

今日はタスク君と7時半に待ち合わせて7時35分に麻美ちゃんを迎えに行ってクタリーフに入りました。昨日からサイズが上がっていてクタリーフはもっと大きいかと思ったのですが思ったより落ち着いていて頭ー頭半で人も20人ぐらいで波数もあり楽しめました。昨日からオンショアが吹いていて波のパワーがイマイチ足りません。
9月3日 (日)  ハーフウェイ

今日は久々にサイズが上がったのでハーフウェイで入りました。サイズはアウトが割れて頭半以上ダブル近かったです。朝が満ちていたのでなるべく早く入ったのですがどんどん引いてきてカレントもすごかったです。コンスタントには良い波が入ってこないのでカレントと戦いながら良い波を選ばないと。と感じでした。
9月2日 (土)  チャングーサンドバー

今日はもう一日チャングーのサンドバーに行ってきました。昨日より少しサイズが上がって朝から風も吹いていたのですが昨日良かったと聞いてデービィス、ミッキー、ユキ、メイも早朝から入っていたのですが今日はかなりワイドになってしまってサイズは頭半以上あったのですが形が両側から入ってきてしまいイマイチでした。明日はもう少しサイズが上がりそうです。
9月1日 (金)  チャングータヒチ

今日は3月にも来てくれた麻美ちゃんを8時に迎えに行ってかなり引いていてレギアンは結構サイズがあったので少し悩んだのですが風がなかったのでチャングーに行ってみるとワイドだけどサンドバーでも入れそうだったのでとりあえずサンドバーに入ってみるとどんどん形が良くなって人も6−7人でサイズは頭半ぐらいのホレホレで良かったです。朝はブドックとボールがいるだけで少し満ちてきてからミッキーと外人さんが入ってきて多少混んできましたが良い波でした。
8月31日 (木)  ハーフウェイ

日本から知り合いのヨガの先生が来ていてヨガ三昧をしたい。と言うことで生みお休みして3日間ヨガばかりしてました。今日は朝からハーフウェイに行ってきたのですが引いていてサイズは肩ぐらいでパワーもあるのですが早い波でした。水が冷たく早朝なのに風も結構あって寒かったです。まだまだウェット必要です。
8月26日 (土)  ハーフウェイ

今日は1人だったので久々にハーフウェイに行ったらぺペンとやっちゃんもいてちょうど入るところだったのでいっしょに入りました。風はあいかわず朝から強くサイズは胸ー肩でコンスタントにセットが入ってきてパワーは無いのですが結構楽しめました。
8月24日 (木)  ドリームランド

今日は井上夫妻とたっくんと9時に待ち合わせてウルワツを見に行きながら帰りにドリームランドに入ってきました。うねりがお昼ぐらいから入りだしてウルワツもダブル以上のセットが入ってきていました。ドリームランドも頭半ー頭半以上のセットで人も10数人で風が少し気になりましたが充分楽しめました。
8月22日 (火)  クタリーフ

今日は8時に井上夫妻と最年少の参加者!たっくん 1歳3ヶ月。カヌーに乗れないですよね?と言ったらなんといつもボートに乗っているので大丈夫!と言うことでクタリーフに行ってきました。もちろん たっくんは波乗りはしませんがカヌーの上でのんびり昼寝をして待っていました。 波の方はサイズは腰ー胸。風も結構吹いていたのですが人が10人ぐらいと空いていて波数もあったので楽しめました。
8月21日 (月)  チャングー

今日は朝のんびりしていたのですが風が止まっていたので急いで優子ちゃんとチャングーに行ってみると空いていて波は頭ぐらいで人はぺペン、ベテッ、やっちゃんと外人が数人だけ入っているだけで波数もあり良かったです。最後引いてきたのでサンドバーに移ってみたのですがサンドバーの方は変なカレントが入っていてイマイチでした。
8月19日 (土)  クタリーフ

今日は最終日の育ちゃん、佳子さんと6時に家を出て6時15分にまゆみちゃん、かず君を迎えに行ってクタリーフに行ってきました。今日はまた朝から風が強かったのでロンスプ着ていても寒かったです。サイズはどんどん下がって来ていて今日はセットでも肩ぐらいでした。
8月19日 (土)  クタリーフ

今日は最終日の育ちゃん、佳子さんと6時に家を出て6時15分にまゆみちゃん、かず君を迎えに行ってクタリーフに行ってきました。今日はまた朝から風が強かったのでロンスプ着ていても寒かったです。サイズはどんどん下がって来ていて今日はセットでも肩ぐらいでした。
8月18日 (金)  クタリーフ

今日は朝4時半おきで育ちゃんと、佳子さんと家を出て5時30分にまゆみちゃんとかず君を迎えに行ってクタリーフに6時から入ったのですが私達だけの貸切でサイズは頭ー頭ちょっとでちょっと巻いてて良い波でした。その後3人だけ入ってきて8人だけで1時間ぐらいすると5人ぐらい入ってきただけで波数もあり良かったです。朝日がすごい綺麗でした。
8月17日 (木)  エアポートリーフ

今日は朝引いていたので久しぶりにのんびり朝9時に育チャン、よしこさんと家を出てまゆみちゃん、かず君を迎えに行って由香ちゃん、あっこちゃん、優子ちゃん、カメラマンのけんじさんと合流してエアポートリーフに行ってきました。昨日よりサイズが落ち着いて最初クタリーフを見たのですが小さいのでエアポートリーフに入ったのですが始め10人ぐらい入っていたのですがちょうどみんなあがって私達と3−4人だけでケンジさんがカヌーからと水中から写真も撮ってくれてサイズは頭ぐらいで波数もあり良かったです。
8月16日 (水)  チャングー 

今日も朝引いていたのでどこに行くか悩んだのですがチャングーの左のアウトに育チャン、育チャンの旦那さま、よしこさんと行ってきました。 着替えているときはグーフィーが結構綺麗に入ってきたのですがゲットしているうちにどんどんワイドになってきていつもだとかなりのサイズになってもメローなのに今日はすごかったです。入ってすぐはレギュラーに乗ると結構メローだったので何本か乗れたのですがそのうちにカレントがきつくなってきたのでグーフィーに移動してみると右からもセットが入ってきてしまって大変でした。明日は少しサイズが落ち着きそうです。
8月15日 (火)  ドリームランド&クタリーフ

今日は育ちゃん、育ちゃんの旦那様、千賀ちゃん、ゆかちゃん、あっこちゃん、まゆみちゃん、恭子ちゃん、みきちゃんと 朝引いていたのとサイズが上がったので久しぶりにドリームランドに行ってきました。レギュラーに入ったのですが朝は頭半ぐらいで良い波で1時間ぐらいするとダブル以上のダンパー気味の波になりましたが楽しかったです。午後からクタリーフに入ったのですが50人はいるよ!と言われたのですが入っているうちにどんどん減って20人ぐらいで乗りやすい良い波でした。1本結構大きいセットに乗っているとゲットしてくる人達がニヤニヤしているのでどうしたのかなぁ?と思っていたら綺麗なチューブになりだして知らないうちに入っていました。自分でも思わずニヤニヤしちゃいました。
8月14日 (月)  クタリーフ&エアポートリーフ

今日は育ちゃん、育ちゃんの旦那さま、千賀ちゃんと8時半に待ち合わせてクタリーフに行ったのですがサイズが上がりそうで上がらず4人の貸切で喜んだのもつかの間15分待ってもセットが入ってこないので潔くエアポートリーフに移動すると15人ぐらい入っていたのですがインサイドは乗り放題でサイズは腰ー胸で波数もありまぁまぁ遊べて1時間もするとどんどん満ちてきてサイズも頭半ぐらいのセットが入ってきだして良かったです。
8月13日 (日)  チャングー

今日はサイズが下がっていたので風は結構吹いていたのですが明日から又サイズが上がってチャングーに行かれなくなりそうなので行ってきました。サンドバーで肩ー頭ぐらいで人もお盆にはいったせいでいつもよりは混んでいましたが風が強い割には良い波でした。その後センターに移ったのですが形も良くなくカレントもすごかったです。
8月12日 (土)   

今日も朝から強い雨と風。で海お休みしてしまいました。月曜日、火曜日とサイズが上がりそうです。
8月10日 (木)  ハーフウェイ

今日は8時半に家を出てハーフウェイに行ってみるとやはりサイズが上がっていてそのまま急いで入るとレギュラーのセット乗り放題で良かったです。サイズは頭ー頭ちょっとで結構満ちているのでメローな良い波でした。1時間もすると波数が減ってしまったのに人はすごく混んでしまいました。