戻る - 参加 

バリの波情報を更新しています。

7月8日 (火)  ハーフウェイ

今日はやはりサイズが上がって朝は引いていたので9時ぐらいからハーフウェイに行ってきました。9時でもまだかなり引いていたのですが人もそんなに多くなく思ったほどカレントもなくサイズは頭ちょっとでたまに沖が割れてまぁまぁでした。11時ぐらいになると人も増えてカレントも強くなってきました。明日もサイズは同じぐらいです。
7月7日 (月)  クタリーフ

今日も7時20分にちかちゃんを迎えに行ってクタリーフに行ってきました。やはり朝から風が強くてサイズは上がって頭半以上あったのですが奥からの波はみんな途中でつぶされちゃって少しインサイドよりからのがロングライド出来て良かったです。朝引いていたせいで人もそんなに混んでいなくて朝は15人ぐらい多い時で20人ぐらいでピークから乗ろうとしなければ波数も乗れて良かったです。明日はさらにサイズアップしそうです。
7月6日 (日)  クタリーフ

今日は朝7時20分にちかちゃん、黒田さんを迎えに行って朝から風が強く少しサイズが上がっていたのでクタリーフに行ってきました。ポイントに着いた時は外人さんが1人しか入っていなくてすぐに1人入ってきて5人だけの貸切で入った時は引いていてサイズも胸ぐらいだったのですが潮が動き出してセットも頭半ぐらいのが入りだして朝は風もそんなに気にならず5人だけで乗り放題で良かったです。9時過ぎるとやはり風が強くなり人も急に増えて15人ぐらいになってしまったのですが風も強く波数も減ってしまいやはり朝が良かったです。
7月5日 (土)  チャングー タヒチ

今日は7時にちかちゃんを迎えに行って久しぶりにチャングーに行ってきました。今日は朝少し雨が降ったせいで風が止まってタヒチに入ったのですがちょうどみきちゃんとゆみちゃんも入っていて朝は5−6人で空いていてサイズは頭ー頭半で良かったです。その後どんどん人が増えてしまい波も満ちてきたので波数も少なく9時過ぎるとやはり風が吹いてきてイマイチになってしまいました。
7月3日 (木)   

今日も朝から風が強かったのでハーフウェイに行ってきました。サイズは肩ぐらいに下がってしまいましたがたまにセットが入ってきて充分楽しめました。 今日は雨が降らなかったので風も止まらずずっと吹いていました。明日、明後日とサイズダウンして7日サイズ上がりそうです。
7月2日 (水)  ハーフウェイ

今日は朝7時にハーフウェイに行って来ました。人も少なくレギュラーもグーフィーのセットは頭半ぐらいでロングライド出来る良い波でした。レギュラーもすごく良い波だったのですがカレントが強かったです。 少しすると雨がパラパラ降ってきてかえって風が止んで良かったです。 空が真っ暗になって雨が止んだと思ったら急に太陽が出ていて目の前の海の上にだんだん虹がかかってきて気がついたら海の上に綺麗に半円が出来ていて色もどんどん濃くなってとにかくすごく綺麗な色で海に浮かんでいる人みんな呆然!って感じでした。 不思議なことに虹がかかっている間波もシーンとしていてあがって写真を撮ろうかなぁ?と思ったのにあがることも出来ず感動して虹を見ていました。 その後虹が薄くなってくるとまた波が入りだして頭ちょっとのセットを乗り放題で良かったです。
7月1日 (火)  クタリーフ

今日は朝7時に優子ちゃんとクタリーフに行くと伊藤さんもちょうど入るところで合流してクタリーフに入りました。すでに20人以上入っていてセンターも20人ぐらいいたのですが朝6時から入っているいつもの外人さん達が風も結構あり満潮で波数も少なかったせいで7時半にいっきに上がってしまったので急に空いてしまいいつもはあまりピークまで行かないのですが今日はピークから何本もロングライド出来て良かったです。セットは頭半ぐらいで風が強いので決して形は良くなかったのですが充分楽しめました。
6月29日 (日)  ハーフウェイ

今日は朝8時にハーフウェイに行ってきました。サイズは昨日より下がっていたのですがそれでも肩ー頭あってロングライド出来る良い波でした。 ウェット着ないで入るとやはり寒いです。
6月28日 (土)  ハーフウェイ

今日は久しぶりに朝家でのんびりしてやはり海に入りたくなったので10時にハーフウェイに行ってきました。サイズはあるのですがかなり引いていて早い波でしたがレオ、デディー、ゴーゴー、アィエン、アンドゥリューも入っていてサイズは頭半ぐらいでしたがとにかく良い波を選ぶのが大変でした。ダブル以上あるお化けが1本だけ入ってきてアンドリューがゲットしたのですがここはハーフウェイ?って言うぐらい綺麗なチューブでかなり長く入っていたのですが後少しのところでつぶされちゃれちゃいました。でも良い波でした[m:76] 長男のミッキーは明後日からスンバワの大会に次男のレオは7月1日から鵠沼の弟のお店C.C.C.のお手伝いをするため日本に行きます。見かけたら声をかけてください。 
6月27日 (金)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は朝6時10分に綾子ちゃんを迎えに行って駐車場で優子ちゃんと合流してクタリーフに行ってきました。昨日よりサイズが少しだけ上がったのですが今日は波数が少なく外人の子供達が学校が休みだからか大会に出るために来ているのか10人近く皆裸で入っていてそれも皆板の前に大きなステッカーが張ってあってクイックシルバー、ビラボン、フォックス、、、とみんな違っていたので何の団体か解らなかったのですが元気すぎで回りは圧倒されちゃいました。 その後ハーフウェイに11時ぐらいから入ったのですが頭半ぐらいのセットがコンスタントに入ってきて良かったです。今日の夜から明日の朝にかけてサイズアップしそうです。
6月26日 (木)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は朝6時10分に綾子ちゃんを迎えに行ってクタリーフに行ってきました。朝は外人さんが3人だけだったのですが少しずつ増えて最後は20人以上になってしまったのですが引いていたのでピークから乗ると皆ワイプアウトになってしまい少しインサイド目から乗るとロングライド出来る良い波で乗り放題で良かったです。ただ9時にはかなり引いてしまったので気をつけて入りました。風が強いせいでウネリはあるのですがサイズは頭たまのセットで頭半。って感じでした。午後からはハーフウェイに入ったのですが人は多かったのですが波は良かったです。明日の午後からサイズアップしそうです。
6月24日 (火)  チャングー サンドバー&タヒチ、ハーフウェイ

今日は朝7時にカズ君を7時10分に綾子ちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。朝は引いていたのでまずサンドバーに入ったのですがだんだん人が増えて外人のハーレのライダーたぶんプロだと思うのですがドロップインをし放題でかなりヒンシュクでした。1時間ぐらいで満ちてきたのでタヒチに移動すると私、カズ君、綾子ちゃんの3人の貸切でセットは頭ちょっとのが入ってきて良かったです。 午後からハーフウェイに入ったのですがたまのセットは頭ぐらいのが入ってきて充分楽しめました。
6月23日 (月)  チャングー タヒチ&サンドバー

今日はやっとサイズが落ち着いたのですが朝6時ぐらいは雨と風がすごくてどうなるか?と思ったのですが7時にカズ君を迎えに行く時には雨も風も止んだのでそのまま久しぶりにチャングーに行って来ました。朝は少し引いていたのでサンドバーに10人ぐらい入っていたのですがタヒチは2人だけだったのでそのままタヒチに入ると2人がちょうど上がってしまい2人だけの貸切で波の間隔は長かったのですが待つと頭ぐらいのセットが入ってきて良かったです。その後少しサンドバーに移動してみたのですが乗るとカレントにはまってしまいゲットでクタクタになってしまうのでまたタヒチに移動すると由香ちゃんも入ってきて他にローカル2人と外人のボディーボーダーの叔父さんと6人だけでサイズも満ちてくると頭半ぐらいまで上がって乗り放題で良かったです。ただ風が9時ぐらいから吹き始めてロンスプ着ていても寒かったです。 今日はサンドバーにカメラマンが沢山いたので誰か有名なプロがいたみたいです。朝ロブマチャド、上がってからはジェイクパターソンを見かけました。
6月22日 (日)  ハーフウェイ

今日は朝7時にひろみちゃん、かおりちゃんを迎えに行ったのですがひろみちゃんは熱があって海には行けずかおりちゃんと7時5分にカズ君を迎えに行って夜中からすごい風で6時ぐらいに一旦風が弱くなったのですが日が出てくるとまた風が強くなるのでクタリーフかビーチって感じでクタリーフに行ってみると天気図ではまだウネリが残っているのに風のせいでかなりサイズがダウンしていたのでそのままビーチに戻って入りました。朝は人も少なく引いていたのでレギュラーが良い波でした。サイズはセットは頭ぐらいあってパワーもありロングライド出来て良かったです。
6月21日 (土)  クタリーフ

今日もサイズがあったので7時にひろみちゃん、かおりちゃん、7時5分にカズ君を迎えに行ってクタリーフに行って来ました。サイズは頭半ぐらいで朝は人は15人ぐらいでクタリーフにしては少なめで乗り放題で良かったです。その後人が増えてからも少しインサイドは乗り放題でロングライド出来て2時間後にはクタクタになってしまいました。まだ当分サイズ続きそうです。 お昼にハーフウェイの前を通ったので覗いてみると満潮でセットの間隔は長いのですが入ってくると頭半ぐらいのセットが入ってきて良さそうでした。
6月20日 (金)  クタリーフ

今日は7時10分にカズ君を迎えに行って昨日少しサイズが落ちたのですが今日はまたサイズアップしてしまったのでチャングーに行きたかったのですが無理でクタリーフに行って来ました。今日はサイズは頭半ぐらいで朝からすごい人で昨日は8時ぐらいに人が減ったのですが今日はどんどん人が増えてロングボードも多かったです。1本の波に3人も4人も乗っていたりして見ているだけでも怖かったです。今日もやはりピークの波は途中で終わり気味で少し右インサイドから乗った方が長く乗れて良かったです。明日もサイズ変らず当分このサイズが続きそうです。
6月19日 (木)  クタリーフ

今日は朝6時半にひろみちゃん、かおりちゃんを迎えに行ってクタリーフに行って来ました。サイズは昨日よりダウンして頭ー頭半でサイズが落ち着いて潮も昨日より引いている時間に入ったからか形も良くロングライド出来る良い波でした。早朝から入っていた外人さんが8時ぐらいで上がると波数も沢山乗れて良かったです。 午後からは潮の引き始めた12時からハーフウェイに入ったのですが大潮であっという間に引くのでパワーもあり良い波でした。引き始めるとレギュラーが良くて1本すごい長いチューブの波に乗れて良かったです。
6月18日 (水)  クタリーフ

今日は朝7時10分にひろみちゃん、かおりちゃんを迎えに行ってクタリーフに行って来ました。大潮とウネリが重なって朝からビーチはかなりすごいことになっていたのでクタリーフはどうかちょっと心配だったのですがサイズは頭半からダブルで人も20人前後と思ったほど混んでいませんでした。サイズが上がりすぎたのと満ちすぎのせいか奥からの波は途中で終わってしまう波が多く少しインサイド目にいる方が波の形は良かったです。ひろみちゃん、かおりちゃんも入って1時間は怖がって乗れなかったのですが後半は波数も乗れて良かったです。明日は少しサイズダウンするので良さそうです。
6月17日 (火)  クラマス

今日は4日間海お休みしたのでプライベートで北川成美プロとキャメルと朝5時に待ち合わせてクラマスに行ってきました。今日のお昼ぐらいからかなりサイズアップしそうだったのでもしかしたらすでに大きいかも?と思って行ったのですが朝着いた時はまだ真っ暗で波も良く見えずまず外人さんが2人パドルアウトしてその後ゲットしたのですが、あっという間に20人。セットはダブルぐらいでピークは奥から乗ってくる怖い物なしの外人さん達。でまず戦えないので一番インサイドにいるとガンガンつっこんでくる外人さんが落ちたところから乗れるので波数だけはどうにか乗れていたのですが成美プロはお化けのセットを真下で食らって肘を擦りむいてしまってその後満ちてくるとさらにサイズアップ、人はどんどん増えてジェットスキーのカメラマン、水中カメラマンまで揃ってしまい波も余らなくなってきたので今日は早めに上がりました。サイズはダブルからトリプル以上ありました。明日はさらにサイズアップしそうです。
6月12日 (木)  クタリーフ

今日はしのぶちゃんの最終日で少しサイズが上がったので6時半に迎えに行ってクタリーフに行ってきました。着替えてカヌーに乗ろうとしたらちょうどやっちゃん、エリナ、ともよちゃん、すみえちゃん、小池さんと同じカヌーで一緒にクタリーフに入りました。すでに20人ぐらい入っていてピークは混んでいたので右インサイドにいると波数が乗れて良かったです。サイズは頭ー頭半で朝は奥からの良い波もあったのですが引きに向かってだったのでピークからはなかなか続かずインサイドの方がロングライド出来て良かったです。 明日から4日間ヨガのリトリートにチャンディダサに行く予定なので波情報はお休みします。
6月11日 (水)  チャングー サンドバー

今日は6時30分にシノブちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。昨日よりサイズがあがって今日は朝から外人のボディーボーダーでサンドバーは混んでいました。サイズは頭半以上あったのでゲットが大変かなぁ?と思ったのですが思ったより楽でカレントも強くなく引いてくるとサイズも少し落ち着いてきて楽しめました。明日は朝からサイズアップしそうです。
6月10日 (火)  チャングー サンドバー

今日もしのぶちゃんを7時にななちゃんを7時5分に迎えに行ってチャングーに行ってきました。朝着いた時は少し満ちていてサイズは頭半以上あってサンドバーで外人のプロ?が撮影していて混んでいたのですがちょうど撮影が終わって数人上がってしまったら10人ぐらいでサイズは肩ーお化けセットは頭半。と小さいと思うとセットが入ってきて。と言う感じで今日もチューブもあり良い波でした。ぺペン、やっちゃん、リザールも10時ぐらいからサンドバーに入っていました。明日の夜からサイズアップして明後日の朝は大きそうです。
6月9日 (月)  チャングーサンドバー

今日も朝7時にしのぶちゃん、7時5分にななちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。とうとうサイズ下がったのですが朝は引いているのでサンドバーがサイズが落ち着いて引いている時ってかなり良くて人も朝は7−8人で波数もあり小さいと言ってもセットは頭ぐらいのが入ってきてチューブにもなり本数も沢山乗れて良かったです。明日もサイズは今日ぐらいでその後スウェルが来ています。
6月8日 (日)  チャングー タヒチ&センター

今日は朝7時にしのぶちゃん、7時5分にななちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきたのですが朝はかなり引いていてサンドバーに入ったのですがかなりハードで少し満ちてきてからタヒチに移動すると6人だけでサイズは頭半ぐらいで少しインサイドの右よりの波が多かったのですが乗り放題で交代に乗れて良かったです。その後少し混んできたのでサンドバーに移動すると水中カメラマンが3人も入っていてボール、ガルッ、ゴーゴー、由香ちゃん、ガチャピン、、、、と内容の濃いメンバーだったので少し乗った後一度上がって早めのお昼ご飯を食べて12時からセンターに入ったのですがセンターも6人だけでサイズは頭以上あって風もそんなに気にならず良かったです。明日からかなりサイズダウンしそうです。
6月7日 (土)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は朝6時55分にしのぶちゃん、7時にハル君、7時5分にななちゃんを迎えに行ってクタリーフに行ってきました。朝から15人ぐらい入っていてサイズは肩ぐらいなので結構皆ガツガツしていて朝は引かれそうになったりドロップインされたりぶつかっている人がいたりとマナーの悪い人達がいて???って感じだったのですがその人達が上がった後潮があげてきてサイズも上がり出し右よりのセットは頭半ぐらいで波数もサイズもあり人も少なく乗り放題で良かったです。午後からはハーフウェイに入ったのですが潮の引き始めの2時ぐらいが肩ぐらいで良い波でした。
6月6日 (金)  チャングー

今日は朝6時30分にしのぶちゃん、40分にハル君を迎えに行ってJPSAの決勝を見に行くか海にするか悩んだのですが大会が終わると海が混みそうなので結局海を取ってチャングーに行ってきました。タヒチは3人しか入っていなくてセンターはすぐに混みそうだったのでタヒチに入ったのですがあっという間に10人ぐらいになってしまいました。サイズは頭〜頭半で潮もちょうど良く波数もあり人は多い時で15人8時過ぎると6人になってしまい空いていて良かったです。
6月5日 (木)  エアポートリーフ

今日は7時にしのぶちゃん、7時10分にハル君を迎えに行ってエアポートリーフに行ってきました。昨日よりサイズも下がったのですが朝は頭半以上のセットがあり波数もあったのですがなかなか奥からの波が入らずかなりワイドで一番右にいたほうが波数は乗れました。9時過ぎからかなり波数が減ってしまったのですが10時半ぐらいにカヌーに乗った途端ダブル以上のセットがいきなり数本入ってみんな食らっていましたがスプライヤット1人だけ余裕で乗っていました。
6月4日 (水)  クタリーフ

今日も朝6時半にハル君を迎えに行ってクタリーフに行ってきました。昨日より多少サイズダウンしましたがセットは今日もダブル近くあってロングライド出来る良い波で人も20人ぐらいで本数も乗れて良かったです。午後からハーフウェイで1時間ぐらい入ったのですが頭ぐらいでパワーもあり良かったです。明日はサイズダウンしてしまいます。
6月3日 (火)  クタリーフ

今日は朝6時半にハル君を迎えに行ってサイズアップしたのでそのままクタリーフに行ってきました。朝から15人ぐらい入っていたのですがサイズは頭半からセットはダブルぐらいまであって少しインサイド目にいると乗り放題で良かったです。8時ぐらいから風が吹いてしまいましたが充分楽しめました。海から上がったらちょうどクラマスから戻って来た知世プロ達と会えたので写真を撮ってもらいました。その後ハーフウェイに行ってみたのですが12時ですでにかなり引き始めていてブレイクが早そうでしたが満潮の前後は良さそうでした。
6月2日 (月)  チャングー

今日は朝6時半にハル君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。昨日よりサイズが下がってしまったのですがクラマスでJPSAのトライアルが始まったため今日大会に出場しない選手がチャングーに来ていて朝からセンターは20人近く入っていてサイズが落ちて満潮のため波数も少なかったです。その後タヒチに移動してみたのですが満潮過ぎてバックウォッシュが入ってしまいイマイチでハル君が板をクラッシュしてしまったので今日は早めに帰って来ました。
6月1日 (日)  チャングー タヒチ

今日は7時にはる君を迎えに行ってやっと風も落ち着いたので朝からチャングーに行ってきました。サイズは頭ー頭半でタヒチの方が空いていたのでタヒチに入りました。朝はウェット着て入っていたら暑かったのですが9時過ぎて風が吹いてきたらちょうど良かったです。人は15人ぐらいと少し多めだったのですが波数があり充分楽しめました。明日は少しサイズダウンして明後日、明々後日は少しサイズアップしそうです。 明日から6日までJPSAの大会がクラマスで行われます。
5月29日 (木)  エアポートリーフ

今日も朝6時にきんちゃん、まいちゃんを迎えに行ってエアポートリーフに入りました。6時半から入ったのですが1時間ぐらいは風も吹かずサイズも頭半ぐらいあって形も良く人も10人ぐらいで乗り放題でした。その後風が吹いてしまったのですが波数はあって人も15人ぐらいでまぁまぁでした。ここのところ風が強くてすでにロンスプ着て入っています。これから7,8,9月と水がどんどん冷たくなってきてウェットが必要になります。
5月28日 (水)  クタリーフ

今日は朝6時にきんちゃん、マイちゃんを迎えに行ってやはり風が強くサイズもそこそこあったのでクタリーフに行ってきました。朝は10人ぐらいで7時ぐらいに風も一瞬止まってサイズは頭ぐらいのセットがどんどん入ってきて1時間ぐらいは良かったのですがその後人が増えて風も強くなってしまい引いてきて波も早くなってしまいかなり右端で待っているとサイズは胸ー肩でしたが波数が乗れるのでどうにか楽しめました。
5月27日 (火)  ハーフウェイ&クタリーフ

今日は朝6時半に恵子ちゃんと待ち合わせてハーフウェイでスクールをしました。サイズは頭半以上あって引いていてホレホレだったのですが良い波でした。恵子ちゃんはまだ5−6回しかやったことがない。と言うのに飲み込みが早く体力もあって楽しんでいました。 その後10時にまいちゃん、きんちゃんと待ち合わせて少し満ち始めたクタリーフに行ってきました。風はかなり強かったのですが人が少なく入り始めは良い感じのセットがどんどん入ってきてあまり沢山乗っちゃうとカヌーが迎えに来る2時間後まで体力がもたない?って思うほど波数もあり良かったです。
5月26日 (月)  クタリーフ

今日は7時10分にまいちゃん、きんちゃんを迎えに行って駐車場で優子ちゃんと合流してクタリーフに行ってきました。天気図からするともう少しサイズが上がりそうだったのですが風と潮のせいでかそんなにサイズが上がらずセットで頭半ぐらいでした。人は20人ぐらいだったのですが今日は朝からボルコムのグロメットのライダーが3人ぐらい入っていたので波数はあったのですがなかなか波があまりませんでした。少し満ちが足りないせいか奥からの波は途中でクローズしてしまうのでインサイドの方が波数も乗れてロングライド出来るので良かったです。
5月25日 (日)  クタリーフ

今日はまみちゃん、けんちゃんを7時半に迎えに行ってサイズが少し上がっていたのと朝から風が強かったのでクタリーフに行ってきました。駐車場から見るとかなり小さそうに見えたのですがサイズは肩−頭で人も15人ぐらいで奥からよりインサイドの方が長く乗れる良い波でしたが10時ぐらいまでは風も気にならず良かったです。1時から引き始めるのでお昼ご飯を食べてからハーフウェイに移動して引き始めと同時に入ったのですがレギュラーがロングライド出来る良い波でした。
5月24日 (土)  チャングー

今日は圭君の最終日で朝6時40分に迎えに行ってまみちゃん、けんじさんを7時に迎えに行ってサイズが落ち着いているのでチャングーに行ってきました。今日はなぜか朝から車が沢山止まっていて混んでいるのかなぁ?と思ったのですが潮はちょうどセンターに入れるかなぁ?と言う潮だったので朝は7−8人しか入っていなくてまだ結構引いていたので気をつけて入っているとあっという間に15人ぐらいになってしまいました。ジョディーさんが珍しくショートボードで入っていました。途中頭半以上のお化けセットが入りだして明日からのスウェルが早く来ちゃったのかなぁ?と思ったらその後また落ち着いてしまいました。サイズはコンスタントに肩ー頭で人は多かったのですが波数があって良かったです。明日からサイズアップして明後日は大きそうなのですが当分風も強そうです。
5月23日 (金)  チャングー タヒチ

今日は6時40分に圭君を迎えに行ってチャングーに行ったのですが朝は晴れていて風も無くタヒチは誰も入っていなかったのでタヒチに入るとあっという間に7−8人になってしまい急に空が真っ暗になって雨が降ってきたのですが今日は風が吹かず波も引きから上げでサイズは頭ぐらいで形も良く人もそれ以上増えず良かったです。
5月22日 (木)  チャングー

今日も圭君を6時30分に迎えにいって雨が降って真っ暗だったけど一昨日は雨上がりが風も止まって良かったのでそのままチャングーに行ってみると雨はなかなか止まずタヒチにチャングーローカルが2人入っていたので急いで入るとサイズは頭半ぐらいのセットがどんどん入ってきてずっと5人だけで乗り放題。その後1人ずつ減って最後は圭君と2人の貸切で乗り放題で良かったです。朝雨と風で寒かったのでタッパー着て入ったら暑くなってしまったので一度あがってその後センターに入ったけれどセンターは雨のせいでとにかく水が汚かったです。今日は結局雨が止んでも風が止まらなかったのでハーフウェイにお昼から行ってみると満潮からちょうど引き始めたところでサイズは肩ぐらいでしたが面ツルの良い波でした。
5月21日 (水)  チャングー

今日も6時30分に圭君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。着いてすぐタヒチにロブマチャドが1人で入っていてサンドバーに5−6人センターに10人ぐらいだったのでどこで入るか悩んだのですがとりあえずタヒチに入りました。もう1人外人さんが入ってきてタヒチに3人だけ。波は肩ぐらいで波数も少なかったのですがあっという間に10人以上に混んでしまったのでサンドバーに移動してみるとカレントがかなり強くて1本長いグーフィーに乗れたのでそのままセンターに移動。今日はお化けセットがいきなり入ったと思うとサイズダウンしてしまったり朝はなぜか日本人で混んでいてそのうちジェイクパターソン、ネーザンウェブスター、ベテッ、、、と入ってきて波数が少ないのに中身が濃くていつものように波数が乗れなかったです。
5月20日 (火)  チャングー

今日も圭君と6時30分に待ち合わせてチャングーに行ってきました。昨日も今日も朝天気が悪く今日はチャングーに行くにしたがって雨がすごくなってしまいどうかなぁ?って感じだったのですがチャングーに着くと雨はすごいのにセンターにすでに10人以上入っていてビックリしました。波の方は風がなくサイズも昨日より多少サイズダウンした感じですがセットは頭半ぐらいあって昨日より引いている分チューブにもなる良い波でした。ただチャングーの方は昨日の夜かなり雨が降ったらしく水がとにかく汚かったです。午後からは圭君はセンター私はタヒチに入りました。タヒチもサイズは頭ぐらいで良い波でした。
5月19日 (月)  チャングーセンター

今日は朝6時40分に圭君を迎えに行って6時50分に優子ちゃんとクタリーフの駐車場で待ち合わせてクタリーフに入ろうと思ったのですがサイズがかなり小さかったのでそのままチャングーに行ってきました。センターで入ったのですがサイズは頭ー頭半あってかなり潮が満ちていたので少しインサイド気味にいると波数も沢山乗れて良かったです。9時、10時が満潮で潮止まりだったので一度上がって10時過ぎからもう1ラウンド入りました。朝より少しサイズが上がってセットのお化けはダブル近いのも入ってきたのですが潮が動き出すとサイズも落ち着いてしまいました。
5月18日 (日)  ライテンダー

今日は6時40分に圭君を迎えに行って6時50分に優子ちゃんと合流して久しぶりにライテンダーに行ってきました。今日は朝から微妙に風が吹いていてランテンダーに着くと人は5人ぐらいでサイズも形もイマイチだったのですが早朝から入っていた人がみんなあがってしまい私たちだけになってしまった頃から頭ぐらいのセットがどんどん入りだして気がついたら風も止まっていて1時間ぐらい乗り放題で良かったです。その後また少し人が来だしたら波がパタッと来なくなってしまい風も吹き出してさっきの1時間はなんだったのだろう?って感じでした。
5月17日 (土)  クタリーフ

今日は朝7時に圭君を迎えに行ってチャングーに行こうと思ったのですがレギアンですでに結構サイズがあったので急遽行き先変更してクタリーフに行ってきました。ポイントに着いたら外人のボディーボーダーが1人入っているだけで3人だけでサイズは肩ー頭で長く乗れる良い波で乗り放題。その後少しずつ人が増えてそれでも10人ぐらいだったのですが左奥の波も良さそうで圭君が移動したので少ししてから移動してみると4人の貸切でセットは頭ちょっとでとにかく人が少なくて波数もいっぱい乗れて良かったです。
5月16日 (金)  クタリーフ

今日は朝7時半に優子ちゃんと家を出てクタリーフに行ってきました。 入った頃から潮が引き始めてセットは頭半以上で人は20人ぐらい。少しインサイド目で待っていると乗り放題で良かったです。途中10人ぐらいの時もあったのですがその後また増えてしまって平均20人でしたがクタクタになるまで楽しめました。明日から少しサイズダウンしてしまいそうです。
5月15日 (木)  ハーフウェイ

今日は朝7時にハーフウェイに行ってきました。サイズはやはり上がって朝はダブルぐらいのセットが入ってきたのですがうねりの向きが悪いのか引きに向かってだからかかなりワイドでかえってインサイドの少し小さい波のほうが長く乗れる良い波でした。サイズが上がっているのでカレントがすごかったです。明日もサイズありそうです。
5月14日 (水)  チャングー タヒチ

今日は少しだけサイズが落ち着いてギリギリチャングーが出来そうだったので朝6時半に家を出てチャングーに行ってきました。7時過ぎに入ろうとしているとすでにベンプレーヤーは1ラウンド終えて上がってきてました[m:59] サンドバーはかなりハードそうだったのでタヒチに入ったのですが頭半のホレホレで人は7−8人で引きに向かってだったので少し右インサイドにいるとギリギリ間に合う感じで良かったです。あがる前にサンドバーに移動したのですがカレントが入ってしまっているせいかブレイクがイマイチでした。明日はかなりサイズアップしそうです。
5月13日 (火)  クタリーフ&ハーフウェイ

今日は朝6時から急に雨が降りだして7時ぐらいに少し小雨になったのでゆきちゃん、ふみちゃんと家を出て急いでクタリーフに行ってみるとまだ少し雨が降っていたのですがカヌーに乗ってポイントに着いた途端雨が止んで人は10人だけ最後は5人でサイズ肩ー頭で乗り放題で2時間で何十本乗ったかなぁ?と言うぐらい波数が乗れて良かったです。ゆきちゃんが今日の夜帰るので今日はもう一ラウンドハーフウェイにお昼から行ったのですがミッキー、レオも入っていてアグン、アイェン、せな、リブッ、ガルッ、ジョディーさん、、、、とみんな顔見知りで楽しかったです。イファンがしばらく見ない間に1人で波乗りしているのにビックリしました。
5月12日 (月)  クタリーフ

今日は6時50分にゆきちゃん、ふみちゃんを家を出てクタリーフの駐車場で優子ちゃん、ゆうさんと合流してクタリーフに行ってきました。サイズは昨日よりダウンしたのですが人が10人ちょっとで少なくて形も昨日より良く波数もあったので良かったです。明日は今日より気持ちサイズ上がりそうです。
5月11日 (日)  クタリーフ

今日はサイズが上がったので朝6時50分にゆきちゃん、ふみちゃんと家を出てクタリーフに行ってきました。朝は引いていたのでポイントに到着した時は人は5−6人と少なかったのですが波の形は頭ぐらいでブレイクがイマイチでした。その後満ちてきてどんどん形がまとまって人も20人以上に増えてしまったのですが少し右インサイドにいるとセットは頭半ぐらいでロングライド出来て良かったです。明日は少しサイズダウンしてしまいます。
5月10日 (土)  ハーフウェイ

今日は朝6時半にゆきちゃん、ふみちゃんと家を出てサイズが上がってチャングーでもギリギリ入れそうな微妙なサイズだったのですがハーフウェイをチェックすると人も少なく引いていて少し早い波でしたが充分楽しめそうだったのでそのままハーフウェイで入りました。引いていたのでレギュラーの波が良くサイズは頭半ぐらいでホレホレの早い波でしたが人も少なく楽しかったです。明日はもう少しサイズアップしそうです。
5月9日 (金)  チャングー サンドバー

今日は昨日の夜到着したゆきちゃん、ふみちゃんと6時半に家を出てチャングーに行ってきました。ちょうど海に入ろうとしていると朝から入っていたベン プレーヤーが上がってきて久しぶりに会えて良かったです。後1週間ぐらいしかいられないそうです。今日はサンドバーに入ったのですがセットは頭ちょっとあって結構大きいチューブにも入れて良かったです。やはり今日も9時ぐらいから結構風が強くなってしまいました。今日はロブマチャドもサンドバーに入っていました。明日から少しサイズアップしそうです。
5月8日 (木)  チャングー センター

今日は久しぶりにチャングーに行ってきました。センターにみきちゃんが入っていたので今日はセンターに入ったのですがセットで頭ちょっとで人も15人ぐらいでそんなに混んでいなくて良かったです。ただ9時ぐらいには風が吹いてしまいました。
5月7日 (水)  ハーフウェイ

今日は朝7時に家を出て朝から結構風が吹いていたのとまだサイズが残っていたのでハーフウェイに入りました。8時ぐらいまではセットも入ってきてレギュラーもグーフィーも良くて人も少なく乗り放題で良かったです。8時過ぎると人も増え満ちすぎて波数も減ってしまいイマイチになってしまいました。明日はさらにサイズが下がりますが土曜日ごろ次のスウェルが来ています。
5月6日 (火)  クタリーフ

今日は優子ちゃんが7時半に家に来てクタリーフに行ってきました。サイズは上がって頭半以上ありました。人は30人ぐらいと混んではいたのですが波数もありガツガツしている人もいなくて満潮で9時過ぎるとインサイドはブレイクしなくなってしまいましたがロングライド出来る良い波でした。
5月4日 (日)  ハーフウェイ

今日はマイミクのきくりんさんとペピトの前で待ち合わせてハーフウェイに行ってきました。昨日よりサイズダウンしていましたがセットは頭ぐらいありました。9時には大潮の満潮でかなり満ちてしまったのですがレギュラーもグーフィーもロングライド出来る良い波でした。今日、明日は少し落ち着いて火曜日に次のスウェルが来る予定です。
5月3日 (土)  ハーフウェイ

今日は朝少しのんびりして8時に家を出てハーフウェイに行ってきました。ハーフウェイの大きいのはかなり久しぶりで朝はセットでダブルぐらいありました。レギュラーもグーフィーも綺麗に割れていたのですがレギュラーはかなりカレントが強そうだったのでとにかくグーフィーをキープしました。10時ぐらいになるとサイズもかなり落ち着いて人も多くなってしまいました。明日、明後日少しサイズ落ち着いて火曜日にまたサイズアップしそうです。
5月2日 (金)  クタリーフ

今日も朝6時にクタリーフの駐車場でいそこさん、高橋君と待ち合わせて今日はサイズアップしたのでクタリーフに入りました。スウェルが来ているのを知っているバリ在住の外人さん3人と私達が朝一番で7人だったのですが1時間もすると30人以上になってしまいました。サイズは頭半からダブル近いセットも入ってきて朝は微妙にオンショアが吹いていたのですがその後オフショアに変り8時になると満潮で面はイマイチでしたが人が多い割には充分楽しめました。写真は帰りに通りかかったハーフウェイの写真です。
5月1日 (木)  エアポートリーフ

今日は朝6時にイソコさんと高橋君とクタリーフの駐車場で待ち合わせてエアポートリーフに入りました。駐車場に着いた時はまだ真っ暗でカヌーを出してポイントに着くとすでに誰か1人入っていてビックリ。マイミクのアイバーさんでした。たった1人でエアポートリーフ?私には無理だなぁ。。。 で波の方はセットの間隔が長いのですが気長に待つと奥からのロングライド出来る波も入ってきて人も8時半ぐらいまでは少なく充分楽しめました。 エアポートリーフの秘密があるのですが気長に待っているとかならず黄色と青の縞々のエンジェルフィッシュみたいのが群れをなして見えるんです。それが見えるところで待っているとかならず波に乗れるんです。 今日の夜からスウェルが来ていて明日は朝からかなりサイズアップしそうです。
4月26日 (土)  チャングー

日はよりちゃんの最終日でクラマスに行きたい。と言っていたのですが朝から雨雲がすごくクタでオフショアが吹いていたので6時半に家を出て千秋ちゃんを迎えに行ってやはりチャングーに行ってきました。 昨日よりかなりサイズアップしていて朝はサンドバーは1本のクローズ状態の波が入ってきたりしていたので少し引いていたのですが朝からタヒチに入りました。朝はチャングーローカルが2人と後は外人ボディーボーダーと私達だけだったので乗りやすかったです。その後ムース、ゴーゴー、ガルッと入ってきてだんだん波が余らなくなってしまいました。サイズはどんどんアップして明日はかなり上がりそうです。
4月25日 (金)  チャングー タヒチ

今日は6時40分によりちゃんと家を出て千秋ちゃん、ちえちゃんを迎えに行ってやはり今日も結局チャングーに行ってきました。朝はサンドバーに入ったのですがサイズは頭ぐらいで結構カレントがあったので早めにタヒチに移るとインサイドの右寄りにいると今日は結構乗れてサイズも小さい小さいと言っても頭ぐらいのホレホレで早い波が入ってきて面白かったです。
4月24日 (木)  チャングー

今日は朝6時40分によりちゃんと家を出て千秋ちゃん、ちえちゃんを迎えに行ってチャングーに行ったのですがサイズもかなりダウンしたので朝はサンドバーに入りました。みえちゃん、みきちゃん、優子ちゃん、じゅんちゃんも一緒になり波の方は波数も少なく人も多かったのでイマイチでしたで波乗りの後みんなで食事をしながらまったりして楽しかったです。