バリの波情報を 更新しています。

3月7日 (火)  クラマス

今日は朝エリちゃんを迎えに行ってからなつきちゃん、ひろみちゃんを迎えに行ってグミチェをチェックしたのですがかなりサイズが下がっていたのでそのままクラマスに行くとワルンの男の子が1人だけ入っているだけで急いで入ったのですが引いていて波数もありサイズも頭ちょっとで楽しめました。良い感じだったのですが1時間もするとあっという間に30人になってしまいました。
3月6日 (月)  クラマス

今日は昨日連絡のあった、なつきちゃんとひろみちゃんと7時半に待ち合わせてクラマスに行ってきました。クラマスに向かっている途中でまりいちゃん、ちえちゃんから電話があって後ろにいるよ!ってバックミラーで覗くとほんとに後ろにいてビックリ。で、合流してクラマスに行ったのですが着いたら誰もいなくてまだかなり引いていたのでビーチでみんなでヨガをしていると良い感じになってきたので急いで入るとあっという間に外人さんが5人ぐらい入ってきてすぐに10人ぐらいになってしましたがサイズは頭ぐらいで雨も風も止んで良い感じでした。その後どんどんサイズアップしてダブルぐらいになったのにいきなり風と雨でグチャグチャになってしまいました。
3月4日 (土)  チャングー

今日は藤野くんとのぶこちゃんの最終日だったのですが朝風が止まっていたのでクラマスに行くかチャングーに行くか悩んだのですが結局チャングーのが空いているのでは?と言うことでチャングーに行ってきました。予想通り着いたらサンドバーに数人だけ。で入るとカレントが結構強かったので私はそのままタヒチに入るとすぐに外人さんが1人入ってきたのですが1時間ぐらい2人で貸切。サイズは肩ぐらいでかなり引いているのでワイプアウトは絶対出来ないけれど2人だけなので波を選べるので乗り放題でした。その後センターに移動するとかなり混んでしまい20人ぐらいで、おまけに風も吹いてしまい結構乗るのに苦労しましたがその後サイズが上がってきて頭半ぐらいのセットも来るようになりあまり風が気にならなくなりました。明日ー明後日サイズ上がりそうです。
3月3日 (金)  チャングー

今日は藤野くん、のぶこちゃんと風が吹きそうだけどとりあえず止まっていたのでそのままチャングーに行ってきました。着いてすぐからやはり風が吹いてしまい波質はイマイチでしたがサイズは昨日より少し上がりセットは頭以上ありました。風のせいで少しダンパー気味でしたが人は10人ぐらいで少なかったのでどうにか出来ました。
3月2日 (木)  チャングー

今日は昨日連絡があった藤田君とのぶこちゃんとでチャングーに行ってきました。7時半に出て着いたときはセンターは4-5人しか入っていなかったので急いで入るとセットは頭ぐらいで人も少なく 結構早くから風が微妙に吹きはじめたのですがそのまま強くもならず9時過ぎると人は混みましたが波数もあり楽しめました。
3月1日 (水)  クラマス

今日は朝から風が強く雨もかなり振っていたのでどうしようか悩んでいたら由香ちゃんがクラマスに行く。と言うのでいっしょに行ってきました。サヌールのあたりから雨が止み風もなく10人グライしか入っていなくてサイズも肩ー頭で波数もあり楽しめました。曇っていたせいか12時ぐらいまで風が吹かず良かったです。
2月26日 (日)  チャングー

今日は廣美さんと朝7時半に家を出てチャングーに行ってきました。着いてすぐはセンターが4-5人で空いていたのでセンターで入りサイズは肩ー頭で人も少なく良い感じだったのですが1時間ぐらいで20人ぐらいに増えてしまったのでその後サンドバーに移動すると5人でサイズは肩ー頭で波数もあって良かったのですがカレントがすごかったです。
2月25日 (土)  スランガン

今日は朝からクタでオンショアが吹いてしまったので6時半に家を出て山下君と片山君とでスランガンに行ってきました。着いてすぐは3人しか入っていなくて昨日チャングーでいっしょだった日本人3人といっしょになって私達とで8人だけでセットは頭ぐらいあり波数もあり面白かったです。10時ぐらいになると3-40人と日本人で混んできて波数も形もイマイチになってしまいました。
2月24日 (金)  チャングー

今日はホームステイしてくれてる山下君と片山君とで朝6時半に家を出てチャングーに行ってきました。センターは15人ぐらいタヒチは3人入っていたのですがサンドバーは誰もいなかったのでサンドバーで入りました。サイズはかなり下がってきていますがそれでもセットは頭ぐらいあって波数もあり楽しめました。
2月23日 (木)  チャングー

今日はチャングーの方に様があったので朝1人でチャングーに行って見ると海に1人しか入っていなくて天気も悪くどうしよう?と思ったらみきちゃんが駐車場にいて みきちゃんも1人でどうしょう?と思っていたところでいっしょにサンドバーに入りました。入ったら海の中は2人に増えていて外人のボディーボーダーの男の子2人で結局4人だけで1時間。途中すごい雨が降ってきたのですが波の方は頭ぐらいでチューブになりみんなそのまま入っていると今度は晴れてきてみきちゃんのお友達が2人入ってきたりその後薫さんたちも入ってきてみんな顔見知り!って感じで和気あいあいで良い感じでした。
2月20日 (月)  ヨガ

今日は朝久しぶりに海に行かずにヨガに行ってきました。ヨガはいつも夕方に行っているのですが火曜日の朝7時半からのクラスに行ってきてみました。朝のヨガも気持ちよかったです。波の方はサイズは上がっているのですがここ2-3日また雨が夜中に降ってクタ側はオンショアになってしまいパワーのない波でサヌール、ヌサドゥア側が良さそうです。
2月20日 (月)  クタリーフ

今日は薫ちゃんと、おかん、直美ちゃんと待ち合わせして車に乗った途端すごい雨になってしまい波の方はかなりサイズが上がっていたのですが風がすごいので悩んだ末クタリーフに行ってきました。私たち4人と北海道から来たと言う2人だけで波のサイズは頭ー頭半でオンショアでパワーのない波でしたが波数があり乗り放題だったので楽しめました。
2月18日 (土)  チャングーサンドバー

今日は朝引いていたのですがチャングーの先に様があったのでサンドバーに入りました。朝ハーフウェイでもかなりサイズがあったのでサンドバーはハードかなぁ?と思っていたのですが入ってみると見掛けよりパワーがなくサイズは頭半ぐらいあるのですがいつもより乗りやすかったです。20日スウェルが来そうです。
2月17日 (金)  スランガン

今日は夜中少し雨が降ったせいか朝から気持ちオンショアが吹いていたのでとりあえずエアポートリーフをチェックしてみるとまだ引いているのと風が結構吹いていたのとでスランガンに行ってきました。入ってすぐにダブルぐらいのお化けセットが入ってみんな一斉に食らってました。その後肩ぐらいに落ち着いてしまったのでそのままサイズがなくなってしまうのかと思っていたら1時間ぐらいしてどんどんセットが入りだしてサイズはやはりダブル近くありましたが乗ってしまうと見掛けより全然乗りやすくて楽しめました。
2月16日 (木)  チャングー

今日はブタンとマル、みきちゃん、りえちゃん、西城、あきちゃんとでチャングーに行ってきました。ブタンとみきちゃん、西城はタヒチに私とりえちゃん、マル、あきちゃんとでセンターに入りました。昨日よりサイズは下がって人も少し多かったのですが波数はあったので楽しめました。明日の午後辺りからスウェルが入りそうです。
2月15日 (水)  チャングー

今日は 久しぶりにセンターの方のチャングーに行ってきました。昨日混んでいたので今日はあまり期待していなかったのですが今日は空いていておまけにサイズも上がり着いてすぐはセンターは引きすぎだったのでサンドバーに入ったのですがボール、マデちゃん、ムース、リブッだけでサイズは頭半のグリグリのチューブで良い波!ただ半端じゃないカレントでもう鬼のパドルをしっぱなし、ちょっと休むとすぐ戻されて諦めてセンターに入るともう満ちてき始めたので頭ー頭半の良い波。人も昨日のように混んでいなくて今日は良かったです。途中からピピンも水中撮影をしてくれました。
2月14日 (火)  チャングー

今日はミッキーが早番だったのでリブッとブタンとマル、あきちゃん、りえちゃん、みきちゃん、西城とチャングーに行ってきました。私とあきちゃん、りえちゃんで最初センターに入ったのですが波は頭ー頭半で良いのですがとにかくすごく混んでいてみきちゃん、まる、西城は最初からタヒチに入ったので 途中からタヒチに移動したのですがタヒチも今日はすごい人でした。でも波は頭半ぐらいで良かったです。今日は塚本君、ミクシィー友達のえびちゃんにも会えました。
2月14日 (火)  チャングー

今日はミッキーが早番だったのでリブッとブタンとマル、あきちゃん、りえちゃん、みきちゃん、西城とチャングーに行ってきました。私とあきちゃん、りえちゃんで最初センターに入ったのですが波は頭ー頭半で良いのですがとにかくすごく混んでいてみきちゃん、まる、西城は最初からタヒチに入ったので 途中からタヒチに移動したのですがタヒチも今日はすごい人でした。でも波は頭半ぐらいで良かったです。今日は塚本君、ミクシィー友達のえびちゃんにも会えました。
2月13日 (月)  チャングー タヒチ

今日は朝桜井さん、ダーリン、だんご、りえちゃんと待ち合わせてチャングーに行って来ました。昨日よりサイズは落ちていましたがセットは頭半以上あって波数もあり入り始めはミッキー、ゴーゴー、ムース、ディオンといっしょだったので奥の波はあまらないのでショルダーから乗っていたのですが ミッキー以外みんなあがってしまい 7-8人になって波数もあり乗り放題で楽しかったです。今日はここのところ続いていたらしい車上荒らしの泥棒がみつかって警察に連れて行かれてました。
2月12日 (日)  チャングー タヒチ

今日は 7時半にミッキーとマル、あきちゃん、みきちゃん、りえちゃん、西城と待ち合わせてチャングーに行ってきました。昨日より全然サイズが上がって頭半以上でグリグリのチューブになる波でした。なぜか私達が入ると早朝から入っていた人達があがって貸し切りになりその後外人のニーボードの叔父さんが2人とボディーボーダーの外人さんが1人入ってきただけで波数もありリンガがずーと写真も撮ってくれていてみんなそれぞれ写真もあり楽しめました。
2月11日 (土)  チャングー

今日は恵子ちゃんの最終日で6時半に家を出て廣美さんと6時45分に待ち合わせてチャングーに行ってきました。やっとサイズが上がり潮もよくどこでも入れたので人も散って始めサンドバーで入ったのですが頭ちょっとの良い波でした。その後少し満ちてきてワイドになったのでタヒチに移ってやはり頭ぐらいで人も10人ぐらいで楽しめました。
2月10日 (金)  チャングー

今日は恵子ちゃんと6時45分に家を出て7時に由紀子ちゃんとゆみちゃんを迎えに行ってチャングーに行ってきました。昨日より多少サイズが上がって胸ぐらいで着いてすぐはサンドバーもそんなに混んでいなかったのでサンドバーに急いで入ったのですがあっという間に日本人だらけになってしまいセンターに移動するとエリナとヒロエちゃん、周子さんが入っていました。
2月9日 (木)  チャングー

今日は恵子ちゃんと7時半に家を出て8時に由紀子ちゃん、ゆみちゃんをピックアップしてチャングーに行ってきました。サイズは腰ー胸でサンドバーで入ったのですが今日もプロで混んでいましたが波数があったので結構楽しめました。11日午後ぐらいからスウェルが入りそうです。
2月8日 (水)  ウルワツ

今日は朝6時45分に恵子ちゃんと家を出てとのきくん、まみちゃんを迎えに行ったのですがとにかく波が小さいのでどこに行くか悩んだ末ウルワツに行ってきました。風もなく人も10数人でサイズは腰ぐらいでしたが波数はあり景色も綺麗で楽しめました。
2月7日 (火)  チャングー

今日は恵子ちゃんと6時半に家を出てとのきくん、まみちゃんを迎えに行って途中ひろみさんと待ち合わせてみんなでチャングーに行ってきました。引いていたのでサンドバーで入ったのですが私達以外はみんなプロで今日は混んではいなかったのですが波のサイズが腰で早くから風も吹いてしまい潮止まりも重なってめずらしくイマイチでした。まだ何日か波のない日が続きそうです。
2月6日 (月)  チャングー

今日は恵子ちゃんと7時に家を出てヌサドゥアにトノキくん、まみちゃんを迎えに行ってサイズがかなり下がっていたのですが風がなかったのでチャングーに行ってきました。サイズは肩ぐらいでサンドバーはかなり混んでいたのですがタヒチは3人だけでセットもコンスタントに入ってきて乗り放題で良かったです。
2月4日 (土)  グミチェ

今日は久しぶりに朝風が吹いていなかったので恵子ちゃんと6時半に家を出てチャングーに行ってみたのですが引きすぎなのと雨雲が出だして風が吹き始めてしまってサイズは腰ぐらいで形が全然駄目だったので引き返してグミチェに行ってきました。サイズがかなり下がっていて日本人で今日は混んでいましたが波数もありカレントもやはり強くてクタクタになるまで遊べました。
2月3日 (金)  グミチェ

今日は朝恵子ちゃんと7時に出てまずシークレットをチェックしたのですが波がなくあっという間に車が5台も来ていたのでそのままグミチェに行ってみると波も肩ぐらいで人は3人だったのでそのまま急いで入るとどんどんサイズ上がり出して形もまとまってセットは頭半ぐらいでカレントはかなりきつかったのですがホレホレで良い波でした。今日は櫻井さんたちも後から来ていっしょに入れました。
2月2日 (木)  グミチェ

今日は朝から強い雨が降っていたのですが一日中降っているということはないので恵子ちゃんと7時に家を出てグミチェに行ってみたら1人だけ入っている人がいて昨日よりは少しサイズが下がったのだけど形がイマイチで潮見表は潮どまりだったのできっとこの後良くなるっと予想して入ったらアウトに出た頃から形がまとまりだしてサイズは頭半ぐらいで良かったです。30分ぐらい4人だけでその後すごい雨が降ったのですがそのまま入っていたら波はどんどんよくなってきたのであっという間に10人以上になってしまいましたがカレントも強く波数もありみんな結構クタクタになるまで遊べました。
2月1日 (水)  グミチェ

今日は朝から雨と風で朝は引いていたので恵子ちゃんとグミチェに行ってきました。サイズは上がって頭半で人は日本人が3-4人と私達とマデちゃんとで空いていてゲットも思ったほどはまらず波も朝の引いているうちは良かったです。

1月31日 (火)  クラマス

今日は朝からクタでオンショアの風が強かったので恵子ちゃんと6時半に家を出て廣美さんと待ち合わせてクラマスに行ってきました。駐車場に5台車があったので混んでいるかなぁ?と思ったのですが私達3人と田中イズキプロ達4人とチャーリーとコミン、コップリンと2-3人の日本人だけで混んでいなくてサイズも頭半ぐらいで満ちる前の朝の方が形が良かったです。

1月30日 (月)  チャングー

今日は昨日到着した恵子ちゃんとチャングーに行ってきました。昨日よりサイズが下がって肩ー頭でしたが人も少なく昨日よりセンターの形が良かったので楽しめました。明日の午後あたりからまたかなりサイズが上がりそうです。
1月29日 (日)  チャングー

今日は朝チャングーの由香ちゃんがチャングー風がなくて良い!と言うことで廣美さんとチャングーに行ってきました。着いてすぐはかなりワイドでしたが右のグーフィーに入ったらサイズは頭ちょっとで人も5-6人でどんどん満ちてきたので形もまとまって良い波でした。
1月28日 (土)  スランガン

今日は由香ちゃん、美香ちゃん、薫ちゃん 理恵ちゃんの最終日で 理恵ちゃんは朝からエステで 他3人とスランガンに行ってきました。サイズは昨日より多少上がってセットで頭ぐらい。波数もあり思ったより遊べました。午後からはみんなでフェイシャル、クリームバスをしに行ってみんな最終日を満喫してました! 
1月27日 (金)  クラマス

今日はウネリがなく波が小さそうだったので満ちこみに向かって入るために祐子さん 美香ちゃん 薫ちゃん 理恵ちゃんとで朝5時半に起きて6時に家を出てクラマスに行ってきました。着いてすぐは誰も入っていなくてサイズも肩ー頭でしたが急いで入ると日本人が3人入ってきたので誰かなぁ?と思ったら田中イズキプロ、テッペイプロで8人だけで1時間ぐらい入っていると今度はオーストラリアのボーイズ5人が入ってきて人は少ないのにみんな上手くて中身が濃かったです。その後どこも波がないので混んできたので一度上がって11時ぐらいに空いてきたのでもう一ラウンド入りましたがやはり早朝のが良かったです。
1月26日 (木)  クラマス

今日も朝7時半に家を出て 祐子さん、美香ちゃん、薫ちゃん、理恵ちゃんとクラマスに行ってきました。着いてすぐは10人ぐらい入っていて入れ替わりに5人ぐらいあがって良い感じだったのですがサイズはかなり下がってセットで肩ぐらい。で1時間ぐらいするとあっという間に強風が吹き出してすごい雨になってしまいそれでも入っていたのですが寒くなってしまいあがりました。どんどんサイズが下がっています。
1月25日 (水)  クラマス

今日は夜中からずーと雨が降り続いて朝も止まなかったのですが祐子さん、美香ちゃん、薫ちゃん、理恵ちゃんと クラマスに行ってきました。毎日スランガンに行っているととにかく目が痛くなってしまうので波は良いのですが今日はクラマスにしました。クラマスは潮が満ちに向かってが良いのですが今日の潮周りは引きに向かってだったのでどうかなぁ?と思ったのですがまぁまぁでサイズは頭半からダブル。人は15人ぐらいでした。ただ雨が降り出して風も出てきて寒くて1時間半ぐらいで上がってしまいました。その後引きいっぱいが11時で11時過ぎると満ち始めたのでまた波が良くなってきてました。
1月24日 (火)  スランガン

今日は朝風が止まっていたのでクタリーフに入れるかなぁ?とチェックしに行ったのですが海に行ってみるとやはりオンショアが吹いていてブレイクがイマイチだったので美香ちゃん、祐子さん、薫ちゃん、理恵ちゃんとで今日もスランガンに行ってきました。昨日より少しサイズが落ちていたのですが今日もグーフィに入ったらサイズが下がった分波数があり頭半ぐらいのセットが乗り放題でよかったです。
1月23日 (月)  スランガン

今日は祐子さん、美香ちゃん、理恵ちゃん、薫ちゃんとスランガンに行ってきました。昨日より少しだけサイズが下がって真正面に入ろうかグーフィーに入ろうか悩んだのですがみんなでグーフィーに入りました。入って少しの間は潮止まりだったので波数が少なかったのですが潮が動き始めると頭半ぐらいのセットがどんどん入りだして人も10人ぐらいで楽しめました。途中美香ちゃんとセンターに行ってみたのですがグーフィーに一本乗ったらゲットするときにお化けセットが入ってきて結局レギュラーの方から回り込んでゲットしなくてならなかったのでまたみんなのいるグーフィーに戻ったのですがやはりグーフィーのが乗りやすい素直な波でした。
1月22日 (日)  スランガン

今日は 私は真弓さん、加藤さんと ホームステイしてくれてる美香ちゃん 祐子さん 理恵ちゃんと 昨日到着した薫ちゃんはウリにガイドを頼んでみんなで スランガンに行ってきました。サイズは かなりあってセットはダブル以上。レギュラーは食らったらかなりつらそうなので左のグーフィーに入りました。サイズはダブルでグーフィーは食らったらレギュラーよりパワフルなので食らわないように気をつけてでも乗れるとホレホレのすごく良い波で人も結構いたのですが波数があってカレントもなかったのでかなり楽しめました。
1月21日 (土)  グミチェ

今日は昨日到着した美香ちゃん、祐子さん、理恵ちゃんと7時半に家を出て ミッキーが加藤さん、真弓さん、増田君を迎えに行ってグミチェでみんなで入りました。サイズは朝は昨日より少し落ち着いていて頭半ぐらいでそれでもどんどんサイズアップして満ちてくる頃にはダブルぐらいまで上がってました。波数もあって楽しめましたがカレントとドルフィンと戦った!って感じです。
1月20日 (金)  グミチェ

今日は増田君 加藤さん 真弓さんとここのところずーとクラマスだったのでグミチェに行ってきました。サイズは昨日より上がって頭半からダブル近くありゲットが辛いかなぁ?と思ったのですが全然平気で波のかなり奥から乗れて今日は朝一本目にチューブに入れてその後もかなりのサイズのに乗れ放題で良かったです。明日、明後日はもっとサイズが上がりそうです。
1月19日 (木)  クラマス

今日は増田君と7時30分 加藤さん、真弓さんと7時45分に待ち合わせて朝シークレットを見てみたのですがイマイチなのでそのままクラマスに行ってきました。今日は着いたら10人以上入っていて混むかなぁ?と思ったのですが朝はやはり風がなかったので急いで入ると人はそんなに増えなくてサイズは頭半ぐらいで昨日より少しサイズダウンでしたが波数もあり楽しめました。ただやはり今日もカレントが強くてみんなクタクタになってました。
1月18日 (水)  クラマス

今日は増田君と野口君とでクラマスに行ってきました。サイズは上がって着いてすぐはチャーリーが一人が入っているだけで急いで入ったのですが頭半からダブルでクタは強風だったのですがやはりクラマスはほとんど風が吹いていなくて1時間ぐらいは良い波でした。その後風が吹き始めたのと満ちだしたのとで形が悪くなってしまいましたがここ最近では一番大きかったです。まだ20,21日に大きいスウェルが来ています。
1月17日 (火)  クラマス

今日も朝からかなり風が強かったのですがクラマスにみきちゃん、ひろみさんと行ってきました。着いてすぐはクラマスの方はあまり風がなく人も4人で急いで入るとサイズは頭半以上あってやはりサイズ上がって良い波でした。混んできても15人ぐらいでただやはり風が吹き始めるのが早くて9時半ぐらいから少しサイドのオフショアが吹いてきましたが波数もあり楽しめました。11時過ぎると満潮になり波の形がイマイチになってしまいました。
1月16日 (月)  クラマス

昨日は朝からすごい風で天気も悪かったので海はお休みして象に乗ってきました。 今日も朝から風が強かったのですがスウェルが来ているのでみきちゃんとクラマスに行ってきました。着いてすぐは4人しか入っていなくてサイズは頭ぐらい。で急いで入るとどんどんサイズが上がって風は結構吹いていたのですが頭半以上になり波数もあり風とカレントでパドルしっぱなしでしたが人も多い時で15人で混んでいなくて乗り放題で良かったです。
1月14日 (土)  クラマス

今日は朝からクタは強いオンショアが吹いていたのでクラマスに行ってきました。着いてすぐは日本人の男の人が1人入っているだけで急いで入ったのですがあっというまに10人になってしまいました。波数もありサイズも頭ぐらいあって形も良かったです。久しぶりに2ラウンド入ってしまいました。今バリで出ているマジックウェーブやビラボーンから出ている1月の潮見表が間違っていてみんな戸惑っています。リップカールから出ている潮見表が合っています。
1月13日 (金)  チャングー

今日は朝ビーチをチェックするとサイズも下がって風が微妙に吹いていたので形がイマイチでチャングーもそんなに良くないけどパワーがあるのでチャングーに行ってきました。着いてすぐは形が良くなかったのですが雨が降りそうなのでとりあえず急いで入るとどんどん形がまとまってきてみきちゃんとゆかちゃんとチューブス君とそのお友達3人の7人だけで波数もありサイズは頭ぐらいで形はパーフェクトではなかったですが楽しめました。
1月12日 (木)  チャングー

今日は朝7時に家を出てチャングーに行ってきました。着くとみきちゃん、ゆかちゃんはもう入っていたので急いで入るとサイズは上がっていて頭半。人は10人ちょっとで波数もあり良かったです。ただちょっと油断するとすぐアウトに流されるのでいつもパドルしていないと乗れなくて2時間入ったのですがクタクタになりました。
1月11日 (水)  ハーフウェイ

今日も朝7時からハーフウェイに行ってきました。朝は昨日よりサイズがあったのですが満ちてくると波数が減ってしまいました。サイズは肩ぐらいでゆるいオフショアが吹いていました。雨が降って上がったと思ったら完璧な半円の虹が海の上に出来てとにかく綺麗でした。
1月10日 (火)  ハーフウェイ

あけましておめでとうございます。昨日の夜日本から戻ってきました。2週間海に入っていなかったので今日は朝からさっそく行ってきました。風が全然なかったのでハーフウェイを見に行くと胸ー肩で少しダンパー気味でしたが選べば全然大丈夫なのでそのまま入ってきました。やっぱり暖かいところの波乗りは良いですね。ただいつも毎日入っているのに2週間ぶりだったので体がなんとなく思うように動かず体が軽くなるのに2-3日かかりそうです。

1 1 1