2005年の波情報

2005-5-19(晴れ)

今日は 朝7時にくまちゃん まりちゃんと ハーフウェイで

待ちあわせて そのまま ハーフウェイに 入りました。

朝早いのに 結構 人は 入っていましたが

サイズも コンスタントに 頭半ぐらいあって

波数も あり すごくロングライド出来る良い波で

 朝は レギュラーが 良かったのですが

アウトで 割れたときに 1本 かなりのサイズのグーフィーが

割れたので もう一度 アウトが割れたときに グーフィーの

アウトで 試しに 待ってみると やはり 入ってきて

最近の中では 私の中で 1番大きく ダブル半か もっとあったかなぁ?

ってサイズに 乗れました。 みんな レギュラー側にいたので

フュ−フュー 言って 歓声が すごかったです。 

2005-5-18(晴れ)

今日は 朝7時にくまちゃんと まりちゃんと カヌー乗り場で とりあえず

待ち合わせて 入れなかったら 考えよう!と決めていて

朝 行ってみると 入れる!と言われたので 急いで入りました。

サイズは 頭から お化けセットは ダブルぐらいまであって

混むかなぁ と思ったのですが 15人ぐらいで 人も少なかったです。

ただ 海がかなり 荒れた後のせいか 水面がイマイチでしたが

それでも 選ぶとロングライド出来て 戻るのが かなり 大変でした。

2005-5-17(晴れ)

今日は 朝 ハーフウェイで くまちゃん まりちゃんと

7時に待ち合わせしたのですが やはり アウトが割れて

すごい カレントで 誰も入っていなくて クタリーフも

カヌーが 出ていなさそうだったので 悩んだ末

パダンパダンの見学!に 決定して パダンに

行ってみると プロ大集合って感じで サイズは 6−7フィート

ただ 潮が 3時間 止まってしまったせいで ブレイクがイマイチなので

最後のところで ワイプアウトになってしまって ガンティー ボール

ミッキーと 次々に 板を折って 上がってきました。

その後 ウルワツを 見に行ったのですが 8−10フィートで

マデ ラナが 入っているぐらいで 後は 外人が 数人入っているだけで

ワイプアウトした時に リーシュを切ってしまった人がいたのですが

今日は ジェットスキーが レスキューしていて 助けられていました。

その後 ジンバランを見に行ったのですが イマイチで ハーフウェイに

行ってみると アウトがバンバン割れて まだ すごい

カレントで 結局 セントロに 行ってみると ローカルの子供が 数人

入っていたので とりあえず 1時間ぐらい 入ってきました。

2005-5-16(晴れ)

今日は ゆきちゃんと 2人で チャングーに

行ってきたのですが まだ サイズは 上がっていなくて

サイズは 肩ぐらいで 1ヶ月ぶりに 戻ってきた 由香ちゃんと

入りました。 人は 少なかったのですが 外人の

プロ?が 3人で 水中写真を 撮っていて 乗りまくっていて

全然 波が 余りませんでした。 日増しに 水が

冷たくなってきています。明日は どのくらいまで

サイズが上がるのか? 入れるところがあるのか

ちょっと 楽しみです。

2005-5-15(晴れ)

今日は 朝7時に出て まりちゃん くまちゃん

ゆきちゃんと 久々に ウルワツに 行ってきました。

朝は 5人ぐらいしか 入っていなくて コーナーは

ローカルの子供が 2人だけで サイズは 頭ー頭ちょっとで

小さめでしたが パワーがあるので 楽しかったです。

気がついたら 3時間半 入っていました。

お昼を食べて 昼寝をして ちょうど 引き始めたので

もう1ラウンド 入ってきました。センターから

かなり ロングライドしてしまったら 戻るのに

遠くて パダンパダンまで 流されたら どうしよう???

って少し 不安になりましたが 無事 帰ってこれました。

2005-5-14(晴れ)

今日は ゆきちゃん まりちゃん くまちゃんと

久々に クラマスに 行ってきました。

朝着いてすぐは 日本人が 3人 入っているだけで

昨日は 50人ぐらい いた。と言うことで

急いで入ったのですが サイズは肩ぐらいで

波数もまぁまぁだったのですが 9時過ぎて

少し 混みだすと 波数も減ってしまってイマイチに

なってしまいました。天気図では 17日に

かなり 大きいスウェルが 来そうです。

2005-5-13(晴れ)

昨日は ゆきちゃんが 朝からお腹が痛かったのと

私も足の怪我 乾かした方が 良かったので

1日 お休みして 今日は まりちゃん くまちゃん

優子ちゃんとも 待ち合わせて みんなで

チャングーに 入りました。 サイズは

下がって 頭ぐらいだったのですが 15人ぐらいで

乗りやすいサイズだったので 結構 みんな

ガツガツしていて 波を取るのが 大変でした。

私は 防水テープを張って 入ったのですが

1時間ぐらいで 取れてしまったので 上がったら

優子ちゃんも 上がっていて どうしたのかなぁ?

と思ったら ドルフィンしたときに 岩に

つっこんで 鼻のところを 切ってしまって

ちょっと 大変なことに なってしまいました。

2005-5-11(晴れ)

今日は ゆきちゃん くまちゃん まりちゃんと

エアポートリーフに 行って来ました。

着いてすぐは 肩ー頭で 小さかったのですが

インサイドで 乗り放題で 人も 10人前後で

ファンウェーブって感じだったのですが どんどん

サイズ 上がって ダブル半ぐらいまで 上がりました。

1本 ダブル半ぐらいの 真下で 食らって 下まで

持って行かれて 左足を リーフで 擦り剥いてしましました。

すごかった! リーシュ 絶対 切れる!!! 上 どっちかなぁ???

あっ あっちが 明るい。 息 もつかなぁ。。。。

って ゆっくり 水の中で 考えられるぐらい すごかった。

今日は おまけ付になっちゃったけど サイズもあり

 すごく 乗りやすく 波数もあり 良かったです。

2005-5-10(晴れ)

今日は ユキちゃんと 7時に家を出て 優子ちゃんを

7時15分に ピックアップして まりちゃん、くまちゃんと

みんなで チャングーに 行って来ました。

天気図では 明日から 上がりそうだったのですが

1日早く スウェルが来てしまったみたいで

チャングーは ダブル以上あって 朝は

クローズ寸前でした。 でも とりあえず

入ってみよう!と 入ったら 少し 落ち着きだして

波数も 減ってしまったので 思ったほど

大変では なかったのですが 優子ちゃんは

巻かれたときに コンタクトを 両方とも なくしてしまって

あがってしまいました。 私は 左奥から 入ってきた

かなり 大きい波に 乗れて その1本で 今日は 満足!

って感じで おまけに ピピン、中島さん、リカルドと

3人もで 写真を撮ってくれてたので ラッキーでした。 

2005-5-9(晴れ)

今日は ゆきちゃんと 2人で チャングーに

行って来たのですが ゴールデンウィークが 終わったせいか

空いていて 波も 肩ー頭で ちょっと 小さかったのですが 波数もあり

沢山乗れて 楽しかったです。

2005-5-8(晴れ)

今日は ビラボーンの大会を 優子ちゃんと

ユキちゃんと 朝6時半に家を出て クラマスに 見に行ってきました。

ビラボーンと ボンジッパーの大会の セミファイナルからを

平行して 行って ボンジッパーの大会は ぺペンが1位 2位が

コップリン 3位が ボンジッパーライダーの外人さん

 4位が ボールでした。 ぺペンは 絶対抜けれないと思った

すごい チューブを すごいスピードで 抜けてきて 優勝です。

ビラボーンの大会は 1位がボール 2位がぺペン 3位が

デービィス 4位が マロンでした。

波のサイズは 朝は ダブル以上で ほとんど

みんな チューブをメイクしていました。

 2005-5-7(晴れ)

今日は 松野君 育代ちゃん 佳子ちゃんの

最終日で 天気図では 波のサイズが 上がりそうだったので

期待して チャングーに 行くと やっぱり

上がって 頭半からダブルで 人も やはり クラマスの

大会のせいか 混んでいなくて 良かったです。

奥からは ディランと ローカルの子供が1人

乗ってくるだけで 少し インサイド目で

待っていると 乗り放題でしたが

サイズが上がった分 カレントは 強かったので

かなり 疲れました。

2005-5-6(晴れ)

今日も エアポートリーフに入ろうと思って

チェックしに 行ったのですが 小さかったので

そのまま 松野君 まゆみちゃん 育代ちゃん ゆきちゃん

よしこちゃんと チャングーに 行ってきました。

サイズは 胸ぐらいで 今日から クラマスの大会で

ローカルは 誰もいなかったのですが さすが

ゴールデンウィーク 日本人で 混んでいました。

人の割りに 波数が 少なかったです。 

2005-5-5(晴れ)

今日は クラマスで 水中写真を撮っている けんじさんが

いつも 来るときに 頼みごとをするまゆみちゃんに お礼で

写真を撮りたい。と言うことで まゆみちゃん 松野君

ゆきちゃん 育代ちゃん よしこちゃんとで 朝

エアポートリーフで けんじさんと 待ち合わせたのですが

あまりに サイズが小さいので 場所を変更して

チャングーに 行って来ました。 サイズは 小さかったのですが

みんな ライディングの 写真を水中で 撮ってもらえたので

感激してました。

2005-5-4(晴れ)

今日は ビーチは かなり 小さかったので

そのまま まゆみちゃん 松野君と チャングーに

行って来ました。センターで 腰ぐらいで 20人ぐらい

入っていたのですが 日本人だけで インサイドは 乗り放題でした。

その後 アルタ、デディ、ゴーゴーが 入ってきたので

波が余らなくなってしまい サンドバーで 少し

入ったのですが 波のサイズは ないのですが それでも

結構 遊べました。

2005-5-3(晴れ)

今日は 直治君の最終日で 11時までしか時間がなかったので

直治君 松野君 まゆみちゃん 優子ちゃんで エアポートリーフに

行ってきました。サイズは 下がっているので

期待していかなかったのですが 人数も 20人以上入っていたので

どうかなぁ?って 感じだったのですが インサイドのところは

胸ー肩のセットが どんどん 入ってきて みんな ピークで

待っているのですが ピークからの波は とろとろで

誰も乗れず インサイドで 私たち5人だけは 乗り放題で

今まで エアポートリーフに入ったうちで 数は 1番

乗りました。 とにかく 乗り放題で 私たち 5人は 

大満足でした。

2005-5-2(晴れ)

今日は 松野君 ゆきちゃん まゆみちゃん 直治君と

チャングーに 行ってきました。 サイズは 昨日より

落ちて クローズしていなくて まず センターに

入ったのですが 波数が少ないのと ブレイクがかなり

インサイドだったので 数本乗ってから

サンドバーに 移ったのですが サイズは 頭半以上で

グリグリのチューブで リザール、ぺぺん、ボール、スアールが

入っていたのですが とにかく 川のような カレントで

数本 乗っただけで クタクタになってしまい

また センターに戻りました。 少し 潮が 動き出して

満ちだしたので センターは 頭ちょっとで

乗りやすい良い波でした。

2005-5-1(晴れ)

今日は 松野君 ゆきちゃん 直治君と 家を出て

ハーフウェイをチェックすると 思ったより上がっていなかったので

そのまま チャングーに 行ったのですが かなり サイズが

上がっていて それでも 着替えて 松野君 直治君と

入ろうとして 波打ち際まで行ったとたん アウトが バンバン

割れだして ほとんど クローズしてしまったので

あきらめて 急いで 着替えて クタリーフに 向かったのですが

クタリーフは 腰。で なんで こんなに 小さいの? って 感じで そのまま

エアポートリーフに入りました。 サイズは 頭半ぐらいで

奥からは なかなか 良いのが 入らないのですが

インサイドは サイズも形も 良い感じで 波数もあり 楽しめました。

2005-4-30(晴れ)

今日は 松野君 ゆきちゃん 直治君と 朝

チャングーに 行って 私は 最初 ゆきちゃんと

サンドバーに入ったのですが ミッキー フォルタス

ローリーが入っているだけで 波も 頭ちょっとで

パワーもあり 波数もあり 人も少なく 乗り放題で良かったです。

その後 センターに移ったのですが 今日は 風が

9時過ぎから 吹いてしまって サイズは 頭ちょっとで

良い感じなのですが 形がイマイチでした。

今日は 早めに上がって 午後から 松野君

直治君と エアポートリーフに 入りました。

ライテンダーに 行くつもりだったのですが

フラットで 入れなくて エアポートリーフも 風が

強かったのですが 引き始めると波数も出てきて

かなり テイクオフは 大変でしたが それなりに遊べて面白かったです。

2005-4-29(晴れ)

今日は 松野君、ゆきちゃん、昨日のお昼に到着した

直治くんと チャングーに 行ってきました。

昨日より 少し サイズが下がっていたのですが

それでも 頭半ぐらいあって 今日は 昨日より

ローカルが多くて (ぺペン、リオンさん、サバール、デディ、

ゴーゴー、ミッキー、タワン、アワン、ドゥリ、ティピが入ってました。) 

なかなか 波を取れないのですが サイズも形も良くて

3時間半入ってしまって 十分 楽しめました。

2005-4-28(晴れ)

今日は 昨日の夜 到着した松野君と ゆきちゃんと

7時に家を出て 優子ちゃんをピックアップして

チャングーに 行ってきました。 やっと

サイズが落ち着いて 今日は 頭半ぐらいで

人も そんなに 混んでいなくて ローカルは

ひでと さっちゃん レオ デディ だけで

かなり ブレイクが早くて つぶされちゃう波が

多かったのですが インサイドでも 十分

ロングライドできて 思わず 3時間も入っちゃいました。

2005-4-27(晴れ)

今日は ゆきちゃんは お休みで 優子ちゃんと

家を 7時に出て クタリーフをチェックしたのですが

かなり サイズが下がっていて ビーチをチェックすると

良い感じだったのですが チャングーに行くかどうしようか

悩んだ末 久しぶりに ビーチに入ることにしました。

サイズは 頭ぐらいで レギュラーも グーフィーも

ロングライドできる 綺麗な波で 乗り放題で良かったです。

2005-4-26(晴れ)

今日は 久しぶりに ハーフウェイのアウトが割れて

サイズが おもいっきり上がりました。

朝 ユキちゃんと 7時に家を出て 7時15分に

優子ちゃんを ピックアップして どこに行くか悩んだのですが

まだ 引いているから ボラレに 行ってみたのですが

グチャグチャで みきちゃんが ちょうど フィンをなくて上がってきたところで

とりあえず 入ろう!と 入ったのですが

すごい スープで あきらめて 気がつくと

裕子ちゃんは アウトに出てしまって すごいのに 1本 乗って

半分 巻かれながら 上がってきました。 潔く あきらめて

そのまま クタリーフに 移動したのですが

頭半から ダブルで 良い波でした。 ただ

今日は 50人以上 入っていて 2時間入っていて 

乗れたの 7−8本でした。

2005-4-25(晴れ)

今日は 昨日の夜着いた ユキちゃんと7時に家を出て

優子ちゃんを 迎えに行ったのですが 途中

ハーフウェイをチェックすると 引いているのに

結構サイズがあったので そのまま クタリーフに

行ってきました。 着いてすぐは ダブルぐらいで

波数もあり 良い波だったのですが 満ちてくるに従って

波数が減ってしまいましたが それでも セットは

良いサイズで 思ったより 人も混まず 15人ぐらいで 楽しめました。

2005-4-24(晴れ)

昨日は 波は 良かったのですが 久しぶりに

お客さんがいなかったので 海は オフにして 家で

韓国ドラマに はまってました。 今日は 優子ちゃんが

昨日 戻ってきたので 朝7時に 約束して

チャングーに 行ってきました。 サイズは

かなり あって 頭半からダブルちかくだったのですが

形が綺麗だったので かなり 混んでいて センターで

30人以上 入っていたので やっと 2本乗れたところで

優子ちゃんと 2人で タヒチまで パドルして 行って見ると

10人しか入っていなくて 満ちすぎで バックウォシュが

多少入ってましたが それでも サイズは 頭半からダブルで 

乗り放題だったので 良かったです。 その後 もっと人が減って 

最後は 5人の 貸切で クタクタになって 上がりました。

2005-4-22(晴れ)

今日は 新井田君の最終日だったので

いつもより 少し早めに 7時に待ち合わせて

チャングー(タヒチ)の方に 入りました。

祭日で ローカルキッズが 朝は 結構いたのですが

サイズは 頭半で 波数もあり 風もなく 良かったのですが

9時ぐらいに 急に 風が吹き出して 雨が少し

降ってきたのと 満潮とが重なって イマイチになったので

一度上がって 引き始めるのを待って もう1ラウンド

入りました。 サイズが少し上がって セットは

頭半からダブルぐらいで 人も少なく良かったです。

11時過ぎると また 風が吹き出して イマイチに

なってしまいました。

2005-4-21(晴れ)

今日も 7時45分に待ち合わせて チャングーに

行ってきました。 ここのところでは

一番 小さくて 胸ー肩ぐらいで 10時過ぎると

かなり 風が吹いてしまいました。 最近は 5月5-8日に

クラマスで ビラボーンの大会があるせいか サイズがなくても

ローカルの子が 朝早くから 海に入っていて 結構混んでいます。 

2005-4-20(雨のち晴れ)

今日は 新井田君を迎えに行った後 クタリーフを見に行ったのですが

フラットだったので そのまま チャングーに 行ってきました。

チャングーも 昨日より サイズが下がって

頭ぐらいで 満ちていたので センターのグーフィーは

メローでしたが 良かったです。 明け方 かなり

強い雨が降ったせいか 早くから 風が吹いてしまい

面が イマイチでした。

2005-4-19(晴れ)

今日は 真弓さんも 昨日 帰ってしまって

新井田君だけで 7時45分に待ち合わせて

昨日 渋滞したのでどうしょうか?悩んだのですが

やはり チャングーに 行ってきました。

私は センターで 新井田君は 右のグーフィーに

入ったのですが センターは 朝は 頭半からダブルありました。

久しぶりに マリアジョーンズが 入っていました。 朝は 外人で

混んでいて 9時ぐらいになると サッちゃん、デデ、デディ、

ミッキー、ゴーゴー、ドゥリ、と ローカルで 混み始めました。

今日は サイズはあるのですが 風が早くから吹いてしまい

ブレイクはイマイチでした。

2005-4-18(晴れ)

今日は 真弓さんと 新井田君と 朝7時10分に待ち合わせて

チャングーに行ってきました。 途中 道路工事をしていて

すごい 渋滞に はまってしまったのですが 着いたら

サンドバーも 左のリーフ(タヒチ)も 空いていて

最初 サンドバーに入ったのですが ミッキーと ガルッしかいなくて

波も 頭ちょっとで 掘れ掘れの波で 面白かったです。

その後 タヒチに入ったのですが ちょっとインサイド気味で待つと

乗り放題で良かったです。 その後 コミン、タワン、ガルッ、ミッキー、

リザール、クニ、スアルー、ティピ、ドゥリと すごい面子になってしまいました。

2005-4-17(晴れ)

今日は 真弓さんと 昨日着いた ゆきちゃんと

ホームページを見て連絡をくれた 新井田君とで

チャングーに 行ってきました。 サイズ

そろそろ 下がちゃうかなぁ?と 思ったのですが

頭半からダブル近くあって 人も ローカルは

アルタとデディだけで 波数もあり 楽しめました。

その後 久しぶりに 2ラウンド 入ったのですが

チャングーに住んでいるプラジル人が ドロップイン

し放題で 谷口絵里奈ちゃんなんかも あまりのルールのなさに

唖然としてました。波は ダブルちかくのセットも

入ってきたのですが とにかく 4人のプラジル人が 来る波来る波

ガツガツ パドルを始めるので 嫌な感じでした。

2005-4-16(晴れ)

今日も 朝から 真弓さんと チャングーに 行ってきました。

ビーチは 小さかったので そんなに 期待していかなかったのですが

サイズは 頭半ぐらいあって 昨日より 波質も良かったです。

そのかわり めずらしく ローカルが多くて

デデ、デディ、ゴーゴー、サっチャン、リオンさん、ヒデ、

ぺペン、ガルッ。。。が 入っていたのですが それでも 波数が

多くて 楽しめました。

ところで 日本では 三宅島、阿蘇山、アメリカ、メキシコでも

火山が噴火 インドネシアでは 今 4つの火山が噴火しています。

いろんな場所で 地震、火山の噴火と 続いていますが 大丈夫なのかなぁ。。。

2005-4-15(晴れ)

今日は 真弓さんと 朝から チャングーに

行ってきました。 ビーチは 昨日より 小さいかなぁ?

って感じだったのですが チャングーは 昨日より

大きくて 朝は ほとんど クローズ気味だったのですが

入っているうちに 落ち着いて 頭半からダブルで

少し トロ目でしたが 良い波でした。

人も リオン、サバール、デディ、ゴーゴー、ミッキーと

そんなに混んでいなくて 波数もあり 良かったです。

2005-4-14(晴れ)

今日は 朝ビーチをチェックしたら

クタ側も大丈夫そうだったので そのまま 真弓さんと

チャングーに 行ってきました。 サイズも 頭半ーダブル近くで

人は サバール、リオン、デディ、ゴーゴー、レオ、

ミッキー、デービィス、スアルーと そんなに混んでいなくて

形もよく サイズがあっても メローで 乗りやすい波でした。

2005-4-13(晴れ)

今日も 光江ちゃん ショウジ君 なべちゃんと

グミチェに 行ってきました。 朝は昨日より

全然 サイズが下がっていたのですが 昨日のスランガンは

すごい クラゲ。 クラマスは 風が入って良くなかった。

と言うことで そのまま グミチェに 入りました。

朝は やはり 空いてて 5人ぐらいで 形が レギュラー

グーフィーとも あまり 良くなかったのですが

満ちるにつれて サイズも上がって 頭ちょっとで 

ロングライド出来る波になってきて 良かったです。

コマンコミン、オンポン、ルディー、谷口絵里奈プロ、

ゆいちゃんも 入っていました。下の写真は 昨日のスランガンです。

2005-4-12(晴れ)

今日は 久しぶりにバリに来た光江ちゃんとショウジ君と

朝7時に待ち合わせて 昨日は お昼過ぎから サイズが 上がって

スランガンで 4フィートあった。と言うことで

今日は 朝は スランガン、クラマスは 混んでいそうなので

グミチェに行ってきました。 着いてすぐは 頭半以上あって

人も3人しか入っていなくて 風もあってて 良い感じでした。 その後

9時ぐらいになると サイズも落ち着いて 30人近くに混んでしまいました。

2005-4-10(曇りのち晴れ)

今日も 朝少し 雨が降っていたのですが

千奈美ちゃんの最終日で がんばって 朝から

チャングーに向かったら 晴れてきて 天気の方は 大丈夫だったのですが

風が オンショアが かなり 強く

サイズも昨日よりは 少し 上がって 肩ぐらいで

 波数もあったのですが 形がイマイチでした。

2005-4-9(雨のち曇り)

今日も 朝から すごい雨で それでも

千奈美ちゃんと チャングーに 向かったら

途中から 急に 雨が止んだので ラッキー?

と思いながら 到着すると 風向きが怪しくなって

風も強くなってきたのですが 急いで 入ると

7-8人で 胸ー肩で オンショアが 強かったのですが

とりあえずは 遊べたのですが あっという間に

雨が降ってきて それでも 我慢して 入っていたら

とうとう 雷が 鳴り出したので 慌てて上がりました。

この天気 どうしたのかなぁ???

2005-4-8(雨のち曇り)

今日も 朝から すごい 雨だったのですが

千奈美ちゃんと チャングーに 行ってきました。

着いたら 雨の中 10人ぐらい 入っていて

波は 胸ぐらいで 形が良かったので 混む前にと

急いで 入りました。 波数もあり レギュラーもグーフィーも

乗れるので 良かったのですが 満ちてきてからは

波質がイマイチに なってしまい 雨も 降ったり

止んだりで 水も汚くなってしまいました。

2005-4-7(雨のち曇り)

昨日、今日と 朝かなり すごい 雨が降りました。

今日は すごい雨の中を 千奈美ちゃんと チャングーに

行って 着いたら 5人ぐらい 入っていて 急いで入ると

頭ちょっとのセットが 時々 入ってきて 良い感じだったのですが

雨が止んだので 次々に 入ってきて あっという間に 30人ぐらいに

なってしまいました。 でも インサイドは乗り放題で サイズは

腰ー胸でしたが 楽しめました。

2005-4-6(雨のち晴れ)

今日も 千奈美ちゃんと 7時半に家を出て チャングーに

行ってきました。 着いてすぐは センターのところで

サイズは 肩ぐらいなのですが 20人近く

入っていて 混んでいるなぁ。。。って

感じだったのですが 入ってみると 波数もあり

形もよく 良い感じでした。 その後 10人ぐらいに

空いたので 喜んでいたら あっという間に ぺペン、クニちゃん、

ベテッ、マローン、、、と ローカルで 混んでしまいました。

2005-4-5(晴れ)

今日は 都ちゃん、天羽君の最終日で

いつものように 7時半に迎えに行って

チャングーに 行ってきました。 サイズも落ち着いて

コンスタントに 頭ぐらいのセットが入って

人も20人ぐらいで 良い感じでした。

2005-4-4(雨のち晴れ)

今日は 千奈美ちゃん、天羽君、都ちゃんと

チャングーの左のリーフ(タヒチ)に 行ってきました。

サイズが かなり あるせいか 空いていて

7-8人で 貸切で サイズは 頭半ぐらいの ホレホレの

波で 人が少ないので ショルダーからも乗れて

波数もあり 楽しかったです。 センターに移動してみたのですが

カレントがすごくて イマイチでした。

2005-4-3(晴れ)

今日は 千奈美ちゃん まゆみちゃんと 7時15分に

家を出て 都ちゃん、天羽君を迎えに行って

ビーチをチェックすると かなり サイズが上がっているようだったので

そのまま クタリーフに 行ってきました。

サイズは 頭ー頭ちょっとで 良かったのですが

なんとなく パワーのない波でした。 朝は

10-15人で 人数も 良い感じだったのですが

上がるころには 40人近い人で すごいことに なってました。

2005-4-2(晴れ)

今日は 朝 風が結構 あったのですが オフだったので

 千奈美チャン、天羽君、都ちゃんと

チャングーに 行ってきました。 サイズ 少し

上がって 頭ー頭半で 左のリーフ(タヒチ)の方に 入ったのですが

いつもより 混んでいたのですが 波数もあり

十分 楽しめました。 

2005-4-1(晴れ)

今日は 千奈美ちゃん、天羽君、都ちゃんと

サンドバーの方に 行ってきました。

着いてすぐは サンドバーで 10人ぐらいで 胸ー肩。

その後 左のグーフィーに 千奈美ちゃん、優子ちゃんと

移って 外人さんが1人だけ入っているだけで 4人の貸切で

波は 肩ぐらいで ちょっと パワーは 物足りなかったのですが

波数があって 楽しめました。 センターは すごい 混みようでした。

2005-3-31(晴れ)

今日は 朝7時に家を出て 千奈美チャン,優子ちゃんと

久々にクラマスに 行ってきました。朝着いたら

もう10人ぐらい 入っていて 混むだろうなぁ。。。

と思っていたのですが 12-15人で 波も

頭半から ダブルちかい セットが 入ってきて

コマンコミン、コンボン、オンポン、ルディー、チャーリー、

谷口絵里奈プロ、ゆいちゃん、りよちゃん。。。と

知り合いばかりで 波数は 少なかったのですが

入ってくるセットは 良い波で コンボン、ルディーが

今日は すごい チューブに入ってました。

2005-3-30(晴れ)

今日も 千奈美チャン、都ちゃん、天羽君と チャングーに

行ってきました。 昨日より サイズが 下がってしまったのですが

朝は 多少 混んでいたのですが 10時ぐらいになると

デディ、ゴーゴー、フォルタスぐらいしか 入っていなくて

波数もあり 楽しめました。

2005-3-29(晴れ)

また スマトラで 大きな地震が あり ニアスの方は 大変みたいです。

バリの方は 大丈夫ですが 日本でも 福岡の方で 地震があったとかで

ここのところ 続いていて 心配ですね。

今日は 千奈美ちゃん、都ちゃん、天羽君と チャングーに行ってきました。

サイズは 頭半で 朝は かなり カレントが強いのと 外人が

多くて なかなか乗れませんでした。 少し 満ちてきてからのが

人も減り カレントも 少し おさまって 乗りやすくなりました。

2005-3-28(晴れ)

今日は 千奈美ちゃん、都ちゃん、天羽君、優子ちゃんと

久々にクタリーフに 行ってきました。

入るときは 小さかったのですが カヌーでポイントに

着いたころから 上がりだして サイズは 頭ー頭半ぐらいで

人も 20人ぐらいと そんなに 混んでいなくて 良かったです。

オーストラリアに 住んでいるマナちゃんのお姉さんに 久しぶりに会いました。

2005-3-27(晴れ)

今日も 千奈美チャン、都ちゃん、あもうくんと

チャングーに 行ってきました。 サイズは 昨日より

上がって コンスタントに 頭-頭半のセットが入ってきて

波数もあり 楽しかったです。 朝は コミン、フォルタス、

ベテッ、 その後 さっちゃん、サバール、吉川プロが 入っているぐらいで

人もそんなに 混まず 良い波でした。

2005-3-26(晴れ)

今日は 千奈美ちゃんと 四国から来た 都ちゃん あもうくんと

チャングーに行きました。 昨日より もっと上がるかなぁ?と

思ったのですが 昨日と同じぐらいで 朝は サイズ 頭半ぐらいで

セットも どんどん入ってきて センターのレギュラーも

グーフィーも 良かったのですが 10時過ぎると

ちょっと 満ちすぎて イマイチに なってしまいました。

2005-3-25(晴れ)

今日は 朝ビーチもサイズが上がっていて

千奈美ちゃんと 優子ちゃんと チャングーに

行ったのですが 頭ちょっとで 右のリーフに

秋永プロ, チビタと いっしょに 入ったのですが

ボディーボーダーばかりの 貸切で セットは

かなり サイズもあり レギュラーが 良い感じに

ロングライド出来て 面白かったです。 その後

センターに 移動したのですが 頭半ぐらいあり

良い波でした。 もっと 入っていたかったのですが

3時間近く 入っていたので クタクタになってしまい

あがりました。

2005-3-24(晴れ)

今日は 7時に家を出て 千奈美チャン、優子ちゃんと 

チャングーに行ったのですが 今日も サイズは あまり 変わらず

胸ー肩で 波数が少なく なかなか 乗れませんでした。

10時ぐらいに 少し 波数も増え サイズも 上がりました。

2005-3-23(晴れ)

今日も 千奈美チャン、池尻君、里子ちゃんと

チャングーに 行ってきました。 サイズは

昨日より 少し 下がってしまい胸ー肩で

人がとにかく 多かったです。明日は 大潮なので 少し サイズ

上がるかなぁ?

2005-3-22(晴れ)

今日は 千奈美ちゃんと 7時に家を出て

池尻君と 里子ちゃんを 迎えに行って チャングーに

行ってきました。 昨日より サイズが上がって

肩-頭で 人は 多かったのですが

インサイドは 波数もあり 楽しめました。

熊谷真由美プロ、吉川プロ、YESCOプロも

入っていました。

2005-3-21(晴れ)

昨日、一昨日は OMツアーの 大会が ハーフウェイで

行われ 私は 運営の方の お手伝いで 集計、ジャッジを

していました。 あいにく サイズの方は 腰-胸 と

小さかったのですが 雨も降らず 風もなく 無事終了しました。

結果の方は

NSSA MENS 

1位 タカツ ヨシユキ 2位 ハギワラ ケンタ

3位 イザワ ユー 4位、チカライシ タカノリ

OPEN MENS

1位 サトー タクマ 2位 ハギワラ ケンタ

3位 イシカワ トモヒロ 4位 チカライシ タカノリ

レディース ボディーボード

1位 フルカワ ユリ 2位 キマ ヤスコ

3位 ヤマシタ ユミ 4位 カモ ユリ

レディース サーフィン

1位 シガ ミチオ 2位 ワタナベ クミコ

3位 イセキ ミエ 4位 ツチヤ ナオミ

日本インドネシア ミックス

1位 タカツ ヨシユキ 2位 ガルッ でした!

今日は 2日も 海に行かなかったので 朝起きて

すぐに 千奈美ちゃんと チャングーに 行ってきました。

ただ サイズの方は まだ 上がらず 腰-胸でした。

2005-3-18(晴れ)

今日も 弘君、みえちゃん、小枝ちゃんと チャングーに

行ったのですが 昨日より 全然 サイズが落ちてしまい

セットで 胸ぐらいでした。 波数はあったのと 人も

そんなに混んでいなかったので 楽しめましたが

明日から OMツアーの大会が ハーフウェイで 行われるのですが

天気図では このまま サイズが 下がってしまうので 大丈夫かなぁ?

2005-3-17(晴れ)

今日は 久々に 朝 無風だったので 弘君、みえちゃん、

小枝ちゃんと 7時に家を出て チャングーに 行ってきました。

着いてすぐは 引いていたので サンドバーで 入ったのですが

1本目の波が ホレホレで サイズも 頭ぐらいで すごいロングライド出来て

もう 今日は これで 満足!って 感じの波だったのですが

その後も ずーと 乗り放題で 少し 満ちてきてから

左のリーフ(タヒチ)に 小枝ちゃんと 移動したのですが

ミッキー、中村 竜、ユウジプロ、外人2人の7人だけの貸切で

サイズも頭ちょっとで 少し 風は吹いてしまいましたが 

乗り放題で 良かったです。

2005-3-16(晴れ)

今日は 朝引いているので グミチェに 弘君、みえちゃん、小枝ちゃん

千奈美チャンと 行ってきました。 着いてすぐは サイズは 膝-腰で

2人だけで どこも 小さいので とりあえず 入ると

小さいながらに 波数があり 遊べました。 どこも波がないので

9時過ぎると 30人以上になってしまい 満ちてきて 多少

サイズは上がりましたが 人が すごかったです。

2005-3-15(晴れ)

今日は 弘君、みえちゃん、小枝ちゃん、昨日着いた千奈美ちゃんとで

クラマスに 行ってきました。 引いているせいか 着いてすぐは

誰もいなかったので みえちゃんと 急いで入ると

2人の貸切で 頭ぐらいのセットが どんどん 入りだして

乗り放題で かなり 良かったです。 その後 弘君と小枝チャン、

千奈美ちゃんが 入ってきたら いきなり シーンとなってしまって

これで おしまい?って 思っていると シェ-ン ドリアン、

ボール、ペペン、ガルッ、ベテッ、コミン、中村 竜、ユウジプロと

 すごい メンバーになってしまったのですが 一般サーファーは

誰もいなくて セットも 頭半-ダブル近くになりだして 波が余らなく

なってしまいましたが 今度は 観戦の方が 良い感じで

シェ-ン ドリアンは ジェットスキーで 引っ張って ウェークボードをしたり

ヘリコプターを チャーターして 撮影したりしていました。

 撮影が終わった後 思わず ツーショットしてもらっちゃいました!

2005-3-14(晴れ)

今日は いつものメンバーで 朝7時に家を出て

チャングーに 行ったのですが サイズはあるのですが

形がイマイチだったので そのまま グミチェに 行ってきました。

サイズは 昨日より下がって 胸ー肩だったのですが 波数があり

楽しめました。 満ちてくると 頭以上に サイズは上がったのですが

波質が タプタプ。。。って感じで 乗りづらくなってしまいましたが

人も少なく 充分遊べました。

2005-3-13(晴れのち雨)

今日は 弘君、優子ちゃん、みえちゃん、さえちゃんと

7時に家を出て ハーフウェイをチェックして 入ろうかどうか

迷っている時に さっちゃんが 来て サヌール側が良い。

と言う事で グミチェに行って来ました。 サイズは

肩-頭で 朝は波数があり 満ちてくると 頭ちょっとに

サイズがあがり 良かったです。

マリイちゃん、久美ちゃんも 入っていて 20人ぐらいで

混んでもいなくて 楽しめました。

2005-3-12(晴れ)

今日は 朝7時に 弘君、裕子ちゃん、みえちゃん、

さえちゃんと 風がないので 久しぶりに

チャングーに行こうと思ったのですが

チャング-の由香ちゃんに電話すると 昨日の夜から波の音がすごい!

と言う事で チャングー クローズかも。。。と言うので

 クタリーフを チェックしに行くと まだ

誰も入っていないけど カヌーも出る。と言うことで

みんなで クタリーフに 入りました。 サイズは

肩-頭で かなり トロトロした波でしたが 朝は

5人の貸切で その後 20人ぐらいになってしまいましたが

波数もあったので パワーは イマイチでしたが

どうにか 楽しめました。

2005-3-10(曇りのち晴れ)

昨日、一昨日は バリのセレモニーがあったのと 朝から

天気も悪く 風も強く 2日間お休みにしました。

明日はニェピで 外に出れない日なので 今日も

朝から風が強かったのですが 弘くんと スランガンに

行って来ました。 サイズは 腰ぐらいで パワーもなかった

のですが とりあえず 遊べました。

2005-3-7(雨のち曇り)

今日は 朝 弘君と 7時に家を出て

弘君が スランガンに もう一度 行きたい。と言うことで

スランガンに行ったのですが まっ平らで 

そのまま クラマスに 行ってみたのですが

クラマスも まっ平ら。 しょうがないから ちょっとだけ

入ろう!ってことにして 入ったのですが 5分もすると

空が真っ黒になって 強風が吹き出したので しかたなく

上がって 少し様子をみたのですが すごい風で 波もないし

雨も止みそうにないので 今日はあきらめて 帰ってきました。

2005-3-6(雨のち曇り)

今日は 朝から 風が吹いていたので 久しぶりに

裕子ちゃん、弘君と スランガンに 行ってきました。

着いてすぐ 着替えて入ろうとしたら 雨が降ってきてしまい

小雨になるのを待って 急いで入ったら 5人だけで

頭ぐらいのセットが どんどん 入ってきて 良かったのですが

30分もすると すごい 人になってしまい 潮も 止まってしまったので

波も なくなってしまいました。

2005-3-5(晴れ)

昨日、一昨日は タバナンの実家に 帰っていたので

海は お休みしました。今日は 朝 7時に家を出て

弘くんと 裕子ちゃんと チャングーに 行ってきました。

裕子ちゃんは そのまま 伊藤さんのところに 整体を

しにいって 私と弘くんだけ 海に行ったのですが

今日は スランガンで グロメットの大会があるせいか

潮が 3時間 止まるせいか 空いていて

サンドバーと センターを 行ったり来たりして

3時間 入ってしまいました。 サイズは 昨日まで

少し 大きかったらしいのですが 肩-頭で まぁまぁでした。

熊谷真由美ちゃんが 1週間前から来ている。と言うことで

久しぶりに 会いました。 

2005-3-2(晴れ)

今日は 7時に 弘くんと 裕子ちゃんと 家を出て

7時15分に まりちゃんを マクドの前で 待っていたのですが

来ないので 電話してみると 今 起きた!と言う事で

マリちゃんたちが 用意できるのを待って チャングーに

行ってきました。 着いてすぐは サンドバーで 頭ぐらいで

15人ぐらい 入っていたのですが 少し インサイド気味で 待っていると

乗り放題で良かったです。 満ちてきてから グーフィーのリーフ(タヒチ)

に 移ろうとしたら すごい カレントで クタクタになってしまいましたが

がんばって 移ったのですが その割に 波が トロトロで 波数もなく

良くないので 1本乗って また サンドバーで 入りました。

2005-3-1(晴れ)

今日は 7時に 弘くんと 家を出て

7時15分にまりちゃんと 待ち合わせて

みんなで チャングーに 行きました。

サイズが あがって 着いてすぐは

誰も入っていなくて 頭ぐらいで 良い波で

急いで 入ったのですが あっという間に 10人ぐらいに

なってしまい 時間がたつと カレント入って 形は

イマイチでした。 その後 満ちてくると リーフの方が

良くなったのですが 弘くんが 板を 折ってしまったので

上がりました。

2005-2-28(晴れ)

今日は 昨日の夜 到着した まりちゃんと 7時15分に

マクドの前で 待ち合わせて チャングーに

行きました。 サイズは かなり さがって

サンドバーで 腰ぐらいでしたが 波数があって

楽しく遊べました。

2005-2-27(晴れ)

今日も 裕子ちゃんと 7時に家を出て

チャングーに行ってきました。 着いてすぐは

サンドバーで 右よりのレギュラーには

誰も入っていなかったので サイズは 胸ぐらいでしたが

面白かったです。 その後 センターに移動したのですが

2月に入り どんどん 日本人が増えていて

今日も 20人ぐらいでした。 セットは 頭半ぐらいで

昨日のような カレントがなく 風もなく 良い波でした。

2005-2-26(晴れ)

今日は 都ちゃんから 連絡があるはずが なかったので

裕子ちゃんと 7時に家を出て チャングーに行ってきました。

昨日の鈴木君もオートバイで かなり 迷ったらしいのですが 

サンドバーの方に着いて 無事 海で 会えました。

朝は サンドバーに 入ったのですが セットは ダブルぐらいあり

外人さんが 5人ぐらいしか入っていなかったので

結構乗れて 楽しかったです。その後 センターに

移動したのですが 今日は 変なカレントがあり

サイズは 頭-頭ちょっと あったのですが かなり

インサイドからブレイクする変な波でした。

2005-2-25(晴れ)

今日は 裕子ちゃんと家を7時に出て 鈴木君を 

7時15分に 迎えに行って チャングーに

行ってきました。 サイズは 小さくて 胸ぐらいで

たまのセットは 頭。 入ってすぐは

10人ぐらいで その後 5人だけになって えっ どうして

こんなに 空いているの?って 感じで

乗り放題でよかったです。

2005-2-24(晴れ)

今日は 裕子ちゃんが 整体の伊藤さんに 会いたい。

と言う事で 朝7時に家を出て 2時間ほど チャングーに

入りました。 サイズは 小さくて 腰-胸だったのですが

波数があって 良い練習になりました。

その後 伊藤さんの家に行ったのですが とにかく

すごくビックリ! どうしたのかと言うと 家に入ったら

小さい黒いネコがいて あれ! この間は 飼ってなかったのに。。。

と 同時に 21日の夜に 裕子ちゃんが 朝 子猫をもって

来たのですが 見当たらないんです。見ませんでしたか?黒くて

小さくて 長靴を履いたように 足だけ白いのですが。。。

今 目の前にいるの それ? でも どうして???

クタでいなくなった猫が チャングーに???

どうやって ここまで来たの?もしかして

私の車に 21日に乗って チャングーで 4時間 海に入った後に

伊藤さんの家に寄ったけど そのあいだ ずーと 車の下に

へばりついていて 伊藤さんの家で 下りたとしか考えられないのだけど

そんなの信じられる?。。。。で その話 まだ 続きが。。。

今度は 私と裕子ちゃんが 整体を終わって 帰ろうとしたら

ネコが 行方不明 まさか? と思い 車の下をみんなで 見たけど

見当たらないので そのまま 帰ってきたのですが 途中

スーパーに寄ったら ネコの鳴き声が。。。 今度は

チャングーから クタまで 着いてきてしまってて

今 裕子ちゃんが オートバイで 伊藤さんの家に 届けに行きました。

2005-2-23(晴れ)

今日は 宮崎のゆう君のお友達のふみちゃん、美里ちゃん、

まさしくんと 8時に待ち合わせて BB初心者で 自分達だけだと

心細い。と言うことで いっしょに ハーフウェイに 入りました。

サイズは 腰でしたが 他に 2-3人しか入っていなくて

楽しめました。 10時過ぎると 人も増えましたが 時々

胸ぐらいのセットが入ってきてました。

2005-2-22(晴れ)

今日は 登坂君たちの最終日で なんか あっという間の

1週間でした。 今日も チャングーに 行ったのですが

この1週間 チャングーが やはり 一番よかったみたいで

今日も 朝は 風もなく サイズも 頭半以上 あって

良い波でした。 10時ぐらいから 満潮で 潮が止まったのと

風が 若干 吹いてきてしまったのとで イマイチに

なってしまいましたが それでも 充分 遊べました。

2005-2-21(晴れ)

今日は 朝7時半に 登坂君 さっちんを 迎えに行って

また チャングーに行ってきました。 今日は 久々に

グーフィー(タヒチ)に 入ったのですが 頭半ぐらいで

人も 10人ぐらいで 乗り放題で良かったです。

その後 サンドバーで 1本乗って センターに

移動したのですが ちょうど 満潮になってしまい

波数が 少なく たまに セットが 頭半ぐらいで

入ってくるのですが なかなか 乗れず 気がついたら

また 3時間以上 入っていました。 今日は

帰りに 整体の 伊藤さんの家に 寄ったのですが

ハンドパワー?を 持っていて 足首の痛いのと

目の痛いのを 一瞬にして 直してもらっちゃいました。

2005-2-20(晴れ)

今日は ここのところ 毎日2ラウンドで 疲れていたので

8時過ぎに 裕子ちゃんと 家を出て のんびり

1時間だけ ハーフウェイに 入りました。

サイズはまだ そんなに 上がっていなくて ビーチでは

胸ぐらいで 少し カレントが出ていました。

2005-2-19(晴れ)

今日も 登坂君 さっちんと 7時半に そして

ロンボクから戻ってきたゆみこちゃんと 7時35分に

待ち合わせて チャングーに行ってきました。

今日は 潮があまり 引かないので 直接 センターに

入りました。 朝は 空いていて サイズも 頭ちょっとで

良かったのですが 10時ぐらいに かなり 混んでしまい

一度上がって お昼過ぎから もう一ラウンド 入りました。

3時ぐらいから 風が止まって 良い感じになってきたのですが

その頃にはもうクタクタで あがってしまいました。

天気図では 明日から 3日間ぐらい サイズがあがりそうです。

2005-2-18(晴れ)

今日も 登坂君 さっちんと 7時半に 待ち合わせて

ビーチが昨日より ちょっと サイズが上がっていたので

どうかなぁ?と思っていったのですが 空いていて

サイズもあり サンドバーで 頭半ぐらい ただ

カレントがきつくて クタクタになってしまいました。

お昼近くまで 風も吹かなくて サイズもどんどん

上がっていたので そのまま お昼をチャングーで

食べて もう一ラウンド センターで 入ったのですが

その頃には 風が吹いてしまいましたが 5-8人で

サイズも あり 波質は イマイチでしたが

充分 楽しめました!

2005-2-17(晴れ)

今日は 登坂君と さっちんと 7時半に待ち合わせて 

ビーチを見ると 小さかったので あまり 期待しないで

サンドバーに 行って 着替えていると 息子のミッキーから

電話があり チャング− クローズしてる?と 聞かれたので

全然!って いっているうちに どんどん サイズがあがって

頭半ぐらいに なって 形も ホレホレで 良い波でした。

結構 カレントが強かったので 今日は みんな 2時間で

クタクタに なってしまいました。

2005-2-16(晴れ)

10日の夜から 3日間高熱を出してしまい

海は キャンセルして 5日間静養しました。で

今日は 6日ぶりに 朝8時半に 登坂くん、さっちんを

迎えに行って チャングーに 行ってきました。

着いてすぐは センターは まだ 引いていたのですが

かなり 砂がかぶっているから 引いていても 大丈夫。

と チャング-のゆかちゃんも 言うので みんなだ

混む前に 入ろう!と 入りました。 7人ぐらいで

サイズも 頭ぐらいあって 波数が少なかったのですが

形がすごく良かったです。 その後 すごく 混むかなぁ?

と思ったのですが 思ったほど 混まず 満ちてきたら サイズ 上がると

思っていたのですが そんなに 上がらず 波数も少なく

気がついたら みんなで 4時間も 入ってしまいました。

2005-2-10(晴れ)

今日は 朝7時30分に 丸ちゃんと 京子ちゃんを 迎えに行って

7時45分に あきちゃんを迎えに 風がないので チャングーに

行ってみました。 櫻井さんたちも 今日は チャングーで

みんなで センターに 入りました。 サイズは 頭-頭ちょっとで

ピーンと張った 良い波では ありませんが 波数もあり サイズも

まぁまぁで 日本人で 混んではいたのですが 沢山乗れて

楽しかったです。 今日は めずらしく 10時過ぎても

風が吹きませんでした。

2005-2-9(晴れ)

今日は 夜中 雨が降ったせいか 久しぶりに

朝 風が止まっていて 裕子ちゃんが 熱を出してしまいキャンセルになり

 今日は 久しぶりに 一人だったので どこに入ろうか? ハーフウェイを

見に行くと サイズは 胸ー肩で 風もなく 充分

遊べそうだったので 櫻井さんたちに 連絡すると

入る!と言うことで みんなで ハーフウェイに入りました。

何ヶ月ぶりのハーフウェイ??? 波数もあり

なかなか ロングライドは 出来ませんが 楽しめました。

2005-2-8(晴れ)

今日は 薫さんたちの 最終日で また クラマスに

行って来ました。 着いてすぐは 昨日と同じく

かなり ワイドで 肝試し?状態で 少し 待てば

きっと 昨日と同じく 形が良くなってくる。と予測して

待っていると やはり 落ち着いてきて みんなで

ゲットしたのですが 今日は かなり ドルフィンしないと

出れませんでした。 サイズは 昨日と同じで

頭半から ダブルぐらいだったのですが とにかく

カレントがすごくて なかなか ピークの波の定位置まで

たどり着かなくて かなり 疲れましたが やはり

カレントと戦い続けて ピークから乗ると 良い波でした。

2005-2-7(晴れ)

今日も 朝7時半に 美保ちゃん、薫さん、かよちゃんと

クラマスに 行ってきました。 着いてすぐ 裕子ちゃんも 来て

美紀ちゃんは めずらしく スランガンでなく クラマスに

入っていて 波の方は サイズ あがって ダブル以上で

5人ぐらい 人が入っているのだけど

形は 決して良くなくて どうしよう?って感じだったのですが

とりあえず 肝試し?で 空いているし 入ろう。ってことにして

みんなで 入りました。 裕子ちゃんは ゲットする時に

かなり 左に流されて 大丈夫かなぁ???って 感じでしたが

どうにか みんなのいるところに ゲットできて 良かったね!でした。

入り始めは あまり 良くなかったのですが

30分ぐらいすると 形がまとまりだして 頭半から ダブルで

10人ぐらいで みんな 順番に乗れて とにかく 良かったです。

でも 2回セット食らって インサイドまで 持っていかれました。

疲れて 上がる頃に ミッキー、サバール、コマンコミン、オンポンが

入ってきました。 その後も 風も吹かず 良かったです。

2005-2-6(晴れ)

今日も 朝6時半に 美保ちゃん、薫さん、かよちゃんと

クラマスに 行ってきました。 サイズは 昨日より

少し 上がったのですが 波の形が 昨日のが良かったです。

波数もあり サイズも 頭半以上あり

十分 楽しめたのですが 右から 一本になる

良い波は なかなか ありませんでした。 

1本 結構サイズのある波に 乗っていて いきなり

クローズしたときに 板から 落ちて その拍子に 足の間にリーシュが

入ってしまい 身動きが取れず そのまま インサイドまで 

スープに押されて 鼻から 水が 思いっきり入って 気管支にも 水が

入って 咳が止まらず 苦しかったです。 

2005-2-5(晴れ)

今日は 朝6時半に 美保ちゃん、薫さん、かよちゃんを

迎えに行って 久々のクラマスに 行ってきました。

朝 やはり クタは 風が強かったのですが

クラマスは 全然 風がなく サイズも 頭半から ダブルちかく

ありました。 着いてすぐは 20人ぐらい 入っていたのですが

ほとんど 日本人で セットは 乗り放題で 良い波でした。 

あとから ミッちゃん、恵美ちゃん 薫ちゃんも来て

コマンコミン、サバール、ルディ-、デデが 入ってきたのですが

その頃には 15人ぐらいになって 10時過ぎると

潮が止まって 波数も減り 風も吹いてきてしまいました。

午後からは スランガンに 行ってみたのですが サイズはあるのですが

とにかく すごい風で グミチェに 行ってみたのですが

上げ過ぎで 風も強く 30分ほど 入ったのですが

カレントも強く 乗れなくはないのですが 全然駄目でした。

2005-2-4(晴れ)

今日は 美保ちゃん、薫さん、かよちゃんと 7時に待ち合わせて

恵美ちゃん、みっちゃん、薫ちゃんと 連絡をしながら

クラマスに 行こうか?悩んだのですが 人数が多いので

グミチェに 行きました。 朝は 腰ぐらいで 波数も

少なく 日本人で 混んでいて 昨日と同じで 満ちこみに

サイズがあがるかも?と思い みんな 早めの1ラウンドにして

のんびり 11時ぐらいに 2ラウンドめを 入ったのですが

なかなか 上がらず 今日は 駄目?と思っていたら

12時半ぐらいに どんどん 上がり出して やっぱり!って

感じで 頭半ぐらいまで 上がり またまた 波数もあり

みんな 上がらないと思って 帰ってしまったので

混んでもいなくて 良かったです。

2005-2-3(晴れ)

今日は 美保ちゃんと 7時に待ち合わせて グミチェに

行ったのですが 溝口恵美ちゃん、ミッちゃん、鈴木薫ちゃん、

おかん、直美ちゃん、千秋ちゃんも 後から来て 櫻井さんたちも

その後着いて 朝は 6人だけで サイズは 小さかったのですが

波数もあり まぁまぁ 楽しめたのですが みんなが 来た時には

引きいっぱいで 波もなく ???って感じで どうする?移動?

だったのですが 人数が多いので そのまま 移動しない事にして

10時過ぎて 満ちはじめると どんどん サイズ アップして

セットは 頭半ぐらいあって グーフィーが かなり 良い波で

人も 内輪だけで 後は ミッキーも しのぶちゃん、かすみちゃんを

ガイドで来て ローカルは デービィス、スアルー、マデちゃんだけで

波数も すごくて みんな クタクタになるまで 満喫出来ました。

2005-2-2(晴れ時々雨)

今日は 朝6時15分に 栗須さん、みほちゃん、かよちゃんと

待ち合わせて グミチェに行ってきました。

着いてすぐは 今日は 2人 入っていて 6人の貸切で

サイズは 肩ぐらいで 昨日より ちょっと サイズが上がった分

波数が少なかったのですが 1本 チューブに 入れて やった!

って感じでした。 その後 ミッキーが しのぶちゃん、かすみちゃんを

ガイドして 入ってきて 9時過ぎると どんどん 人が増えて

波の上げ始めたので サイズも 波数も良くなり

スアルー、デービィス、マデちゃん、トノ、アグン、ヤギ、 

えみチャン、薫ちゃんと どんどん 増えて 30人以上?

になってしまいました。

2005-2-1(晴れ)

今日は クタは 朝からすごい風だったので

6時半に 栗須さん、ミホチャン、かよちゃんを 迎えに行って

グミチェに 行ってきました。 8時9時が 潮が止まってしまったので

波数が その間は 減ってしまったのですが 朝は 4人で 貸切で

その後 2人ローカルの子が 入ってきただけで 6人だけで

9時ぐらいまで 乗り放題で サイズは 肩ぐらいでしたが

空いていて 風もなく 良かったです。 やはり 9時過ぎから 

波数も増え サイズも アップしてきましたが 混んできてしましまた。

2005-1-31(晴れのち雨)

今日は 朝7時に家を出て 裕子ちゃん、美紀ちゃんと

チャングーに 行ってきました。 朝 雨が降って

少し風もあったので どうしようか?悩んだのですが

潮が 引いていたので そのまま サンドバーに

行きました。後から 櫻井さんたちも 来て

みんなで 入ったのですが 少し カレントが出ていて

昨日みたいに クリーンな波ではなかったのですが

サイズも 肩-頭あって 波数もあり 十分 遊べました。

午後からは 昨日の夜中に 到着した 栗栖さん、ミホチャン、

かよちゃんと スランガンに行ってみたのですが 風が強すぎて

駄目でした。

2005-1-30(晴れ)

今日は 朝6時半に家を出て 今日の夜 到着する予定の

櫻井さんの預かり物をホテルに届けて その後 裕子ちゃんと

チャングーに 行ってきました。 朝 ビーチを見たら

小さくて これでは チャングーに 行っても 小さいかなぁ?

と思っていたのですが チャングーに着いてみると 昨日と同じぐらいで

頭半ぐらい サイズもあって 今日は 引いているので 移動せずに サンドバーに

入ったのですが 波数は 昨日より あったので

3時間半 入ってしまい 乗り放題で クタクタになってしまいました。

2005-1-29(晴れ)

今日は 裕子ちゃんと 朝7時に出て チャングーに

行って 着いた時は 昨日より ちょっと 荒れてる?って感じだったのですが

そのまま サンドバーに入ると サイズは 頭半ぐらいで 良い感じで 

ピークが10人ぐらいになってしまったので 

少し インサイドで待っていると 乗り放題で良かったです。

その後 9時半ぐらいから 満ちてきたので グーフィー(タヒチ)に

移ったのですが 昨日よりは 掘れていなかったのですが

まだまだ 良い波で 楽しめました。

2005-1-28(晴れ)

今日は 直美ちゃん、おかん、千秋ちゃんと

溝口恵美ちゃん、ミッちゃん.鈴木薫ちゃんとで チャングーに

行ってきました。 天気図どおり 今日は サイズが上がって

引いているうちは サンドバーで 入ったのですが

入ってすぐは 頭半ぐらいのセットがどんどん 入ってきて

良かったです。 その後 波数が 減ったので

左のグーフィー(タヒチ)に 入ったのですが

ブドゥク、デービス、スアール、ペペンと えみちゃん、みっちゃんと

全員で 10人ぐらいで 混んでもいなく サイズは

どんどん 上がって ダブル近くで かなり ホレホレで

良い波でした。

2005-1-27(晴れ)

今日は 裕子ちゃん、美紀ちゃんと 家を7時に出て

チャングーに行ってきました。 着いたら ちょうど 

溝口えみちゃん、みっちゃん、鈴木薫ちゃんも

 到着して ジュンコサン、岩橋君も いて みんなで

サンドバーに入ったのですが 昨日は 小さくても

波数も形も良かったのですが 今日は バックウォシュが

入ってしまって 良くありませんでした。

2005-1-26(晴れ)

今日は かよちゃん、裕子ちゃんと チャングーに

行ってきました。 朝ビーチをチェックしたら かなり

小さかったので どうかなぁ?と思ったのですが

サンドバーもセンターも どちらも 出来るけど

とりあえず サンドバーに 入ったら 溝口えみちゃん、みっちゃん、

鈴木薫ちゃんも 入っていて サイズは 肩ぐらいですが

形もパワーも良くて 良い波でした。 満ちてきて

ちょっと ワイドになったので センターに移動すると

波数が少なくて イマイチ?と思っていると 時々

頭ぐらいのセットが入ってきて コミン、スプライヤット、ペペン、

コップリンと 入ってきて 波余らない?って 感じになってしまいました。

2005-1-25(晴れ)

今日は 朝ビーチを見たら また サイズが下がっていたので

かよちゃん、裕子ちゃんと クラマスに 行ってきました。

混んでいるかなぁ?と思ったのですが 外人が3人と ローカルの

男の子が1人だけしか 入っていなくて サイズは 肩ぐらいでしたが

朝は 波数もあり 楽しめました。 10時過ぎて満ちてくると

サイズも 波数もダウンしてしまいました。 

2005-1-24(晴れ)

今日は かよちゃんと スランガンに 行って来たのですが

満月のせいか サイズが 上がって 7人だけだったのですが

セットは 頭半ぐらいあって 昨日は 50人ぐらいいて 混んでいた。

と言う事なのに 人も少なく 良かったです。

2005-1-23(晴れ)

今日は 日曜日なのと サイズがまた 下がってしまったのとで

クラマスは 混んでいそうで 朝 風もなかったので

チャングーに 行って来ました。 着いてすぐは

胸ぐらいで 4人だけだったのですが 1時間もすると

サイズも下がり 波数もないのに 20人ぐらいに

なってしまいました。

2005-1-22(晴れ)

今日は 真弓さん、加藤さん、かよちゃんとで クラマスに

行って来ました。 朝は 昨日より サイズも形もよく

頭ちょっとで 7人で 良かったです。

その後 橘田妙子ちゃんが来て ビーチガールの撮影をしていました。

2005-1-21(曇り時々雨)

今日は 真弓さん、加藤さん、裕子ちゃん、

まゆみちゃん、かずくんとで クラマスに 行ってきました。

4人だけ 入っていて サイズは 胸-肩ぐらいと 小さかったのですが 

混まなくて 波数はあって 1日中遊べました。

2005-1-20(大雨)

今日は めずらしく 1日中 すごい 雨でした。

昨日到着した 真弓さんと加藤さんと 裕子ちゃんとで

朝7時に 待ち合わせして あまりの雨のひどさに

どうしようか 悩んだのですが グミチェなら 道も

悪くないし 潮も 気にしないで 良さそうなので

行ってきたのですが サイズは ヒザ-腰。

バリにしては めずらしく 小さい波でした。

2005-1-19(雨)

今日は 朝 すごい 雨で どうしょう?って

感じだったのですが 7時になると 急に 雨が止んだので

まゆみちゃん、かずくんと 急いで チャングーに

行ってみました。 風がなく サンドバーの左のリーフに

3人 入っていたのですが すぐ 引いてしまうので

そのまま 誰も入っていない サンドバーに

入ると どんどん サイズもあがって 形も良く

1時間もすると 人も10人以上に 増えてしまいましたが

良かったです。 その後 真っ暗になって すごい 雨が

降ってしまい 雨が降っているあいだも がんばって

海からあがらず 雨上がりが良いかも。。。って

待ってみたのですが その後は 風が吹いてしまって 駄目でした。

2005-1-18(曇りのち晴れ)

今日は 朝7時に まゆみちゃんと かずくんと

LGをチェックしたのですが 小さかったので そのまま

グミチェに行って サイズは 肩ぐらいで 5人ぐらい

入っていたので そのまま 入ると 波数があり

楽しめたのですが クラゲが かなり いて

一度 上がって クラゲよけのクリームを塗って

入りなおしました。 その後 サイズが 少し

上がって 人も 20人ぐらいに 増えたのですが 遊べました。 

午後からは スランガンに 入ったのですが 満潮の少し前に入ったので

セット間隔は 長かったのですが サイズは 頭ちょっと

あって 良かったです。

2005-1-17(晴れ)

今日は まゆみちゃん、かずくんと また

グミチェに 行ってきました。 今日は 6人だけで

昨日より 少しサイズも下がったのですが 波数があって

みんな 乗り放題で クタクタに なってしまいました。

ここのところ 朝日が 強くて 目が痛いです!

今日は かっこ悪いけど 帽子をかぶって 入りました。

2005-1-16(晴れ)

今日は まゆみちゃん、かずくんを 7時に 迎えに行って

クタのビーチをみたら かなり サイズが 下がっているように見えたのですが

とりあえず 引いていて 風も かなり 強かったので そのまま

グミチェに 行ったのですが 日曜日で 朝から もう7人ぐらい

入っていて サイズも 昨日より 小さいように 見えたのですが

とりあえず 急いで 入ったら どんどん サイズがアップして

レギュラーも グーフィーも グリグリの ダブル近い波に

なって 後から ゆかちゃん、ヒデ、プトゥ、コマンコミン、アグン、

トノとみんな 入ってきたのですが とにかく 良い波でした。

午後からは スランガンに 行ってみたら 思ったより

小さくて 頭半ぐらいで 風も強かったのですが とりあえず

入ったら またもや サイズが どんどん アップして

ダブル近くまで 上がりましたが セットが 入る場所が

決まらず 食らわないようにするのに 大変で

まともに ロングライド出来たのは 1本でした。

2005-1-15(晴れ)

今日は クタは 朝から すごい風で どうかなぁ?

と思ったのですが 美紀ちゃんと グミチェに 行ってきました。

サヌールの方は 風が弱く 2人しか入っていなくて サイズも

頭半ぐらいで 昨日より 少しだけ 小さいかなぁ?って感じで

波数もあり 人も 4-6人で 乗り放題で 良かったです。

9時過ぎに 急に 風が強くなり 大雨が降りだしてしまったので

上がりました。

2005-1-14(晴れ)

今日は 朝7時に家を出て 美紀ちゃん、裕子ちゃんと

LGをチェックしたのですが よくなかったので

グミチェに 行ってみると 頭半ぐらいで ホレホレで

良い波でした。 久美ちゃん、マリイちゃん、

オンポン、ジョディさんも 入ってきて

どんどん サイズもあがり 楽しめました。

2005-1-13(晴れ)

今日は 朝7時に家を出て 裕子ちゃんと LGに 行ってきました。

着いてすぐは 日本人の男の子が 1人 入っているだけで

3人の貸切で 頭半ぐらいのホレホレのセットが どんどん

入ってきて サイズもどんどん 上がってよかったです。

その後 人が増えてきた時には 満ちてきて サイズも

上がりすぎたせいか かなりのダンパーに なってしまいました。

2005-1-12(晴れ)

今日は 千穂ちゃん、千奈美ちゃん、裕子ちゃんと

朝7時に家を出て クラマスに 行ってきました。

着いてすぐは 3人しか入っていなくて サイズも どんどん

上がり出して 右奥から 1本になる 良い波でした。

9時過ぎると 20人近くになってしまい

オンポン、コンボン、コマンコミン。。。。と

クラマスマスターズ?が みんな 入ってきたのと

サイズが上がり出して カレントがすごくなり

波を 取るのが 大変になってしまいましたが

楽しかったです。

2005-1-11(晴れ)

今日は 千穂ちゃん、千奈美ちゃんと チャングーに

行ってきました。 着いたら みきちゃん、ゆかちゃん、裕子ちゃんも

揃っていて みんなで 入りました。

朝は 風もなく サイズも 頭ちょっとあって

良かったのですが すぐ 風が吹いてきましたが

それでも 10時ぐらいまで 遊べました。

今日は エルロロの練習していて 下に 頭をぶつけた反動で

ちょっと 首のすじを おかしくしちゃいました。

2005-1-10(晴れ)

今日は 千穂ちゃんと 千奈美ちゃんと 裕子ちゃんとで

スランガンに 行ってきました。 着いてすぐは 引いていて

波も ほとんど なかったのですが 入ってみると

胸ー肩で 満潮に なるまでは 波数もあり 楽しめたのですが

満潮になると 波が なくなってしまい とりあえず

1度 上がって エマに 飲茶を 食べに行って

午後 もう1ラウンド スランガンに 入りました。

午後からは 風がふいてしまったのですが やはり

胸ー肩で 形は イマイチでしたが とりあえず

遊べました。

2005-1-9(晴れ)

今日は 昨日の夕方 到着した 千穂ちゃんと ちなみちゃんと

裕子ちゃんとで クラマスに 行ってきました。

着いてすぐは 7人しか入っていなくて 波も 頭ぐらいで

波数も あったのですが 9時過ぎると 人も増えて 満潮になり

波数も少なくなってしまいました。

チャング-の方も 波が小さく 人も 多い。 と言うことでした。

2005-1-8(晴れ)

あけまして おめでとう ございます。

昨日 日本から 戻ってきました。今日は さっそく

ホームステイしてくれてる ゆうこちゃんと 朝6時半に

家を出て スランガンに 行ってきました。 昨日、一昨日は

かなり サイズが あったらしいのですが 今日は 頭半ぐらいのセットで

2週間ぶりの 海には ちょうど 良い感じでした。

人も そんなに混んでいなくて 風も 10時過ぎて 少し

吹いてきました。 間谷口かおりちゃんにも 久しぶりに

海の中で 会いました。 明日から オーストラリア。と言ってました。